住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

902: サラリーマンさん 
[2010-08-19 12:58:23]
これで不動産の売買が活発になる。
不動産が動けば、経済の循環に好影響をもたらす。
低金利バンザイ!!
おまけに、円高バンザイ!!
903: 匿名 
[2010-08-19 13:15:15]
不動産価格が上がるには個人所得の上昇が必須だと思うけど?

いくら金利が低くなったって不動産を買おうとする人が増えないと。
904: 匿名さん 
[2010-08-19 13:35:51]
変動金利は怖くない!
変動給与は怖い!
906: 匿名さん 
[2010-08-19 22:54:10]
インタビュー:今後10年は日銀の利上げ困難=野村証・菊川氏‎

野村証券・金融市場調査部長の菊川匡氏は19日、ロイターとのインタビューに応じ、
個人的な見解と断った上で少なくとも今後10年間、日銀が利上げに動くことは難しいとの認識を示した。
バブル崩壊後、過剰な民間企業債務を政府が肩代わりをする構図が継続した結果、
政府債務が約1000兆円に拡大。利上げが政府債務に与える影響が大きいためだ。
また、米国でも金融バブル崩壊後、日本と同じ現象が起きており、
日米とも金利が上がりにくい状況が当面続くと指摘。
日本の10年最長期国債利回り(長期金利)は年内1%割れが定常化するとみている。

http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPJAPAN-16849420100819

専門家からも変動のお墨付きが出ちゃってますね。
907: 匿名さん 
[2010-08-19 23:19:09]
さすがの固定信者も変動に借り換えたんじゃないか?
信仰より実を取って早く返済終わらせたほうがいいもんな。

未だに金利は上がる!固定が正義!とか言ってたらさすがに変人の域だろw
国債暴落も自滅ってのが分かって来たようだしw
908: 買い換え検討中 
[2010-08-20 12:17:46]
勝負がついて、よかった~。
めでたしめでたし。
909: 匿名 
[2010-08-20 17:02:25]
もう大半返し終わったの?
それなら、あんたの勝ち!文句なし!
910: 匿名さん 
[2010-08-20 17:57:33]
取り敢えず変動が今すぐ6%になっても初めから3%で借りるより月々の返済額は低くなる所まで繰上が進んだよ。2006年借り入れだけど。
911: 匿名さん 
[2010-08-20 22:48:29]
2006年の借り入れ組で
現在まで変動継続中は偉い。
912: 匿名さん 
[2010-08-20 23:46:12]
なんで?
913: 匿名さん 
[2010-08-20 23:51:35]
むしろ2006年借り入れ組で未だに固定の人のほうが凄いと思う。
914: 匿名 
[2010-08-21 00:00:54]
元金減らずに借り替えも出来ずじっと耐えてる人もいます。
凄いと言うより、そうする他ないのです。
915: 匿名さん 
[2010-08-21 00:04:12]
今だったら固定派の人でもフラットSがあるし、プチバブル期は完全に買う時期を間違えた感が。
それでもマンションが値上がりとかしてたらいいけど。
916: 匿名さん 
[2010-08-21 00:04:33]
2006年は、金利上昇中で、今のように低金利が続くとは
思えなかった。それで固定を借りて、2年前に変動に
借り替えたけど、借り換え手数料を含めると、150万円以上
損した計算になる。
まあ、仕方ないけど。
917: 匿名はん 
[2010-08-21 02:53:51]
今は当然、変動金利は怖ないやんけ!!
918: 匿名さん 
[2010-08-24 00:19:10]
5000万円の1パーセントの利息が、1年で、50万円
5000万円の3パーセントの利息が、1年で、150万円

これだけ見ると、変動で金利1パーセントは魅力ですね。


10年後の残金は、

金利1パーセントの人は、
16,937,040円を支払って、残りの元金は、37,451,134円

金利3パーセントの人は、
23,091,000円を支払って、残りの元金は、40,577,868円

つまり

10年間変動金利が変わらないと、
1パーセントで借りた人は、3パーセントで借りた人より、

支払額は、6,153,960円少ないのに、
元金は、3,126,734円、多く減る。

借金が多いうちは、金利を安くするのが良さそうですね。

10年後に、金利が上がったとしても、この差は、なかなか逆転しませんね。
919: 匿名さん 
[2010-08-24 00:32:59]
10年間1%で計算しているのですね。
変動で借りている皆さんの予測能力は素晴らしいです。

私なんて、長期金利がここにきて1%を切ること自体、数か月前に予測できませんでした。。。
920: 匿名さん 
[2010-08-24 05:55:52]
日銀のやる気のなさは、ある意味尊敬に値するw

あいつらが日本の金融政策を司っている限り、間違いなくデフレが続くから

安心しろw
921: 匿名さん 
[2010-08-24 13:14:11]
目指せ1ドル80円...?
922: 匿名 
[2010-08-24 17:10:05]
来年中には、74円あたりまで円高になると予想する人もいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる