野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

201: 匿名さん 
[2010-07-03 19:55:32]
ベビーカーが大手を振って電車に乗れるようになったのは最近のこと。
こどもを前だっこして、ベビーカーはたたんで乗らなければいけなかった頃の
子育てを経験しておりますので、見て手伝おうという気はおこりません。
202: 匿名さん 
[2010-07-03 20:49:21]
そういう子育てを経験しているからこそ、子育ての色々な辛さをわかってあげられるんじゃないでしょうか。きっと、今の子育ては、以前と異なる苦労があるんじゃないかと思います。いつの世も、情けはひとのためならず、ですしね。皆で助け合いましょう。赤ちゃんのこともお年寄りのことも。誰もが助けが必要な時がきっとありますよ。
203: 匿名さん 
[2010-07-03 20:54:29]
単にさもしい性格なだけのような…
204: 匿名さん 
[2010-07-03 20:58:20]
いつの間にかいい話スレになっちゃいましたね。
205: 匿名さん 
[2010-07-03 21:00:54]
まあ、誰しも過去な嫌なことを思い出して、感情的になることはありまから。
206: 匿名さん 
[2010-07-03 21:01:08]
>いつの世も、情けはひとのためならず、ですしね。

良い言葉ですが、>201さんは「情けは人のためにならない」と誤解しているかもしれませんよ。
207: 匿名さん 
[2010-07-03 21:32:25]
201さん
私も全く同感です。
10年ほど前ですが、電車の中で子供が泣いたらどうしようと極力電車を使うのを避け、
どうしても乗らなければいけない時はベビーカーは小さくたためるものに変更。
改札前でベビーカーをたたみ、抱っこ。「泣かないで」と祈るような気持ちで電車を使いました。
泣いて周りに迷惑をかけないように、音の出ないあやしグッズを持ち…
泣いたら次の駅で一旦降りて、落ち着いたらまた乗る。
常に「子供乗せてて、迷惑かけたらどうしよう。ごめんなさい」という気持ちで乗っていたのですが。
今は意識が全く違いますね。
歩けるようになってからも、電車の中では静かにさせる方法を考えたものです。
なつかしいですね。
それがマナーだと思っていましたから、手伝ってもらうのが当たり前という態度に
違和感を感じるんですよね。うるさかったり、荷物多かったり周りに迷惑かけて申し訳ないと
思っているという気持ちが見えれば、大変なのはわかっているだけに手伝ってあげたい、
そんなに気にしなくていいよという気持ちが自然に出てくるのではないでしょうか。
ただやってもらって当たり前の態度がひっかかるだけなのです。
208: 匿名さん 
[2010-07-03 22:14:02]
>201さん、長文お疲れ様です(笑)
209: 匿名さん 
[2010-07-03 23:54:25]
混雑時の電車内でのベビーカーは迷惑です。
210: 匿名さん 
[2010-07-04 11:48:20]
いろんな気持ちの人がいるんですね。

ベビーカーのお話ですが、
手伝ってもらって当然なんて思っているお母さんっているんでしょうか??
私は見た事ないですけど。


211: 匿名さん 
[2010-07-04 12:03:22]
いやー手伝ってもらって当然でしょ。
特に子供3人以上生んでない大人は積極的に手伝うべきです。増税してもいいくらいですね。
212: 匿名さん 
[2010-07-04 12:05:01]
面白がって書き込む方にはスルー検定を。
214: 匿名さん 
[2010-07-04 13:03:29]
>>191 誰かに手伝ってもらえば大丈夫です。
ベビーカーに子どもを乗せたまま、片側を持ってもらえばいいんです。
外国では当たり前の光景ですよ。
恥ずかしがらずに頼めば、誰でも手伝ってくれるはず

これは当り前ではないの?
これに対してそういう発言が出たんだから。
215: 匿名さん 
[2010-07-04 13:57:13]
まあまあ。

「世の中には>201のような狭量な人間も存在するので、助けを求める時には相手を選びましょう。」

という結論で良いではないですか…
216: 匿名さん 
[2010-07-04 14:11:06]
201は「自分が嫌な思いをしたから今度は同じことをしてやろう」というタイプ。
202は「自分が苦労したから次の世代には同じ思いはさせたくない」というタイプ。

217: 匿名さん 
[2010-07-04 17:07:12]
そうですね。

いろんな人がいます。
それにしても、201さんって自分の時はと書いてらしゃるわけですよね。
もしご自分のお子さんだったら、と考えたら手伝ってあげたくならないのかしら。
218: 匿名 
[2010-07-04 20:37:35]
私も201さんに同感!ベビーカーはたたむべきでしょ、電車車内では座席を占領したあげくベビーカーを通路に置き邪魔すぎです…またバスでもわざわざ中ドア開けさせて乗ってきて…理解出来ません。
219: 匿名さん 
[2010-07-04 21:17:07]
駅のバリアフリー化の話から、いつのまにか電車の中でベビーカーをたたむかどうかの話になっているような・・。
220: 匿名さん 
[2010-07-04 21:35:35]
いろいろ意見あると思うけど、
電車内で気配りできる親と、全く気配りしない(出来ない)親の両極端に分かれすぎ!!

年配者が立ってるっていうのに、
ベビーカーに買い物袋載せて、旦那が子供抱っこしてカミさんは座席って光景みると、
恥ずかしくないのかなぁって思う。
221: 匿名さん 
[2010-07-04 21:47:54]
この物件は、
サヤ菅ヘッダー工法を採用してますか?
222: 匿名さん 
[2010-07-05 00:30:20]
電車が混んでるときにはベビーカーを畳んでほしいですね
てか、街でたまに双子ちゃん用のベビーカー見ますけど、
あれだと電車とか乗れるんでしょうか?
223: 購入検討中さん 
[2010-07-05 02:39:47]
都営三田線の新板橋駅とか、東武東上線の下板橋駅には、エレベータはあるのでしょうか?

224: 匿名さん 
[2010-07-05 03:34:34]
板橋駅 エレ× エス×
新板橋駅 エレ× エス○(一部出口あり)
下板橋 エレ× エス×
225: 匿名さん 
[2010-07-05 08:48:19]
下板橋駅は、池袋方面に行くんなら
そもそも階段昇降不要じゃない?
226: 匿名さん 
[2010-07-05 09:04:00]
下板橋ってエレ無かったっけ?
片方に合った気がするんだが・・・・
227: 匿名さん 
[2010-07-05 21:07:38]
駅のエレベーター・エスカレーターの有り無し
物件検討のときに、考えたことなかったです。
でも、すごく大事。

今付いていなくても
1年後くらいに作って言う場合もありますよね。
228: 匿名さん 
[2010-07-05 21:19:14]
207さん
ママ友含め私の周りには、手伝ってもらって当たり前と考えるような人はいませんし、
電車の中でそういう方を見かけた事もありませんけどね。
それより育児経験者なら、周りで赤ちゃんが泣いてしまったら何とか
助けてあげたいと言う意識が真っ先に働きませんか?損得勘定なしに。


229: 匿名 
[2010-07-05 21:22:56]
物件と関係ないことはいい加減書き込みやめて貰えませんか。
まだまだ検討中の人間もいるのです。
別スレ立てて下さい。
230: 匿名さん 
[2010-07-05 21:32:13]
>>229
駅のバリアフリーの話は物件購入検討の重要な案件だと思いますよ。
退職したシルバー世代夫婦の場合でもね。
治安や周辺環境を考慮する場合と同じです。
231: 匿名 
[2010-07-05 21:35:53]
板橋は豪雨で冠水みたいですが、大丈夫でしょうか?
ここ以外にも建設中のマンションありますが…。
232: 匿名さん 
[2010-07-05 21:50:07]
プラウドは道路より3メートル高い場所に建築してますよ。

心配なのは、駅地下通路ですね。
冠水のニュースは聞いたことありませんけれども。
233: 匿名 
[2010-07-06 00:22:20]
いくらネガ言っても売れ行きが物語ってます。

今年中には完売しますよ。

総合的な評価は高い。
234: 匿名さん 
[2010-07-06 07:53:13]
契約者です。
3メートルとは言え、地形や排水設備で変わるので、
中庭含め、昨日の状況は知りたいですね。
確か、近くはハザードマップにも載ってましたし。
235: 匿名さん 
[2010-07-06 08:21:07]
昨日の豪雨すごかったですね。板橋区に住んでますが土砂降りでした。
幸いうちの周りでは、冠水は大丈夫そうでしたが、
このマンションのあたりは平気なのかな?

話を聞くと、練馬区北町が冠水したみたいですが・・・

236: 匿名さん 
[2010-07-06 11:10:42]
もし昨日みたいな雨でマンション一帯が冠水するようなら、
年に2〜3回は覚悟しなきゃですね
237: 匿名 
[2010-07-06 12:23:02]
だから冠水してないって
あの程度の雨で冠水するわけないでしょ
238: 匿名さん 
[2010-07-06 13:21:27]
マンション周辺の 新河岸川・石神井川・白子川版ハザードマップがあった。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/images/img_9967_2_2.jp...

荒川の場合は大丈夫みたい。
マンションの辺りも色がついているけど
「平成12年9月の東海豪雨と同様の降雨があった場合の浸水状況を想定したものです」だそうです。
239: 匿名さん 
[2010-07-06 22:16:04]
下板橋駅前~板橋駅前は谷端川が流れていたところですからね。
そんなに急ではないが低地ではある。
240: 匿名さん 
[2010-07-07 03:20:40]
都内で氾濫といえば神田川、目黒川、石神井川、善福寺川。
神田川、目黒川はほぼ氾濫と対策終えているから氾濫が無くなった。
今は石神井川の対策中。
たまに都内で氾濫が起きないと公共事業の大切さを都民が忘れてしまうので困る。


241: 匿名さん 
[2010-07-07 06:07:27]
>240

確かに公共事業は大切です。しかし、治水の面では「氾濫しないので、公共事業の大切さを忘れてしまう」というくらいの施策をうつのが当たり前だと思います。今や公共事業に無駄があるのは、公知。都や区にはしっかりとしてもらいたいです。
242: 匿名 
[2010-07-07 08:22:17]
冠水しないでしょ。

地下に雨水貯留層があるでしょ。

243: 匿名さん 
[2010-07-07 09:57:43]
>>240
あちこちに貼り付けているけど何なの?
244: 匿名さん 
[2010-07-07 11:27:05]
埼玉にある外郭放水路は東京にできないのかね?
単純に見学しに行きたいから近くに出来たら嬉しいんだが
245: 匿名さん 
[2010-07-07 16:31:40]
>>244
環七通りの下に巨大なのがあるよ。
簡単に見学できるのか知らないが、テレビでは何度か見た事がある。
今の荒川も隅田川(旧荒川)の放水路として人工的に造られた。
246: 匿名さん 
[2010-07-07 19:15:30]
ガーデンエントランスが気になりました。
大丈夫だったのかな。
247: 匿名さん 
[2010-07-07 20:39:49]
見に行けば?
248: 匿名さん 
[2010-07-07 23:25:43]
> 今や公共事業に無駄があるのは、公知。

確かに。

行政刷新会議でも、公共事業の無駄を省いた程度では焼け石に水である事が公知となりましたしね(笑)
249: 匿名さん 
[2010-07-08 00:19:30]
一昨日の石神井川の件は河川改修工事というより、高速道路の入り口(ランプ)の工事に伴う河川工事をやった事が原因だったらしい。
無理やり高速道路造ったそのツケが回ってきたという話で。
250: 匿名さん 
[2010-07-10 13:50:00]
>248

241です。その通りですね。
ビジョンなく、政策を遂行するだけの投資なら誰でもできます。この物件のまわりでは、そうならないことを祈ります。
251: 匿名さん 
[2010-07-10 15:55:07]
住んでるところの歴史や地理も知らないでビジョンなんてちゃんちゃらおかしいわ・・・
252: 匿名さん 
[2010-07-10 17:01:29]
水害が起こる場所はほぼ決まってるよ。
浸水実績図をみれば大体同じ場所で繰り返し起こっていることがわかる。
練馬区とか北区の石神井川沿いとかそうだね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
適切な対策がなされていれば防げるのに対策がなされていないために起こる。
水害は人災といっても良いだろうね。
253: 匿名さん 
[2010-07-10 17:47:56]
>>252
参考資料ありがとうございます。
これで見れば、豊島区・板橋区・北区は他区に比べれば浸水被害地域が少ないんですね。
板橋区は高台の方が少し、北区は今回と同じ地域くらいで。
254: 匿名さん 
[2010-07-10 19:15:52]
>251さん

250です。ちゃんちゃらおかしいでしょうか?248さんへの回答として書いた内容をわかりやすく書くと、単純な話です。公共事業を行うのであれば、このマンションのためということでなく、この地域にお住まいの方々全員にとって、無駄なく、きちんとお金を使って頂きたい、ということだけです。

この地域に関しては、この近くに10年以上住んでいる人と一緒に検討しており、現地も何回か見に行きました(昼だけでなく夜も、残念ながら、雨の時はいってないです)。暗渠の川や、地形図も確認しているのですが、ここに実際に住んでいるわけではないので、やはり、わからないことは沢山あります。なので、いろいろと教えていただければ助かります。

このあたりの歴史や地理をよく御存じなのであれば、このあたりに不案内の方々に対して、有益な情報をご紹介ください。よろしくお願いします ^^
255: 匿名さん 
[2010-07-11 00:20:13]
>この地域にお住まいの方々全員にとって、無駄なく、きちんとお金を使って頂きたい、ということだけです。

確かに。

地域に住む全員に金を使うこと自体が、ある種の「無駄」だと思われますが(笑)
256: 匿名さん 
[2010-07-11 07:23:01]
>255

無駄かどうかは、何に使うかで決まります。全員に使うということだけで決まるものではないですよ。

さて、今日の参院選、どこに投票すべきか...
257: 匿名さん 
[2010-07-11 10:02:06]
>治水の面では「氾濫しないので、公共事業の大切さを忘れてしまう」というくらいの施策をうつのが当たり前だと思います。今や公共事業に無駄があるのは、公知。

>ビジョンなく、政策を遂行するだけの投資なら誰でもできます。

>無駄かどうかは、何に使うかで決まります。全員に使うということだけで決まるものではないですよ。

確かに。

被害ポテンシャルの低い区市町村レベルで「数十年に一度規模の豪雨でも氾濫しないので忘れてしまう」規模の治水対策を行うのは、まさに「ビジョンなき無駄遣い」だと思われます(笑)
258: 匿名さん 
[2010-07-11 10:34:39]
治水は、地震などの天災の対策と同じで、長期的観点からの対策が必要です。まさに、それこそがビジョンです(施策はビジョンではありません、その結果です)。仰られるように、大地震と同じく、数十年に1回かもしれませんが、長期リスクをどのように捉えるか、きちんと議論いただき、費用対効果を含め、施策を考えていただきたいですね ^^
259: 匿名さん 
[2010-07-11 11:23:11]
>長期リスクをどのように捉えるか、きちんと議論いただき、費用対効果を含め、施策を考えていただきたいですね ^^

確かに。

>治水の面では「氾濫しないので、公共事業の大切さを忘れてしまう」というくらいの施策をうつのが当たり前

ではなく、「区市町村レベルで数十年に一度の豪雨でも氾濫しない治水を行うことなど費用対効果からあり得ない」のをご理解頂けたようで、何よりです(笑)
260: 匿名さん 
[2010-07-11 16:08:02]
豊島区は何時来るかわからない地震対策で40億円を費やし
区庁舎に耐震工事を行った。
そして今、新庁舎の建設が始まる。

なんぞこれ?
261: 匿名さん 
[2010-07-11 16:55:54]
>259

申し訳ございませんが、このスレッドからは何も新しい情報を得ていないので、当初より考えは変わっておりません。どのような施策が検討されたのでしょうね。そういった情報が無いので「費用対効果からあり得ない」と言いきることはできないのです。

もしも、ありえないと考える具体的な理由があるのであれば、お教えください m(__)m
259さんがご存知の歴史や地理の知識とも関係するのでしょうか? 
262: 匿名さん 
[2010-07-11 17:02:20]
>260

261です。ご指摘のものは、公共事業の話では無いですが、無駄に感じますね。ただ、検討の経緯など存じ上げないので、これ以上のコメントはできませんが。

>皆さん

スレッド違いの流れになってきましたので、このあたりで、私からのこの話は終えたいと思います。
263: 匿名さん 
[2010-07-11 21:54:36]
ええ、少し遅かったくらいですw
264: 匿名さん 
[2010-07-12 23:04:20]
ここ、あと何戸でしょう。
265: 匿名さん 
[2010-07-13 00:11:44]
266: 匿名さん 
[2010-07-13 00:48:02]
これだけの大型マンションで敷地内にスーパーがあるという事は、買い物している人がマンション住民である確率高いですよね?
どうせ知らない人ばかりだからと思っていても、数年生活していくうちに自治会(管理組合)の役員になったりして顔見知りになるし。
私は買い物していて近所の人に遭うのはちょっと恥ずかしいので(買い物カゴの中が丸見えだから)時間をずらしたり遠くのスーパーにわざと行くんですが、そういうのって気になりませんか?
あまり問題にされない方もいるんでしょうが、気楽に住めるはずのマンションで社宅のようにプライバシーが筒抜けになるのはちょっと・・。
267: 匿名 
[2010-07-13 01:30:37]
↑挨拶すりゃいいだろ!!
268: 匿名さん 
[2010-07-13 01:50:25]
挨拶とかそういう事言ってんじゃないんだろ。
大型マンション=団地。
その団地なりのコミュニティができるから輪の中に入れない人には厳しいかも。
269: 匿名さん 
[2010-07-13 07:09:20]
そういう方もいらっしゃるのですね。

270: 匿名さん 
[2010-07-13 09:00:01]
ご近所付き合いって気になりますよね。
例えば子供が居たら、近くの公園には必ず同じマンションの人に合いますよね
苦手だなって思っても付き合わなきゃいけないとか・・・

コミュニケーションが苦手な方はこういう団地のようなマンションには向いてないかもしれませんね。
271: 匿名さん 
[2010-07-13 10:35:20]
スーパーも公園も他にあるよ。私は自転車で行ける範囲にスーパーが色々あるからここは便利だなぁと思っているけど…。せっかく色々と選択肢があるんだし、使い分ければよいと思うよ。
272: 匿名さん 
[2010-07-13 11:43:28]
265さん
残りはあと102戸のみですか。ここは本当に好調ですよね。

266さん
その気持ち、少しわかります。
でもここは785世帯の大所帯ですし、スーパーがマンション専用と言う訳ではないので
その辺はあまり気にならないかもしれませんよ。
周辺に住む主婦が自転車で大挙するのでは、と予想されます。
273: 購入検討中さん 
[2010-07-13 12:42:07]
ぶっちゃけ、完全に買い時を逃しちゃいました。

1期で買えた人が一番いい条件で割安だったんじゃない?

274: 入居予定さん 
[2010-07-13 14:31:21]
266さん
お気持ちわかります。
今は賃貸マンションで近所に顔見知りがいないので、
スーパーに行くのにノーメーク&ださめの服装でも全く気になりませんが、
引っ越したら少しは気をつかわないとと覚悟しています。

私は小さい子供がいるので、このマンションで幼なじみを作れるといいなと思い、
購入を決意しました。
275: 匿名さん 
[2010-07-13 20:45:20]
>>274
子どもさんにはいいですよね。
小さいころからの友達は本当に貴重ですし。
276: 購入検討中さん 
[2010-07-13 23:29:34]
マンションの近くには、公園など散歩できるような場所はありますでしょうか?
277: 匿名さん 
[2010-07-14 00:37:16]
散歩ならば、谷端川の緑道があるよ。
昔の川を暗渠にした遊歩道がずっと続いていて、一部に桜並木と児童遊具のある公園になっている。
地図見たら谷端川緑道は載っていないが、豊島区と板橋区との赤い区境線がそれに当たる。
このマンションから谷端川を下板橋駅方面にそのまま歩いていくと「パウ北池袋・ドンキホーテ」に着く。
川越街道で一旦途切れているが、歩道橋渡ってさらに歩くと要町、さらに立教大学まで続いている。
もう30年ほど前の学生時代にここをよく歩いたが、周りの建物は変わっても雰囲気はあまり変わってないね。
278: 購入検討中さん 
[2010-07-14 16:40:00]
>277さん
ありがとうございます。
検討致します。
279: 匿名さん 
[2010-07-14 18:29:16]
>276

駅の反対側(北区)になるけど、
北谷端公園、南谷端公園は子供連れなら楽しめます。
280: 匿名さん 
[2010-07-14 18:56:34]
板橋駅の回りを歩いてみました。板橋区側より、北区側の方が落ち着いた感じですね。子供たちが遊ぶのも良さげでした。
281: 匿名さん 
[2010-07-14 23:51:08]
>>277
行政の境ってあまり管理されてなかったりするけど、
そのあたりは大丈夫??
282: 匿名さん 
[2010-07-15 04:57:58]
>>281
人に聞かないで自分の目で確かめればどう?
目の前の箱で探せばいくらでも現状の写真が出てくるのに・・。
283: 匿名さん 
[2010-07-15 10:25:44]
>>273
買い時を逃した感、私もありありです。
ずっとスレを見てきましたけど、ネガな書き込みの多さと
売れ行きの良さって反比例するんですかね~。
これ!と思った自分の直感だけを信じるのも怖いけど、
そうじゃないと買い時を逃しちゃうし、難しいですね。。
284: 匿名さん 
[2010-07-15 12:57:49]
>>279
北区方面は大人が散歩してもなかなか楽しいですよね、十条まで行くと大きな商店街もありますし。
285: 匿名さん 
[2010-07-15 21:08:44]
とげぬき地蔵から続き板橋駅を通る道も面白いし
駅反対側の桜並木もなかなかいいもんです。
下板橋の方へ抜けても落ち着いた街並が続きます。
散歩が楽しい街だと思います。

ネガキャンは買えなかった、又は買いたいけど手が届かない。
そんな外部の騒音ですから気にしない。
286: 匿名 
[2010-07-15 21:47:14]
人気物件はそれなりにネガティブな事を書いてくる輩がたくさんいます。

それだけ注目されているって事です。

どうでもいい物件には書き込みが全くないですからね。
287: 匿名さん 
[2010-07-15 22:28:05]
確かにそうですね。
出る杭は打たれて、丈夫な建造物になるのでしょう。
288: 匿名さん 
[2010-07-15 23:48:14]
連続即完、強気ですねぇ。

値付けにも如実に反映されてます。
第一期よりも坪単価で10万以上の上乗せ。

野村より入手した手元資料での単純比較なので、
「比較条件が違う」
等のバカ丸出しのネガレスは不要ですよ!
289: 匿名さん 
[2010-07-15 23:56:48]
ここの契約者の多くは背伸びして分不相応な物件に手を出しているようなので、少しでもネガティブな話題があると

>ネガキャンは買えなかった、又は買いたいけど手が届かない。
>そんな外部の騒音ですから気にしない。

とでも思い込まないと不安なのでしょうか?
290: 匿名さん 
[2010-07-16 05:57:31]

35年ローンとか気が遠くなります。不安です。

そんな時はパンフレットを見てニッコリします。



291: 匿名さん 
[2010-07-16 16:45:29]
>35年ローンとか気が遠くなります。不安です。

ご愁傷様です。チーン。
292: 匿名さん 
[2010-07-16 21:38:18]
ここのpart1から読み返してみたら
ずっとネガキャンしてるんだね。

お疲れさま。
293: 匿名さん 
[2010-07-16 23:15:42]
>288

えっ、そんなに高いですか?2期。
逆に安いように思えますけど。

74㎡近辺の3LDKの部屋での比較は同じですけど。
294: 匿名さん 
[2010-07-17 00:29:44]
>ここのpart1から読み返してみたら
>ずっとネガキャンしてるんだね。
>お疲れさま。

もうpart7なのに、よくそんな暇あるね。
お疲れ様。
295: 匿名さん 
[2010-07-17 08:44:36]
自分で買う物件の情報を得ようとするならそれくらいするんじゃない?
過去レスも読まずに何度も同じ質問する輩より購入する意思が感じられるよ。
296: 匿名さん 
[2010-07-17 14:07:45]
この物件の場合、物件自体よりも契約者の属性がネガティブなようですね。
297: 匿名さん 
[2010-07-17 21:33:32]
物件が良くても
心地よく住めるかどうかは
住民どうしのコミュニケーションによるところが
結構大きいというのに。
298: 匿名さん 
[2010-07-17 22:27:51]
昨日のタウンマーケットに広告が入ってました。
売上、絶好調みたいですね
299: 匿名さん 
[2010-07-17 23:12:43]
>>296
ネットの掲示板がどういうところかもう一度勉強しておいでw
300: 匿名さん 
[2010-07-18 01:12:12]
>35年ローンとか気が遠くなります。不安です。

契約者の大半は、1,000万円に満たない年収で4,000万円を超えるローンを抱えるのですよね。
それはそれは皆さん不安なことでしょう。

普通の金銭感覚では、なかなかそこまでリスクは取れないので…
301: 匿名さん 
[2010-07-18 02:17:11]
私は年収1000万円以下ですが、世帯年収は1430万円です。
ローン3000万円組みますが、何か問題ありますか?
302: 匿名さん 
[2010-07-18 06:02:43]
>301

それは貸し手が判断することですからここで言われてもね。
303: 匿名 
[2010-07-18 07:56:56]
年収700万、4500万のローン組む人だっていっぱいいるよ。
304: 匿名さん 
[2010-07-18 11:35:22]
>私は年収1000万円以下ですが、世帯年収は1430万円です。
>ローン3000万円組みますが、何か問題ありますか?

いつまであるのか分からない妻の所得をあてにしてローンを組むこと自体が問題ですね。
夫930万円で妻500万円なのか、夫730万円で妻700万円なのか分かりませんが、後者の場合は既に年収の4倍超です…


>それは貸し手が判断することですからここで言われてもね。

「借りられる額は、借りていい額ではない」ですしね。

貸し手は「ビジネスとして成り立つのか」を判断しているのであって、「借り手の生活が成り立つか」など気にも掛けていません。
借り手が返済途中で破綻しても、担保価値や保証料を加味してペイするのであればビジネスとして価値がある訳で…


>年収700万、4500万のローン組む人だっていっぱいいるよ。

そうですね。
ビートたけしも「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」と言っていました(笑)
305: 匿名さん 
[2010-07-18 12:13:52]
妻の収入をあてにしてローンを組むのは何も考えてないおバ カ さんです。
そんなのことすると状況の変化にまったく対応できません。
経済状況が少しでも変わればすぐ破綻します。
デベの口車に乗せられて奥さんの収入をローンに組むことだけは絶対やめましょう。
306: 匿名さん 
[2010-07-18 15:02:46]
>>305
確かに最初から奥様の収入まで計算に入れておくと後々が怖いですね。
奥様に収入があるとしても貯蓄分などで協力してもらうほうが現実的な気がします。
307: 匿名さん 
[2010-07-18 15:09:13]
どちらかが公務員なら大丈夫じゃないでしょうか?

308: 匿名さん 
[2010-07-18 15:15:28]
もしくは、どちらかが大手インフラ系の会社。
309: 匿名さん 
[2010-07-18 15:15:34]
二人1000万のほうが一人で1000万よりリスク分散されてていいじゃん
310: 匿名さん 
[2010-07-18 16:15:28]
>二人1000万のほうが一人で1000万よりリスク分散されてていいじゃん

分散されません(笑)

二人で1,000万円程度の稼ぎでは、何れか一方が所得を失った時点で破綻です。
仮に所得を失うリスクを10%とすると、一人で1,000万円の場合は10%のリスクですが、二人で1,000万円の場合は19%のリスクですから。
311: 匿名 
[2010-07-18 16:20:26]
>310

確率学ではそうならないような気がします

もっと詳しく教えてくださいませ
312: 匿名さん 
[2010-07-18 19:15:51]
年収が少なくなる可能性が心配なら、変動1本で借りずに、
フラット35Sも組み合わせてローンを検討されたらいかがでしょう。

フラットの金利も下がってきたので、もし今借りるとしたら、
10年間△1.0%(みずほ△1.01%)の優遇で21年以上35年未満の
返済期間で1.54%(10年固定)です。

11年目からは2.54%になり、三大疾病保険を付けると借入1000万円当たり
毎年5万円程の保険料がかかりますが、変動金利の不安を長期間抱えるより、
将来の支払計画が決まっている方が安心ではないでしょうか。

また万が一、支払が滞ってしまった場合、一般的に銀行より機構の方が
競売にかけるまでの期間が長いので、その間に打つ手も考えられます。



313: 匿名さん 
[2010-07-18 21:03:50]
ダンナが年収1000万で奥さんがゼロなら、ダンナの収入が減っても奥さんが働きに出てカバーが可能。
しかし、二人で1000万だとダンナの年収が下がった分、奥さんにもっと収入を上げろというのは無理なので、そこですぐ破綻となる。
だから二人で年収1000万のほうがはるかにリスクが高い。
こんな簡単なこともわからない人がいるとは思えないが。
まあ、デベが低収入の人に無理やり買わせるときは、このへんをごまかして払えるようなシュミュレーションを出しちゃうんだろうな。
314: 匿名さん 
[2010-07-18 23:16:56]
あのさ301みたいなのを『釣り』っていうんじゃないの?
315: 匿名さん 
[2010-07-18 23:28:45]
釣りなら良いのですが、事実この物件の契約者にはそんな輩がわんさかいるのです。

何しろ、この物件は最多価格帯が5000万円超にもかかわらず、契約者の75%以上が年収1,000万円未満ですから(笑)
316: 匿名さん 
[2010-07-19 05:39:08]

払えなくなったら売ること考えて契約されている方もそれくらいいらっしゃるでしょう。

317: 匿名さん 
[2010-07-19 07:25:27]
頭金が多い人もいるでしょうし。年収なんて良いんじゃないの?
318: 匿名さん 
[2010-07-19 08:22:56]
>>315
リスクを知ることも重要ですが、よその家庭まで心配してあげるなんて
お優しいですね。

>契約者の75%以上が年収1,000万円未満ですから(笑)
ソースは?
319: 匿名さん 
[2010-07-19 09:11:53]
>契約者の75%以上が年収1,000万円未満ですから(笑)
>ソースは?

315さんではないですが、この話題は、いろいろなところで取り上げられていましたね。
たとえばこんなところでも。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0310&f=business_...

318さんと同じく、あまりよそのご家庭のことを議論しても仕方ないように思えます。
夫婦の年収だけでなく、貯金、贈与、収支、子供のあるなし等、ライフプランで、
リスクはまったく変わってくるので。
320: 匿名さん 
[2010-07-19 09:12:28]
>>318
同感です

やれ年収低いからといって修繕費を払えなくなるだの、足並みが乱れるだの理由をつけて
他人を蔑んで自分を持ち上げようとする浅ましさ・・・ 本当に感心します

年収云々でてますけど皆さんさぞかし潰れない企業にお勤めなんですね
無理なさってご自分が潰れないように願っております。


>契約者の75%以上が年収1,000万円未満ですから(笑)
1期のデータのみの話ですね イタタタ
321: 匿名さん 
[2010-07-19 12:19:58]
>頭金が多い人もいるでしょうし。年収なんて良いんじゃないの?

残念なことに、頭金が1,000万円以上の契約者は全体の60%しかいないのです。

この物件には6,000万円~8,000万円台の住戸も多く、それらの契約者の大半は頭金1,000万円以上な訳で、それを差し引いて考えると最多価格帯である5,000万円台の住戸の契約者は過半数が頭金1,000万円未満でしょうね。


>よその家庭まで心配してあげるなんて
>お優しいですね。

年収1,000万円未満、頭金1,000万円以下で、5,000万円超のマンションを買ってしまうなんて…
赤の他人でも、心配になりませんか?(笑)


>1期のデータのみの話ですね イタタタ

2期から急に客層が向上したのでしょうか!?(笑)
322: 匿名 
[2010-07-19 12:42:45]
どうでもいいだろ。もうやめろ。醜いぞ。
323: 匿名さん 
[2010-07-19 12:51:31]
ひとの事はほっておけばぁ。
ひとを蔑んで悦に入っている貴方は何様でしょうね。
もうネガ入れる必要もないでしょ。
324: 契約済みさん 
[2010-07-19 15:19:25]
久しぶりにきたのに相変わらずの流れですね。

居住者は315=321のような他人の心配してる俺偉いクンみたいな人ばかりなのかな・・・
今からやれやれです


そういえば もうすぐオプション相談会ですね
325: 匿名さん 
[2010-07-19 15:33:32]
抽選に外れた人、そもそも買えない人の
妬みです。ごめんなさい。
326: 匿名さん 
[2010-07-19 17:12:02]
オプションか。
割高なので考え中。
327: 匿名さん 
[2010-07-19 17:14:27]
>居住者は315=321のような他人の心配してる俺偉いクンみたいな人ばかりなのかな・・・

むしろ心配される側が多数派になりそうなので、一部の堅実な契約者の方々は住人間の格差による将来の維持管理の混乱などを憂えて

>今からやれやれです

と嘆いているのではないでしょうか?
328: 匿名さん 
[2010-07-19 19:29:34]
リセールバリューを見込んだ買物をする方も多いと伺いました。

払えなくなったら早々に売り飛ばして頂いて、優良な居住者さんが
入られることを祈ります。

329: 匿名さん 
[2010-07-19 19:53:16]
>>328
リセールバリューを望んでる人なんているの?
330: 匿名さん 
[2010-07-19 20:35:41]
>328
>329

ローンは年収の三倍程度なので、恐らく払えなくなることは無いんじゃないかと思っています。従って、早々に出ることは無いと思うのですが、リセールバリューも考慮して契約しました。理由は、歳を取ったら自然の多い場所に移り住みたいからです。もちろん買値から随分安くなると思いますが、売れないことは無いんじゃないかと思ったのです。売れない物件でないこと、即ち、リセールバリューが大事だったのです。
331: 入居予定さん 
[2010-07-19 21:21:02]
何人かの方がおっしゃっている通りいろいろな人がいるので、ローン残高・年収のみでは
判断しにくいところもあると思いますよ。
我が家も一期で6千万ちょっとの物件を契約しましたが、頭金を45%程用意してローン契約時に全額頭金を払った後でも、貯蓄は1,200万くらいは残るようにしています。
毎月給料も入るのでもちろんローン支払い、貯蓄、繰上げ返済分も捻出出来る予定です。
購入を決めた方もそれぞれよく考えてるんじゃないんでしょうか。

332: 匿名さん 
[2010-07-19 23:19:00]
新しいテーマの提供です。

FLOOR&ELEVATIONを見ていたら、F棟の線路側に「換気塔」っていうのがありますよぉ~。
何?
333: 匿名さん 
[2010-07-20 07:42:51]
地下一階の平面図参照
334: 匿名さん 
[2010-07-20 11:09:26]
久しぶりに埼京線に乗ったのですが、だいぶできてますね。
線路沿いの部屋をついつい眺めてしまいました。
電車からの視線、慣れれば気にならなくなるのかもしれないけど、
やっぱり抵抗ありますね・・・。
335: 匿名さん 
[2010-07-20 22:06:07]
1階は庭木で視線が遮られていたようですが
2階は気になるかもしれませんね。
336: 匿名さん 
[2010-07-20 22:54:48]
そういった時のためにミラーレースカーテンはどうでしょうか。
337: 匿名さん 
[2010-07-21 00:38:40]
地下駐輪場の換気塔ですね。

シェードやブラインドで、胸の高さあたりまで下ろして視界を遮るってのはどう?
338: 匿名さん 
[2010-07-21 09:41:37]
電車から部屋が丸見えなんですか?
どのくらい見えるんだろう。

カーテンをずっとしとくのもね
339: 匿名さん 
[2010-07-21 16:41:42]
部屋はカーテンしとけばいいけど、
洗濯物を干したり、取り込んだりとか、
ベランダに出る時がいやだなぁ。
もっとも、電車に乗ってる人もそれほど
気にはしてないんだろうけどね。
340: 匿名さん 
[2010-07-21 17:28:43]
よほどの高層マンションでない限り外から全く見えないという環境は難しいからね。明るいほうから暗いほうは見えないから昼間は問題ないかな。
341: 契約済みさん 
[2010-07-21 23:40:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
342: 匿名 
[2010-07-22 00:48:39]
アホな考えだな。二期のほうが一期より価格があがったのは一期で完売したから、野村が強気にでただけだよ
343: ご近所さん 
[2010-07-22 00:57:55]
板橋駅のホームからマンションを見ると、
1F・・・フェンスや植物に遮られて見えない
2F・・・完全に室内が見える
3F・・・室内は見えないがベランダの洗濯ものは見えそう
4F以上・・・問題無し
って感じです。

騒音ですが
1F・・・植物に遮られて緩和されそう
2F・・・駅のアナウンスが直に聞こえそう
3F~・・・・2Fよりうるさそう(音が上に抜けるので)
って予想してます。
 実際はホーム手前で電車も速度を落とすし、この当たりは直線の線路なので
 そんなにうるさくないと思います。
 北側の17号・首都高沿いのマンションの方が騒音が大だと思います。

MG行った帰りに、ホームで体感して下さい。
近くのガストやAPAホテルで食事をすれば、どの程度うるさいか体験できると思います。
344: 匿名さん 
[2010-07-22 14:15:55]
今住んでるところは、大型トラックが通ると揺れを感じるんですが、
これだけ線路沿いになると、やっぱり振動を感じたりするものでしょうか?
もし感じるなら、上の階になるほど揺れを大きく感じるのかな?
345: 匿名さん 
[2010-07-22 14:45:09]
>>344

電車による揺れは通過する速度によります。
板橋駅は通過電車が1本もないので、あまり気にする必要はないと思います。
346: 匿名さん 
[2010-07-22 20:15:36]
通過しない分毎回ブレーキの音はうるさい。
鉄粉飛ぶし。
ガラス真黒になる。普通に拭いたら傷だらけ。
それにここのホームは夜中の酔っ払いの声もうるさいし響く。
線路に近すぎるからホームから物を投げられても簡単に届く距離だね。
落ち着いて寝てられないな。
347: 匿名さん 
[2010-07-22 20:22:58]
>>346
網戸はビックリするくらい黒くなる。
348: 匿名 
[2010-07-22 20:26:47]
中庭からは子供の騒音、外側は電車の騒音、これを我慢できる人が買っているんでしょう。
私も駅近の魅力にひかれて見にいきましたが我慢できないと思い地下鉄の駅近を購入しました。
でもここは小さなお子さんを育てるにはいいマンションだと思います。
349: 匿名さん 
[2010-07-22 20:31:05]
窓を開けない生活をすれば問題ないですね。
350: 匿名さん 
[2010-07-22 20:35:07]
>>346
シスナブの方ですかw
351: 匿名さん 
[2010-07-22 22:07:03]
高速道路の音の方が気になるものです。
終電・始発ありませんから。
352: 匿名さん 
[2010-07-22 23:12:21]
鉄粉のことは詳しくしりませんが、窓や網戸が黒くなるのは土埃では?
関東ロームの黒土だと思います。

騒音は人によって感覚が違うと思いますが、私も351さんと同じで、
高速や幹線道路の車の音の方が気になります。


353: 匿名さん 
[2010-07-22 23:16:21]
電車がうるさいのは線路の継ぎ目です。
ポイントが多い駅近くは速度が出てなくてもうるさいと思いますよ。
それと、大型トラックが通って揺れるのは地盤に難があるのではないでしょうか。
354: 匿名 
[2010-07-23 00:31:37]
皆様!ネガを書く人は買わなきゃいいし、コメントする必要ないのでは!?契約者や購入予定者が意見交換する場ではないのでしょうか?
まぁそういう人に何言っても無駄でしょうけど、契約者、購入予定者は気にする必要ないと思いますよ
355: 匿名さん 
[2010-07-23 09:54:34]
外の騒音昼間は外出することが多い人にはそんなに気にならないと思いますが、
赤ちゃんが居る家庭にはきついかもしれませんね。

特に音に敏感な赤ちゃんも居ますから、ちょっと窓を開けたとき外がうるさいとに起きちゃったりしますからね

でも、小学生くらいのお子さんだったら、そんなに気にならないのでは?



356: 匿名さん 
[2010-07-23 21:11:33]
>>354
ここは情報が欲しい人が来る板なんだから、いろんな情報があったほうがありがたいです。
契約者からすればネガかもしれないけど検討してる人からすれば
有難い情報です。知らないで何千万も払いたくないですから。
気にする必要ないっておかしな発言。
騒音に関する情報は重要です。
野村さんですか?
357: 匿名 
[2010-07-23 21:44:35]
356さんに賛成です

素人が一生の買い物するのに、情報が多いに越したことがない

あとは自己責任で決めればいいです
358: 匿名さん 
[2010-07-23 22:07:36]
確実な情報、不確実な情報、精査するのも自己責任ですから
ご自分でも目の前の大きな箱でしっかり調べてくださいね。

掲示板の書き込みを鵜呑みになさらぬよう。
359: 購入検討中さん 
[2010-07-24 01:28:44]
こちらの物件に決められた方は、利便性重視の方が多いのでしょうか?



360: 匿名さん 
[2010-07-24 01:58:08]
>>359
選ぶ理由には色んな要素が絡んでくると思いますが
利便性はこの物件の大きな売りでしょうね、埼京線・三田線・東武東上線の駅が徒歩圏内にありますし。
361: 匿名さん 
[2010-07-24 08:54:22]
>>359

実家が山手線駅近くでしたのでどこへ出かけるにも便利でした。
駅まで歩いて15分とか自分の中ではありえません。利便性一番でした。
眺望だの日当りだのは23区内に住むのには我慢しなければならないことは承知の上ですが
窓を開けられない生活もあり得ないので、2期での購入です。
362: 匿名さん 
[2010-07-24 11:16:57]
>こちらの物件に決められた方は、利便性重視の方が多いのでしょうか?

皆さん通勤の利便性を重視して、家族のために快適な住環境を手に入れるという発想は無いようですね。

そのために年収の4倍5倍のローンを抱え、働いても返済がやっとのようでは本末転倒な気もしますが…
363: 匿名 
[2010-07-24 11:59:28]
利便性は快適な住環境の1つだと思いますけど。
364: 匿名さん 
[2010-07-24 12:25:52]
なるほど。

この物件の契約者には単身者やDINKSも多いので、そんな人にとっては「通勤の利便≒家族の幸せ」だという事ですね(笑)
365: 匿名さん 
[2010-07-24 13:05:58]
将来のこと考えると
郊外の住宅地はどうだろう。自然に囲まれる=家族の幸せ、なのかね。
地価の下落は止まってないしね。
リタイアしたら、
ここ売って、田舎暮らしも悪くはないかな。
366: 匿名さん 
[2010-07-24 14:58:44]
年収の4~5倍のローンってそんなに無謀か?
今のフラット35の金利で考えたら固定なんだし全然払えない金額じゃないだろ?
家族で住むだけの広さの賃料を考えたら逆に安いくらいだよ
367: 匿名さん 
[2010-07-24 14:58:46]
>>362
子持ちでも利便性重視はいますよ。


たしかに自然環境は良くないですが、

・学校が選べる(いじめを受けた場合など転校が容易。郊外のベッドタウンでは無理)

・高校大学も自宅から通える選択肢が多い → 仕送りが不要な分、学費の高い学校へ行かせられる

・医療環境が良い

・親の通勤条件が良いことで親子が一緒に過ごす時間が増える


一概に「ファミリーだから郊外」とは言い切れないと思います。
ただこの価格の物件を買える層があまり多くないだけで。
368: 匿名さん 
[2010-07-24 15:04:33]
>>366
そのとおり。
同じレベルの部屋に住むなら賃貸の方が高い。

年収の4倍5倍の借入といっっても、
その借入額に相当するマンションを所有するんだし、
この程度で躊躇しているようでは一生賃貸暮らしだね。
369: 匿名さん 
[2010-07-24 16:36:18]
>年収の4~5倍のローンってそんなに無謀か?
>今のフラット35の金利で考えたら固定なんだし全然払えない金額じゃないだろ?

そうですね。
払えない金額は、銀行が貸してくれませんし(笑)

>ただこの価格の物件を買える層があまり多くないだけで。

「借りられる」層は幾らでもいますが、堅実なので「借りない」のです(笑)

>年収の4倍5倍の借入といっっても、その借入額に相当するマンションを所有するんだし、

土地の残る一戸建てとは違って、マンションの価値はどんどん下がります(笑)


例えば、35歳で年収800万円(手取り約600万円)の3人家族が、4,000万円(年収の5倍)のローンを2.5%のフラットで定年までの30年組んだとします。

住宅ローン返済と管理費、修繕積立金で年200万円です。
食費、光熱費、被服費、教育費で年200万円です。
マイカーを持てば、取得費、駐車場代、保険料、維持費で年100万円です。
家族旅行や趣味などを楽しむと年50万円です。

手元に残る50万円をコツコツ30年間貯金したところで、たったの1,500万円強。
子供が結婚したりマンションを買ったりで援助したら、一銭も残りません。

まあ、なけなしの退職金と年金で、豊かな老後を20年間送る自信があるのであれば良いのですが(笑)
370: 匿名さん 
[2010-07-24 17:16:50]
ずいぶんと大雑把な見積もりだねぇ。
371: 匿名さん 
[2010-07-24 17:19:48]
20~30年後くらいに子供が、マンション買う頃には
日本の人口はかなり減っており、
駅から遠い、郊外の土地もたいした価値なくなってるよ。
372: 匿名さん 
[2010-07-24 17:41:24]
買うための情報には天使の囁きも必要かもしれませんね。

あの薔薇の花のついた掲示板は、闘争本能を掻き立てる罠です。

もっと地に足を付けて、将来をじっくり考えて決めなさいという

賢い天使様のご忠告ですから。
373: 匿名さん 
[2010-07-24 19:36:17]
>20~30年後くらいに子供が、マンション買う頃には
>日本の人口はかなり減っており、
>駅から遠い、郊外の土地もたいした価値なくなってるよ。

同じ理由で「たいした価値なくなってる」であろう、年金の受給額を心配すべきでしょうね(笑)

ゆとりある老後生活を送るためには、少なくとも年間500万円、20年で1億円の資金が必要です。

この物件の契約者の方々が将来手にする退職金は2,000~3,000万円程度でしょうから、十分な貯蓄ができないとなると…
375: 匿名さん 
[2010-07-24 19:45:53]
>少なくとも年間500万円、20年で1億円
年間500万も使うのか。ランニングコストの高い年寄りだな。
このマンション買わなくても、貯まらないだろね。
リタイヤするまで、ぼろアパート住まいならなんとかなるか?

376: 匿名さん 
[2010-07-24 20:43:58]
豊かな老後は健康でなければ送れません。

特に夫婦ともにね。

でも、373さんの相方にはなりたくないです。

377: 匿名さん 
[2010-07-24 21:36:37]
>年間500万も使うのか。ランニングコストの高い年寄りだな。

漠然と「歳をとったら金は使わない」と思っている人が多いのですが、むしろ逆です。
何しろ週休7日ですから、通常は現役世代よりも無駄遣いします。

「貧乏暇なし」という言葉がありますが、貧乏で暇だけあっても逆に辛いと思いますよ(笑)


>豊かな老後は健康でなければ送れません。

そうですね。

最低限の「生きているだけ」の暮らしでも、年間200万円、20年で4,000万円は必要ですから、貯金できなかった人にとっては退職金と年金で賄えるか否かギリギリの額です。

贅沢はおろか、孫に小遣いをやることすらできませんし、病気になったり要介護状態となる事などは言語道断ですね(笑)
378: 匿名 
[2010-07-24 21:42:41]
356さん 354です。野村ではございません。一期で既に契約してる者です。
確かに検討中の人は少しでも情報が多いほうがいいと思いますよ。ただ、私が言いたいのは、このスレを見て検討するのはいかがなものか…
本当に検討しているなら、現地に足を運んでみたらどうでしょうか?
379: 匿名さん 
[2010-07-24 22:04:13]
356さんじゃないが
このスレだけ見て検討する人なんかいないだろ。
それに足運んでないとも書いてないけどな。
ここの契約者って何でそんなに剥きになるかな?
雰囲気悪いな。さすが団地。
380: 匿名 
[2010-07-24 23:17:41]
379。お前誰だ?
381: 匿名 
[2010-07-25 00:50:23]
確かにこのスレを見るだけで検討しません(笑)

みんなのスレは面白い

釣ったり釣られたり

まぁ、大概はわざと釣られてるみたいです
382: 匿名さん 
[2010-07-25 01:33:51]
わざと釣られたり踊らされてるのを自覚してないとマンションは買えません
383: 匿名 
[2010-07-25 01:46:01]
良いこと言うね!
ええ!
野村に食い物にされましたが何か?
団地ですが何か?
私達には城です!
384: 匿名さん 
[2010-07-25 08:56:23]
ここでわざと釣られるのもいいけど、釣り師が調子にのるだけだね (-.-)y-
多少なりともタメになる話が出るんならいいんだが。
385: 匿名さん 
[2010-07-25 11:13:28]
まあ大概買いたくても買えない(もしくは抽選漏れ)か自称堅実という微妙なお金持ちのイヤミでしょ

億越え考えてると歯牙にもかけないし
ここの検討者だって地方駅徒歩15分2000万物件の現金一括
(もしくはいくらかローン)なんて蚊帳の外だろ?


今から情報集めるなら契約者スレの方がいいかもね 前にいたモンスターペアレンツとかに
ひっかからなければねw
386: 匿名さん 
[2010-07-25 12:32:06]
オーナーズクラブ見てますか?
387: 匿名さん 
[2010-07-25 18:17:09]
あと何戸くらい残ってるの?
388: 契約済みさん 
[2010-07-25 20:01:59]
オーナズクラブ、たまに見てます。
昨日、野村から工事の施工過程の冊子が送られてきたよ。
現場見学会も開催して欲しいな。
389: 匿名さん 
[2010-07-25 21:34:36]
今日が完売ならあと56戸ほど。
390: 匿名さん 
[2010-07-26 05:43:00]
2期の2次までは即日完売だそうですからね~
秋くらいには全戸完売しちゃいそうな勢いですね
391: 匿名 
[2010-07-26 09:25:46]
板橋はよく知らないけど、埼京線の通勤毎日はどうでしょうか?
皆様教えて頂けますか?現在新宿勤務です。電車だけがネックなのです。
392: 匿名 
[2010-07-26 10:32:41]
埼京線

最強線

学生時代乗った最後に
二度と乗りたくない線(笑)

まぁ、うまい話題を提供しましたね
393: 匿名さん 
[2010-07-26 11:25:15]
>>391
鬼混みですが、池袋でごっそり降りますからね、山の手線にも分散されるし一駅の我慢
新宿勤務だったら立地ベストなのでは?精々10分強、贅沢言ったら怒られます(笑)
最悪自宅~池袋をチャリですっ飛ばすって選択肢も・・・
394: 匿名さん 
[2010-07-26 11:32:17]
購入済みなのかな?
今更ネックなのです、とか言ってももう買えないと思うけど・・・
395: 匿名さん 
[2010-07-26 17:13:59]
埼京線一駅我慢って言うのがベストな気がする
自転車は正直面倒くさいでしょ
396: 匿名さん 
[2010-07-26 19:46:14]
昨日の抽選状況はいかがでしたか?
397: 匿名さん 
[2010-07-26 22:16:03]
>>391
Youtubeにここの皆さんにはおなじみの動画がありますよ。
398: 匿名さん 
[2010-07-26 23:00:48]
物件詳細をチラと見た印象です。
エントランスが何か圧迫感あり。
中庭は守られ感はあるけど、開放感が無い。
風はちゃんと通るのでしょうか。日光は?
399: 匿名 
[2010-07-26 23:15:08]
むしろ逆です。まわりにはなにもなく日陰がないからあえて日陰を作っている。風が通りすぎるからあえて抑えているのです。
400: 匿名さん 
[2010-07-27 00:25:27]
見事なお答えww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる