名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

83: 匿名さん 
[2010-10-02 22:40:45]
マンションのクリーニングってどうですか?

結構満足してるのですが他に良い所はありますか?

84: 匿名さん 
[2010-10-03 23:02:12]
ライフの看板の酒のところに白紙が貼られていますが、酒は扱わなくなったのでしょうか。もしそうならちょっと残念。
85: 匿名さん 
[2010-10-04 17:33:56]
他のスーパーでもありましけど、酒類を販売する許可をもらうのに時間がかかってるんじゃないでしょうか。
86: ねこ 
[2010-10-05 19:23:40]
ライフ、1000円カット入るそうですね♪
正確には1050円カット(笑)。
新聞にチラシが入ってました♪

自分も一度お願いしてみたいですが、知り合いに見られたらちょっと恥ずかしいような…(笑)
でも試しに私もやってみたい!!
87: 匿名さん 
[2010-10-06 07:32:29]
お酒も大丈夫そうですね。
88: 匿名 
[2010-10-06 17:03:59]
ライフすごい人ですね!

入場制限もしててビックリ!!

でも素晴らしい品揃えで嬉しいです☆
89: 匿名 
[2010-10-07 23:59:17]
ライフの屋上の柵の高さが低すぎて、マンション(テラス)への視線プライバシーの配慮が無さすぎる!とクレームがライフに入ってるそうです。

確かに低すぎますよね。

もう少し高ければ、屋上フロアが独立する形になるのに、今の高さじゃ、思わず、
マンション、テラスのベランダ?と思う程の一体感になりすぎて、視線があまりにも来すぎ!

あと少しだけでも高さの増設を求む苦情?要望?が数件出ているそうです。

あまりにもテラスからの要望が強ければ動いてくれるかも!

私もライフに強く要望したいです。

カーテン開けられないストレスはイヤ…
90: 匿名 
[2010-10-08 06:39:09]
ライフの柵、私も低すぎると思ってました。

あまりにもテラスと一体感、ありすぎ…(苦笑)

柵の高さの増設!みんなでライフ側に要望を伝えましょう!
91: 匿名 
[2010-10-08 06:40:20]
要望どころか、かなりの苦情としてライフに言いたいです。
配慮無さすぎ
92: 住民でない人さん 
[2010-10-08 13:37:21]
住民版にお邪魔します。

近くの産科についてご質問の住人さんへ。
まずは、おめでとうございます。ただ、最近は出産を受け入れる病院がとても少なくなっています。オススメ以前にお教えできるところは・・・、
 ①東京女子医大東医療センター(都電宮の前駅)
 ②加藤産婦人科医院(町屋駅近く)
 ③東京リバーサイド病院(昨年汐入に新築)
 ④賛育会病院(錦糸町方面)
ぐらいになります。
①④は、周産期医療センターなので、緊急対応が安心。
②は区内の先輩方でこちらの方多いですよ。
③は新規のためまだ評判は聞きませんが、総合病院なので期待できるのでは?

ちなみに、妊娠初期の健診は出産設備の無いクリニックでも受けられ、希望の産科に紹介状を書いてもらえます。私は初期はBIVIの宇津野レディスクリニック→女子医大でした。たいへん満足しています。
長くなりましたので、ママ友交流については、また後ほど。選びきれないほどたくさんありますから、どうぞ安心して。
93: 匿名 
[2010-10-08 20:22:40]
ライフの店長に言えばいいのかな?
それともライフのお客様相談センター?

ライフに対し、他にも意見があるので伝えたい〜
94: 匿名さん 
[2010-10-09 00:36:03]
>89
どっから聞いたんですか(笑)
95: 匿名 
[2010-10-09 00:48:53]
94さん
89です。
他の掲示板でみました。
96: 匿名 
[2010-10-09 18:54:51]
今日は土曜日だし雨だしでライフの屋上は車の出入りが多数みられましたね。
97: 匿名 
[2010-10-09 20:36:42]
マンションの玄関フロアとエレベーター、マットが引かれてましたね。

フロントに聞いてみた所、総会でご意見をおっしゃられた方の意見を反映して、管理組合で話し合った結果と、清掃の方からの要望もあり、試験的においてるそうです。

雨の日は特にマットがないとかなり床がびちゃびちゃで滑って危ないそうなので、必要ですね。

業者も色々と検討して、無料お試し期間として、検討してるそうです。

玄関もマットが引いてある方が高級感があっていいですね。

マンションがより良くなっていくのが嬉しいです。

98: 匿名 
[2010-10-12 21:10:57]
ライフの店舗に電話かけて、店長出してもらって意見言えばいいのでは?

それか、ライフの総合HPにフリーダイヤルのお客様相談センターの番号が載ってますよ。
99: 匿名 
[2010-10-13 21:11:28]
スカイツリーの下の方だけ今日、試験的にライトアップされていました。

完成したら綺麗だろうな。
夜でもカーテンあけっぱなしにしてスカイツリーを眺めたいです。

それにはライフ屋上の柵がもうちょっと高くなってもらいたいです。

夜なんて、電気を付けるのでうちの階数はかなり中まで丸見えです。



100: 住民でない人さん 
[2010-10-14 00:10:09]
本来でしたら管理組合で決議を取って住民の総意として
ライフ側に要望書の形で送付し回答を得ると云うのが
一番効果が有るのではないでしょうか?

東京都台東区台東1-2-16
株式会社 ライフコーポレション
代表取締役会長兼CEO
清水 信次殿
代表取締役社長兼COO
岩崎 高治殿

東京都荒川区南千住
ミッドガーデンシティザ・テラス管理組合
組合長 ~~~


今般、当組合は貴社に下記の通り要望を申し入れる事を決議致しましたので貴社に置かれましては誠実にご対応いただきたくお願い申しあげます。尚、恐れ入りますが平成22年〇月〇日までにご回答頂けますようお願い致します。



柵を高くしてくれ~お願いだ~


前のマンションでも企業相手だとこんな風にしました。少々喧嘩ごしですが企業相手だと効果が有ります。
現場が要望に応えたくても社内調整で稟議が下りなければ企業は動いてくれません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
101: 匿名 
[2010-10-14 08:46:42]
住民の総意?
ガタガタ言ってるの南東の中・低層じゃないの?
102: 匿名 
[2010-10-14 12:31:03]
100さん

素晴らしい!

「柵を高くしてくれ〜お願いだぁ〜」
に吹いてしまいました(笑)


私は高層の住民です。
我が家は購入する時にMRでも柵の高さを確認取ってからの購入でしたので、予定と実際が違っているので納得いかないのです。

低層、中層だけではなく、目線効果で、マンション側がドドーン!って感じは嫌でしたので気にしてました。

東側はほとんどが鉄格子タイプの柵なので洗濯物がみんな丸見えなのも、気になりましたし。

前に私の仕事関係で柵の取り付けをした時に、柵の高さが2M50〜3Mあるとその奥の建物が目に入りにくく、見上げることもあまりしないと建築家の方が言ってました。

このライフは大体ですが1M70〜1M80がいいとこ。

ちょっと建設業の同業としてはありえない位の配慮のなさの作りなのです。

まして、こんなに近い大きなマンションがあるのに。
中層や低層の方は、私よりももっと気になるのかと想像すると、やはり何とかならないかななんて思います。

他にもライフの柵の高さが気になる方がいらっしゃるようなので、もしマンションからの要望でライフ側に言うなら、ぜひ加勢したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる