注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

220: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 10:55:06]
>>214 匿名さん
本当に建てた方?

近所にたてたので時間とれる度活きましたが見れましたよ

他人の家を建てていると中に見せろといっても見せてくれないだろうし
その対応の方が施主としては安心

221: 19年前の建て主 
[2017-05-25 23:03:24]
今、改修しています。見えないところに手抜き
がっかり
222: 職人さん 
[2017-06-06 10:53:51]
エアコン洗浄に伺うとスリーブが入っていない事があります。
先日も洗浄先のお客様が営業マン呼び出していましたが、
営業マンは、「虫が入ることはない」と言い張ってました。
が、弊社が応急処置で室内に虫が入らない様にパテ施工しました。
スリーブが無いと虫やネズミが侵入してエアコンの故障につながります。

手抜きされない様にご注意下さい。
223: ふく 
[2017-08-28 15:07:27]
手抜き施工に対がわかったことに対してどのように対処されたのですか?
224: 匿名さん 
[2017-08-28 19:40:18]
シンさん図面の使い回し多すぎ、変わった図面は外注. 愛想悪すぎ、耐震強度聞いても適当最悪でした。
225: マンコミュファンさん 
[2017-09-15 09:31:55]
>>219 匿名希望さん

同じです。いきなり、担当代わってて、ビックリしました。建てたあとは、知らないよという、冷たさ。
226: 戸建て検討中さん 
[2017-11-12 07:33:54]
>>218 HMマニアさん
掛け持ちでは無く大工がいないのですよ、それだけいい大工は、他に行きます、現場で大工に聴いた方が早いです。少しネジが取れてる大工多過ぎ、
大工は誰でもいいわけでは無いですよね、

227: 戸建て検討中さん 
[2017-11-12 07:50:09]
>>217 評判気になるさん
30年〜40年とダサくならない?今の時点で図面の使い回し多過ぎでしょう、大きいのは短くしただけ?間の間取り抜けただけ、
小さいのはただ広げただけですよね、いくつかの物件見て回りましたが、同じでしたね、
大工さんが話してるのだから間違いですよ、自分の会社の事ペラペラ話してました(爆笑)人は良い人かもでもね〜
大工と営業の話が合わないと言われて納得しましたけど、
後でお金掛かるよに、メンテナンスでと言われてましたね、テラスも木で作ってもメンテナンス、ペンキ塗りしても雨風当たれば10年しか持たない
でも今は合成樹脂製使えば半永久持つと言われてましたが、会社は、木を使え、その為に人吉に製材所有るんだからとか言われててやはり、永遠に
メンテナンスでお客からお金儲けする様に出来てると言われて納得しましたけどね、
会社と現場の大工の違いですね、だから良い大工がいないのでは?会社と合わなくて辞めていかれた方も多いと聞きました
228: 戸建て検討中さん 
[2017-11-12 08:09:27]
>>218 HMマニアさん

大工さんが昔ながらの手作業で作られれば良いのできますがね、でもしんさんの場合は中途半端じゃ無いですか?
加工はプレカットで加工して組み立てるだけ、後は貼り付ける板を、昔ながらの切り込み、組み込みは無くほとんどボルトで止めて有る、
大工に聴いたら、気が乾燥していけばボルトは緩みます、新築の場合はガッチリ締めてるが、10年も経てば緩みますと、だから10年後20年後の地震は弱いと言われて
納得しましたけどね、何百年も持つ家はボルトは使ってませんしね、施工が早く仕上げるにはプレカットでボルト締めが速いですと
本当の作りされてる、昔からの作りは四国愛媛の小林健工さんの様な作りですよ、YouTubeにも載せてらっしゃいますね https://youtu.be/U_1yPVt29KE
これは本当に長持ちすると思いますけどね

何百年も持つ家はボルトとか無いですけどね、日本の風土に合った、昔ながらの切り込み組み込みですよね、中途半端な作りでは無いですよ
YouTubeでも載ってますよ、https://youtu.be/U_1yPVt29KE 愛媛小林健工
229: 検討者さん 
[2017-11-13 22:46:37]
検索結果の広告で7年連続グッドデザイン受賞ってなってるけど、何のグッドデザインを受賞してるんですか?
230: 検討者さん 
[2017-12-17 15:59:35]
KAB展示場の新産住宅の説明の年配の女いや老女 最悪

ご予算は 御土地はとか言うなら解るが
いきなり
上から目線で なんで来たのという態度で 建てるの お金あるのと住宅の説明もせずに悪態をつきまくり

嫁の母親は出ましょう怒るし

展示場の説明のババアでさえあの態度だから
どのような会社か一目瞭然

新産は
銀行員風情が見に来たり建築を考えたりしてはいけない住宅のようだ
231: 匿名 
[2017-12-21 15:03:47]
知り合いが2年ほど前に建てました。
熊本地震後の対応が酷すぎのようです。
建てた後はほったらかし…
修理の依頼をしても二度と三度と忘れる…
話にならないそうです。
まぁ、身内で営んでいる会社はそんな物でしょうけど…
私の知り合いも泣き寝入りせず、裁判起こしたらいいのに…と思います。
話を聞く限り、違う所で探した方がいいですよ〜
232: 通りがかりさん 
[2018-02-08 23:18:17]
ボルトはワッシャー入れれば緩まない。使い回しの図面ではなく、その土地に最適な図面が過去にあったから使ってるだけであって別に悪いことではない、モデルの図面そのまま建ててる家もあるのでは、そなままの図面でも良かったと思う方もいる。受け取り方次第では?
地震の後は職人が足りなく、お客様のメンテが中々出来ない。それはどこのかいしゃでも同じ。地震後、一般的な会社はその後の通常業務になったかもですが、住宅会社は新築を建てないと会社が存続出来ない、メンテはしないといけないが、人手不足、職人不足でどうしようもない。そんなところに何も分からない?考えない?自己中?な人間がいるから安い給料で休みもなく頑張っている人を悪く言うだけ言う。恥ずかしくないかな。書き込みすれば満足でしょうか。不満なら違うとに頼んだらどうでしょう。
銀行員風情が来るところではない?なんか不満があるなら銀行の名前とあなたの名前を入れなさい。名前も出さないのは卑怯なやつだと思います。不満に思うなら社長に電話したらどうでしょう。それを聞いて憤慨する社長はいないと思います。
今、熊本の住宅会社は社員がオーバーワークの中働いてます。
私が新産が良いと思うところは、修正材ばかりすすめる所もあるのに、無垢の杉材をすすめる所です。メンテが修正材より出るのに杉をすすめる。健康を考えたら修正材より無垢の杉が良いです。メンテがめんどくさいと思うなら修正材をすすめた方が、会社も儲かるのです。
子供が修正だらけの人生を歩んでほしくなければ無垢の一本もので家を建たほうが良いです。修正材は燃やせません。燃やせますが、修正材で焚き火は出来ません。燃やすとホルムアルデヒドが出るので。子供が焚き火をするのに修正材を燃やしますか?暖炉に修正材を入れますか?
色々あるとおもいますが、基本的には悪くない会社と思いますよ。モデルのババ抜きにして。モデルのババアが悪いのではなくあなたのモデルの見学の態度事態に問題があったのかも、横着な態度で来たらだらでも頭に来るからね。
233: 他社の営業 
[2018-02-08 23:27:19]
地震後の対応が悪いと❗
地震後はどの会社も対応出来てないよ。対応したくても出来ない。対応したくても出来ないんだよ。文句あるなら住宅会社に勤めてお前がメンテやってみたら。
住宅会社に勤めてる社員も被災してるんだよね。それも分からず書き込みするやつは自己中なやつだ。家が無くなって仮設にいる社員もいるだろう。
被災して家族が亡くなってたらどうする。
書き込むやつの事は気にせず。頑張ろう❗
234: 他社の営業 
[2018-02-08 23:28:43]
メンテナンスで儲かるなら、世話なし。儲かるわけないだろ。人件費にしならん。
235: 戸建て検討中さん 
[2018-02-13 18:21:48]

職業 仕事ということがまったく理解できていない
地場の社員
地場の社員など
 頭の中身は小学生以下
 偏差無しの大学生ご用達
そのようなのが就職する企業だから しかたないかw
236: 戸建て検討中さん 
[2018-02-13 18:39:18]
>>233 234

この会社にしてこの様な社員に展示説明員あり

納得



237: 戸建て検討中さん 
[2018-02-20 19:28:50]
 BF Fランク 偏差無しの大学出が多い企業に社員なんてどこでもこのようなものですよ。
大学名聞いたら ???というのだらけ
割り算 掛け算さえもできない

算数さえもできないバカのくせに
大学の名では人は決まりませんと口だけは一端のことを言うから 笑える。
238: 匿名さん 
[2018-04-14 10:58:18]
>>232 通りがかりさん
図面の使い回し?建ててる大工の話、 メンテの職人不足? 会社に営業、大工がついていけないから辞めるので人手がいない
安い給料で頑張ってるのは、使えない大工職人、何処でも使えない営業、営業経験不足、本当に良い営業さん、大工職人はインディードしてるよ情けない会社じゃん、
ここで良い話は、新さんの社員だけだな(笑) 建てた人も書き込みしてるそれが現状でしょう



239: 2年前入居済 
[2018-05-08 13:08:19]
新産住拓で2年前に新築しました。
包み隠さずお話したいと思います。

まず出会ったのは住宅展示場を回っていたとき。
いくつかのメーカーの方とお話していて疲れている時でした。
営業さんの中でも、○カ○ギさんの営業はタバコ臭く、おエラいさん(***っぽい)が中から出てきて、出来上がっている図面を見せてこれならどうですか?今日決めれば300万値引きます。
と言われる人もいる中で、新産さんの営業はその時は年配の男性と新人と思われる女性のふたりで私達を対応していただき、「ご縁があれば」と言われる程度でしつこさもなかったです。(ここは正直人によるとは思いますが。あくまで体験談です)
メーカーを決める前、土地すら決めてないのに、こんな間取りできます?という難題を(なぜか)問いかけ、後日会ったときはこんなのどうですか?と誠心誠意私達のことを思って出来上がった図面を見せたりしてくれました。
新産さんは他社と違って木材が自然乾燥であったり、赤ちゃん基準など、そういった魅力も勿論ありましたが、営業の方と接していく中で、これは任せたい、と思えてきたので新産にきめました。
土地選びから親身になってくださって、土地の地盤調査などもスムーズに執り行ってくれました。その間、また、設計士(30代前半くらいの男性)の方が対応や技術がすごくて、まさに設計士カッコいい!とおもう仕事ぶりをしてくれました。間取りも中々要望どおりすべて叶えるのって難しくて試行錯誤してくれましたよ。
少ないか多いか分かりませんが、7回くらい間取り変えました。強度のこともあって、ここには柱がないとだめなんですよ、や、○○したいのであればここをこうしてみませんか?など、提案も積極的にしていただきました。なので最終的には納得いく間取りになりました。
私が出会った設計士さんは申し分なかったです。
インテリアコーディネーターの方は、人柄はいいのですが…新産さん自体の取り揃えというか、設備等はいたって、ふつう、ですので、ここは「普通」だな、としか思いませんでした。(ここすごい!などは特になく…)
そして建具に関しては…二種類からしか選べず(ホルムアルデヒドの化学物質の基準を守れる木材のみの使用だからっぽいですが…)そこは、あらーー…と思いました。手作り感がある建具です。(この建具はのちにら入居して半年もたたないうちに立て付けが悪かったり緩んだりとすこし悩ませています)
まわりがいい人たちだっただけに、工事に入ってから、工事担当の人に少しずつ不満が出てきました。
連絡…はまぁしてくれるし、点検もしているんでしょうが、、こちらが気になったことで確認しても返事がいいだけで、いまひとつ行動にうつせてない感じが見受けられました。工事担当も設計士さん等もひとはこちらからは車高みたいに選べないので、運だと思います。。。
↓続きます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる