住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

842: 匿名さん 
[2010-08-13 00:15:45]
固定好きの人って飛行機は墜落する可能性があるから乗らない、とか言ってそう。
別にそう考えるのは構わないけど、それを他人にも勧めるのは普遍的な考え方じゃないような。
確率とかを考えないで極端な例だけをやたら強調するのは愚考。
843: 匿名さん 
[2010-08-13 00:17:33]

なんか勘違いしてない?
金利が3パーセントで2000万借りて返済期間25年で支払い総額は28,452,679円だよ。
ちなみに月々の支払は94,842円になる。

844: 匿名さん 
[2010-08-13 00:23:06]
ちなみに2000万借りて約60万の金利になるのは、
同様に返済期間25年で金利が0.24%の場合に支払い総額が2060万くらいになります。
すごい低金利。
845: 匿名 
[2010-08-13 01:30:32]
年間でしょ?
846: 匿名さん 
[2010-08-13 16:27:41]
てか最近のフラット35Sは変動との金利差がかなり少なくなってきてるし(10年間だけど)変動にするメリットがないきがする。
847: 匿名さん 
[2010-08-14 00:57:28]
フラットは今年に限ればぜんぜんありとは思うけど、ただ団信いれたら、まだ変動との差はあるね。
だからリスクをどれくらい見込むか次第じゃないかな。
848: 匿名さん 
[2010-08-14 22:00:42]
ここのところ固定派がパッタリ居なくなったな。
849: 匿名さん 
[2010-08-14 23:05:33]
ハイパーとか繰り返し叫んで変動をバカにしていたら、ハイパーが来る前に
消費税率大幅UPからは逃げられないことを悟って絶望しているんです、きっと
850: 匿名さん 
[2010-08-14 23:37:25]
ちゃんと勉強をした人たちと、デベを信じた人たちか、運が良い人が変動を選択した。

無勉強で、金利がやみくもに高くなると考えたり、デベを疑ったり、運が悪い人が固定を選択した
851: 匿名 
[2010-08-15 10:18:09]
フラット35sいいんだけど、10年後は絶対に1%上がる訳でしょ。
10年後までなら変動の方が優勢だと思うし、そこで10年固定に切り替えても
それほど悪くないと思う。

・・・・・・って考える人が変動選ぶし、

結局その前に売ったりすること考えたら、
払い損だもんね。
852: 匿名さん 
[2010-08-15 12:14:27]
結局は時の運だとおもうよ

変動でも金利上がっていったら、
その時の固定は更にあがってるし乗り返しにくくなる。

フラットSでも20年以下の返却ならお得かも。
853: 匿名さん 
[2010-08-15 12:33:46]
時の運じゃないでしょう・・・。

少子高齢化
企業は、海外に工場を作り、国内の雇用が減る、所得が減る
国内の購買力が減る

この実情から、どうやって金利が上がる条件が満たされるのでしょうか。

バンバン人口が増え
バンバン所得が増え
バンバン国内で消費が起こり

というのであれば、私も固定にしたでしょうが。

理論的に変動は、金利が変動するのだけど、実態は、変動する条件がそろわない。
854: 匿名さん 
[2010-08-15 12:42:48]
>>853 が良い事言った!

変動って云う響きが怖いだけなんだよね~
855: 匿名さん 
[2010-08-15 12:43:26]
変動で0.9パーセントで借りている人と
固定で3.0パーセントで借りている人

この差の2.1パーセントは大きいです。

5000万円の借金ならば、1年で100万円の利息
3000万円の借金ならば、1年で63万円の利息

これだけの利息を1年で払うのは愚かだ。

この利息分を、返済額軽減の繰上げ返済で元金を減らすことに使うか
貯金でもした方が良いだろう。
856: 匿名 
[2010-08-15 13:42:28]
>853
インフレになるのは好況時だけではない。経済をまず勉強してください。
857: 購入経験者さん 
[2010-08-15 16:44:21]
856くん

なってから言ってください。。

現実は853の言ってる通りですよ。

ちなみに勉強した結果いつになったら
金利があがる状況になるんですか??
858: 匿名さん 
[2010-08-15 16:57:47]
変動が 常識ですね
859: 匿名さん 
[2010-08-15 18:09:33]
インフレの話なんかしてないでしょ?
変動は、金利が変動するだけで、実態は、いつ変動するかでしょ?

変動するには、変動する条件があるのでは?

明日、いきなり金利が変動しますか?

来月ならば、金利が変動しますか?

どういう条件がそろえば変動するのでしょう?
860: 匿名さん 
[2010-08-16 00:38:33]
> 859

新規の国債発行を国内で買い支えられなくなるタイミングでは?
あと数年で起こりうると言われてますね。
861: 匿名さん 
[2010-08-16 01:17:23]
国債の価格が下がって長期金利が上がったら中央銀行が買い支えて金利は逆に下がりましたよね?ギリシャ危機のユーロの場合。

もし中央銀行が金利をコントロール出来なくなったら固定で良かったなんて言ってられないと思いますが?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる