マンション雑談「湾岸地域の地盤沈下について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域の地盤沈下について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-26 16:51:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

湾岸地域の地盤地域について、個々の物件スレが荒れてしまわないようにこちらで議論しましょう。

[スレ作成日時]2010-07-06 06:56:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域の地盤沈下について

1: 匿名さん 
[2010-07-06 06:59:00]
いわゆる隔離スレです。ご自由にお使いください。
2: 匿名 
[2010-07-06 07:30:26]
風説の流布は名誉毀損、営業妨害対象と見なした方が良いでしょう。
無意味に同じレス、同じ写真を繰り返し貼るのもアク禁対象で。
3: 匿名さん 
[2010-07-06 07:37:46]
ゴミ横の地盤沈下晴海レジデンス住民必死w
4: 匿名さん 
[2010-07-06 09:47:38]
首相官邸から有明の防災公園までの地下施設があるために、沈下したのでしょう。
5: 匿名さん 
[2010-07-06 09:54:05]
地盤沈下なんて埋立地(晴海)じゃなくても
おこる事みたい
以前、噂の東京マガジンで見たけど
マンションの解体工事で地盤沈下していた
地域があったよ(笑)
この地域は考えられないほど軟弱地盤だと
専門家が言ってたな
6: 匿名 
[2010-07-06 10:00:29]
東京マガジンでやったのは、
もともと田んぼだった土地を埋め立てたエリア。
7: 匿名さん 
[2010-07-06 10:07:33]
>この地域は考えられないほど軟弱地盤だ
え。TTTなんて直基礎で建っているんでしょ?
勝どきと晴海がそんなに地盤強度に差があるとは思えない。
8: 匿名さん 
[2010-07-06 10:13:57]
もともと田んぼだった土地と、もともと海だった土地。
沈下しにくいのはどちら?
9: 匿名 
[2010-07-06 10:31:55]
よく夕方のニュース特集でやる住宅瑕疵ネタでは、
元田んぼだった場所に建てた一戸建てのネタが多い。
10: 匿名さん 
[2010-07-08 21:32:59]
支持層だと思ってたのが、じつはプレートの欠片でしかなく、その周囲は柔らかい堆積層。
基礎なんて豆腐に刺さったつまようじ程度でしかない。
何百本打ってもあんまり意味無さそう。
11: 匿名 
[2010-07-09 00:19:18]
3はアク禁対象者だねw
しばらくROMっててね
12: 匿名さん 
[2010-07-09 00:29:26]
噂の東京マガジンは杉並区か世田谷区のマンション建築現場の話だね
その現場は基礎を作ってたら基礎が池になって、近隣は家が傾いたり、ガレージにひびが入ったり、マンホールが移動したりと大変らしいですよ
13: 匿名 
[2010-07-09 08:29:20]
勝どきのクレストシティーレジデンスも近年傾きが発生してるってどっかのブログに書いてたような…
一階の連続したマンホールの浮きとか、棟内の商談部屋でビーダマが止まらないとか…
だから、売れ残りがここ二年全く減らないとか書いてたような…何処だっけ?
湾岸物件なら仕方が無いことなんですかね?
14: 匿名 
[2010-07-09 08:38:36]
「ザ・晴海レジデンス」住民必死だねえ
15: 匿名さん 
[2010-07-09 11:09:00]
>13さん

そうなんですか!?
初耳です。
いくら強固につくったマンションでも地盤が弱ってしまったら意味ないことになっちゃうってことですかね。
日常生活で気にならない程度だったらいいのですが
あと何年先のコトも考えると・・・
17: 匿名さん 
[2010-07-09 17:06:54]
こないだの東京マガジンの地盤沈下は川崎市中原区でした
18: 匿名さん 
[2010-07-09 17:12:53]
晴レジ住民だってどうやって分かったの?単なる憶測?いやに自信満々だけど。(笑)

晴海レジデンスは今考えると安かったですね。羨ましい。
売却されるときも買ったときより高く売れそうですし。
19: 匿名 
[2010-07-09 17:33:34]
クレストシティーの値下げ前の購入者だけは高値掴みだったって事だけは不動産業界の了解事項だもんね。
20: 匿名さん 
[2010-07-09 17:44:58]
何回も同じことを書き込みしてるけど、そんなにそのクレストなんとかが欲しいの?
安くなったら欲しいって感じ?
21: 匿名 
[2010-07-09 18:25:03]
晴レジよりTTTの方が安かったですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる