野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

551: 匿名さん 
[2010-08-08 22:14:58]
>550さん

549です。ありがとうございます。
野村からの封書を確認したいと思います。
552: 匿名さん 
[2010-08-08 22:24:37]
高層階なら板橋の花火って見えるかな?
見えても遠すぎる?
553: 匿名さん 
[2010-08-09 10:10:17]
埼玉県って子育てにいいの?
東京都内の方が子供の医療系の支援や子育て支援も充実してるよ。

進学を考えるなら、都内の方がいいよ。文京区とかさ



554: 匿名さん 
[2010-08-09 11:09:49]
どういう子育てをしたいかよく考えた上で、環境など議論すべきですね。じゃないと、釣りや他人の意見にさゆうされてしまいますので、気を付けましょう。
555: 匿名さん 
[2010-08-09 17:55:40]
埼玉に一時期住んでいましたが
教育環境が悪いとは思いませんでした。

個人的には、池袋より環境がいいように思いますけど。

私は子どもいないので、あんまり参考にならないか。ごめんなさい。
556: 匿名さん 
[2010-08-09 18:52:51]
大きな街の駅のそばにファミリーマンションがあるのは大変便利です。親も子供も助かります。
557: 匿名さん 
[2010-08-09 19:52:16]
>556
遠くまで歩かなくてもいいから?
558: 匿名さん 
[2010-08-09 21:54:38]
埼京線と武蔵野線の子どもの量、明らかに異なります。
埼京線でベビーカーは敵視されます(!)

お互い子どもを持ってる方が気楽なのですよね。
559: 匿名さん 
[2010-08-09 23:43:06]
↑それよく分かります

この間武蔵野線(埼玉)に乗ったとき、
ベビーカーの方たちがわんさか乗ってきましたが、
少しも悪びれる様子もありませんでした。

また、子どもが泣いても他の乗客から舌打ちも聞こえませんでした。

学校問題もあると思いますが、子どもを持つ親が
親からすれば子育てしやすいですね。
560: 匿名さん 
[2010-08-10 08:18:35]
確かに都内のほうが子供の医療費無料期間が長い、などいい所がありますよね。
でも保育園なんかは都内がより激戦だったり。

子育てしやすい環境ってのは重要ですね。
通勤客が多い路線にベビーカーだとあからさまに嫌な顔されたりね。
泣いたら次の駅で降りたり遠慮はしますが、嫌な顔されると悲しくなりますね。
561: 匿名さん 
[2010-08-10 08:52:44]
子育てっても、それは親のワガママじゃないの?
親が我慢すればよいだけ。
我慢できないなら、都内は無理かも。
電車の混まない郊外へ住んだ方がいい。
562: 匿名さん 
[2010-08-10 09:06:36]
舌打ちしたり嫌な顔をする人達なんて気にしていたらきりがありません。
どこに住んだって、程度の差はあっても同じだと思います。
それに大抵の人は、大きな気持ちで見ていると思いますよ。

最低限のマナーだけは守って欲しいですけど、堂々と子育てしてください。
563: 匿名さん 
[2010-08-10 11:29:31]
ベビーカーに子供を乗せ、メールにおしゃべりですね、わかります。
ぐずっても泣いても知らん顔。
舌打ちされても仕方ありません。
子連れがエラいと思っておいでですから。


564: 匿名さん 
[2010-08-10 12:51:27]
板橋に家買って4年になりますが、板橋駅はめちゃくちゃ便利ですよ。三田線が使えるのが非常に便利。お店もおいしいとこありますよ。何気にバーも結構あるし。いつも池袋で遊んで終電なくなっても、歩いて20分(男の足で)程度といい散歩程度だし。すまなきゃこのリッチの便利さはわかりませんな。プラウドシティに住むことができる方は幸せだと思います。
565: 匿名さん 
[2010-08-10 13:47:12]
556さん
子供がいると、駅から近い立地は安心ですよね。
公式サイトの契約者がこの物件に決めた理由にも、
娘さんがいるので駅近は絶対に譲れない条件だったと言うコメントがあり、
激しく同感してしまいました。池袋は繁華街で便利だけど、それだけに
治安の面で心配なところもありますしね。
566: 匿名さん 
[2010-08-10 18:47:41]
駅近にこしたことはないよね
騒音対策さえしっかりしてれば、良いことばっかりでしょ
567: 匿名さん 
[2010-08-10 20:03:40]
>少しも悪びれる様子もありませんでした。

子どもが居る人がなんで「悪びれなきゃ」いけないの?
意味が分かりません!!!
子育ては日本の将来の為でもありますよ!
568: 匿名さん 
[2010-08-10 20:43:51]
>板橋駅はめちゃくちゃ便利ですよ。三田線が使えるのが非常に便利。

なるほど、三田線沿線はどこも非常に便利で良いですね(笑)


>いつも池袋で遊んで終電なくなっても、歩いて20分(男の足で)程度といい散歩程度だし。

池袋から板橋までは最短距離でも2.5kmありますから、20分で歩くとなると125m/分。

実際には信号もありますから、散歩というより競歩のスピードですね(笑)


>意味が分かりません!!!
>子育ては日本の将来の為でもありますよ!

ここの契約者の多くは、自身の通勤が楽という理由だけで分不相応なローンを組んでこの物件を選んでいるようですから、日本の将来はおろか自身の将来すら考えていないと思いますよ(笑)
570: 匿名さん 
[2010-08-10 21:37:48]
池袋じゃない板橋が安心?
定期持ったら池袋だって新宿だって渋谷だって自由自在。
親と子供の関係次第だね。
571: 匿名さん 
[2010-08-10 22:07:36]
>>569
あなたもいちいち反応せずにスルーすべき 荒らしに反応しないでくださいよ
572: 匿名さん 
[2010-08-10 22:14:39]
>>567
あなたがおっしゃることはよくわかりますが、
最近あなたを含め自由奔放に育てるの意味を誤解している親が多いのですよ

うちの子が叫ぼうがよそにちょっかい出そうが文句言わせません!!の人でしょ?
573: 匿名さん 
[2010-08-10 22:15:36]
ブラックリストに入っててローンが組めないと悔しいんでしょうね。
575: 匿名さん 
[2010-08-10 23:01:32]
>ベビーカーが大手を振って電車に乗れるようになったのは最近のこと。
>こどもを前だっこして、ベビーカーはたたんで乗らなければいけなかった頃の
>子育てを経験しておりますので、見て手伝おうという気はおこりません。

>ベビーカーに子供を乗せ、メールにおしゃべりですね、わかります。
>ぐずっても泣いても知らん顔。
>舌打ちされても仕方ありません。
>子連れがエラいと思っておいでですから。

>35年ローンとか気が遠くなります。不安です。


ベビーカーを畳んで電車に乗らなければいけなかった頃の子育て経験者?が、今から35年ローンですか…

老後まで住宅ローンを抱えたまま孤独死は、流石に避けたいですよね…
576: 匿名さん 
[2010-08-11 01:10:00]
引用部分は全て同一人物か?
577: 匿名さん 
[2010-08-11 07:34:05]
まあまあ。子供がいてもいなくてもどちらでもいいんじゃない?
昔はみんな子供だったのにいつから子供を敵視するようになったんだろう。

騒音問題は管理組合でどこでも議論されるんだしさ。
親のモラルの低下はこのマンションに限った話ではないしね。
578: マンション住民さん 
[2010-08-11 18:31:11]
>昔はみんな子供だったのにいつから子供を敵視するようになったんだろう。

大人になりきれてないんでしょう。
579: 匿名さん 
[2010-08-11 20:46:26]
家庭も社会も学校もいろいろあって今の子供たちはかわいそうですね。
裸足で鼻水たらして膝にはいつも赤チンをぬってた自分の子供時代を思うと信じられないことです。
580: 匿名さん 
[2010-08-13 15:30:05]
ファミリー向けのマンションだし、子供たちの声もにぎやかでいいじゃないですか。
しーんと静まりかえったマンションより活気があっていいような気がします。
582: 匿名さん 
[2010-08-13 18:20:25]
あと一ヶ月と10日で即日完売コールもおしまい。

泣いても笑っても最後のF棟56戸限り。
583: 匿名 
[2010-08-13 19:52:13]
いつも不思議に思うのですがこの物件そのものに“これこれこういう理由で買わない方がいい”というようなコメントは理解できるのですが、

ローン組んでマンション買うこと自体を否定するコメントはどう考えても理解できません。

ここはマンションを検討してる人たちが見るところなのにマンションを購入すること自体を否定したら、そもそも論でここに来る意味が全くないと思うのですがどうなんでしょうかね?

そういう“ローン組んでマンション買うこと自体があり得ない”みたいなコメントは無条件で削除するべきだと思うのですがどうでしょう?

584: 匿名さん 
[2010-08-13 21:37:20]
>>583
確かに読んでいて気分の良いものではないですが
意外に細かな情報を知ってたり、もちろん多少の脚色はあるのでしょうけど

ただそういう人達が幅を効かせて、普通にマンションを検討している人が
書き込みづらいムードになってしまうのは嫌ですよね

585: 匿名さん 
[2010-08-13 22:05:46]
これ、団地だよね。
75%以上が年収1千万円以下でしょ。
正直な感想言わせてもらうと
・・・・


「堂々と板橋区名乗りなはれ!!!!!!外道!!」
587: 匿名さん 
[2010-08-13 22:17:15]
この板橋団地と赤羽の団地だとどっちがいいですか?
ちなみに年収は一千万円以下です。
588: 匿名さん 
[2010-08-13 22:21:20]
前出の書き込みの方々とは別人です。同じ思いなので…

>>579 家庭も社会も学校もいろいろあって今の子供たちはかわいそうですね。
裸足で鼻水たらして膝にはいつも赤チンをぬってた自分の子供時代を思うと信じられないことです。

そうですね。その時代はベビーカー畳んで周りに迷惑かけない様に…とか、泣いて迷惑かけないように…とか周りに対する配慮や気遣いが出来る親だったからこそ自然と周りが温かく見守れたんでしょう。
ベビーカーに乗せたままメールやオシャベリに夢中になって子供が泣いても知らん顔の親はいませんでしたから。
泣いて何か訴えてもメールやおしゃべりに夢中で知らん顔され無視される子供が可哀想。

子供が敵視されてるのではなく、周りに対する配慮や気遣いが出来ない親が敵視されているんですよ。それに気付いたら色んな事が変わるのに。読み返してみてください。敵視されてるのは子供ではなく昔の親の様な配慮や気遣いをする事が出来ない親ですよ。今の親がみなさんそういう親だとは思いませんが…。周りに対して配慮も気遣いも出来ないのに権利ばかり主張する親に育てられている子供が可哀想です。
589: 匿名さん 
[2010-08-13 22:24:13]
みなさん、豊洲に引っ越すおカネが無かったのでしょう。

仕方がないですよ。セレブリティでないのは。

私には救えません。悲しい現実・・・。
590: 匿名 
[2010-08-13 23:49:30]
589何者?

【一部テキストを削除しました。管理人】
591: 匿名 
[2010-08-13 23:56:38]
589さんは豊洲に住んでらっしゃるのですか?そーですか!?
では、なぜ589さんは豊洲に住まれたのでしょうか?自分が気に入った物件だったからなのでは?いかがでしょう?
ここを購入した方も自分のニーズに合ったから契約したのではないでしょうか?
ちなみに私の同僚で豊洲のタワマンに引っ越した人が二人いますが、その人たちはお洒落で景色のいい所に住みたかったそうです。私は、タワマンは好きでなく、交通の便など色々考えここを選択しました!
592: 匿名さん 
[2010-08-14 00:10:45]
>私は、タワマンは好きでなく、交通の便など色々考えここを選択しました!

交通の便も結構ですが、それ以前に色々と考えるべき事があるような気が…
豊洲のタワマンに引っ越した同僚に、笑われてしまいますよ(笑)


>年収の4倍5倍のローンを組む方々の金銭感覚だと、老後も楽しく生活できるんです!!
>住宅ローンは死んだら返さなくていいんです!!
>老後資金が足りなかったら、リバースモゲージや生命保険を担保に借りればいいんです!!
>子供に財産を残す必要ありませんから!!
>コツコツ地味な生活して、貯金しても、50歳で死んじゃったらどうするんですか!!
>一生懸命子供育てたのに、子供に捨てられたらどうするんですか!!
>人によって、人生観は違うんです。
>他人の事を云々言っても、買えなかった人の負け惜しみにしか聞こえません!!
593: 物件比較中さん 
[2010-08-14 00:32:09]
私は豊洲なんて人の住む場所ではないと思いますが、。
工場跡地の埋立地でしょ?
震災を知っている人間には無理ですね。
まあ、人それぞれなのでしょうが。
594: 匿名 
[2010-08-14 00:51:34]
592さん。あなたが周りから笑われてるのに気づかないのでしょうか?
もちろんこの方のおっしゃってる交通の便以外にもたくさんあります!

ちなみに592さんは、何が目的なんでしょうか?この人はなんなんだろう…って思っている方もいると思いますよ。色々考えるべきこととは何でしょうか?教えていただけると助かります。
明確にできない程度なんですかね!?
595: 匿名はん 
[2010-08-14 01:34:55]
無視しましょう。 以下コピペ

煽りに煽り返してもきりがないし、空しいし、相手喜ばせるだけなので、
それなりに内容がある煽りなら一度マジレスを返して相手の反応を見て
ただ煽るのが目的っぽかったらもう放置。

荒らしは相手するだけ時間の無駄。一言言ってやりたい時もあるけれど
自分の忍耐力が試されていると思って我慢。
596: 匿名さん 
[2010-08-14 09:20:24]
>595

その通りですね。

不十分なデータで根拠も希薄なのにもっともらしいことを書き、
こちらに真面目に書かれている方の感情を逆なでするという、
あまりにも幼稚な書き込みです。

読み直すとよくわかりますが、あきれるほど子供じみています。
あえて書きますが、返答も相手のレベルになってしまいますし。

>皆さん

釣りや煽りのコメントは無視して、建設的に意見交換しましょう
597: 匿名さん 
[2010-08-14 09:52:41]
都内随一の大量完成在庫を抱え四苦八苦してる埋立地には
ここの売れ行きはまぶしすぎる。
598: 匿名さん 
[2010-08-14 10:42:42]
だって、手が届きやすい安団地だもん。
599: 匿名さん 
[2010-08-14 11:07:30]
どっちもどっちです。
600: 匿名さん 
[2010-08-14 11:09:09]
埋立地のほうが安い・・・
どうしよう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる