マンション雑談「湾岸地域の地盤沈下について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域の地盤沈下について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-26 16:51:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

湾岸地域の地盤地域について、個々の物件スレが荒れてしまわないようにこちらで議論しましょう。

[スレ作成日時]2010-07-06 06:56:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域の地盤沈下について

42: 匿名さん 
[2010-12-02 00:38:50]
え、よくないでしょう。
水平に沈下しないで傾くかもしれないですよ。
43: 匿名さん 
[2010-12-03 08:09:59]
別にいいんじゃないですか?地盤沈下で傾いてる場所があるなら知りたいけど。
44: 匿名さん 
[2010-12-03 19:17:11]
水平でも沈下したらダメでしょ
45: 匿名 
[2010-12-03 19:19:12]
杭が打ってあれば大丈夫。内陸のほうが地下水汲みすぎで沈下するケース多いけどね
46: 匿名さん 
[2010-12-03 20:41:31]
お宅のマンション、杭が折れてますよ!
47: 匿名さん 
[2010-12-04 13:49:21]
むしろ塩害のほうが心配です。
48: 匿名さん 
[2010-12-06 00:38:30]
小さいことは心配するだけ無駄です。
49: 匿名さん 
[2010-12-06 07:51:55]
地下水ってそんなに汲んでるところってあったっけ?
50: 匿名さん 
[2010-12-06 11:41:46]
湾岸地域だと、工場で使ったりするのでは?
51: 匿名 
[2010-12-06 13:24:04]
温泉汲み上げてるマンションはあるね。
近所迷惑の極みだ
52: 匿名さん 
[2010-12-06 16:12:38]
年に10㎝沈んだって、
建物の高さが100メートルあれば、1000年はもつだろ?
53: 匿名さん 
[2010-12-06 16:53:18]
標高100メートルって、けっこう山だよ。
54: 匿名 
[2010-12-06 19:55:38]
沈下したぶんゴミを盛るで解決だよ。もともと埋め立て地だから余裕です。
55: 匿名さん 
[2010-12-06 21:13:00]
杭が半永久的に持つという考えは、捨てた方がいいと思うよ!
56: 匿名 
[2010-12-06 21:16:26]
仕事帰りに湾岸スレはたまらんね〜。
57: 匿名さん 
[2010-12-06 21:27:51]
仕事帰りの殺人的ラッシュの中、湾岸スレをネガる!
これがオレのマイライフ!
58: 匿名さん 
[2010-12-06 23:03:59]
世直しお疲れ様です。
59: 匿名さん 
[2010-12-07 11:35:45]
本当かどうかわかりませんが、豊洲とかだと、対策は万全で、
1階分か2階分だけ「捨て階」を作っていると聞いたことがあります。
数メートル沈下したら、1階を埋め立てて地下室にして、
2階をエントランスに改築するということですが…
60: 匿名さん 
[2010-12-07 12:09:06]
>>59
それまじで?
新たな都市伝説誕生の瞬間かw
61: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 12:28:57]
>>59

>>本当かどうかわかりませんが、豊洲とかだと、対策は万全で、
>>1階分か2階分だけ「捨て階」を作っていると聞いたことがあります。
>>数メートル沈下したら、1階を埋め立てて地下室にして、
>>2階をエントランスに改築するということですが…

何なんですか? この都市伝説みたいなのは。

もう既に豊洲よりも大昔に江東ゼロメートル地帯は、1階をピロティ構造にしていますよ。
民間住宅を除く都営住宅や供給公社の分譲・賃貸住宅を見てみてください。
こんなのS40年代からやっていますよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる