野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

601: 匿名さん 
[2010-08-14 11:16:23]
同期が有明にマンションを買うと言いました。
周りの人たちには、
「すご~い!」
「カッコいい!」
「夜景とかキレいだろうね!」
という人たちと、
「よく埋め立て地に住むね。」
「地震きたらどうするの?」
という人たちがいました。
そこで、私も板橋にマンションを買うと言いました。
すると、周りの人たちは、
「それ、どこ?」
と言い去って行きました。
602: 匿名さん 
[2010-08-14 11:41:02]
>色々考えるべきこととは何でしょうか?教えていただけると助かります。
>明確にできない程度なんですかね!?

以前にも明確に書いたはずですが…

>年収の4倍5倍のローンを組む方々の金銭感覚だと、老後も楽しく生活できるんです!!

一般的にゆとりある老後を楽しむためには、年500万円を20年間で1億円は必要と言われています。
退職金と年金では到底賄えない額ですから、不足分は現役時代に蓄えておく必要があります。

>住宅ローンは死んだら返さなくていいんです!!

老後も楽しく生活したいのではないですか?(笑)
そもそも、一体何歳までのローンを組まれているのでしょう?
まさか、「40歳から75歳です!文句ありますか!」なんて言わないですよね?(笑)

>老後資金が足りなかったら、リバースモゲージや生命保険を担保に借りればいいんです!!

築30年超のマンションでは、リバースモーゲージなど一銭も借りられません。
生命保険の契約者貸付も、保険料の安い掛け捨て保険では一銭も借りられません。

>子供に財産を残す必要ありませんから!!
>コツコツ地味な生活して、貯金しても、50歳で死んじゃったらどうするんですか!!
>一生懸命子供育てたのに、子供に捨てられたらどうするんですか!!
>人によって、人生観は違うんです。

パーッと分不相応な生活をして子供に財産を残せないだけならまだしも、老後は子供に養ってもらう前提という人生観は、如何なものでしょう…(笑)
603: 匿名さん 
[2010-08-14 12:07:22]
論旨が不明瞭。論理は飛躍。感情的な感嘆符多様。

無視して良いのではなかろうか・・・。
604: 匿名 
[2010-08-14 12:36:11]
602は全く意味が解らない書き込みですよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
605: 匿名さん 
[2010-08-14 13:09:47]
>>601
ここより安いのにいっこうに売れない有明がすごいと思えるお友達なら、
さらに高嶺の花のここは知らなくてもしかたないよ。
606: 匿名 
[2010-08-14 13:17:05]
そうですね602さんは無視しましょう!

【一部テキストを削除しました。管理人】
607: 匿名 
[2010-08-14 13:25:22]
そうです。ここは高嶺の団地ですよ。団地の王様です。団地のヒーローです。団地の憧れです。
609: 匿名さん 
[2010-08-14 13:31:37]
高嶺?
ここが?

ああ、埋立地と比べたらってことね。
611: 匿名さん 
[2010-08-14 13:42:43]
>>609
うまい 何せ標高100mはあるもんねw

別に高級でもなければ、庶民だれもが手の届くマンションでもない
ゆえに中の中 運が良い人が買えるファミリーマンション
612: 匿名さん 
[2010-08-14 13:48:47]
坪単価でも埋立地住人には高値です・・・(涙)
614: ご近所さん 
[2010-08-15 01:32:07]
投函されてたチラシを見て驚いたんだが、
八千代銀行の変動金利の引下率すごいね。
埼京線から見ながら高嶺の花なのかなと思ってたけど
独身なんで広くなくてもいいんで一番安い部屋に
応募してみようって気になりました。
615: 匿名さん 
[2010-08-15 10:22:03]
ふと思ったんですけど
生涯に、マンションって、何回変えるものでしょう?

一生に一度の買い物の人もいるだろうけれども、
買い換える人も結構いるのかな?
616: 匿名さん 
[2010-08-15 10:41:41]
出世して収入増えれば、
買い換えもありじゃない?そのときは、分譲時より
できるだけ市場価値が下がってないとよい。
618: 匿名さん 
[2010-08-15 12:43:05]
イメージ調査なんて実態を知らない答えばかり。
学生に対する「人気企業ランキング」と同じくらいあてにならない。

というか、豊洲チュウは海に帰れ。
619: 匿名さん 
[2010-08-15 13:21:23]
そんな豊洲が人気ってむきにならなくでも良いのに。

豊洲が欲しい人は豊洲を買うから大丈夫。
620: 匿名さん 
[2010-08-15 14:33:12]
そうね でも地震について営業はどうコメントするんだろうね
純粋に気になるわ
621: 匿名さん 
[2010-08-16 15:05:52]
いよいよ最終期なんですね。
最後だけに倍率は少し落ち着くんでしょうか?
622: 匿名 
[2010-08-16 15:42:21]
豊洲は値段的にきびしいのであきらめます。見くだされるのはしょうがないですけどわざわざ豊洲の話題を書かないでください。
ここは空が広くて良いとこです。
623: 匿名 
[2010-08-16 16:23:01]
>>617
調べたら2007年の記事で笑った。
文面に入っているのに削除はずるいぞ 笑

1.豊洲
2.丸の内・大手町
3.桜木町・みなとみらい
4.横浜
5.新宿
6.吉祥寺
7.品川
8.銀座・有楽町
9.立川
10. 大宮
624: ご近所さん 
[2010-08-16 22:37:59]
・・・なぜここに豊洲の話題がでてくるのか不思議でしょうがない。
625: 匿名さん 
[2010-08-16 22:47:16]
売れなくて困ってるからです。売れてるところをたたきたい。
626: 匿名さん 
[2010-08-16 23:45:24]
納得
627: 匿名さん 
[2010-08-16 23:46:35]
板橋を検討してる人は豊洲なんか気にもしてませんよ。
場所が全然違うでしょ?
埋立地方面は基本的に検討外ですよ。
お盆休み中、気が狂ったようにあちこちに豊洲絶賛の書き込みが入っててすごくうっとうしいです。
夏休みなのに金がなくてどこにも行けないデベ営業の書き込みでしょうかね?
売れてなくて大変なんでしょうけど、埋立地以外のスレにまで出てくるのは止めてほしいです。
628: 匿名 
[2010-08-17 03:55:37]
豊洲を買えないからしょうがなく板橋にしたわけじゃないんですからね。良いところなんですからね!
629: 匿名さん 
[2010-08-17 08:24:44]
私たちが豊洲を悪く言うのはやめましょう。豊洲を気に入って買った方に失礼に当たります。個人個人で、価値観は違いますし、豊洲もいい場所ですよ。私たちは単純にここが気に入ったから、購入するのですし。反論するにも値しないコメントは無視しましょう。
630: 匿名 
[2010-08-17 11:20:46]
豊洲って本当に売れてないんだね

ここまで必死だと逆にかわいそうになってくる
631: 匿名さん 
[2010-08-17 12:24:51]
豊洲の話題が出てるのにびっくりです。
場所も全然違うのに。

ところで最終期受付まであと一ヶ月くらいですね~

632: 匿名さん 
[2010-08-17 14:14:53]
とよすはさらっと受け流しましょう
ここは、いたば…池袋です
634: 匿名さん 
[2010-08-17 21:52:02]
平均坪単価っていくら位ですか?
池袋通勤なので興味があります。
635: 匿名 
[2010-08-17 22:05:47]
…うーん。坪単価書いたらまた小ばかにする人が増えそうだし、、、
周辺より安いので興味があるのなら自分で調べなさいな
636: 匿名さん 
[2010-08-17 22:21:39]
耳触りの悪いデータに対する反応が、皆さん似ていますね(笑)

> >契約者の75%以上が年収1,000万円未満ですから(笑)

> 1期のデータのみの話ですね イタタタ

2期以降、急に客層が向上したとも思えないのですが…


> >首都圏「10年後お勧めの街」、豊洲がトップ・日経調査

> 調べたら2007年の記事で笑った。
> 文面に入っているのに削除はずるいぞ 笑

> 1.豊洲
> 2.丸の内・大手町
> 3.桜木町・みなとみらい

2008年以降、急に板橋が「10年後お勧めの街」にランクインするとも思えないのですが…


>平均坪単価っていくら位ですか?

「坪単価250万円。申込者の4分の3が、年収1,000万円以下。」だそうです…
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=21250
637: 匿名さん 
[2010-08-17 22:29:08]
629です。
630さん、私もプラウドシティ池袋本町の購入者です。
ただ真面目に書いただけなのに。ちょっとショック。
638: 匿名さん 
[2010-08-17 22:45:46]
No.608で削除された者です。

今年の夏は猛暑で暑いからでしょうか?
妙な書き込みや荒しをする方が湧いてきますね。
みなさん、無視しましょう、無視しましょう。

これでも削除されるかな?
640: 匿名 
[2010-08-17 23:49:31]
坪250で駅近なら良い買い物だと思う。海が見えるのは憧れるけど豊洲はもう高くて手がでない。
641: 匿名さん 
[2010-08-18 09:42:37]
3期の販売終わったら購入者スレのみ残すのは?

すでに検討しにここに来てる人なんてほとんどいないわけだし
いるのは営業と・・・な人だけ
642: 匿名 
[2010-08-18 15:17:10]
抽選二回落ちた私は野村さんに嫌われてるのかな、、って思っています。が、最後の最後に賭けてみます!
643: 申込予定さん 
[2010-08-19 11:40:20]
ここは23区でも地元3区の方には人気です。なぜって昔から知っているから。便利で、地盤も安定し、国鉄時代からの官舎、住宅地区で周辺より高台ということ。地元3区の方の申込みが圧倒、というかそれで埋まってしまうのは納得です。
豊洲は工場跡地で土壌の心配はあるし、馴染みは無いので関心がないだけで、便利なことは否定しません。ということで比較対象外なのですが、どちらの地区でもない方で住居さがしをしている方はどうしても、いろいろ比較されるのでしょうね。
644: 匿名さん 
[2010-08-20 04:40:05]
>643
>ここは23区でも地元3区の方には人気です。
>住宅地区で周辺より高台ということ

意味がよくわからないのですが、周辺も同じくらいの高さの高台ですよね?
板橋駅だけが高台になっていると勘違いされている、あるいはそう読んでしまう方がいると思うので・・。
ちなみに、坂下、崖下になっているエリアは北区の京浜東北線の東側と板橋区の新河岸川に近いエリアですけど、かなり離れていますね。
645: 匿名 
[2010-08-20 04:47:03]
そんないじわる言わないで。
大きな買い物したと思い込んでる人が多いんだからたまにはうかれさせてよっ!浮かれついでにオプションもたくさんつけなきゃなんだから!
646: 匿名 
[2010-08-20 06:52:08]
板橋駅から見ると石神井川沿いが低くなっています。17号から石神井川まで急な坂ですよ。現地をご覧になっていないのかな?
647: 申込予定さん 
[2010-08-20 11:16:39]
すみません。高台というと広範囲に思われたかもしれません。この物件の敷地が回りより高いということで、板橋駅あたりは新板橋駅よりは緩やかに低くなっているけども、...ということです。
ご指摘のとおり、豪雨の際はここから北区の東部に水は流れていき、被害が出たのは7月にもありました。
648: 匿名さん 
[2010-08-20 15:05:28]
最終期の倍率優遇制度が気になります。
デベ側の指定区画のみで、9月3日までに要望書を出した者対象、
3倍の倍率で申し込めるらしいです。
これでも外れちゃったら、相当運が無かったと諦めるしかないのか・・・。
649: 匿名さん 
[2010-08-20 19:20:50]
人気のある部屋ばかりを希望していませんか?
ルーフバルコニーのある部屋、最上階、角部屋、下階で割安感のある部屋は人気が高いです。
抽選無しの部屋の方が多いと2期では思いました。
650: 契約済みさん 
[2010-08-21 11:28:00]
修繕積立金について教えて下さい。
入居時の値段は分かるのですが、
10年、20年後は何倍になるのでしょうか。
(入居時も結構、高いと感じています。初めが高ければプール金があるため、上昇率は抑えられると思いますが、
 そもそも、修繕が掛かる物件だと、それも期待できないでしょうか)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる