野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-27 14:06:20
 

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/

順調に販売を重ねているこの物件について引き続き情報交換をお願いします。
意図的な荒しはスルーしましょう。荒しに反応することも荒しです。


所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74310/all
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-17 10:30:41

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町ってどうですか? Part 6

1: 匿名さん 
[2010-06-17 11:36:41]
パート5は40日あまりで消化。
販売時期と重なったとはいえ、かなりのハイスピードですね。
2: 匿名さん 
[2010-06-17 23:41:06]
スレたて乙。
3: 匿名さん 
[2010-06-18 00:19:24]
パート6に突入ですか。
このペースで販売が進めばこのスレがラストかも知れませんね。
4: 匿名さん 
[2010-06-18 09:13:40]
スレたて乙です

販売は順調に進んでるんですかね?


5: 匿名 
[2010-06-18 09:35:49]
板橋駅毎日つかってるけど、外観見えてきたね。優しいクリーム色のタイルです。イメージではもっと濃いかなって思ったけど、満足。早く入居したいな
6: 匿名さん 
[2010-06-18 11:04:30]
今日、F棟が現れましたね。
北向きの窓が広いのは良いけど駅のロータリーから丸見えじゃん。
ちょっとイメージが違う気がした。カーテンとか大変そうです。。
7: 匿名さん 
[2010-06-18 20:56:46]
F棟、窓が大きく、一時期購入を考慮したのですが、ちょっと駅に近すぎると思って、他の棟にしました。
8: 匿名さん 
[2010-06-18 21:13:51]
プラウドニュースで赤羽が発表になりましたね。
うーん、気になる…。
9: 匿名さん 
[2010-06-18 22:12:14]
団地だ わっしょい。
10: 匿名さん 
[2010-06-18 22:14:25]
一応、貼っておきますね。
住所は、豊島区です。板橋駅前ですが豊島区民です。
プラウド板橋駅前という名前でなくて、どうもすいません。
ここはファミリー向けマンションです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
12: 匿名さん 
[2010-06-18 22:27:27]
棟とついていてださい。
13: 匿名さん 
[2010-06-18 22:29:42]
ここも豊島区になるのか・・。
豊島区というくくりで一緒にされたくないな。
14: 匿名さん 
[2010-06-18 22:41:02]
ここも気になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/
15: 匿名さん 
[2010-06-18 23:38:59]
>>14
巣鴨警察署前はまだ解体作業やってるようだね。
いつになることやら?
16: 匿名さん 
[2010-06-18 23:43:02]
窓が大きくても北向きじゃあんまり意味なくね?
しかも、駅から丸見えはちょっと…
17: 購入経験者さん 
[2010-06-19 09:55:35]
>低層は庭無し戸建てよりも子育て向きってことですね

マンションは、高層階を広く明るく見晴らしよく作り高く売るというのが基本
低層階は、その土台のようなものです。
マンションとしての住み心地は、同じマンションなら坪単価に比例するものです、
但し、最上階だけは割高ですからその近辺の高層階を買うのが、後悔のない選択です。
18: 匿名さん 
[2010-06-19 13:41:26]
そう考える人は高層階を選べばいい。
ここの高層階の倍率は低いしね。
19: 匿名さん 
[2010-06-19 23:19:11]
ステータスを求めるなら 高層買えないひがみと思うなら
どうぞ高層階買ってください

体に及ぼす影響は計り知れないのにね

まあ十数階程度ではあまり関係ないけど
20: 匿名さん 
[2010-06-20 06:04:11]
>体に及ぼす影響は計り知れないのにね

どこかで高層マンションの健康に与える影響について調査報告が出ているんでしたっけ?
それとも「計り知れない」ではなく未知ってことかな?
21: 匿名さん 
[2010-06-20 10:00:47]
>ここの高層階の倍率は低いしね。

確かに、倍率が付いているのは坪単価の安い低層階ばかりですよね。

この掲示板にも「抽選に3回連続落選した」という方がいましたが、恐らく2階あたりの特に格安な住戸に連続して申し込まれているだけのような気が…


>体に及ぼす影響は計り知れないのにね
>まあ十数階程度ではあまり関係ないけど

十数階程度でも、価格には申込者の年収に相当する差があるので、体に及ぼす影響を心配せずとも…
22: 匿名さん 
[2010-06-20 10:11:14]
高層階が体に影響及ぼすって・・・
じゃぁ、高台に住んでる人や、山岳地域にすんでる人は
まずいのかい・・・。


相変わらず、すごい怨念が渦巻いてるね。
人気の証拠。
23: 匿名さん 
[2010-06-20 10:23:26]
高層マンションの議論と、高台、山岳は意味が違うのではないかと...

これは、と育児方針、教育方針の問題かと思います。
親の性格も関係するかも。

そもそも統計というのはそのまま鵜呑みにしてはいけません。
自分の頭で考え、子供にどう育ってほしいか考え、行動しなければ、
高層も中層も低層も同じです。
24: 匿名さん 
[2010-06-20 10:26:44]
松本市の標高は592m。
180階のタワマン相当かな?

ちなみに人口は24万人。
>体に及ぼす影響は計り知れない
25: 匿名 
[2010-06-20 10:34:22]
マンションの低層階って単なる土台だろ?金が無いけどどうしてもそのマンションに住みたいやつに安く分譲するって感じかな。
管理費の割勘要員でもあるけどな。
妥協の産物だよ。
26: 24 
[2010-06-20 10:35:05]
ついで。
メキシコシティ 標高2240m
人口 880万人
27: 匿名さん 
[2010-06-20 10:42:00]
標高の問題ではなく、地上からの高さと外界との接触の話でしょ、これ。
28: 匿名さん 
[2010-06-20 10:49:25]
>27
意味がわからんので具体的にお願いします。
29: 匿名さん 
[2010-06-20 11:05:35]
あら、前スレの975~の議論かと思ってしまった!
間違ってたらごめんです。
30: 匿名さん 
[2010-06-20 11:07:04]
>これは、と育児方針、教育方針の問題かと思います。
>親の性格も関係するかも。

そもそも、この物件の購入を検討されている方の多くは、自身の通勤の利便性を追求し、家族の住環境や子供の教育環境など二の次でしょうから、そんな方々が

>自分の頭で考え、子供にどう育ってほしいか考え、行動

した結果、低層階を選んでいるとは…

「少しでも教育資金を捻出するため」であれば、まだ理解もできますが…
31: 匿名さん 
[2010-06-20 11:20:23]
>22

建物の高層階部分と標高の高い土地を一緒にするなんて・・・・考え方のレベルが低すぎて笑うに笑えん。

まさかここのマンションに住んだりしないよね?
32: 匿名さん 
[2010-06-20 11:37:05]
子供の自立に及ぼす影響について
6階以上を高層して低層と比較した東大調査、
イギリスでは4階以上での子育て禁止の条例がある
という話と

高層階が
>体に及ぼす影響は計り知れないのにね
>まあ十数階程度ではあまり関係ないけど

という話は全く別でしょう。

高層の何がどう健康に影響があるのか>19氏は何も触れていませんが、
科学的に気圧=高度を問題にされているととらえられても不思議はないでしょう。
33: 物件比較中さん 
[2010-06-20 12:16:51]
統計学のお勉強はお勧めです。
いかに世の中の統計が危ういか分かりますよ。


単に、高層に住むような
金持ちは、子供をちやほやするから自立しない、
低層の庶民は、子供をちやほやする余裕ないから自立する、
かもしれないし。
これを絶対否定できる根拠もないんでしょう?

さらに言えば、
>建物の高層階部分と標高の高い土地を一緒にするなんて
一緒にしてはいけない理由、根拠はあるんでしょうか?
皮肉をこめて言ってるだけだと思いますが。
34: 匿名さん 
[2010-06-20 12:43:24]
あのー、
たかだか15階建てのこの物件スレで議論することでもないと思うのですが。
皆さんいかがですか?

こっちでやってくださいよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/
36: 匿名さん 
[2010-06-20 17:25:28]
赤羽の話題はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/

あと、赤羽がどういう街か知りたかったらこのマンガどうぞw
http://www.amazon.co.jp/東京都北区赤羽-1-GAコミックススペシャル-清野-とおる/dp/4766334434/ref=pd_sim_b_3
37: 物件比較中さん 
[2010-06-20 18:30:01]
赤羽がどんなとこか、赤羽 馬 鹿 祭りに行けば分かるんじゃないかな・・・。
いろんな意味で衝撃的。
38: 匿名さん 
[2010-06-20 19:19:25]
>単に、高層に住むような金持ちは、子供をちやほやするから自立しない、
>低層の庶民は、子供をちやほやする余裕ないから自立する、かもしれないし。
>これを絶対否定できる根拠もないんでしょう?

その仮説を否定できないからといって、高層階に住む事と自立の遅れを偽相関と断定できる訳ではありませんよね…

>統計学のお勉強はお勧めです。
>いかに世の中の統計が危ういか分かりますよ。

要するに、結果の耳触りが悪い統計を「危うい事にしたい」だけですよね?

貴方の場合、統計学以前に論理学を学ばないと危ういような…
39: 匿名さん 
[2010-06-20 19:27:41]
33さんではありませんが、統計的に有意かどうか、または何%で有意なのかは注意を払うべきだと思いますが。
(大体6階以上が高層っていつの時代の調査だろう)
40: 匿名さん 
[2010-06-20 20:20:24]
>33さんではありませんが、統計的に有意かどうか、または何%で有意なのかは注意を払うべきだと思いますが。
>(大体6階以上が高層っていつの時代の調査だろう)

1~5階を低層階、14~23階を高層階と定義しているようですね。
何れにせよ、まずは出典を読んで正しく理解してから異論を唱えてみては如何でしょう?

人間行動学講座〈3〉すまう―住行動の心理学
中島 義明 大野 隆造 編
朝倉書店
ISBN:9784254526332
41: 匿名さん 
[2010-06-20 20:23:47]
その通りですね。失礼しました。
出展ありがとうございます。
42: 匿名さん 
[2010-06-20 20:45:13]
人間行動学か。
学問ではあるのだろうが、科学と言えるのだろうか?
個人的にはあまり信用できないな。
43: 匿名さん 
[2010-06-20 20:53:19]
専門家のいうことだからある程度信ぴょう性はあるんだろ?
44: 匿名さん 
[2010-06-20 21:08:37]
まず調査自体が統計的に有意かどうかだろうね。
まだ、出典を読んでいないから何とも言えないが。

経験的にはこの手の専門家は都合の良い解釈を行うことが多い。
まあ、そうでなければその世界でやっていけないだろうから仕方ないけど。
45: 匿名さん 
[2010-06-20 21:13:18]
ここに書いている人って、ここ買った人少ないよね。
傍観者ばっか。
46: 匿名さん 
[2010-06-20 21:15:08]
そうでもないでしょ。
キーワードは子供・中庭。
47: 匿名さん 
[2010-06-20 22:12:35]
買った人ヅラしてる傍観者が多いと見た。
地番は本より子供・中庭も大部分が傍観者。
買った人で住む前から揉めるようなこと書く人はいるかね?
48: 匿名さん 
[2010-06-20 22:21:51]
買う前に見る人は多いと思うけどなぁ
49: 匿名さん 
[2010-06-20 23:03:31]
買った人なら中庭は重要事項説明書でわかること。
契約書にも明記されてる。
地番も同じ。
50: 匿名さん 
[2010-06-20 23:10:31]
皆さんも経験あると思いますが、インターネットの書き込みは、本人が思っている以上に過激になってしまうことがあります。書き込み内容ではなかなか判断できないですが、購入した人も多いと思いますよ。私は購入者です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる