住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

943: 匿名さん 
[2010-08-26 16:29:39]
ほんと変動さんはせっかちなんだから。
言ったら直ぐに起きなければ気が済まないみたいだね。
ここの変動さんは、みんな5年以内に完済予定なのかな?
それならいいけど、そうじゃないんなら・・・
ハイパー!
944: 匿名さん 
[2010-08-26 16:43:14]
ええ、やろうと思えばいつでも5年以内に完済できますよ(笑)。
住宅ローン減税との兼ね合いで10年まで引っ張れればいいなあと思ってますが。
945: 匿名さん 
[2010-08-26 16:58:20]
鉄砲水が迫ってるのを知らずに、暢気に中州でバーベキューしてる人を想像してしまうw
時々、鉄砲水に気を付けろよ!との声にも、そんなもん来るはずがない。バカじゃないか?
と笑って聞き流してる人達も。
想像してみてくれ。
上流ではゴーーーーーと鉄砲水が発生してる、下流で・・・・・

946: 匿名さん 
[2010-08-26 17:00:59]
怖~。一瞬で飲み込まれてしまいますねえ。
高台からは、ほら言わんこっちゃない・・・の声が
947: 匿名 
[2010-08-26 17:32:40]
(笑)なんだ、やっぱり、まだ固定いたんだね。
948: 匿名さん 
[2010-08-26 17:48:15]
残念ながら固定ではない。
変動短期完済組です。
949: 匿名 
[2010-08-27 18:00:02]
久しぶりにきたらその20にもなっていてビックリです。
まだやる価値があるんだろうか?
同時期にマンション買った友達にあったら、返済額が月に三万くらい違って返すのが大変だと嘆いていた。
最近残業代が大幅カットになって苦しいらしい。
2年くらい前に購入して以来金利は変わらず、我が家は返済額が少ない為に繰り上げも200万程してまあまあ計画通り。
まだ2年くらいでは借り換えする気にもならないだろうし、一回選んだらなかなか修正するのは難しいなぁ。
950: 匿名さん 
[2010-08-27 22:32:56]
>>949

>まだやる価値があるんだろうか?

5年後にハイパーが来るらしいので、それまでやりますw

まあ、5年後にハイパーが来てなかったら、「あと5年以外に必ず来る、絶対来る、

間違いなく来る」と負け惜しみを言うのだろうけど。楽しみでしょ?
951: 匿名さん 
[2010-08-27 22:33:38]
×:5年以外
○:5年以内
952: 匿名 
[2010-08-27 23:30:44]
なるほど。
楽しみです。
5年以内にハイパーで、外れたらそのまた5年以内にハイパーですか。
その頃にはローンは半分くらいかな。
そこまで引っ張ればその8ぐらいで書き込みした計画がほぼ終わってるかも。
ハイパーハイパーいいながら返す人はかわいそうですが、夢は見ずに堅実に返そうと思います。
固定との差額繰り上げ+αで。
ハイパーの方、返済頑張ってください。
953: 匿名 
[2010-08-28 06:25:41]
お久しぶりです

二年くらい前にこのスレを乗っ取った固定の皆さんはまだ居ますか?

954: 匿名さん 
[2010-08-28 06:45:48]
いるみたいですよ。

毎回ハイパーと叫ぶ人もまだいるみたいなので。
955: 匿名さん 
[2010-08-28 09:43:51]
ハイパーとか、鉄砲水とか・・・。
そんなものが5年以内に来るなら、
今の円高や長期金利の低下をどう説明するのでしょうかね。
市場の評価と真逆の予想ではないですか。
956: ビギナーさん 
[2010-08-28 09:58:34]
ハイパー!!





ごめん。
でも、反省も、後悔もいていない!
957: 申し込み予定 
[2010-08-28 10:03:53]
35年で変動って無理ですかね…。
このスレみてたら大丈夫な気がするのですが周りから反対されます。

ちなみに私は年収500万、借入2千万を予定してます。
都心までドアドア1時間程の郊外新築マンションを予定しています。
貯金は殆ど頭金やその他費用に当てるので50万位しか残らないと思います。
妻は専業主婦で訳あって働けません。子供は二人です。

周りを説得できる妙案を教えてください。
958: 匿名さん 
[2010-08-28 10:13:54]
自分は4年前の実行組ペアローンで夫10年固定、妻変動で当時は、

「低金利時代は終わりました!これからは上がる一方です!」

しか言われなかった。ネット上でもそうだったし、経済専門家なども皆そう言ってた。
自分は5年にするつもりだったけど金利差があまり無かった事から10年固定にしたけどやっぱ5年で良かったなぁと思ってる。
でも勤め先に利息補助があり変動の金利だと低すぎて補助を受けられなかったから実質、妻よりも返済額は少ない。
あと3年間で2人で2千万円繰上したから利息比率が高い状況ではなくなったので順調かな。

この景気はやっぱり予想外だけど…

で、変動金利でいけるんなら変動金利で行った方がいいです。
そもそもこれからの収入も保証されていないのにわざわざ高い固定金利を選ぶ方がリスク高いです。
変動と言ってもアメリカのように17回連続利上げとかたぶん無いでしょうし収入に対して適正な金額を借りている程度なら利上げの時はその時に生活をどうするか考えても問題ないと思います。
959: 匿名 
[2010-08-28 14:24:25]
>>957
妙案はないですが、うちとあまり変わりないので、固定との差額でどれくらい繰り上げ返済が進むか、とか完済の見通しを示せば大丈夫じゃないですかね。
我が家は年収は650万で子供は二人、専業主婦で諸事情により当分は働けません。
35年返済で組めばおそらく6.5万円いかないくらいだと思います。
我が家の場合だと、毎年100万の繰り上げを予定しており、完済は12年くらいかと思います。
去年は150万はいけそうでしたが、減税などの兼ね合いで100万にしました。
変動が不安というなら、金利が上がった場合の対策をどのくらい用意できるかがポイントではないでしょうか。
今のところ金利が来月から上がったとしても、プラス100万ほどの金利になるのはかなり先だと思いますよ。
960: 匿名さん 
[2010-08-28 17:20:34]
957さんが比較的お若くて健康で、子どもも教育費がかかる前の年頃で、
会社がまずまず安定してるならば、
なんとかなると思います。手元に50万円ってちょっと少ないけど。
安心材料にはならないかもしれないけど、日銀に勤めてる知り合いが、
最近8000万円を35年変動で借りたよ。
まー35年かけて返す気はないと思うけど、10年じゃ返せないよね。
961: サラリーマンさん 
[2010-08-28 20:53:50]
957と959の年収差が150万。つまり959と同じ生活するなら繰り上げできない事になる。

逆に繰り上げなしでも35年間安心だという根拠を示せればこのスレの答えも出るね。

年収500万で専業主婦+子ども2人だと、それ以上家計を削れというのも酷だろうし。
やっぱり今後35年間金利上昇がない、もしくは35年固定より総支払額が下回る根拠を示すのが一番じゃないかな…。
962: 匿名さん 
[2010-08-28 20:58:58]
35年間上昇しないなどと言っている奴は、このスレには一人もいないけどな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる