注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

200: 購入経験者さん 
[2016-05-04 01:54:25]
11年前に新産住拓で建て直しました!熊本市東区に住んでます。オール電化で太陽光設置してますが今回の熊本地震、震度7を2回、既に1000回以上も地震あってますが瓦は1枚も落ちてないしズレもありません。勿論、土台もズレてません。室内のクロス数ヶ所にキズ(亀裂?)入りましたが…。

前震直後には担当者から直ぐに電話で被害状況聞かれ、本震後には数名で家の状況を見にいらしゃっいましたよ!

我が家近くは赤紙や黄紙が目立つ中、早くから家で生活出来たので本当に助かりました。

家を建てるとき毎日のように見てましたが、材木の大きさ、それをつなぐ金具やボルトの大きさ、また強度計算されてた設計士… 今回の地震を経験してやっぱり間違いなかった!と思います。
201: 匿名さん 
[2016-05-23 17:26:15]
築20年一部損壊の家の耐震リフォームの見積りが1000万を超えました。技術は間違いがないのでしょう。見積書は1日くらい精査させてほしかったな…。
202: 匿名さん 
[2016-05-26 13:33:09]
震災後ブルーシート等の対応は迅速にして頂いたのですが、その後のリフォームの見積りが、平時の2~3割高のように感じられ
トホホとなっています。
203: 入居中 
[2016-06-15 20:11:47]
勧めないとかは書かない方が良い、新産は社会貢献の高い会社だと思う。家作りに問題が多い人は、その人事態に問題が多い。経験上そう思う。営業も設計も喜んでいるお客様が多いから長く勤めているし、会社も存続しているのだから。
マイナス的なことを書く前に自分自身が、本当に正しいのか考えて見たら。問題が多い人生ではないですか。
204: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-05 17:08:00]
家を建てる参考になればと思っていろいろなメーカーの情報を見ているのですが、どこを見ても悪口ばかりで全然参考にならない。
他メーカーの方が書かれているのでしょうか・・・
205: マンコミュファンさん 
[2016-07-06 09:55:21]
私の苦い経験ですが、営業の方に土地を紹介してもらい、契約をしようとしたら直前に土地に生えている草木等の伐採、処理費用を土地代とは別に20万円支払うことになりました。
私の勉強不足だったかもしれませんがもう少し早く教えてくれてもいいのではと思いましたね。
206: 検討中 
[2016-07-06 10:43:27]
この間、こちらのメーカーの展示会に行ってきたのですが、和室の部屋があり畳の部分にビニール等のカバーが何も被せてなく係の人も手袋をされていない人もいました。
おそらく家主と思われる方がおられたのですが明らかに不快な顔をされていました。
正直、私も家主だったら同じ気持ちだったと思います。他人事なのですがあの後のどうなったのか気になります。
それと、展示会をされるとやっぱり多少安くなったりするのでしょうか?タカスギさんは1組の見学者につき5000円のキャッシュバックが発生すると聞いたのですが、他のメーカーさんはどうなのでしょうか?よろしければ誰か教えてください。
207: マンション掲示板さん 
[2016-07-29 05:51:05]
>>206 検討中さん
新産住拓で建ててもらいました。うちは見学会はしなかったのですが、見学会をしたら何か特典があるかを、営業の方に尋ねましたが、特に何もないとハッキリ言われました。他のメーカーは、オプションが無料になったり、何かしらあるみたいです。でも、別の社員さんに聞いた時は、和室の天井のが杉にしたのが、追加料金がかかるところを無料にしたとも聞きました。どちらが事実かわかりません。
208: 匿名さん 
[2016-08-05 11:02:48]
ここの住宅は
展示場が販売されたときに
それを買うのが良い というか
それくらいしかないな

それにしても営業が
驚くくらい知識もなにもない
年配クラスさえも 
まるで大手のマニュアル営業
それも売れないメーカーの
他メーカーから渡って着たのかな

[一部テキストを削除しました。管理担当]

209: 購入経験者さん 
[2016-08-29 19:43:12]
数年程前にこちらの会社で建てましたが、営業がハズレでした。
ホームページを見ると、自分たちの担当営業者とあまりにも違う営業員の姿を見せつけられるのがストレスです。もちろん地震被害のお伺いなんて全くなかったですよ。一年に一度、年末カレンダー置いていってはくれますが。
近所に新産さんで建てられた豪邸があるのですが、そのお宅の奥様のお話しを聞いていると、まあ仕方ないと思いますが笑える程会社の対応も違いますね。アフターも信頼できると思ったからこちらにお世話になったんだけどな・・・

展示会の特典を聞かれてる方がいらっしゃいましたが、天井の板張りはありましたよ。
210: 購入経験者さん 
[2016-11-29 23:09:36]
10年ほど前に購入・入居中の者です。地震後の対応があまりにも悪かったため、落胆しています。
地震後は新拓住産からの連絡はなく、こちらから連絡したものの、かなり待たされた上に十分な損害を確認されていきませんでした。
今は担当者から連絡待ちですが、2カ月連絡もありません。
もう信じられなくなりました。
きっと件数が多く回っていないのだと思いますが、こんなとき対応できなければ・・・後悔しています。
社員の質も落ちたと思います。10年前は、お客様対応が素晴らしかったですが、今は何も感じません。
いつになったら修理できるのか心配です。
新産住住で修理するのも不安ですが・・・
211: 名無しさん 
[2016-12-30 22:00:54]
ここ社員さんか何かの書き込み多いんですか?
あたかも辛酸の家は地震に強いみたいたスレありますけど、東区とか市内で震度7?
7が来たのは益城町と西原村だけなんですけど。
7と6の違いがわかるのは当時2度7を経験した益城の人だけ!
6ぐらいじゃ今時の家は悪条件揃わない限りどうもないってね。
私が知る限り辛酸は営業の質も現場の質も悪いと思いますよ!
212: 匿名希望 
[2017-01-04 22:23:02]
建てて10年もすると担当から年賀状も来なくなり、年末に玄関先にカレンダーが無造作に置かれるだけになります。
213: 匿名さん 
[2017-01-28 20:44:02]
もっといいこと書けばいいのに…文句は直接言ってはどうですか。私は新産は周りで住んでる人いますけど、評判いいですよ!アフターフォローも丁寧にしてくれて、震災の時も全壊もゼロだったと聞きました。ただ、アフターの料金は他より高いとは聞きましたが、後から問題が出るより丁寧迅速な仕事をしてもらったが私は安心だと思います。
214: 匿名さん 
[2017-01-31 08:28:34]
ここは社員が投稿しすぎじゃない(笑)だって、柱の大きさは見た目素人でもわかる、でもボルトの大きさとか基準になるのすら素人はわからない
見積もり出してもらっても高過ぎ、でも納得行く人はそれでもいいのでは、自己責任ですから(笑)何件も見積もり出してもらい、自分の足で建ててる物件を見て、大工、左官、基礎工事、全ての対応見てくれば大体わかるのでは無いですか?建ててる物件は近くでも見せてくれないのは如何なものか?余程見られたく無いのかもですね、かぶせてしまえば中身はわからないし(笑)
215: 評判気になるさん 
[2017-02-08 14:31:28]
>>180 匿名さん

板材は、工場が加工しているので、技術的に無理なんてことがあるのですか?
以前、見学させて頂いたお宅は、メープルでしたよ
216: 評判気になるさん 
[2017-02-08 14:34:19]
>>206 検討中さん

私が見に行ったお宅は、ビニールしてありました。
お宅に入る時に、白手袋渡されましたよ。
1度だけ、社員さんのお宅の時(住まれている状態)は、手袋なかったような…
気がします
217: 評判気になるさん 
[2017-02-08 18:19:03]
100点満点とは、いかないですが、90点というところでしょうか。
友人は、別の建設会社で建てたのですが、外観がカッコよくて、はじめは羨ましかったですが、住みごごちの良さでいうと、新産の方が上です。
無垢材は柔らかく、傷がつきやすいのが、最初は気になりますが、傷も思い出の一部だと思うと、まぁ許せます。あんまり気になる時は、カウンターも含め、ダークブラウンとかで塗っちゃおうかな、何て考えてます。
アフターは、かなりいいですね。書き込みをみると、担当者によるというのもあるようですが、会社全体の考え方としては、真摯に向き合う事をされているようなので、担当者に不満がある方は、ホームページから、メールを送るといいかもです。
会社にメールを送っても対応してくれない会社も多いと聞きます。
そういう会社に当たると、サイアクですね(T^T)
外観、内装とも、流行りに走りすぎないところが、ジミに思えるかもしれませんが、長い目でみると、30年後、40年後とダサくならないデザインなのでは?と思います。
私は、新産住拓、信用できる会社だと思いますよ。


218: HMマニア 
[2017-02-08 23:19:39]
工期が長いのは大工さんが掛け持ちしているから…というコメントをみて

新産の工期が長いのは、大工さんが昔ながらの作りを手仕事でやってるからだと思います。
他HMは、既製品を使用することが多いので、段ボール開けて取り付け。新産は、無垢材使用のためか、大工さんが加工したり選別したり手間がかかっています。既製品のいいところは、品質にばらつきがないところ、新産の場合は、既製品にはない、味があります。大工さんのプライドと埃を感じるというか…デメリットは職人さんに左右される事が多いところでしょうか。
でも、私が予想するに、昔から使われているものは信頼できるということ。古民家と呼ばれる住宅は、集成材は使わず、無垢材使ってるし、割れていても強度を保っている。
何百年ももつ木造住宅は、科学より自然を利用しているのでは?と思います。
219: 匿名希望 
[2017-02-24 22:03:31]
社員の離職率が高く、担当が辞めても何の連絡もありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる