株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン-その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン-その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 23:33:55
 削除依頼 投稿する

残り数邸が残っています。その2です。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2010-06-29 22:54:30

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン-その2

226: 匿名 
[2010-09-17 23:10:10]
>>224

何も知らないんですね?
マンションの価格で一番安い値段をキャッチで、宣伝で表示するのは対外一階だとか、
条件の悪いお部屋の価格ですよ。それ常識。
今回中古で出たのは4階のようですから、同じ間取りであれば必然的に価格が上がるのが、マンションの常です。
そして同マンションの最低価格の間取りと、
今回の売りに出された間取りのお部屋は同一ではありません。
その辺り、勘違いされていらっしゃるようです。
227: 匿名さん 
[2010-09-18 00:20:21]
高かった、と言う事は、かなり大損してまで売るということですね?
一年半でなぜ?
子供さんが不登校にでもなったのかなぁ?かなり遠いようですし。
中古買う時に、売りたくなった事情を正直に教えてくれるのですかね?
228: 物件比較中さん 
[2010-09-18 10:03:06]
そこは優しく、転勤ということになるのでは?
229: 匿名 
[2010-09-18 12:37:55]
遠いから不登校?そんなアマアマな考えではこの先の人生やってけません。理由も知らないのに変なことを書き込むあなたは性格悪そうですね。
230: 匿名 
[2010-09-18 13:51:56]
遠いってったって、たかが30分程ですよね?
これから引っ越す者ですが、今住んでるとこは小学校までそれぐらいの距離当たり前。
私はむしろそのくらい歩いてほしいです。
231: マンコミュファンさん 
[2010-09-18 14:53:55]
既に住んでいる方は、悪く思われたくないだろうが、一年半で売りに出されるのには、余程の訳け有りなんだろううね!

私からすると、この一年半での、この板の大荒れからして、よく購入を”決意したなぁ~”と思います。

以前にも住民さんで後悔している旨(こんなに早くベランダからの景色が飽きると思わなかった)と書かれていましたが、一番の”売り”がベランダだけだもの。

賃貸は兎も角、購入ともなれば、駅までの導線、学校、日常の買い物など、総合的なもの。
ましてや、郊外のわりに異常に多い交通量や立地環境で”いやになるのも早いだろうなぁ~”と思っていました。

そんな所の中古物件!!!!しかも狭い割りに1850万は絶対、高い!
1500万を切らなければ、売れないと思うのは私だけじゃ無いはずです。

まぁ~、いつもの”ばか調子”で人気物件だから直ぐに売れると反論が有るのは百も承知だけどね!
232: 匿名 
[2010-09-18 15:23:56]
↑暇かいっ!

住人ではないが、一応突っ込もう。あまりにも真剣に非建設的なんで思わず。
そんな俺もしょーもない事書き込んでしまった・・・
233: 匿名さん 
[2010-09-18 16:05:30]
>229.230 ココの子供は体力勝負?
中には歩くのが苦痛な子はいるでしょ。
どっちが将来どうなるかは判らんのだし。

>229  なんだかとってもえらそーだけど。
あなたは売りに出した人の事情知ってるお知り合いの方?
本当の理由を知ってての、わたしへの非難ならいいけど、自分も知らないなら勝手だ事。

あなたこそ「変なこと」ですませるなんて、ほんと性格のイジケて悪そうね。
これは「大切なこと」でお子さんが理由で引越し考てる人が実に多いのを御存じないの?
中古買うときは新築と違って生活してる人の意見が聞けていいんですが
ココの方の意見は子供は歩け、歩けない子は人生も歩けんという事ですか。

234: 匿名 
[2010-09-18 17:49:58]
小学校が遠いことや駅から遠いことなど、ヘンピな場所が嫌ならこのマンションを買わなくていいじゃないですか。
買ってるここの皆さんはそれを承知で購入してるはずです。小学校が遠いなら、歩かすのが嫌なら、歩けないなら、このマンションを買わないことです。
235: 匿名さん 
[2010-09-18 18:06:42]
買ったあとで子供がぐずったら悲劇ですね。
236: 匿名 
[2010-09-18 20:01:20]
そうですね…
もうそれは親が説得するしかないですよね~。だって嫌でも6年間は行かないといけないんだもんね。
237: 匿名 
[2010-09-18 20:36:45]
>>228

たかが一軒の引越しで、色々想像を膨らませている人がいますね(笑)
おせっかいと言うか、暇と言うか・・・。

確か購入して入居出来る日程が12月予定と言うことのようなので、
あらかじめお売りになった方の都合があるのは間違いないようですね。
早急に売りたいのではなく、あるタイミングに合わせてお出になられるということですね。
と、考えますと貴方の言うように、転勤と言うことの可能性が高いように思われますが。

子供の都合であれば、11月12月に出ると言うのも変です。
こちらのスレには、以前から性格が曲がったかのような
変な書き込みをして楽しむ方がいるようですから、気をつけてくださいね。
スルーが一番なんですけどね。
238: 匿名さん 
[2010-09-18 22:21:43]
↑あらあら、内部事情にお詳しい様で!

一住人では判らない情報をお持ちの様ですね!
さては、例の”笑~”か?
239: 匿名 
[2010-09-18 22:40:56]
>>238
なんか嫌味な言い方ですね。冷静に書き込み出きないなら、みっともないから書き込みやめた方がええですよ。

某マンション情報誌を見れば、4階だと書かれていますよ。
貴方がそんな情報も見ないで、あれこれ書き立てているだけ。
それを内部事情に詳しいだなんて笑われますよ。
ほんと意地悪い奴やな。
240: 匿名 
[2010-09-18 23:21:48]
なんか検討してないのに悪態ばかりつくやつ、どとかいってくれ。お前の価値観で言い負かしたとして、それで満足したいだけか。そのエネルギーはもっと有効に使いなさい。
お前がここを認めないのはもうわかったよ。
241: ちょっとだけ興味あり 
[2010-09-19 16:33:16]
ここは車の必要な場所柄だと思いますが、駐車場が無しになっているのがマイナスポイントかなぁ~。
マンション内は空き待ち?各戸数分ありそうなのに売る時駐車場有る無しは大きいかも。
住んでる所を見学するのも、ちょっと。

242: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 15:29:37]
>>241

駐車場の空きの件ですが、本来は売りの一つである駐車場全世帯分確保されているのですが、
全世帯が車を持っているわけではないようで、自転車やバス、
徒歩のみで移動をされている方もいらっしゃるようで、その世帯は駐車場を契約しないので、
以前から入居数の割りに、駐車場の空きがいくつかあったようです。

そのため、車を所有している世帯で、2台以上車を所有している世帯はその空きを追加契約し、
通常のマンション内の駐車場料金に割り増しで、2台分以上の駐車場を借りることが出来ています。
空きが出れば、2台目の駐車場を望む住民が順番で確保することが出来ているようです。
それ故に無駄に空きがないのです。空きがないと言うのはそういう意味だと思います。

ですが新たに引っ越してきた方や、今まで車を所有していなかった方は、
駐車場の申請を管理会社かにすれば、マンション内で2台分の駐車場を利用している方から、
優先的に1台分スペースを空けていただけるはずです。
もともと新たに初めて駐車場を申請された世帯があると、
スペースを空けると言う約束の元で二台目分のスペースを借りているはずですから。

もしも空く予定のお部屋を下見に来られる事がありましたら、
その際に管理人さんかに一度聞かれてみてはどうですか?
販売店さんでは額面どおり「空きなし」としかお答えいただけないかも。

243: 匿名 
[2010-09-20 16:33:05]
そうです。
管理組合でもそのような規則になっておりますので、必ず198世帯、198台分あります。(一世帯一台)二台借りてる方から必ず返してもらえますから大丈夫ですよ。販売会社はもう手をひいているから関係ないのかも…直接はマンションの管理人か管理会社に聞いてみるべきですね。
241さん、242さんのいうとおりですので大丈夫ですよ。
244: 匿名 
[2010-09-21 17:39:08]
やっぱり光明池は立地最高!!
ここに手の出せない方の嫌味は置いておきましょう!
それよりここの立地の良さをもっと語り合いませんか??
245: 住人さん 
[2010-09-21 20:44:34]
ここはこのマンションを買うための検討板なので立地の話をするなら違うとこでされたら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる