住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その20

982: 匿名さん 
[2010-08-30 18:37:01]
ギリ固定って言葉はヘンだな。
やっぱりギリ変だろ、わずかな支払額増加を嫌って変動を選んだんだから。
983: 匿名さん 
[2010-08-30 18:43:40]
>わずかな支払額増加

わずか?

計算やシミュレーション、比較検討すら出来ない固定さんはバカ固定がいいんじゃないか?
984: 匿名さん 
[2010-08-30 19:38:01]
>977
>988

私もその口です。
フラット35S 20年以下払いで9月決済予定。
9月実施は運が良かっただけだけど、実質金利0%状態(S優遇1%、住宅ローン減税1%)
ローン組んでいるとお勤め先から補助が付くし、現金は手元にあるので運用予定。
S優遇1%、住宅ローン減税1%は10年間だけど、セコセコどころか10年運用できればかなり益が出る。
一括払いしてはじめから積み立てるのと、資金がはじめからあるのでは10年後はすごい差がつくよ!
985: 984 
[2010-08-30 19:48:33]
>980

業者にもよるとおもうよ。
銀行の変動じゃなくて申し訳ないけど、
フラット35、ファミリーライフサービス使用で 融資手数料0.845%。
2000万だと17万円 0.5%で運用しても2年だよ?
ここ見ている人が、都市銀の定期なんか入れているとは思えないから
運用実績かなりいくとおもうけどな?
私は過去の実績から比較的安全な運用でも最低3%はいける見込み。
10年後は金利2%超えるけど、そのときには十分に益でているよ。

ちなみに北陸銀行のフラット35だと 31,500円 <-現在最強! 8月金利もノンバンクと同じ最低金利
ここをねじ込めなかったのが痛い・・・気が付いたときはおそかった・・・
986: 匿名 
[2010-08-30 20:12:36]
変動マンは毎日
不安が取り巻いていて気の毒だな
987: 匿名さん 
[2010-08-30 20:35:42]
住宅ローン組んでいると補助が付くところって結構普通にあるの?
988: 匿名 
[2010-08-30 20:38:00]
勤務先の優待で、1.5%金利優遇を受けられる人は
オール変動しかないでしょう。

フラットはそうした優遇を受けられない人にしかすすめないな〜。
フラットは諸経費が高過ぎる。
989: 985 
[2010-08-30 20:41:28]
>988

> フラットは諸経費が高過ぎる。
>
私はもう、契約、決済間近なので変更は出来ませんが、
参考のため、どこがどのくらい高いかお教え願いませんでしょうか?
990: 匿名 
[2010-08-30 21:54:57]
金利上昇局面ならともかく、いまこのご時世に金利を必死に固定したがる気がしれない。
変動→固定はいつだって変えられるし。
991: 匿名さん 
[2010-08-30 21:57:42]
ギリなのに固定って・・・いい人だね。

今変動以外で借りる人いるの?本当に!
992: 匿名さん 
[2010-08-30 22:12:19]
>900
>901

固定でも10年間は1%切るのだけどそれでも固定はおかしいの?
10年間安心できるし、10年後も変動1%きっていたら、変動にしちゃえばいいし
993: 匿名 
[2010-08-30 22:19:43]
変動+控除ならマイナス金利状態なんですけど?
なぜ焦って固定にする?
ましてや毎月長期固定金利下がり続けてるのに?
994: 匿名 
[2010-08-30 22:36:22]
来年1月実行なのですが
フラット35Sか変動-1.5%か悩んでます。
変動も数年前に2.8%越えてた時期があり
10年内にそうなるとフラットの方が得かなと…
995: マンコミュファンさん 
[2010-08-30 22:39:28]
うちは確実に35年固定で払ってハイパーインフレが来ても大丈夫と思えるくらいの残高に
なったら同じ銀行の変動に格安の手数料で切り替える。
996: 匿名さん 
[2010-08-30 22:45:42]
>>992
元金の減り方を比較してみたら
997: 匿名さん 
[2010-08-30 23:22:46]
995>

5000万円借りて、金利が0.9パーセントなら、1年の利息は、45万円

5000万円借りて、金利が3パーセントなら、1年の利息は、150万円

元金が2000万円に減った頃に、金利が5パーセントになったとしても、1年の利息は、100万円

つまり、あとで金利が上がっても、痛くない。

なので、元金が多いときは、低金利で借りるのがコツ

998: 992 
[2010-08-30 23:39:31]
>>996

段階的金利でも最初の10年がもし同じ金利なら同じ減り方はずです。
10年たったら、ローン残高と上がった金利で残り期間の返済で再計算されるはずです。

たとえばフラット35で2000万借りて15年返済 最初の金利1%優遇後 0.87%(9月たぶんこれくらい?)だと
最初の10年が月々 ¥118,559です。11年目から金利1.87%で月々 ¥121,573 の支払いとなります。

変動金利で、ずっと0.87%だと 15年返済で月々 ¥118,559 ですよね?

999: 匿名さん 
[2010-08-30 23:41:13]
>>995

ハイパーインフレが来ても大丈夫?何が?ハイパーインフレが来ても固定にしとけば大丈夫という発想が
理解出来ない。

あなたはハイパーインフレを想定して住宅ローンを選択してるのですか?

そもそもハイパーインフレがどういう状況か理解してますか?
1000: 匿名さん 
[2010-08-31 00:17:00]
1001: 匿名さん 
[2010-08-31 00:33:05]
何だよ、次のスレって?
スレをどんどん増やすと画面をスクロールするのがめんどくせーだろ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる