注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

174: 契約済みさん 
[2015-06-20 23:58:00]
図面より、だいぶ狭くできています。こういう場合どうなるんでしょうか。これから、建築される方が私達と、同じ目に合われないよう、願います。たしかに、天然乾燥、国産木材だし、展示場も、落ちつく感じで、よく見えますけど。気に入ってただけに、残念です。知り合いにも、周りにも絶対勧めないです。
175: 匿名さん 
[2015-06-21 07:08:04]
図面通りに施工しないなんてあるのかな。
176: 匿名さん 
[2015-06-21 07:53:56]
価格的には坪単価どれ位ですか?30坪くらいを予定しています。
177: 匿名さん 
[2015-06-23 17:37:44]
すごく気に入っているのに寸法が合わないとか、狭いとか、残念な結果の方がおられるようで、事前にそういうことがわかると良かったのにと思いました。
説明などなかったためにそういうことになったのだと思いますが、建物は良いということでしょうか?
178: 匿名さん 
[2015-06-24 14:20:35]
>>177
建物がよいかは、わかりません。ただ、はっきりいえるのは、信頼できないです。
契約前は、無垢材は強いと言われたのに、契約を結ぶときに、初めて、無垢材は、傷がつきやすい、曲がりやすいということを理解してくださいと、言われました。どの会社もそうなのか、契約前と契約後の話が全然違い、いつもギリギリに言われるので、なんとなく流されてここまで進んだ感じです。
179: 匿名さん 
[2015-06-24 18:06:24]
無垢材にもいろいろありますの。
サクラやヒノキとかは弱いです。
ウォルナットや紫檀など堅いのもありますが値段が高すぎて、設計デザイン事務所レベルでないと使いません。
この会社で強い無垢材を使うのは予算的に無理でしょう。
180: 匿名さん 
[2015-06-24 20:35:30]
この会社で扱える無垢材は、杉、檜、ぐらいじゃないですか。
客の懐具合と言うよりは、この会社で杉、檜、以外に技術的に施工出来ないのでは無いのでしょうか。
モデルハウスでは、杉の無垢しか見た事有りません。
精々、床柱に規格品の紫檀をはめ込むぐらいしか、施工した事経験が無いでしょう。

181: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-07-10 14:43:13]
20年程前に新産で建てました。
まず、建築士が最悪!! 打ち合わせをしてもちっとも要望どおりにならずイライラしました。
最も最悪だったのは建具です!! 玄関側は洋風・部屋側は和風な造りの引戸は、エアコンを使うと真ん中部分がたわんで柱に当り、開閉困難で、傷だらけ…。 何回か手直ししてもらうも全く改善せず、諦めました。
私は、あまりお勧めしたくないです。
182: 匿名 
[2015-07-15 19:55:11]
がんばってる関係者に大して、謝って欲しい。
読んでて不愉快。悪口にも限度がある。営業妨害ひどい。
どうしてここまでなのか。目的があるのか。
183: 匿名さん 
[2015-07-15 23:58:02]
>>182
頑張ってある関係者もおられると思います。しかし、頑張っていても、181の方が書かれたような事が起きていることを受け止めていただきたいです。社員の方の投稿ですか?
建主からしてみれば、悪口ではないと思います。投稿に対する批判より、現状を受け止めて改善する努力に期待をしています。
187: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-08-02 12:50:36]
小山社長とお話しする機会
がありました。
社長さんは人間的にもしっかりしている方で、今でも尊敬しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
191: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-23 21:52:06]
そうでしょう!職人さんに聞いた話。室内の工事、材料代40,000円 工事代金、高速飛ばして1,600円だったそうです。お客さんからはそれなりに代金頂いてるんでしょうけど
職人さんもそんな金額でよく仕事しますね。
192: 通りすがり [女性 40代] 
[2015-09-27 06:28:30]
物凄い言論封殺
 
書き込みが飛び飛びになっていて
 191さんの意味が解りません
いったい何があったというのでしょう
193: 肥後もこす 
[2015-09-27 12:53:30]
削除された書き込みは、会社関係者が、掲示板をチェックして削除依頼したのでしょうか。熊本の建築会社は、アルは社長自ら、Qケンは広報担当が、掲示板をチェックしてます。仮に関係者が削除したらば、関係者が反論すれば、この掲示板の内容が会社の売り上げに即直結する程、経営状態に余裕がないのか、益々心配になります。泰然傍観する余裕を見せて欲しく思います。
194: 購入検討中さん 
[2015-10-04 08:52:05]
それにしてもここって歯抜けばかりで都合の悪い書き込みは消されるのでしょうね。
195: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-29 04:10:23]
全然投稿がなくなってしまいましたね
196: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-16 23:18:40]
建てて2年だけどそんなに変わったのかな?ってぐらいヒドイ書かれよう

無垢で床にキズつきますとか柱割れますとかは
展示場でも聞いていたし
建具も歪み前提で自分でネジである程度調節できる作りにしてあるのは入居者なら当然知っていることだからなぁ

歪んだ‼傷ついた‼って書き込みされているかたは
ほんとは新産で建てていないでしょ?って感じる。


担当の方に関しては営業の方も設計、インテリア担当の方も物凄くこちらの素人目線の無理を実現可能な形にすることに付き合っていたいただいて感謝してます。
担当の方によってあたり外れがあるとしたら改善していっていただきたいですね

購入しておわりではなく
あとあと自分でも手をいれていく手間もついてきます
そういうちょっと面倒なところの説明がうまく伝わっていないと
あと出しの説明だった‼ってなってしまうのかもしれませんね


197: 購入経験者さん 
[2016-04-15 21:22:00]
約25年前に建ててもらった住宅です。益城町
建てた年に非常に大きな台風が来ました。
そして今回の熊本地震。
いずれも翌日には担当者が巡回してくれ、簡易調査 そして2度とも瓦の養生をしてくれました。
今日は、明日からの雨の予報に備え、余震がくる中ブルーシートをかけてくれました。
私は単身赴任で帰宅した時に丁度対面。
都市部ではほぼ期待できない迅速なサービス
私は社員の関係でも利害は全くないものですが、本当に感激しました。
お礼を伝える方法としてこのクチコミを使わせてもらいます。
198: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 00:13:52]

我が家は新産さんがS39年に建てた家を21年前に中古で購入し、
現在築51年の家に住んでいます。

うちは東区居住ですが、14日の益城を震源とする震度7の大地震、そして
それを上回る16日未明の地震の際は、夜中に慌てて外に飛び出しました。

裏のブロック塀は斜めになったものの、家の方は二度に渡る大きな地震にも耐え、
ほとんど被害も出ず、しっかりしてました。

生前、建具職人の父がここの家はいい材料を使っているし、作りもいい
と、言っていたのを思い出しました。

25年前の大きな台風の際瓦を葺きなおしたと、聞いておりましたが、
周りのお宅の瓦がずれているので心配で屋根に上り見回しましたが
一枚もずれておりませんでした。

2度の大きな揺れにも関わらず、丈夫な家を建てて下さった新産住拓さん
に感謝です。

199: 匿名さん 
[2016-04-28 15:25:04]
数年前 両親が嘉島町に平屋で建てました。今回の震災で、建物の無事はもちろんの事、食器棚の皿一つ割れませんでした。周囲の状況を考えると驚異的です。家は決して大きくありませんし、平屋のアドバンテージもあるでしょう。また建築時値引きは全くなかったと言っていますが、一度も避難所で寝泊まりせずに済んだ事は、老夫婦にとって最大のアドバンテージだと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる