住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

963: 銀行マン 
[2010-08-29 05:07:56]
>957さんみたいな感じだと変動金利は怖い!!となっちゃうけどね。

変動で35年かけて返済する人は少数派でしょ。
964: 銀行関係者さん 
[2010-08-29 09:22:22]
正直みんな変動にしてくれると銀行にとってはありがたい。
しかもできるだけ長期で。>957のように。
黙ってても一定の利益があってリスクも皆無だからね。
965: 匿名 
[2010-08-29 14:07:18]
フラットSがこれだけ下がった今、変動にするメリットって何?
966: 匿名さん 
[2010-08-29 15:28:31]
デフレターゲットを採用しているこの国で、金利が上がる心配をするメリットって何?
967: 銀行関係者さん 
[2010-08-29 16:19:27]
誰も4半世紀先の事なんか分からないからね。
35年返済だと更にその先10年もある。

結構多いのよ。ローンも残り1/3切ってるのに何らかの事情で払えなくなって手放す人が…。
しかも物件そのものが老朽化しているから売っても何歩にもならない。

話を戻すと…、家は35年固定で購入できないようなら買うべきでない。
35年固定で買ったつもりで変動で組んで、毎月の差額を繰り上げ返済に当てるというのが
一番賢く現実的なやり方。

ただ僕は金利で一喜一憂したくないから35年固定で組んだけどね。
完全な固定費になるから人生設計がしやすくなるし、計画通り繰上していけば総支払額は
200万も変わらない計算だよ。月5000円の保険料=残業2時間と思えばなんてこと無い。
それに200万なんて値引きで簡単に引き出せるからね。
968: 匿名さん 
[2010-08-29 19:14:08]
>>967
フラットSだったら固定で変動と金利や支払い額もほとんど変わらないけど。
結局失敗したのを安全料と言ってごまかしてるだけなんじゃないの。ただの固定選んじゃった人って。
969: 匿名さん 
[2010-08-29 21:34:44]
200万?ちなみにどんな繰上計画?35年固定何%で借りてる?差額を200万程度に納めるって
変動との金利差が極端に無いかかなりのハイペースで繰上するかでしょ?

そこまで余裕有る人が金利で一喜一憂するとはとても思えない。
970: 匿名さん 
[2010-08-29 23:31:23]
フラットSがこれだけ下がってるのに、なぜ変動?メリットあるの?
971: 匿名さん 
[2010-08-29 23:42:34]
新規はフラット35S、借換は変動が最強??
972: 匿名さん 
[2010-08-30 00:58:06]
フラットがここまで下がっても固定では払えないんだね。
ギリ変って大変そう。
973: 匿名 
[2010-08-30 14:26:28]
ギリ変以外に今、変動を選ぶ理由はないのかな?
974: 匿名さん 
[2010-08-30 14:35:09]
基本ガンガン繰上返済していくんだから変動とか固定とか関係なく金利が一番安いのを選んでるだけ
多少金利が上がったとこrで大したことではないのだよ

975: 匿名さん 
[2010-08-30 15:24:48]
フラットSは10年後確実に金利が上がるし繰上も厄介だし、団信とかも入らなきゃならない。

繰上前提なら変動のがまだ有利な気がする。フラットSはむしろ繰上がろくに出来ないギリ固定向き。若しくは銀行で審査に落ちたブラック予備軍用かな。
976: 匿名さん 
[2010-08-30 16:49:24]
>基本ガンガン繰上返済していくんだから
じゃー、キャッシュで買えよ!
977: 匿名さん 
[2010-08-30 17:01:22]
>>976
ローン借りた方が控除の関係で儲かるんだよ
それを知っててキャッシュで買えるのに、わざとローンにして1年で返すのもいる
978: 匿名さん 
[2010-08-30 17:16:10]
キャッシュで買えるやつがセコセコ控除で儲けてんじゃねーよwww
これだから変動信者は…
979: 匿名さん 
[2010-08-30 17:21:10]
なんで変動かって?
だって金利低いんだも~ん。
980: 匿名さん 
[2010-08-30 18:12:22]
ローン手数料などの費用を考えると控除なんてたいして儲からんだろ。
981: 匿名 
[2010-08-30 18:28:19]
>>978
まだこんな可哀想なやつがいたんだな

要するにお前はギリ固定なんだな…

つ~か人間としてどうかしてるから、そこからやり直そうな
982: 匿名さん 
[2010-08-30 18:37:01]
ギリ固定って言葉はヘンだな。
やっぱりギリ変だろ、わずかな支払額増加を嫌って変動を選んだんだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる