住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

862: 匿名さん 
[2010-08-16 01:40:14]
>861

金利は逆に下がったといっても、利率が全然高いじゃない
少なくとも日本が危ないと噂されたらあっという間に金利は上がる。
かといっても、今は超え違い以下といえばそうだともいえない。
863: 匿名さん 
[2010-08-16 06:56:53]
なんで日銀は政策金利を上げるんだよ?逆効果だろ。
864: 匿名 
[2010-08-16 09:24:02]
みなさん金利上昇がいつなのか!?に興味あるようで
国債次第というところまでわかっているなら話は早いです。
国債を買い支えているのは、郵政のかんぽと言ってもいいくらい桁違いの額。もちろん国の方針です。
よって、かんぽの財政状況みてればおおよその金利動向は見えるはず。
そのかんぽが民営化され海外から狙われている。株買われる可能性は0だけど、資産が国債購入価格を下回ったらそれ以上買うのは難しい。
また国有化すれば別ですけど、さすがにないでしょうか。
865: 匿名さん 
[2010-08-16 10:13:27]
今から借りるならフラット20Sだね。最初の10年間1%切りそう。
866: 匿名さん 
[2010-08-16 12:45:09]
固定は国債暴落を願ってるような発言が多いね。そんなことが起きたらただでは済まないって事が何故解らないんだろう?

もう日本を見切って海外移住でも考えてるのか?
867: 匿名さん 
[2010-08-16 15:36:53]
あるとしても何十年も先の話しだろうけど、国民金融資産では新規国債の買い手が足りなくなったら金利が上がった所で買い手が出てくるとは思えないなぁ。

仮に海外に買い手がいたとしてもこれ以上金利が上がったら絶対に返せないでしょ?

てことは考えられるのは新規に国債を発行しなくなるんじゃないかな?税収の40兆以内の予算で賄うようになる。

おそらく大規模な増税もあるでしょう。国家予算が半分になるんだから医療、福祉、年金なんかは真っ先に削られそう。公務員改革もここまで来ればやらざるを得ないでしょう。失業者が大量に出るだろうけど、失業保健の財源もないだろうし。

少なくとも景気が良くなる事は絶対に有り得ないから日本は先進国ではいられないだろうね。
868: 匿名さん 
[2010-08-16 15:47:00]
高齢化で国民の貯蓄が減り始めたら、
国債はもう発行できないよね。そろそろかな?
どうするんだろうね?
公務員リストラは無理。
大増税かな。

国債暴落を願ってる人は
国債を先物で売りまくってる人じゃないかな?
確かに、一財産築けるかもしれないが…
869: 匿名さん 
[2010-08-16 16:46:40]
よく高齢化で国民の貯蓄が、って言うけど、GDPが横ばいもしくは成長している状態なら貯蓄から消費にお金が回るんだから景気が良くなるはず。でもGDPのプラスを維持するには少なくなった現役世代がより豊かにならなければ出来ない。生産人口が少なくなった分一人当たりのGDPを増やさないと今のGDPを維持出来ないからだ。
ようするに高齢者の貯蓄取り崩しによる金利上昇の条件はGDPが常にマイナス状態になる事。てことは日本が衰退していくって事。

おそらく先進国の地位ではいられなくなる。一度豊さを経験した国民が発展途上国なみの生活を受け入れられるねか?
870: 匿名さん 
[2010-08-16 17:02:25]
国債暴落とかになったらフラットとかヤバイんじゃないの?借金まみれの日本国という名の銀行からお金借りるようなもんだし。

アメリカのファニーメイやフレディマックは国が救済してくれたけど、その国自体がやばい訳だし。しかし何故銀行は金貸すときに公務員への信用が高いのかね?

これだけ赤字が膨大だといずれギリシャのように大リストラがあるでしょう。

公務員はこれからどこもお金貸さなくなったりして。
871: 匿名さん 
[2010-08-16 17:23:14]
この国は官僚様が支配する、官僚内閣制の国ですよ。

公務員のリストラ(人件費削減)は最後までやり(れ)ませんよ。

最後までやれずに、最終的に国の財政は破綻します。
872: 住まいに詳しい人 
[2010-08-17 01:48:25]
変動金利は怖くない!!
873: 匿名さん 
[2010-08-17 08:00:28]
この板 必死だな
874: 匿名さん 
[2010-08-17 11:07:50]
変動金利は怖くないけど長期ローンが国内経済失速の中
倒産・リストラでローン破綻者の急増が怖い。
875: 匿名さん 
[2010-08-17 11:10:41]
国家破綻よりもグローバル対応が出来てない企業は間違いなく破綻でしょ。
876: 匿名さん 
[2010-08-17 11:58:32]
税収もどんどん減って
財政破綻。
877: 匿名 
[2010-08-17 14:26:00]
税収はがた落ちする
企業と自営業はなりふり構わず税金対策してくる
サラリーマンは打つ手なしか!?
878: 匿名さん 
[2010-08-17 14:50:45]
今までと違い収入案定気分で長期ローンを組む事態怖い。
それでもと言ならば年収の2倍程度に抑えたい。
879: 匿名さん 
[2010-08-17 22:59:12]
公務員になって
労組活動してれば安泰。
ローンも余裕。
880: 匿名さん 
[2010-08-17 23:14:25]
公務員の給料ってそんなに良いのですか?
脱線してますけど。
881: 匿名 
[2010-08-17 23:42:07]
金利よりも年収の変動を考える時代。安定が欲しいなら年収の3倍程度の物件をフラットで買う。予算的に中古しかないか
金利も給料も変動してたら手に負えない
今どき公務員も給料下がるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる