注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

124: 物件比較中さん 
[2014-06-29 07:25:19]
ハインリッヒがステキだわ。
125: ビギナーさん 
[2014-08-10 18:28:06]
新産住拓の大工さんの手間賃はいくら位なのか、ご存知の方教えてください。
126: 購入検討中さん 
[2014-08-10 19:29:48]
>>125
値引き交渉するんですか?そんなの教えるわけないじゃないですか。飲食店に原価いくらか聞くのと同じ。常識はずれ。
128: 匿名さん 
[2014-08-21 23:43:50]
エアコンは本体に含まれてないんじゃ?
人が動けばお金がかかるの当たり前。
そりゃ請求もするわー
129: 匿名さん 
[2014-08-22 18:32:13]
辛酸も、鶴屋前に立派なモデルハウスがあった、先代社長の時代は良かったんだが。今は人も物も残念な程の体たらく。本当に残念。
130: 購入検討中さん 
[2014-08-31 17:40:21]
画図に分譲地が出来るみたいですね。
132: 匿名さん 
[2014-09-16 14:15:07]
動線がいいように見えるかな。たぶんいくつも種類があるはずから画像だけでこれがセンスとは判断はできないですけど。

緑のある家が個人的にツボ。

立地を選ぶタイプの環境だけど田舎のほうならマッチすると思うなあ。
133: 田中 
[2014-09-22 11:06:59]
まったく同じ!

私も新産で家を建てましたが、アフターが悪く理屈ばかりで対応がまるでダメ!
建具も手作り感はありますが、たてつけがわるくガタガタ言う所があります。(安っぽい)
第一、営業担当の知識が浅いので当初聞いた内容といろいろ違う所があり全部的に『しまった(>_<)』っていう感じです!
134: 匿名さん 
[2014-09-22 13:20:07]
担当営業にもよるのでしょうけど、RKK展示場の若い女性では?あそこの担当者は中年女性も知識の少なさは酷かった。素人の質問にも答えきれなかった。木材も無垢だけど安い杉、節が多く、乾燥も不十分、床と巾木、柱と壁、それぞれの境は隙間が大きかった。
冬場に訪れましたが、エアコンの風が家中吹き荒れており心地悪かった。
135: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 22:30:16]
7月20日引渡しはすみましたが 営業部長s本に登記が済んでいないので文書で期限の日にちをお願いしましたら 口頭で説明が終わりました。規約書には協議して定める 新産は多分おくれたら文書には残さない。
137: 入居済み住民さん 
[2014-10-01 21:48:19]
登記が終わらないと 銀行のお金もおりない 新産の営業部長s本に言われつなぎ資金(手形)借りてます。最悪  

住宅の団体保険にもかたれない 
138: 契約済みさん 
[2014-10-18 00:23:40]
契約して、確認申請したものの、着工するか、迷い。女性の設計士でしたけどこちらからの、要望は、ほぼスルー。バンド活動との掛け持ちで、打ち合わせも、そそくさ切り上げられ、手直し依頼すると、不機嫌に。客のこちらが、我慢。変な間取になり、後悔。インテリアコーディネートの人は親身でした。
139: 契約済みさん 
[2014-10-21 12:15:03]
>>138
住みやすさは、インテリアでなく間取りで決まります。
住み始めて後悔しない様に、横着な担当とその上司を並ばせ、間取りか設計士を変更して貰って下さい。
140: 購入検討中さん 
[2014-10-21 13:41:24]
グッドデザイン賞とかいうけど現実には普通の家しかたたないよね
141: 物件比較中さん 
[2014-10-22 03:42:34]
グッドデザイン賞といわれると天下の御墨付きのように聞こえます。人の裁量よりも付加価値が大事でしょう。
142: 契約済みさん 
[2014-10-25 10:02:03]
>>140
ありがとうございます。先日、設計士にきてもらい、間取の変更を伝えましたが、自分達の苦労話や、手直しするなら、間取じゃなく、バルコニーをなくせだの、棚を扉なしにしろなど、間取りを手直しに、なかなか応じてくれず、本当に、精神的に参る打ち合わせでした。確かに、確認申請後の、間取変更には、沢山のスタッフの方に、ご迷惑をかけるのは、申し訳ないですが。でも、こうなったのは、私達が要望を出すと、工期が遅れるだの、さんざん脅されて、丸め込まれて、更に設計士は、アコーディオン活動に夢中で、打ち合わせもなかなかじっくりできなかった事も原因です。本当に、設計士を変える手もありますね。女性設計士のアコーディオン弾いてるHだけは、絶対やめたほうが良いですよ。辛酸住宅は、好きだし、営業マンや、インテリアコーディネータは、良かったです。肝心な設計士が、最悪です。これから、契約を考えてある方、設計士にはきをつけて下さいね❗
143: 匿名 
[2014-10-28 09:47:38]
投稿を読んで参考になりました。
私はとても好きにはなれません。
144: 契約済みさん 
[2014-10-30 11:08:23]
営業マン次第だと思いますが、私が担当して頂いた方は、非常に親切かつ迅速で
大変信頼のおける営業マンでした。
設計の方もインテリアコーディネーターの方も親身になり相談に乗ってくれるし
色々注文しても嫌な顔はせず、何にでも答えてくれます。
ここに書かれている様な事は、私には感じられませんでした。

これから着工なんで、今から楽しみです!!
145: 契約済みさん 
[2014-10-30 11:30:00]
自分も凄く満足してます!
今、大工さんが工事してますが、見えない所までこだわりがあります!
熊本一番だと思います!
オススメです!
146: 匿名さん 
[2014-10-30 13:07:51]
RKK住宅展示場は、年明けのリニューアルに向けて突貫工事中です。完成した暁には担当者もリニューアルでしょうか。144、145さんはご存知かもと思い、書き込みました。悪しからず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる