野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

826: 匿名さん 
[2010-09-12 14:57:10]
最終期の登録受付は9/18~9/23ですよ。
いまさらですが最終期は倍率優遇制度っていうのがあったんですね。
すべての部屋じゃないようだけど。
827: 匿名 
[2010-09-12 16:13:42]
私も疑問に思っていたのですが、ベランダの壁って、バルコニータイルの事ですか?それとも壁面? ちなみにバルコニータイルはオプションです。
828: 匿名さん 
[2010-09-12 16:16:46]
壁面だと思う。
829: 匿名 
[2010-09-12 20:20:04]
人気あるけど、最終期は苦戦してる感じだよ。

まだ一倍や花付いていないところあったよ

営業にタイルのこと聞いちゃった。。
830: 匿名 
[2010-09-13 09:55:49]
壁って書いてあれば壁面のことに決まってるでしょう

【一部テキストを編集しました。管理人】
831: 匿名 
[2010-09-13 10:08:18]

ここのベランダ壁面は吹き付けタイルだよ。。
832: 匿名さん 
[2010-09-13 11:16:54]
最終的には結局2倍以上になるんでしょ?
833: 匿名さん 
[2010-09-13 12:34:39]
職業や年収、頭金の金額次第だよそんなのw
834: 匿名さん 
[2010-09-13 12:45:15]
駅にエレベーターがつく予定はありますか?
835: 匿名さん 
[2010-09-13 12:57:52]

駅に電話した方が早いんじゃない?
836: 匿名 
[2010-09-13 13:57:35]
エレベーターできる予定はあるよ。二年後位先だけど、、
吹き付けだと何かデメリットあるの?
どうみてもタイル張りにしか見えないんだけど
837: 匿名さん 
[2010-09-13 14:34:30]
吹きつけタイルって、タイルじゃないんですね。
壁塗工法の1つとしてタイル風の風合いが出る「タイル状仕上げ」の事なんですって。
一見タイルに見えるけど、タイルじゃない!
…って事ですね。
838: 匿名さん 
[2010-09-13 16:43:01]
>>837
よく調べてから書き込んでね!
839: 匿名さん 
[2010-09-13 20:36:07]
エレベーターは増設される予定なんですか?
現在何台あるんでしょうか?また住民に対して十分な台数なのですか?
840: 匿名 
[2010-09-13 21:32:52]
>839
わざとボケてる?
エレベーターの話は駅に設置されるか否かであって
このマンションに増設されるわけではないですよ

もう少し文章をちゃんと読む力をつけないとね。
841: 匿名さん 
[2010-09-13 22:29:10]
現地に行ってもいいし、ここの物件の写真は沢山アップされているので、少し調べれば吹き付けタイルじゃないってことはすぐ分かりそうなものですが... というか、吹き付けタイルのことを調べて書いているのでしょうか?
842: 契約済みさん 
[2010-09-13 23:20:51]
>>840
読む力云々でなくエレベーターつながりで話をふっただけでしょ
なんでそんなに上から目線w


>>839
増設の予定はないし、何をもって十分とするか知らないけど、朝は混み合うだろうね。
私は使いませんが。
843: 匿名さん 
[2010-09-14 07:37:37]
外壁はタイルでバルコニー壁が吹き付けタイルだね。天井はリシンか。
そんなもん手元の資料を見ればわかるんだけどな。
安っぽいと言われればそのとおり。
バルコニー壁もタイル貼りのマンションはいくらでもある。
844: 匿名 
[2010-09-14 08:40:06]
安っぽいの?
でもここらへんの平均坪単価をうわまってるよね?

ここすごく希望してるんだけど、高値掴み?
845: 匿名さん 
[2010-09-14 08:49:35]
今売ってるマンションもこれから売り出すマンションも、
デベがリーマンショック前に相当な高値掴みした土地が多いから
買う側からしても、たいてい高値掴みだと思う。
846: 匿名 
[2010-09-14 08:51:02]
高値掴みかどうかわからないけど高値は確か。
ここが値崩れするなら、板橋は終わったな
847: 匿名 
[2010-09-14 12:51:58]
板橋の時点でおわってることはみんな知っている。
でも東京らしくないのどかな環境は良いね。
848: 匿名さん 
[2010-09-14 13:39:23]
総タイル張りが普通でしょ・・・
849: 匿名さん 
[2010-09-14 15:13:16]
大手でも
バルコニーのタイル張りは普通じゃなくなってきてるよ。

城北にしては
いい立地だと思うけど。
地盤もよさそうだし。
アドレスが豊島区なのも大きい。
850: 匿名さん 
[2010-09-14 15:13:48]
どこかの3流デベ以外なら当たり前。
851: 匿名さん 
[2010-09-14 15:28:32]
まぁまぁ
完璧じゃなくてもいいじゃないか
852: 匿名さん 
[2010-09-14 16:05:16]
まぁ所詮板橋だもんね 笑
853: マンション投資家さん 
[2010-09-14 16:30:19]

付帯スーパーも入居者に見合った選び抜かれた「マルエツ」だし~
854: 匿名 
[2010-09-14 17:27:44]
埼京線というのがなぁ
イメージが・・・
855: 匿名さん 
[2010-09-14 18:21:13]
それでも圧倒的に売れている。これ事実。
856: 周辺住民さん 
[2010-09-14 18:37:45]
847さんみたいに東京というと渋谷、原宿、六本木、新宿とかマスコミに取り上げられる地域しかイメージしない方は地方の方でしょうか。東京で生まれ育った人はあなたのような発想は不思議です。1000万都民の中には自分の育った地域を大切に身内やともだちとのかかわりで住まい選びをする人がたくさんいることを理解してください。 
857: 契約済みさん 
[2010-09-14 18:54:38]
まったくですね。

車がないと生きていけない地域の方々の書き込みは不要です
858: 匿名さん 
[2010-09-14 21:03:57]
>1000万都民の中には自分の育った地域を大切に身内やともだちとのかかわりで住まい選びをする人がたくさんいることを理解してください。

年収1000万未満の都民が通勤の利便性で住まい選びをしているように見えるのですが…


>車がないと生きていけない地域の方々の書き込みは不要です

ここの契約者には、経済的な事情で車がない方や、入居前に手放す予定の方が多いようですね…
859: 匿名 
[2010-09-14 21:27:46]
年収1000万未満してますが、なにかまずいですか。
所詮板橋ですが通勤に便利でエリア的にも比較的安い。
それで十分。30才くらいまではこのくらいでいい。
860: 匿名 
[2010-09-14 22:55:35]
アタシも一千万いかないけど買いましたよ。
普通の庶民はこのくらいの物件が買えれば大満足です!!
861: 匿名さん 
[2010-09-15 01:08:49]
いちゃもんつけるだけの暇人はほっておきましょう。
仕様完璧なマンションがあったとしてもその価格にけちつけるでしょうから。
862: 匿名 
[2010-09-15 17:36:04]
そうですよね〜。
私は最終期で来週抽選です!落選したら当分賃貸暮らしです(涙)
863: 匿名 
[2010-09-15 18:14:49]
埼京線って恵比寿や渋谷も通ってるからかなり使える路線だと思うけどね。

ラッシュは相当混んでるのが難点だけどね。
864: 匿名さん 
[2010-09-15 23:24:28]
うちは年収1千万どころか毎月赤字みたいなものなのに、営業さんは容赦なく売りに来ますよ。
月々の賃貸料より安いとか何とか言ってます。
865: 匿名さん 
[2010-09-15 23:25:19]
豊洲の方がいいわ、ここなら。
866: 匿名 
[2010-09-15 23:39:43]
出た!豊洲ネタ。もう古いし、そろそろ諦めたらどうでしょうか?
板橋と豊洲は全く違うニーズのもった人の集まりだから比較になりません。
867: 匿名 
[2010-09-15 23:43:35]
埼京線ですが、人身事故等起こった時は人が乗れない位の混雑になった事はたまにありますが、10年近く通勤で埼京線利用してますが、最近は朝乗る人が減ったようにも感じます。

ただし金曜日の夜等は結構込みますが、そこは我慢かも知れません。

ただ女性の方から見た痴漢等の内容は男の自分にはちょっとわからないので、省かせてもらいます。


まぁ、比較的空いてると書きましたが、プラウドが完成すれば、通勤時間がずれるとしても単純計算で700人近い人が板橋駅を利用する可能性もあるので、やはり朝の通勤は大変かも知れませんね。うまい事、埼京線、東上線、三田線とばらければ良いかも知れませんが。
868: 匿名さん 
[2010-09-15 23:46:16]
>>866
聞こえねーわ!

大根でも引っ張ってろ!
869: 購入検討中さん 
[2010-09-16 00:41:47]
また 笑 さんか

毎回的外れなコメントありがとうございました。
870: 匿名さん 
[2010-09-16 00:43:40]
>>862

来週?今週土曜って聞いたけど・・・
871: 匿名 
[2010-09-16 01:40:09]
朝埼京線乗れなくても池袋までタクシーでいけばいいこと。もしくは徒歩で。
872: 匿名 
[2010-09-16 02:22:24]
豊洲ネタはヘコむので勘弁してください。正直かないません。自分なりダメなりにがんばってやっとマンション買えた人だっているんですから…
874: 匿名さん 
[2010-09-16 08:40:02]
年収の少なかった30歳代より25年間、都内各所、関東各地と15回、
転居しましたが、今は板橋区に住んでいます。年収は5000万以上に
なりました。板橋区、悪くない選択肢ですよ。
「板橋区」の名刺を出した時に先方がどういう反応を示すかで、
相手の人物像の一面を知ることができ、面白いです。
(もちろん、ほんの一面ですが)
他人の年収や住居をとやかくいう人の中には、しょうもない人も
います。無視しとけばいいのです。
875: 匿名 
[2010-09-16 09:00:16]
ルートにもよりますが、池袋まで徒歩だと30分位かかりますね。タクシーだと片道だいたい1500円位でしょうか。

健康的に自転車もアリかも知れません。
876: 匿名 
[2010-09-16 09:50:15]
私いま板橋に住んでいますが、池袋から徒歩20分です。タクシーは昼間800円、夜1000円位ですよ。
877: 匿名さん 
[2010-09-16 09:51:22]
>>872

面白いw
878: 匿名さん 
[2010-09-16 10:26:42]
867さん
埼京線の利用客が減っているとは、意外に感じました。
通勤時間帯は常に殺人的に混みあっているイメージなので。
今後はここだけでなく、埼京線沿線に次々と大規模マンションが
竣工する事になるので通勤に影響が出るんじゃないかと懸念しています。
879: 867 
[2010-09-16 10:55:30]
>876さん
確かにその位かも知れませんね。

自分は今、池袋から見て中山道を跨いだ辺りに住んでいるので、その基準で書いてしまいました。
プラウドの立地を考えると20分位かも知れませんね。
失礼しました。

>878さん
自分は8時40分前後を利用してるのですが、ギュウギュウ詰めでは無いです。
車両や天気にもよるかも知れませんが。

10数年前学生の頃は、良くテレビでやっているような駅員さんに押されてやっと乗れるような状態で
酷かったです。

因みに今日は雨で電車が遅れていましたが、殺人的な混み具合では無かったです。
ただ、車両故障や人身事故など酷い場合は殺人的に混みます。

去年の台風の時とかはまさに殺人的で、物理的に乗れなくて4本程スルーしました。



自分は昔の「常に殺人的な混み具合」の埼京線を利用していたので、今は比較的空いているように感じますが、
とらえ方は人それぞれなので、ご参考までに。

後、赤羽駅近くにまたプラウドが出来る予定なので、確実に埼京線は今以上に混むと思います。
880: 匿名さん 
[2010-09-16 13:44:12]
電車の混み具合って学生さんがいる時期かそうでないかでも随分変わってきますよね。
ここの立地だと、埼京線で池袋に出て山の手線利用の人もいるかと思いますが(地下鉄の方もいるでしょうが)、
最近の山の手線の混雑状況はどうなんでしょうか?
881: 匿名さん 
[2010-09-16 15:13:40]
>>875
自転車で池袋が確かに一番良いなって思います。
自転車が停められるところってありますか?
882: 匿名さん 
[2010-09-16 15:33:38]
最近埼京線利用してないけど、乗客が減ってるんですね。
それは知らなかった。

>881
PARCOのすぐ脇に大きい駐輪場があったはずです
883: 匿名さん 
[2010-09-16 15:49:43]
グリーン大通りにも600台ほど。

ただ数年前は一律5000円だったのに、今は区画によって価格が異なるようですね・・・
884: 匿名さん 
[2010-09-16 17:52:26]
買うなら赤羽の方が断然資産価値有。
885: 匿名さん 
[2010-09-16 19:55:01]
豊島区〉〉〉北区。
886: 匿名さん 
[2010-09-16 20:31:24]
赤羽って埼玉県だと思ってましたw
887: 匿名 
[2010-09-16 22:33:45]
そういうの良くない。豊洲の人は有明や東雲をばかにしたりしないですよ。
まわりからみたら同じ東京埼玉よりなんだから仲良くしましょー。
888: 匿名さん 
[2010-09-16 22:57:46]
>私いま板橋に住んでいますが、池袋から徒歩20分です。

>自分は今、池袋から見て中山道を跨いだ辺りに住んでいるので、その基準で書いてしまいました。
>プラウドの立地を考えると20分位かも知れませんね。
>失礼しました。

池袋駅からこの物件までは最短距離で2.5kmあるので、不動産表記の80m/分で歩いたとしても30分掛かります。

実際には何箇所か信号もありますし、20分はあり得ないですね…
889: 匿名 
[2010-09-16 23:17:54]
有り得るよ。あくまで不動産表記であるからね。私のスピードではそのくらいです。
それより最近MR行った方いますか?倍率がどのくらいになってるのか気になって、、、
890: 匿名さん 
[2010-09-16 23:21:35]
埼京線が混雑緩和された理由として考えられる事ですが・・
埼京線開業は1985年、その後1992年に地下鉄南北線部分開業(赤羽岩淵~駒込)2000年に全面開業、湘南新宿ラインが池袋止まり→新宿止まり→神奈川方面まで直通運転。

ちなみに赤羽岩淵駅の一日平均乗降者数は約7万人で(2009年調査)、南北線が開業していなければその半分近くは埼京線・湘南新宿ラインを利用していたかもしれません。
891: 匿名さん 
[2010-09-16 23:42:41]
他の選択肢が増えたから埼京線の乗客が減ってるんですね
892: 匿名さん 
[2010-09-16 23:53:18]
できれば、もうちょい本数増やしてほしいなぁ。
特にりんかい線直通。
あと、高架化。踏み切り微妙なので。
あと、南口改札。アパホテル立ち退かないと厳しいかな。
893: 匿名さん 
[2010-09-16 23:56:38]
>有り得るよ。あくまで不動産表記であるからね。私のスピードではそのくらいです。

なるほど。

不動産表記の80m/分ですらかなりのハイペースですが、それを遥かに上回る125m/分、時速7.5km/h以上ものスピードで歩かれる方なのですね。

価格帯は6,000万円台なのに契約者の75%以上が年収1,000万円未満の物件だけあって、検討中の方も常識だけでは計れませんね…
894: 匿名さん 
[2010-09-16 23:58:32]
減ってるといってもなあ・・・
895: 匿名さん 
[2010-09-17 00:18:01]
ネチネチナメクジみたいなヤツがまたでてきたね。
雨だから?
896: 匿名さん 
[2010-09-17 00:20:48]
>>892
そうですね。
あと西口の開発とエレベーター、ホームの拡張もして頂きたい。

ま、無理な提案なんでしょうが、乗降客数に比べて駅があれではねえ・
897: 匿名さん 
[2010-09-17 00:26:19]
私も近々マンションに住みますが、こちらの板を読ませて頂いた感想ですが、
これから皆さんが新居に住むことが楽しみなのに、板を荒らしている人がいる
のは、寂しいですね。 皆さんが一生の買い物なのでいい物件に住みたいの
だから、荒らしさんは 『 退席 』 してください。

私も新居に引っ越すのを楽しみにしている一人です。
こちらの物件が気に入って購入を決め、今は家具の配置などを
考えています。
それぞれ感想はあると思いますが、人に不快な思いをさせるような
発言は控えて頂けると助かります。


他の掲示板より引用。
898: 匿名さん 
[2010-09-17 01:05:46]
みんなこれから長屋住まいなんだから、色んな人がいるけど、頑張って仲良くしようぜ。
899: 匿名 
[2010-09-17 02:16:51]
ここは匿名の掲示板だろ?

あらしやネガは普通にあるもんだろう

それで成り立ってる部分もあるわけで

無視しろよ


900: 匿名 
[2010-09-17 08:35:11]
住居以外の建物も出来始めてきたね。
901: 契約済みさん 
[2010-09-17 09:35:37]
先日久々に現地回りを見てきました。
もう建物の囲いが取れているところも
あって、いよいよという感じでした。
思っていたより白っぽい(笑)
形が見えてくると、実感がわいてきます。
902: 匿名さん 
[2010-09-17 13:38:26]
何だかんだ言われても、土曜日から第3期の受付がはじまって
最終期も即日完売だと思います。
締め切りは23日なので、この掲示板で皆さんとお話しできるのもあとわずかですね。
次回HP更新は27日だそうなので、完売御礼の文字が見れるかも。
903: 匿名さん 
[2010-09-17 14:52:06]
早いもので、23日には最終期の抽選なんですね。
わたしも、即日完売だと思います。
904: 匿名さん 
[2010-09-17 14:53:06]
荒らしさんもあと10日の命ってことですね
905: 匿名さん 
[2010-09-17 15:01:30]
>>882-883
意外にとめる場所があるですね。

ありがとうございました。
906: 875 
[2010-09-17 15:11:15]
>>880さん
自分は、まさに埼京線で池袋まで行って、山手線(東京方面)に乗っているのですが、
びっくりするぐらい空いています。
結構な割合で池袋から座れたりします。
帰りはさすがに混んでいますが。


>>881さん
ちょっと古いんですが、こちらをご参考ください。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/bicy.htm

907: 匿名さん 
[2010-09-18 08:30:22]
>906さん
ありがとうございます。外回りは空いてる感じですかね。

ところで、池袋駅周辺の駐輪場は台数があるようですが、現状いつでも利用できる
状況なんでしょうか?
908: 契約済みさん 
[2010-09-18 20:21:20]
今日テレビで、まさに板橋駅前がゲリラ豪雨で、ひざ上位まで冠水している映像を見ました。
皆さん、知っていましたか!!
板橋・練馬は、ゲリラ豪雨が都内でも非常に発生しやすいとも言っていました。
あれじゃあ、家まで辿り着けませんよぉ~
今後、地球温暖化がすすむ中、映像と同じことが起こらないことを祈るだけですが・・・・・・・・・でも、年1回位は覚悟しておいた方がいいんですかねぇ
909: 匿名さん 
[2010-09-18 23:37:24]
>908さん、

本当ですか?状況しりたいのですが、どこかに写真などの映像はUPされているでしょうか?
910: 匿名さん 
[2010-09-19 00:36:53]
板橋、練馬は海からの風が集まりやすくて、暖められた空気を上空に運んで積乱雲を作る。
で、ゲリラ豪雨が起こるってメカニズムらしいよ
911: 匿名さん 
[2010-09-19 08:13:49]
フランス人学校が移転してくるみたいね。
統合するので規模も大きいみたいなので
フランス人を街で多く見かけることになるね。
912: 匿名さん 
[2010-09-19 10:22:47]
911
フランス人はとくに子供の通学距離を気にするからね。
今後滝野川や駒込はフランス人率が上がるかも。
目白も元々フランス人が多いけど、ますます増えるはず。
913: 匿名 
[2010-09-19 11:20:20]
アタシ今プラウドのそばに住んでますが(2年位)駅前冠水したのはまだ一度もありません。なので一年に1回はないですよ。5年に一度くらいならあるかもしれませんが、、まー気にしてたらどこも買えませんよ。完璧な立地はないですね、、どこを妥協して決めるかだと思います。
アタシは転勤が多いので3路線使えるここを購入しました。
フランス人結構くるかもですね。フランス人は物を大切にするイメージがあるので中古で売ったら売れそう。でも外人=タワマンっていうイメージがあるので団地チックな外観を気に入ってくれるかな、、、
914: 匿名さん 
[2010-09-19 11:26:29]
五年に一度冠水する場所って怖いですね。
ちょっとビビります。
ご近所の方の話だから、信憑性あるし。
大丈夫かな。
915: 匿名さん 
[2010-09-19 11:30:35]
自作自演?
916: 匿名 
[2010-09-19 11:30:44]
うち板橋区だけど生まれてから冠水した記憶ないよ。冠水する地域もほんの一部だし
そんなにはひどくならない気がする。

917: 匿名さん 
[2010-09-19 12:24:42]
じゃあ908のニュースの件はウソってこと?
板橋駅前が冠水して膝まで水に浸かったってニュース。
918: 匿名さん 
[2010-09-19 13:38:31]
高速の北側の低いエリアじゃないの?
919: 契約済みさん 
[2010-09-19 14:54:47]
908です。
情報元は、昨日のTBS「飛び出せ!科学くん」です。
JR板橋の看板も映っていましたし、駅前の冠水映像はまさに板橋でした。
間違いありません。
920: 匿名さん 
[2010-09-19 14:59:33]
今後の高層ビルの開発によっては
ゲリラ豪雨の発生しやすい場所もずれませんかね?

南にずれてくれないかな。
921: 匿名さん 
[2010-09-19 15:38:10]
>>919
>JR板橋の看板も映っていましたし、駅前の冠水映像はまさに板橋でした
駅は映っていたけど、冠水の場所が駅前とは限らないでしょ。
駅前が冠水してますとは言っていなかった。
922: 匿名さん 
[2010-09-19 15:52:02]
でも、家の周辺が冠水する地域ってのはよくはないですね。
やっぱり安いだけの理由があるってことか。
不動産にお買い得なしですね。
923: 匿名さん 
[2010-09-19 16:10:47]
924: 匿名さん 
[2010-09-19 16:52:54]
このマンションの付近ではないと思うが・・・。
無理やり結びつけたい人がいるね。

この周辺を歩いてみれば、どこらへんが
冠水しやすいかわかると思うけどね。

925: 匿名さん 
[2010-09-19 18:12:58]
谷端川が通っていた地域なんだから、全く水に関係ないというわけではないです。
昔の人は谷端川で洗濯したり、生活用水に利用していたんでしょうね。
926: 匿名さん 
[2010-09-19 19:59:51]
昨日から登録受付でしたね。
はやくも3倍以上の部屋続出です。
黄色い薔薇が3個付いていた部屋もありました。
薔薇のない部屋は8戸。
全期即日完売でしょう。

駐車場はほぼ完成、マルエツの建築が始まってました。
昨日から登録受付でしたね。はやくも3倍以...
927: 匿名さん 
[2010-09-19 20:02:54]
TBSのホームページ
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/onair/onair20100918.html
これを見ると、今年7月5日と書かれています。
このときは板橋区でも17号の北側でおこった冠水です。
板橋駅前は冠水していません。
JR板橋駅って看板は編集で入れられた映像じゃないですか?

私は7月5日の夜、埼京線を利用して板橋駅で降りて自宅に帰りました。
冠水はしていなかったです。
928: 匿名さん 
[2010-09-19 20:22:43]
ここら付近は標高30m以上あるし。
ただ、確かに、中山道から北にいくほど
徐々に標高は低くなっていきますね。

929: 契約済みさん 
[2010-09-19 21:06:04]
地元在住です。本当にテレビっていい加減だとおもいました。雨の中大写しになっていた板橋駅と冠水していた場所とは数キロ単位で離れている場所です。私も知らないであのテレビお見たらすぐ駅の近所だと思える放送でした。
930: 匿名さん 
[2010-09-19 22:14:24]
>>919
テレビがどういうものかよくわかりましたね。

編集だらけの内容を鵜呑みにされないことです。
931: 匿名さん 
[2010-09-19 23:22:48]
>雨の中大写しになっていた板橋駅と冠水していた場所とは数キロ単位で離れている場所です。

冠水した場所まで、数キロもありましたっけ…?
932: 匿名 
[2010-09-20 00:39:18]
まあまあ、冠水するにしてもマンションは安かったんだから気にしないでがんばろうよ!
漁港の人が着てるゴムの長靴ズボンみたいの買えばいいだけです。前向きにいきましょう。
933: 匿名さん 
[2010-09-20 00:44:55]
管理組合でゴムボートも買っておいた方がよいのでは。
934: 匿名さん 
[2010-09-20 02:43:41]
>ここら付近は標高30m以上あるし。

北区の飛鳥山は標高25.4m(港区の愛宕山は25.7m)なんですが、それ以上の高さがあるのですか?
935: 匿名さん 
[2010-09-20 09:17:09]
板橋から飛鳥山まで明治通り使って歩いてごらん。
どっちが高いかわかるから。
936: 匿名さん 
[2010-09-20 10:25:17]
>>932>>933

はいはい
937: 匿名さん 
[2010-09-20 10:32:27]
歩かなくてもGoogle earthで調べれば分かるよ。
938: 匿名さん 
[2010-09-20 10:43:20]
>板橋から飛鳥山まで明治通り使って歩いてごらん。
>どっちが高いかわかるから。

何れにせよ、標高30m以上はありませんよね…
939: 匿名さん 
[2010-09-20 10:49:30]
あるよ。
940: 匿名さん 
[2010-09-20 10:50:12]
まあネタに反応するのも忍びないけど。

現地に行ったことある人ならわかると思うけど、
万一この物件が浸水するとしたら埼京線は運行停止だよね。
あり得ないけど。

さらに板橋駅を使ったことある人なら思い出して欲しいんだけど、
西口改札→階段下る→地下通路→(右側にホームへの上り階段)→さらに数段下る→東口改札
・・・というわけで、東口ロータリーは西口より数メートル低い。

テレビの浸水場面が本当に板橋駅近辺なら、それは東口。
本気で検討して現地を見た人なら誰でもわかること。
 
941: 匿名さん 
[2010-09-20 11:37:43]
>あるよ。

防衛機制から「そう思い込みたい」だけであれば自由ですが、事実として標高30mありませんので…

Google Earth上この物件の周辺で局所的に表示される30m以上の数値を根拠に仰っているのであれば、残念ながらそれはGoogle Earthの測定誤差です…

TokyoTerrainから標高点と等高線をGoogle Earth上でオーバーレイ表示して確認すれば一目瞭然です。


>万一この物件が浸水するとしたら埼京線は運行停止だよね。
>テレビの浸水場面が本当に板橋駅近辺なら、それは東口。

ここの契約者の皆さんは、物件本体さえ浸水しなければ、近所が集中豪雨の度に冠水・浸水しても気にならないのでしょうか…?
942: 匿名さん 
[2010-09-20 11:44:17]
全く気になりません。所詮、安物マンションです。
全ての条件が整えば、この値段であるはずがありません。
長谷工施行の安物に、何を求めるのですか?
洪水なんて、そう度々来ませんよ。
943: 匿名さん 
[2010-09-20 12:08:38]
じゃ20mくらいかな。
どこかに赤羽が13メートルって書いてあったし
そこより+10mくらいはあると思うけど。
実際、ここから北へ歩くとかなり土地が下ってる。
ここは豊島台地だしね。

飛鳥山のあたりはもはや
武蔵野台地のすれすれくらいだからかなり低いと思うよ。
944: 匿名 
[2010-09-20 12:12:18]
洪水にまでならなくても埼京線なんてしょっちゅう止まってる。風が吹いても止まる。こんなに使いにくい電車はない。止まりすぎる線の駅前2分なんて全く価値ない。
945: 匿名さん 
[2010-09-20 12:23:46]
>941

周りが浸水しても、自分のところが大丈夫だったら、万々歳じゃない?
946: 匿名さん 
[2010-09-20 12:24:11]
じゃぁ、田園都市線も価値ないな。
947: 匿名さん 
[2010-09-20 12:32:54]
浸水して可哀そうだとは思うけどね。
住民にはどうしようもない。
区に治水工事やってもらうしかない。
948: 匿名さん 
[2010-09-20 12:51:27]
>じゃ20mくらいかな。
>どこかに赤羽が13メートルって書いてあったし
>そこより+10mくらいはあると思うけど。

板橋に被害をもたらしているのは内水氾濫ですから、外水氾濫のリスクが主な赤羽と絶対的な標高を比較しても無意味です…

外水氾濫は大規模な河川整備により近年は殆ど発生しなくなりましたが、内水氾濫については未だ対策が進んでおらず、東京都における水害被害額の80%は内水氾濫によるものです…


>周りが浸水しても、自分のところが大丈夫だったら、万々歳じゃない?

「万々歳」というより、「不幸中の幸い」というのが一般的な感覚ではないでしょうか。

「普通の住宅地」であれば、集中豪雨程度では周りも含めて冠水・浸水などしないでしょうから…
949: 匿名さん 
[2010-09-20 13:12:14]
23日が抽選ですね。
冠水・浸水ネタで何人位申込辞めたかなぁ。
950: 匿名さん 
[2010-09-20 19:15:52]
>>948

あなた本当にいい人ですね。

他所様の年収から歩く速度の心配に始まり、無関係者の浸水まで気を遣われるのですか
私には到底マネできませんよ。

ボランティアがお仕事なの?
951: 匿名さん 
[2010-09-20 21:22:00]
>無関係者の浸水まで気を遣われるのですか
>私には到底マネできませんよ。

いいえ、「近所の浸水にも気を遣え」と書いているのではなく、「ゲリラ豪雨程度で近所が冠水・浸水する立地で、本当に万々歳ですか?」と書いています…


>ボランティアがお仕事なの?

ボランティアは無償で自発的に行うものですから、仕事にはなり得ませんよね…
952: 匿名さん 
[2010-09-20 21:31:20]
ここは埼京線が止まっても地下鉄があるからいいじゃん
953: 匿名さん 
[2010-09-20 22:48:28]
内水氾濫なんて、台地でなければどこでも発生しうるのでは・・・。
ここは少なくとも外水氾濫がないぶんマシだと思うけど・・・。

954: 匿名さん 
[2010-09-20 22:50:45]
じゃあ、板橋2分2分て契約者までもが宣伝しなくても良いでしょう。自慢にならないのによく自慢してるからそんな事言われるのでは?
955: 匿名さん 
[2010-09-20 23:09:14]
話は変わって・・・プラウド何チャラっていう物件が都内に建ちすぎ。
もうここまで来ると、プラウドブが安っぽく見えてしまう。
一昔前の、サーパスマンションみたいな。
956: 匿名さん 
[2010-09-20 23:10:52]
プラウドブ→プラウドブランドです。
957: 匿名さん 
[2010-09-20 23:29:50]
コープ野村の時のほうがましだった。
958: 匿名さん 
[2010-09-20 23:53:08]
団地。
959: 匿名さん 
[2010-09-21 06:40:47]
買えない方々最後の阿鼻叫喚、すごいですね。
960: 匿名 
[2010-09-21 08:38:16]
買えない?団地買った人に言われると本当に凹むわwww
961: 匿名さん 
[2010-09-21 08:48:08]
人気物件の最終期の掲示板はどこもこんなもんだよ。
962: 匿名さん 
[2010-09-21 09:48:38]
>>951
>いいえ、「近所の浸水にも気を遣え」と書いているのではなく、「ゲリラ豪雨程度で近所が冠水・浸水する立地で、本当に万々歳ですか?」と書いています…

いやいや、この行為がもうボランティアですよ。アドバイスありがとうございます


ところであなたの話をまとめると、あなたが求めるこの物件を買うべき人は
最低年収1000万以上 池袋まで歩いて30分 ゲリラ豪雨程度で近所が冠水・浸水する立地の団地で満足

を満たす人なんですよね 一番最初に書いて欲しかったな もう今さらですよ


963: 匿名さん 
[2010-09-21 09:49:53]
この物件が気になってるにも関わらず決断できない人は、どこも買えない人なんですよ。買えないっていうのは能力のことではない。
964: 匿名さん 
[2010-09-21 10:37:13]
926さん
黄色いバラって、申し込みがあった部屋って事ですよね。
最後だから、できれば倍率がつかない方が良かったんでしょうが、
やはり人気のある部屋は集中してしまうのね・・・。
抽選の日は祝日ですが、申し込んだ皆さんは立ち会われるんでしょうか?
965: 匿名 
[2010-09-21 14:36:04]
>962
そんなことないですよ。安いマンションなんだから収入の少ない家庭でも問題なく生活できますよ。
マンション選びを間違ったぐらいでそんなに悲観しないでください。前向きにがんばってください。
966: 匿名さん 
[2010-09-21 17:21:27]
926さん
3倍以上の部屋が続出ですか。やはり人気あるんですね。3連休の間にある程度埋まってしまっているかもしれませんね。23日の午後1時までの受付のようですが、今3倍の部屋が何倍くらいまで上がるのか気になります。最終期の販売戸数は56戸でしたよね。完売してしまうんでしょうかね。黄色い薔薇っていうのは何を意味するのでしょうか。契約済みの部屋は赤い薔薇だと思ってました。
967: 匿名さん 
[2010-09-21 17:43:05]
黄色いバラは、3人の申し込みありという意味かと。(倍率3倍)
ただ、最終期の今回は倍率優遇があるので
倍率優遇者1人の申し込みで黄色のバラがひとつ付くのでしょうね。
968: 匿名さん 
[2010-09-21 22:10:57]
昨日行きましたが、一部屋を除いて薔薇はついていました。
969: 匿名さん 
[2010-09-21 23:00:08]
もーーー、買えない、じゃないっつーの。頭悪いんじゃね?

そして、もう今更こんな物件買ってしまったのは残念な結果です。合掌。
970: 匿名さん 
[2010-09-21 23:23:10]
>ところであなたの話をまとめると、あなたが求めるこの物件を買うべき人は
>最低年収1000万以上 池袋まで歩いて30分 ゲリラ豪雨程度で近所が冠水・浸水する立地の団地で満足

>を満たす人なんですよね 一番最初に書いて欲しかったな もう今さらですよ

豪雨云々以外は、当初から書いています…

そもそも、「住宅ローンは年収の4倍までが無理なく返済できる限界」とか「不動産表記の80m/分で所要時間を計算するのは無謀」などというのは、今更書くまでもない常識だと思っていたのですが、どうもこの物件の検討者や契約者の方々には通用しなかったようですね…
971: 契約済みさん 
[2010-09-21 23:59:19]
別のサイトにも掲載されていますが
2009年度首都圏優秀マンション表彰 最優秀賞に選ばれたそうです。
http://www.shukan-jutaku.com/mansion_hyosho/mansion_hyosho2009_001.htm...

基礎点29点+評価点56点 合計85点(評価基準は↑参照)
基礎点が低いですね。。。

いろいろ意見もあると思いますが、契約済の私は素直に喜んでます。
972: 匿名さん 
[2010-09-22 02:33:55]
>>970
>「住宅ローンは年収の4倍までが無理なく返済できる限界」とか「不動産表記の80m/分で所要時間を計算するのは無謀」などというのは、今更書くまでもない常識だと思っていた

ならそういう風に思っている人たちだけで構成されているマンションか一戸建てに住んだら良い。
あなたの常識ではそうかも知れないが購入者の常識ではそうでなかっただけの話。
あなたが住むわけでもないし、あなたが迷惑を蒙る訳でもない。

住宅ローンの常識は同意しかねるが、不動産表記の常識は同意する。
ちなみに先の板橋から池袋まで20分の件だが、別にこの物件から池袋まで20分とはどこにも書いていない。
書いた方は板橋(区南町)にお住まいかもしれない。あなたのものさしが世間の常識ではない。

尚、わかりきっていることを繰り返し書くのは荒らしではないのか?
池袋まで20分の書き込みの前後に赤羽は埼玉県だと思ったとかなんとか書き込みがあったが、赤羽は東京都です ともし繰り返しそのようなかきこみがあったら、赤羽に住む私はそれこそただの皮肉をこめた荒らしにしか感ぜられない。
いかがだろう。
973: 匿名 
[2010-09-22 08:39:58]
↑もういいじゃんそんなカリカリしなくても。

アタシはこのマンション買って正解だと思ってます。まー結局のところ何でも自己満足だからねー。
974: 匿名さん 
[2010-09-22 08:55:54]
そうそう970みたいなのは相手にするだけ時間の無駄。
スルースルー。
975: 匿名さん 
[2010-09-22 10:25:47]
>968さん
締め切りは明日ですもんね。
この勢いだと、最終期も即日完売でフィナーレでしょうね。
首都圏優秀マンションの最優秀賞は、資産価値に
プラスとなって転売の際有利になるのかな?
976: 匿名さん 
[2010-09-22 10:43:41]
971さん
2009年度首都圏優秀マンション表彰 最優秀賞とはすごいですね。確かに他の賞をとったマンションに比べ、基礎点が低いように感じますが、首都圏92物件中で最優秀賞をとるなんて素直に喜べますよね。

975さん
首都圏優秀マンションの最優秀賞は資産価値に影響するかどうかはわかりませんが、購入された方にとっては嬉しい話なんじゃないでしょうか。転売する方ばかりではないでしょうけど、賞をとったということは多少なりともプラスになるんじゃないかな。
977: 匿名 
[2010-09-22 13:31:20]
新築だから安く感じるのであって、中古となればプラスは難しい。
特にこれだけ戸数があるならなおさら。
例えば10年くらい住んであまり値崩れせずに売れる可能性はあるけど、地価は下落傾向で人口も減少していくなかで、不動産の値崩れ予想は比較的強い。
今買うべきかって話はあるけど、でも今買うとしたらここはなかなかいいと思うよ。
978: 匿名 
[2010-09-22 13:32:43]
977です。資産価値にはプラスに働くと思いますよ。念のため。
979: 匿名 
[2010-09-22 18:30:44]
下落するかもしれないが、都区内駅前は大丈夫です。
980: 匿名さん 
[2010-09-22 23:47:45]
>あなたが住むわけでもないし、あなたが迷惑を蒙る訳でもない。

これも以前から書いていますが、余裕のない住人が多い物件の長期修繕計画は高い確率で頓挫し、結果として物件価値が毀損されますから、困るのは契約者自身です…

遠からぬ将来、積立金がショートした際に一時金を徴収しようにも先立つものがない世帯が多数、銀行からの借入で大規模修繕しようにも修繕積立金引上げに反対では、問題先送り以外の選択肢がありませんのから…


>ちなみに先の板橋から池袋まで20分の件だが、別にこの物件から池袋まで20分とはどこにも書いていない。

まあ、それはそうですね。

>書いた方は板橋(区南町)にお住まいかもしれない。
>あなたのものさしが世間の常識ではない。

とはいえ、板橋駅前の物件から池袋方面への通勤が話題となっている時に、
「板橋(南町!?)から池袋までは、徒歩でもたったの20分で至便!」
という情報は、「世間の常識・ものさし」から考えて誤解を招きかねないので、念のため「物件から池袋駅までは徒歩30分以上掛かりますよ」と書いたのですが…
981: 匿名さん 
[2010-09-23 00:15:52]
板橋(区南町) シティタワー要町ですか。
たしかあそこは池袋駅11分ってことになってましたよ。
実際に歩いてみると30分近くかかりましたが。。。
982: 契約済みさん 
[2010-09-23 01:32:55]
>>980さんへ

契約者なのかわかりませんが、他人のマンションのことを心配しても仕方ありませよ。

野村さんの長期修繕計画だと、一時金を徴収しなくても、エレベーターと配管設備の取替えが
可能な修繕計画でした。

みなさんいろいろ検討して契約したはずです。
長期修繕計画についても、管理説明会で計画を聞いたと思います。
(説明会に参加していない方も多そうですが。。。)

1年後の情勢を予想するのも難しい時代で、10年・20年・30年先なんてどうなるかわかりません。
みなさん、どう転んでも対処できるような確実なものを持っている、どう転んでも生活できる
自信があるんじゃないですか?

980さんが契約者だと心配かもしれませんが、なるようにしかならないですね。
983: 匿名さん 
[2010-09-23 01:47:10]
980おつかれさま
984: 匿名 
[2010-09-23 08:44:45]
今日抽選ですね。
今MR前通ってきたけど人がいたから着々と準備進めてるね。ドキドキです。

抽選って最初から決まってるってみんな言ってますがもしそうだとしたら今日は何番が当たりですかね?一期二期の方は何番でしたか?
985: 匿名さん 
[2010-09-23 09:59:52]
今日が抽選日ですね。
最終期56戸は完売になるんでしょうか。


986: 匿名さん 
[2010-09-23 12:19:27]
なるでしょうね。 あいにくの雨ですが・・・
987: 匿名さん 
[2010-09-23 13:48:08]
涙雨か?
988: 匿名 
[2010-09-23 14:18:23]
あと10分で始まりますね。ドキドキ
989: 匿名 
[2010-09-23 14:30:17]
アタシも会場にいます。
そんなに人いないですね。
990: 匿名 
[2010-09-23 15:08:32]
なんか二番ばかり当選してんな。一番が殆どでてない。
991: 匿名さん 
[2010-09-23 15:47:50]
外れました、、、
992: 匿名さん 
[2010-09-23 16:27:26]
こんな天気の日に抽選とは…
みなさんどうでした?
993: 匿名 
[2010-09-23 19:30:25]
抽選行きました。外れた。営業がしっかりしてないから外された。
994: 匿名 
[2010-09-23 20:14:21]
まあ所詮は板橋団地だったと思って、諦める。20年後くらいにニュースで団地の様子を見かけっかもな
995: 匿名 
[2010-09-23 20:19:47]
野村の抽選はどこも2番が多いよ
996: 匿名 
[2010-09-23 22:25:54]
確かに第一期でも2が多かったです。私は1で不安でしたが当たりましたよ。だから関係ないと思います。1が連続で当たってたときもありましたし。
997: 匿名 
[2010-09-23 22:53:59]
でも1番三回位しかでてないよね?たしかに怪しいよね。
アタシは外れたからちょっとマンション探しは少し休みます。結局何回も足を運んでるのにさ、、当たらないなんて結構疲れるね。精神的にも。。。

ここよりいいマンションありますか?
998: 匿名さん 
[2010-09-23 23:06:41]
倍率優遇制度の適用を受けた人は、当選しているのでしょうか??
999: 匿名さん 
[2010-09-23 23:11:09]
優遇倍率者が3人以上申し込みしている住戸もあるようなので
残念な結果になった人もいるのでしょうね。
1000: 匿名 
[2010-09-23 23:14:26]
アタシは属性がいいと思うのですがそれでもダメでした。。
1001: 匿名さん 
[2010-09-23 23:20:08]
では、これにて検討スレは終了ということで。
みなさま、お疲れ様でした。
今後は「契約者・入居者専用スレ」に投稿ですね?
1002: 匿名さん 
[2010-09-24 13:38:15]
抽選に参加された皆さん、お疲れ様でした。
予想通り即日完売だったようですが、
公式ホームページにはまだ何の情報も出てないですね。
次回更新日と書かれていた10月5日までは放置なのかな?
1003: 匿名 
[2010-09-24 14:19:39]
当選しましたが迷っています、、、今日入金だよね??
1004: 匿名さん 
[2010-09-24 14:29:31]
まあ所詮は板橋団地からね。
最初から興味もなかった。ケッ!
1005: 匿名さん 
[2010-09-24 14:53:50]
アウルタワーはメトロ直結のタワマンだから、利便性も、資産性も、マンションとしての「格」も上だな。
1006: 匿名 
[2010-09-24 16:09:17]
そんなことはわかりきってる。アウルは坪単価からぜんぜん違うんだから。わざわざ格上の物件もちだしていじわる言わないで。
1007: 匿名さん 
[2010-09-24 16:23:53]
全敗です。 あぁ~疲れました。
縁が無かったと納得するしかありません。
中野駅前のツインタワーを再検討です。
1009: 匿名さん 
[2010-09-24 22:50:25]
我が家も、縁がありませんでした。
中野ツインマークタワーは、同じ駅前物件ですが、板橋よりは単価は高いでしょうね。
価格面で購入不可の判断となってしまうかな、下の階だと手が届きますかねぇ・・・・・・・・・・・・
1010: 匿名 
[2010-09-24 22:54:03]
中野はこことは格がちがうような気がします。
購入者層の所得もかなり違うでしょう。
赤羽のがいい勝負なんじゃないですか?
1011: 匿名さん 
[2010-09-24 23:08:55]
>5階北東向き39平米弱の4,070万円が最安値。

買えないことはないけどちょっと考えちゃうね…

1012: 匿名さん 
[2010-09-24 23:15:42]
荒らしの方々、ご苦労様でした。

抽選漏れの方々、お疲れ様でした。

入居者の皆さん、宜しくお願いします。
1013: 匿名さん 
[2010-09-25 00:01:18]
>1012
おめでとうございます!
1014: 匿名さん 
[2010-09-25 00:03:55]
中野は土地柄、相場は安いよ。
ココよりは高いだろうけど。
1015: 匿名さん 
[2010-09-25 00:28:22]
さあ縦型団地長屋が好きなみなさん!生涯をローン返済に費やす覚悟はできていますか!
固定資産税に管理費に修繕積立金で別途月10万円も出ていきますよ。頑張って。
1016: 匿名さん 
[2010-09-25 10:02:32]
↑ひとの心配しなくても大丈夫。ご親切な方ね。
1017: 匿名 
[2010-09-25 22:21:40]
野村はダミー登録入れるから、抽選ハズレた人も週明け電話がある人もいると思いますよ。
『繰り上げ当選です』という形で。
完売表示は購入の意志を全員示してから出すので、遅いのです。
というか出せない。
他の不動産会社なら即、完売出しますからね。
1018: 匿名 
[2010-09-25 22:52:08]
アタシ連絡きましたよ、でも断った。あの抽選って何なの??
1019: 匿名さん 
[2010-09-26 00:20:36]
ダミーねぇ。
わざわざ週明けに、繰り上げ当選の連絡って…そんなことする意味って?
誰にもメリットない気がするけど違いますが。
ま、私にはそんな連絡すらありませんけど(泣)
1020: 匿名さん 
[2010-09-26 07:30:04]
前金が入金され売買が成立してから完売御礼でしょう。 人数多いし・・・
1021: 匿名さん 
[2010-09-26 08:30:47]
キャンセル待ちにも順番が付くようですが、ここってそれだけ人気がある物件なんですね。

最終期には単身・女性向けの間取りプランもあるようですが、

そういった部屋タイプも人気があるんでしょうか?
1022: 匿名さん 
[2010-09-26 08:56:52]
次スレ作成しました。
プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/
1023: 匿名さん 
[2010-09-27 03:03:46]
しかし志村の激安プラウドとここは何が違うのかな?価格が全然違いますよね。ここは長谷工なのになぜこんなに高い?(プラウドでは普通dすけど。)
1024: 匿名さん 
[2010-09-27 14:06:20]
豊洲はアレですけど、代官山でオシャレライフはいかがですか?

http://www.31sumai.com/mfr/C0809
1025: 副管理人 
[2010-09-28 16:03:51]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる