注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

66: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 00:53:20]
木が緑色なのはACQの加圧注入のためですよ。シロアリ対策です。

節や割れに関しては新産住拓の程度なら問題ないだろうと思います。無垢材で建てるところで、節のない木材を構造材に用いるビルダーはなさそうに思います。「節のある木材 強度」、「割れた木材 強度」で検索して見られると良いですよ。

節のある木材の強度が心配でしたら、木造であれば集成材や合板の家を選ぶことになるのだろうと思います。強度にばらつきがなく、寸法安定性に優れるこれらの木材にもメリットはあるでしょう。私は接着剤の臭いが嫌いで敬遠しました。
新産住拓はその分太い柱や梁を使っているようなので私は心配していません。
67: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 13:39:49]
建てて2年になります。
半年後、2年後のアフターサービスもここまでしてくれるのかと感心する対応でしたし、打ち合わせ~契約~工事中迄安心してお任せ出来たと感じています。住み心地は私達家族にしっくりくる住まいになってますので、後悔は一つもありません。
満足の住まいに安心して暮らせています。
少し早く建てた者からアドバイスがあるとすれば、メーカー選びもですが、営業・設計との出会いは大きいと思います。メーカーを気に入っても対応が悪ければクレームになりますし、注文住宅でも納得いく感動のプランが提案されなければ満足にはつながりません。本音で本気で向き合えるメーカーと、営業マンに出会えるといいですね。
68: 物件比較中さん 
[2012-12-20 17:44:24]
青空の押し入れの中の壁の板は、他の用途としては商品価値のない廃材のような物らしい。
本来捨てる物をちゃんとこうしてエコ活用してるところはえらいね!
69: 入居済み住民さん 
[2013-02-02 21:17:14]
アフター24時間対応を謳っていますが、つながらないことが多いです。すぐに駆けつけてくれるわけでもありません。下請け業者に連絡するだけです。
70: 購入経験者さん 
[2013-03-09 18:35:48]
家と金額の釣り合いがまったくとれてない。
71: 新産住拓いいですよ 
[2013-04-27 21:04:53]
2年前に新産住拓で建てました。設計打ち合わせでは毎回夜遅くまでとことん付き合っていただき大変感謝しています。おかげさまで間取りなどで後悔することはほとんどありません。営業、設計、インテリアコーディネーター、棟梁、現場監督すべての方が誠実です。すばらしい会社だと思います。今でも家に帰ると木の香りに癒されます。いろいろ訳のわからない悪口の書き込みが多いですが同業者の方達でしょうか?実際に家を建てた人たちの意見が大事だと思います。自信を持ってお勧めします。
72: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 17:33:02]
引渡しの時から内装材の青カビと柱の極端な割れが気になってます。
他の住宅もカビが生えた材料を使ってるんですかね?それともウチだけ?(笑)
73: 通りすがりの者 
[2013-06-26 08:24:21]
>No.72
引き渡しの時から?じゃぁなんで、引き受けたの?
75: ご近所さん 
[2013-07-05 16:28:50]
まぁ、丁寧には造っている感じだけど物件による?のでは。
ただ、工事業者の路上駐車がひどい。狭い道幅のところに路肩に幅を寄せて駐車しているが、車一台通る幅しかないのにそこに停められると、生活道路にしている近所の者にとっては迷惑。挨拶に来た営業は路上駐車はしない、って確かに言っていた。言った以上は徹底してほしい。
76: 入居済み住民さん 
[2013-09-15 20:21:01]
No73です。(笑)
引っ越しの都合や借り住まいの契約の都合で仕方なく住んでます。
クレームを言ったら、解体と取り替えに一ヶ月弱かかると言われたので…
78: 入居後6年目 
[2013-11-25 13:39:28]
新産住宅は,信頼のおける会社です。
建てて6年目に入りますが,何よりもすばらしいのは,無垢材がふんだんに利用してあり,家の中の空気がクリーンなこと。
営業も設計もしっかり親身になって対応してもらいました。
購入者の私が,いろいろな宿題を出して,調べてもらいましたが,「できないものはできない。」「できるものはこれぐらいかかります。」と明確な返答。十分相談できます。
無垢材は,年月とともに味が出てきていいですよ。
79: 後悔 
[2014-01-06 21:04:10]
同じ目に会う人が少なくなるよう伝えたい。
劣化がひどい。アフターが悪い。だたそれだけ。
80: 購入検討中さん 
[2014-01-07 15:54:00]
外壁なんてローコスト並ですからね。
そりゃ10年もすれば
81: いつか買いたいさん 
[2014-01-28 10:07:35]
劣化は、どこからどのように侵攻するのか、ご教唆ください。お願いします。
82: 周辺住民さん 
[2014-03-14 18:50:05]
新産の家は、外見冷たい感じがします。
以前行った展示場でも 社員の方の対応が
悪く
小山英文氏に変わられて
更に悪くなった気がします。
83: 匿名さん 
[2014-03-15 19:07:26]
新産のサイトで見たのですが月1回住まいる考察会が行われて住まいに関する
セミナーや物件の良さや地震など災害に強い説明やお昼ご飯は豪華に
山の幸をふんだんに使った料理を用意してくれてその後実際に建てられた
物件を見学出来るみたいですが実際に参加した人が居ますでしょうか。
実際に何人ぐらい参加してどのような雰囲気とかこの考察会に参加したら
営業からの物件購入など連絡とか頻繁にくるのか気になります。
84: 物件比較中さん 
[2014-03-16 17:43:03]
現在、新築打合せを他社で進めています。当初、地場企業では、唯一、新産も候補のひとつで、RKK住宅展示場に行きました。
が、当日居合わせた営業中年女性、後から出て来た若い女性、ともに勉強不足な印象でした。なので、モデルハウスもLDKだけ見て、そそくさと出て行きました。
高額商品を売るには、あまりにも責任感に乏しい二人でした。大きなお世話でしょうが、他の社員は、この女性コンビとは違う事を期待します。
87: 匿名さん 
[2014-03-29 20:00:50]
せっかく時間をかけて展示場を見にきて素晴らしいと思われているのに
陰で呼び捨てしていたのを聞いたのはショックだったと思います。
こういう見えないところでもしっかりして欲しいものです。
これだと実際に家を建ててからのアフターフォローがしっかりしているのか
などの不信感をもたれてしまう結果になると思います。
ただ営業の人は、多くいるのですべての人が対応がまずい訳では
ない可能性もあるので展示場が素晴らしいのなら見てみたいと思います。
94: 契約済みさん 
[2014-05-04 20:17:47]
熊本市長は、済済黌九大法学部卒、小山さんは、熊高、学園大学なんちゃら学部卒と聞いた。
123: 検討中 
[2014-06-26 19:13:19]
小山さんは中央大学理工学部管理工学科90(平成2)年卒て書いてある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる