住宅設備・建材・工法掲示板「2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 21:31:22
 

たくさんのご意見が集まり前スレその2も1000を超えてきました!
その3を作りましたので続きはこちらで宜しくお願い致します。

過去のスレも確認してみて下さいね。

【過去スレ】
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/14220/
     http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28704/

その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28487/

[スレ作成日時]2010-07-09 11:55:54

 
注文住宅のオンライン相談

2X4 or 軸組 今だったらどちらがおすすめ?その3

998: 匿名 
[2010-11-15 18:17:35]
マジですか?その根拠は!?ツーバカテン
999: 匿名 
[2010-11-15 19:32:06]
>998 お前が建ててみればわかるよw
1000: 匿名 
[2010-11-15 20:20:09]
1000なら軸にしよ
1001: 匿名さん 
[2010-11-15 22:40:12]
バカとアホの低能な争いは嫌いじゃないな
1002: 匿名 
[2010-11-16 00:26:23]
↑ 野次るお前が1番嫌われているよw
1003: 匿名 
[2010-11-16 07:21:44]
999へ
頭…大丈夫!?
建ててからだったら意味ないでしょ(;´д`)
本当に、日本語理解してますか!?
大丈夫…頭…
1004: 匿名さん 
[2010-11-16 10:17:26]
>>1002
野次る奴も野次られる奴も、このスレでは好かれてないよw
1005: 匿名さん 
[2010-11-16 16:53:48]
木造軸組み31年岐阜地区数度の字試飲に耐え何とか持ち堪えています。
玄関ドア、ふすま、車庫の扉も普通に閉まります。
でも寒い!
1006: 匿名さん 
[2010-11-16 23:23:31]
>>1003

一番アタマ悪そう。
百歩譲って軸がツーバイより寿命が長いと仮定したとしてもだ
地震の不安も拭えない、寒くて効率が悪いので光熱費も嵩む、
そんな家でみじめな生活を長年も過ごすなんてア・ホの選択。
高い金出してそんな銭失いな事はしたくないね。
あっ、ア・ホな君には非常に向いているお買い物「ザ・軸組み♪」
1007: 匿名 
[2010-11-17 00:22:15]
本当にバカだなー
軸でも発泡系の断熱材使えば暖かいの知らないのねぇカワイソウに…
1008: 匿名 
[2010-11-17 00:55:15]
軸だろうがツーバイだろうが要は断熱材だよ
今や耐久性は一長一短だしなぁ。
使う木材と断熱材のグレードで変わるだけだと思う。
軸組だったら200年もってる家はあるけどツーバイはまだよくわからないしな
まぁ多分どっちでもかわらないと思うわ。
1009: 匿名 
[2010-11-17 04:50:00]
以上、低レベルな争いでした。
1010: 近所をよく知る人 
[2010-11-17 10:04:20]
2×4とかの省令準耐火建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら他で入り直したほうがいいですよ。


1011: 匿名 
[2010-11-17 10:37:07]
ほとんどの家持ちはローン組んでるから、融資先ですでに前払いしてます。

1012: 匿名さん 
[2010-11-17 11:17:05]
>1007、お前もバカだなー 発泡系の断熱材って、
燃えたら火の周り早いよ!知らないのねぇカワイソウに…
1013: 匿名 
[2010-11-17 11:59:12]
そうですか発泡系は火の回りが速かったんですか。経験者の意見は貴重ですね。チリチリになった髪、早く直るといいですね。
1014: 匿名さん 
[2010-11-17 13:54:49]
>>1012
次に家を建てる時は
ぜひ燃えない家を建ててくださいね。
1015: 匿名 
[2010-11-17 20:40:53]
うちも2×ですが35年一括払いの火災保険に入ってました。先日、地震保険更新の際に保険会社から案内がきたので、見直したら、34年火災保険と5年分の地震保険代を払って、更にお釣りがきましたよ。
1016: 匿名 
[2010-11-17 22:25:11]
ローコスト軸(笑)
1017: 匿名 
[2010-11-18 00:02:06]
↑しか見た事も無いし他の軸を知らないツーバカ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる