名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. Tokyo Forest 入居者専用スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09
 削除依頼 投稿する

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

Tokyo Forest 入居者専用スレ

143: 入居済みさん 
[2010-10-27 01:15:32]
柵とは別件ですが、管理組合はライフとの関係でいい仕事してくれてます。
462戸が力を合わせたら相当な事ができますよ。
144: 匿名 
[2010-10-27 08:11:25]
141さん
貴方の世帯が何かで困った事が起きたらみんなで力を出せるよう協力しますよ。
同じテラスとタワーで繋がってる住民ですもの♪

みんなでよりよい暮らしが出来たらいいですよね!

142さんに同感です☆

143さん、テラスの管理組合!なかなか色々な面で頑張ってくれてますよね。
報告書みても細かく話し合ってくれてるし、ライフからのテラス住民だけに対し200ポイント贈呈も管理組合がかけあってくれた結果だそうですしね。

嬉しいです
145: 住民でない人さん 
[2010-10-27 14:17:41]
141は住民じゃないだろうよ

たぶん暇人。

146: 匿名 
[2010-10-27 16:18:17]
141さん
でもさ、最初の話しと違うとなると、(柵の高さ)やっぱり嫌な気分になると思うよ。

そこが気になって、確認をして、それでも大丈夫な高さで納得して購入。
→でも結果、違った。って前に掲示板に困ってる住民の人が書いてあったよね。
もし私だったら、話が違うという事態にやっぱり納得いかないな。
147: 匿名 
[2010-10-27 16:22:25]
141は言い過ぎとしても、そういった自覚は持つべきだと思います。

一応、手続きを踏んでオープンさせたライフさんには法的な落ち度はありません。造ったばかりで一方的に改修要望される側の気持ちも考えるべきです。

ライフに要望することを否定しているのではありません。こちらの気持ちを伝えることは重要ですから。でも、ダメなら、次の補修時期に対応してもらうなど、歩み寄りの姿勢が必要じゃないですか?お隣さんだし。

行き過ぎて、モンスター住民にはならないでほしいです。
148: 匿名 
[2010-10-27 16:27:21]
私も思ってた!
管理組合がなかなかいい動きをしてくれてますね。

総会で意見を話してくれた人たちの議案?は全てがなるほど〜もっとも!な事だったし、安全面や生活のしやすさを改善してくれてる動きを形にしてくれてる。

報告書などを見ても細かく議論してくれて、ライフへのテラス住民だけへの特典を掛け合う辺りも、住民みんなの事を良く考えてくれてる動きに感謝。

ライフ200ポイントもらったら最初の200ポイントと合わせて、すぐ500円券が発行できました♪
嬉しい!
149: 住民でない人さん 
[2010-10-27 17:18:38]
モンスター住民ではないしテラスの南側じゃないけどライフの屋上から見ると
南側住民の気持ちはよく分かります。
明らかにプライバシーは侵害されてる。
150: 匿名さん 
[2010-10-27 18:15:52]
自分の家なら住みやすいようにするのは当然だよね。
自分の家ならね。
「反省すべき」なんて言ってしまえるのは部外者だけだしここに来ているのが気持ち悪い。
自分の家に愛情があればそんな事言えない、もっと住みやすくするために努力するべきだ。
151: マンション住民さん 
[2010-10-28 00:52:50]

すでに、モンスター住民だな(w
152: 匿名 
[2010-10-28 08:37:21]
141が住民じゃないとしても、外から見たら、141のように見られるのでしょうね…
153: 匿名 
[2010-10-28 22:50:35]
147、152さん
そう。
個人的にはあの200ポイントも情けないと言うか、恥ずかしい。
そもそも、それこそ「総意」じゃないですよね。
交渉するってことを、誰か聞いてました??
154: 入居済みさん 
[2010-10-29 02:32:48]
満場一致の意味での総意なんかいちいち確認してられないから代表を選んでるんですよ。
隣近所に手土産を持って引っ越しの挨拶をした方もいらっしゃると思いますが、その手土産と比べても全く無理のない内容です。
ライフ以外にもいろいろ動いてくださってますが、これまで地域社会との付き合いがあまり無かった私にとっては、社会における団体同士の付き合い方の一端を勉強させてもらったと思うことが度々あります。

それに、恥ずかしいと思うなら捨てる自由もありますよ。
155: 入居前さん 
[2010-10-29 10:19:44]
とりあえず、ここであーだこーだ言っても仕方ないので管理組合を通して話し合いをしてもらえばいいんじゃないの?ダメならまた対策を打つしかないでしょ。ここでこういう事言ってるなら、管理組合のメンバーになってれば自分で交渉出来たのに。。。

156: 入居済みさん 
[2010-10-29 10:26:36]
ライフから話はそれますが、いい加減に廊下の私用物(ベビーカー、自転車)をどけてほしい。
報告書でも住民への注意として載っているのに、撤去している人はまだわずかではないでしょうか?

廊下は共有施設なので、料金を徴収するか、部屋番号ごとに注意をしてほしいですね。


157: 匿名 
[2010-10-29 10:29:08]
フロントに話をすれば、その話が全て管理組合にいきますよ。

管理組合に入らなくても住民の意見は全て取り上げられると言われました。(フロントの方に)


ライフのポイント、いらない人は捨てればいいだけの事。
私は管理組合が住民の事を考えてくれてより良くしてくれてる実例の一つだと思って感謝しています。
158: 匿名 
[2010-10-29 10:37:25]
ポーチの中にわんさか物を置いてる人は目立たないけど、ポーチがない人のほんの傘一つでも気になる?

同じ共用部分です。

ポーチの世帯がある以上、廊下に何一つ置くな!と禁止するのは無理かも…。

ただ、個数を1つだけ!とか決めてもらえたらもう少し良くなるかもしれませんね。

今はベビーカー2台とか置いてる方もいらっしゃいますし。

子ども用自転車1つだけ!とかベビーカー1つだけ!とか傘立て一つだけ!とかどれか1つだけと決めたりすればみんな納得しそうなような。
159: 匿名 
[2010-10-29 12:10:54]
すべての世帯、一つも廊下に物を置かない環境にするのは無理だろうな・・
確かに、いくつもいくつも置いてる人には注意して欲しいけど、
一つと決めれば見た目も、生活の快適さもお互いよいような。

子ども用自転車などは駐輪所のラックに入らないから仕方ないのでは?

ベビーカーも一つならしょうがないような。。。
ちゃんとカバーかけることを必須とするとか。
160: ねこ 
[2010-10-29 12:18:12]
この辺りで、子連れでもおすすめな食べ物屋さんありますか?

子連れじゃなくても、何かおすすめの美味しいお店情報交換したいです!!

座敷があるよ~とか、もんじゃ屋さんならここ!とか、
安くて美味しいランチ情報とか♪♪

ここのお店に入ってみたよ~とか教えてください♪♪

よろしくお願いします^-^
161: 契約済みさん 
[2010-10-29 12:54:33]
タワー契約者です。

「廊下など共有部分は私物を置いてはいけないので、置いていない」とルールを守っている人もいるわけで、
決まりを守る人が嫌な思いをしないためにも、また、どうしても置かないとやっていけない事情がある人のためにも、
何らかのルールを決めるといいなと思います。
私も子供用自転車はともかく、ベビーカーくらい家の中に入れられると思ってしまいますので・・・
(家の中に置くのが嫌だから共有部分に置く、というのはおかしいと思います。)

158さんのおっしゃるように、各世帯1つまでとか数を決めたり、種類(自転車・ベビーカーなど)、大きさを決めておいて、
きちんと管理組合に届出をする、お金を徴収する、とか。
そのほうが、何か事情があって置いている人も堂々と?できそうです。

いろんな人がいるけど(いるから?)、それに対応した決まりは随時変更や新規作成しないと、
結局守ってる人が損してしまって、仲良くやれなくなりそうです。
「常識の範囲」は人によって異なりますし・・・

テラスは特に世帯数も多いので大変ですよね・・・
162: マンション住民さん 
[2010-10-29 13:31:32]
やっぱり、ここはモンスター住民が多いな・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる