横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

81: 匿名さん 
[2010-07-04 11:48:27]
あらま、映画館とかあればSCとの相乗効果も狙えたのにね。
しかし一企業の経済活動に住民がそこまで口を出すのかね。
反対より賛成の人の方がおおいだろうにね。
82: 匿名さん 
[2010-07-04 13:12:40]
はじめは来て欲しかったけど、港北・南町田・新百合にあるから別にもうどっちでもいい。
83: 匿名さん 
[2010-07-04 13:23:49]
なんか経済とは別な面で、生活の余裕と言うかゆとりをあまり感じないだよね。
人工的につくられた新興住宅地の特徴なのかもしれないけどね。
例えば、蒲田や吉祥寺のユザワヤとかは、手芸に限らず時間とお金のある人の楽しめる店。
ああいう店が欲しいね。改装前の吉祥寺のユザワヤはラジオの部品や模型、なども豊富にあった。
84: 匿名 
[2010-07-04 13:45:11]
ユザワヤいいなあ。できるとしたらたまプラや港北より溝の口とか意外と鷺沼なんかの方が似合いそう。
85: 匿名さん 
[2010-07-04 14:01:25]
確かにどの駅でも通勤着みたいな服を売ってるショップはたくさんあっても
趣味関係の店は少ないね
住居費に金がかかって働かないとならないんだね
86: 匿名さん 
[2010-07-04 14:03:39]
蒲田と町田にあるからねぇ。
現実的には溝の口の丸井に小型店舗かな。
87: 匿名 
[2010-07-04 15:43:25]
独身や子育てが一段落して自分の趣味に時間とお金を使う層が少ないエリアだからでしょう。
店出す側としては当然な選択かと。
奥さん向けの趣味的な店やスクールはわんさかあるよね。
88: 匿名さん 
[2010-07-04 16:09:03]
>84
溝の口に確かユザワヤあったよね?
あのユザワヤなくなったのかな?
89: 匿名 
[2010-07-04 16:15:24]
フルラインのユザワヤね 溝の口のは小型のマイスターユザワヤ
90: 匿名さん 
[2010-07-04 19:54:10]
なるほど。
では溝の口のユザワヤが、そのままフルラインショップに昇格する可能性はありますね。
91: 匿名さん 
[2010-07-04 21:19:53]
小型店でも手芸屋としては十分ですよ。
オーダースーツは結構良いよ。

大型店はマニアックすぎて、お金と時間が無いと使いこなせない。
でも見るだけでも楽しいですよ。
92: 匿名さん 
[2010-07-04 21:24:12]
オーダースーツを一度作ると
ゼニヤやダンヒルで5万円代になるDMが来るよ。
あと、こういう店は1着目は仮縫い代わりと
割り切って安い生地を使うのが安全。
(普段お気に入りのスーツを着ていくと更に安全)
93: 匿名さん 
[2010-07-19 11:35:56]
東急のHPに各駅乗降人員数の21年度が貼られましたね。
23区が堅調。田都(神奈川)は溝の口とたまプラを除けば軒並みマイナス。
川崎区間を含む多摩田園都市のマイナスが目立ちます。。。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html#denento...
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/all
溝の口は大井町線への流出を引いて、ここは実質プラス。
東横も武蔵小杉を含めマイナスが目立ちます。
94: 匿名 
[2010-07-19 13:20:27]
入植者の高齢化かな
95: 匿名さん 
[2010-07-19 17:16:58]
>93
23区内/プラス3駅、マイナス4駅
川崎市内/プラス3駅(実質プラスの溝の口含む)、マイナス4駅
横浜市内/プラス1駅、マイナス7駅
横浜以遠/プラス1駅、マイナス3駅
といった結果ですね。
23区が堅調とも必ずしも言えないと思います(全体的に頭打ち)が、
都心から一定以上遠いと、今後は厳しくなるという予兆は見えるかもしれません。
96: 匿名さん 
[2010-07-19 17:24:50]
田都は既に多摩ニュータウンのようなゴースト化が始まっている
98: 匿名さん 
[2010-07-19 18:23:20]
たまプラーザくらいまでの距離なら将来的にも大丈夫だと思います。
99: 匿名さん 
[2010-07-19 18:35:01]
横浜市にそんなお金はありません
ゴースト化して放置されるか、へんな施設ができるか、切り売りされるか
そういったところです
100: 93 
[2010-07-19 18:39:39]
たまプラは美しの森の入植効果でしょうから、実質的には川崎市にプラスカウントすべきでしょうね。
101: 匿名さん 
[2010-07-20 06:10:23]
タマプラがゴースト化するころには日本も終わってるよ。
みんな頑張って子作りしよう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる