住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

822: 匿名さん 
[2010-08-10 17:29:11]
>一番真っ先にやられるのが人件費。人件費が削られば当然民間需要も減る。
だからぁ それをデフレスパイラルと呼んでるわけで

>原材料高と値下げ圧力に耐えられない企業は倒産する。
それは、間違いなんだよ。イノベーションによって抜け出す道があるだろうよ。
原材料が高くなったら代替材料を見出すとか。

だらしねぇなあ。どうせ上みたいなたわごというのは金融屋だろうけど
金融にイノベーションなんてないもんな。
823: 匿名さん 
[2010-08-10 17:30:45]
>運動するだけで所得が上がるなら
おじさんたちは、運動して所得をあげてきたんだ!
824: 匿名さん 
[2010-08-10 17:43:04]
コストプッシュインフレとイノベーションと賃上げ運動はそもそも関係ないじゃん。

イノベーションで景気が良くなるなら20年も低迷してないでとっくに他国のように好景気が来てるよ。組合が頑張って賃上げが出来るならバブル崩壊後所得が下がり続けなかっただろうに。
825: 匿名さん 
[2010-08-10 17:47:45]
野中郁次郎って知ってる?
826: 匿名さん 
[2010-08-10 17:49:59]
ドラッカーって呼んだことは?
827: 匿名さん 
[2010-08-10 17:52:22]
何も世の中全体を良くしようというのでなくせめて手前の生活だけでもよくしようという発想はないのか。
世の中こうだから・・・みたいな発想をしている裏でイノベーティブな企業は豊かに成長しているのだよ。

こんなとこで不景気風ふかすよりは、本でも読みな。
828: 匿名 
[2010-08-10 19:37:37]
いずれにしても、毎年何十兆円も借金している間は、金利上がらないから大丈夫だよ。
829: 匿名さん 
[2010-08-10 20:07:34]
もっと現実を見ろよ

その企業が設備投資や研究開発費を削減し、有能な技術者は冷遇され、韓国企業に引き抜かれ、利益が出ても株主配当と内部留保のみを厚くして従業員の所得は下がるばかり。

こんなんでイノベーションが起こる訳ないし、内需拡大による景気回復なんて絶対ムリ。
830: 匿名さん 
[2010-08-10 21:56:57]
日米の景気認識ずいぶん違うよね。日本ってそんなに順調に景気回復してる実感無いけど他の国から見たら
中央銀行総裁の会見内容で日本って景気いいんだって思っちゃうよね。だから円が買われるのかな。
今日のFOMCの結果によっては明日の日経平均と為替相場はえらい事になるかもよ。白川って去年もなかなか
デフレを認めなかったし、何でこんなに金融緩和に消極的なんだろうね。日経平均9000円割れとかになれば
再び長期金利は1%割れ目指すんじゃないのかな。そんなになってあわてて金融緩和に動いても遅いっつーの。
日銀は利上げは早すぎて景気の腰を折るくせに金融緩和は遅すぎて経済にダメージを与える傾向があるよね。


日銀、景気回復シナリオは堅持
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E3E2E2E3...

白川方明総裁は同日の記者会見で、従来の景気回復シナリオを堅持する姿勢を強調。景気は「引き続き回復傾向をたどる」と語った。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920018&sid=aOhqlNJNxRGk
バーナンキFRB議長が7月21日の議会証言で「経済の見通しは引き続き異常なほど不透明」との認識を示したことや、最近の住宅や製造業関連の指標が振るわないことを受け、一部エコノミストの間には、FRBが早ければ10日に政策対応を打ち出すとの観測が強まっている。
831: 匿名 
[2010-08-10 22:41:42]
日本の変動金利がこの10年で3%以上になったことってありますか?
832: 匿名 
[2010-08-11 08:31:36]
アメリカは金融緩和に動いたね。これで円高進行、長期金利低下継続かな。

日本は再び長期金利1%割れ目指すかも。

しかしアメリカはデフレ阻止に必死になって金融緩和してるのに日本は長期デフレに苦しんでるにも関わらず景気は回復してると言いはって何もしないんだから困ったもんだ。
833: 匿名さん 
[2010-08-11 18:13:57]
>>831

有りません。正確には95年からずっと低金利です。

バブル崩壊以後速水福井白川と日銀総裁が入れ替わりましたが、何度か金利正常化を試みて利上げを
行いましたがすぐに景気が息切れした利下げに追い込まれています。

政策金利と連動する変動金利はかれこれ15年以上低金利が継続中です。
834: 匿名さん 
[2010-08-11 21:47:26]
変動金利でローンを考えている者です。
各銀行の変動金利の優遇金利とは、審査され決定された優遇金利が
ローンの支払い月からずっと継続適用されるものなんでしょうか?
言い換えると店頭金利が変動するにせよ、最初受けた優遇幅は一定なのでしょうか?
どなたか詳しい方のご教示よろしくお願います
835: 匿名 
[2010-08-11 23:25:17]
全期優遇ならそうだよ
836: 匿名さん 
[2010-08-12 21:57:22]
小町とかだとやたら今固定にした方がいい、って主張する人がいるけど
ここで固定にした方がいいって主張してる人って
将来どれくらい金利上がると思ってるんだろう。ハイパーインフレ以外で。
837: 匿名さん 
[2010-08-12 22:12:19]
もうそんな固定を勧めるような人はこのスレでは死に絶えましたよw
838: 匿名 
[2010-08-12 23:52:02]
確かに最近いないね
みんな借り換えしたのかな?
839: 匿名さん 
[2010-08-12 23:57:22]
2006年ごろに住宅ローンを組んだ人は、ほとんどが3パーセント前後の固定でした。

その人たちは、後から変動で組んだ人よりも多くの元金を残しています。

つまり、借金の量において、どんどん抜かれてる。

そして、変動金利が上がることを、願い続けましたが、上がらず。

変動で借りて、3パーセントの差額を、返済額軽減型で繰り上げ返済をした人は
どんどん元金を減らしていく。

もはやどんなに変動が上がっても(上がる要素があればだけど)、固定で支払ってしまった
利息は、もう戻らない。

ああ利息をいっぱい払ったのに、元金が減らない・・・・
840: 匿名さん 
[2010-08-13 00:02:43]
そうなんですか。
しかも物件価格が高かったですね。
841: 匿名さん 
[2010-08-13 00:03:50]
>>839

>ほとんどが3パーセント前後の固定でした。

それって、優遇後の金利が3パーセント(前後)という意味ですよね。

2000万借りて約60万、3000万借りたら約90万が金利ですか。すごい金額ですねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる