株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン-その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン-その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 23:33:55
 削除依頼 投稿する

残り数邸が残っています。その2です。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2010-06-29 22:54:30

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン-その2

203: @入居済み住民さん  
[2010-08-26 13:19:36]
 さらっと流せる202さんに、大人の対応を感じます。
 ヘボン式など、私も40過ぎて知りましたからたぶん私もアホなんでしょうね。
 べつに それで不便を感じたこともなかったものですから。
 
 まぁ、知れた程度なんでしょうね。私も。

 
 ちなみに
  ôsaka もありますから。 Oの上にへみたいなのがついてます。
      たぶん小学校で習った 伸ばす発音のときのやつ(山形記号)。 
      

 さらにいいえば  
     申請によって"oh"の標記も認められる。
            (「さとう」 = "Sato"・"Satoh"、
            「ようこ」 = "Yoko"・"Yohko"、
            「おおさわ」 = "Osawa"・"Ohsawa")    

 おまけ
    苗字または名の最後が「オオ」音であり、そのヨミカタが「オオ」の場合、"oo"のつづりとなる。
            (例:「高遠」(たかとお) = "Takatoo")。    

 ローマ字も、日本式やヘボン式によってそれぞれということのようです。

   東京 とうきょう     

     
201さんへ
     ウィキぺディアによれば、「ローマ字に長音符に該当するものはない。そのかわり長音を表す綴り方はい    くつかある。」とかいてありますよ。

    Tôkyô(伸ばす母音字のうえに山形記号)    Tōkyō (伸ばす母音字のうえに横棒)  
        
     Tookyoo  Toukyou    To-kyo-    Tohkyoh

    これらも間違いではないようです。     
204: 匿名さん 
[2010-09-01 00:03:45]
HPを見るとどうやら完売したみたいですね。
205: 匿名さん 
[2010-09-01 00:05:55]
そういうのは下げ進行で報告しなさい。
中古版で待ってるよ。
206: 入居済み住人 
[2010-09-01 07:07:05]
ホントに完売しました。のぼりやら全部撤去され各住戸には完売したという封書が入ってました。
輩でこの掲示板を荒らしてた方々、残念ですね~(笑)
207: 匿名さん 
[2010-09-02 12:13:51]
よかったねぇ(笑)
やっと見苦しい のぼりが無くなったんだね。
人気物件(笑)のわりに永かったね。
残念てなんで?訳わかんないし。
このくそ暑い中、遠路の通勤、通学どうもご苦労さんです。
熱中症に気をつけなね。
バイバ~イ!
208: 入居済み住人 
[2010-09-02 12:59:13]
通勤は車です。
車で行けない方はリビオバス。どちらも涼しくて快適♪
通学は暑いや寒いやは当たり前。足腰がしっかりしていいじゃありませんか。
209: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 20:30:17]
完売させまいと必死に横槍を入れていたヤカラさん。
完売してしまって残念ね~笑。

あんたたちの負けね~~~大笑。あたくしたちの勝ちね!
210: 匿名さん 
[2010-09-02 22:48:04]
このスレ、何度も管理人から警告受けてましたよね。
よくageるスレでたまに見ていましたが。
最後までスルー出来ない住民さんばかりでしたね。
211: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 22:50:50]


よく見ていた割には、あたくしが長らく大人しくしていたことは存知ないのですね~。
警告を受けていたのはヤカラさんですよ~笑。
212: 匿名さん 
[2010-09-03 10:24:24]
完売した事で勝ったと思うのは販売会社さんだけかと思ってましたが住民さんもそんなにうれしいもんなのね。
住民ならこれからの暮らしやすさで勝ち負け?が在るとしたら決まりそうだけど...。
住民板見る限り、ここもなんだか大変そうだな~(笑)
209さんも生活環境に負けないでね。
何年経っても、「わたくし勝ってます~~笑。」て言えると良いね。
213: 匿名 
[2010-09-03 12:51:34]
「~笑」は、しばらく大人しくしてたんじゃなく、マンコミュから出禁くらって、書き込み出来なかっただけでしょw
216: 匿名 
[2010-09-05 15:15:17]
30年後どうなってるんだろう
半ば廃墟か?
217: 匿名 
[2010-09-06 23:00:34]
んなわけねーだろ!
219: 匿名さん 
[2010-09-13 11:29:43]
やっと完売したとたんに、中古がでましたね。

4階 68.83㎡ 1850万。

人気のマンションらしいので(笑)。

みなさん、ご検討くださいませ。
220: 匿名だ 
[2010-09-15 23:22:28]
人気のマンションやから中古もすぐに売れてしまいますからね。
221: 匿名 
[2010-09-16 00:25:41]
冷静に考えて…

高い!!
222: 匿名 
[2010-09-16 03:19:10]
でもまだ一年半よ。
223: 匿名だ 
[2010-09-16 23:53:48]
他では完売前でも中古出たりしてましたもんね。
完売後の中古の一軒くらい可愛いもんですわ。
今のご時勢、アウトレットにも出される時代ですけど、アウトレツトにも出されませんでしたしね。
間違いなくすぐに売れますね。
224: 匿名さん 
[2010-09-17 18:09:31]
ココ、新築でも1680万位で売り出してましたやん!
なのに他人の手垢が付いた低層階、極小住宅の中古が1850万て?
よっぽど高く買わされたのね。
同情しますよ。
225: 匿名 
[2010-09-17 21:52:07]
低層階でも南側は高いんですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる