横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

1177: 匿名さん 
[2012-04-23 17:14:20]
何だかんだ、田園都市線沿線なら目黒区の青葉台あたり(ただし一〜三丁目の坂上)が一番かしらね?
都心への距離、高級感、治安など色々ひっくるめて。

あ、3Aは持ち出さないでね、あくまでも田園都市線沿線。
1178: 匿名さん 
[2012-04-23 17:18:38]
>OKや地元商店街みたいな安いとこ

郊外の東急沿線のスーパー(東急含め)って、高いよね。
実家に帰って買い物頼まれるたびに、こんな値段でボラれてるんじゃないの???って思う。
他にあまり選択肢がないから、しょうがないのかな。
1179: 匿名さん 
[2012-04-23 19:06:39]
>1172

たまプラ発成田行きリムジンは約2時間。
もう10年以上使ってるけど、遅延したりしたことないよ。
早く着くこともある。道路混んでるんだけどね。なんでだろ。
よくやってくれてる。
海外に駐在してた頃はホームリーブの際、本当ありがたかった。
行きも帰りもスーツケースいっぱいだったからね。
今は最早荷物の重さは関係なく、ただ単にリムジンが楽。
電車に乗ること自体が面倒。
たまプラ徒歩圏に住んでるとそこは便利。楽。
買い物も徒歩で東急に行ける。ちょっとしたものなら東急百貨店やテラスで十分。
車を使えば便利で問題ないというのは、青葉区でも世田谷でもどこでも同じ。

あ。言っとくけど世田谷よりいいって言ってるんじゃないからね。
世田谷に住むよりもこっちの方が自分のライフスタイルには合ってるって話。
全体として見れば世田谷より青葉区がいいとは思ってないよ、もちろん。



1180: 匿名 
[2012-04-23 19:31:21]
田園都市線の24時間運行は、
騒音に影響が無い掘割り区間限定で計画されているようですね。

それよりも小田急みたいに複々線化の方が、ラッシュ緩和で魅力的なんですけどね。
ただ、今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…。
1181: 匿名 
[2012-04-23 21:22:59]
そんなことして何の意味があるの?
1182: 匿名さん 
[2012-04-23 21:24:22]
今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…>

これが結論だよ。
1183: 匿名さん 
[2012-04-23 21:41:17]
なんか盛り上がってますね。
田園都市線の世田谷区在住ですが、神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野に住みたいです。のんびりしてるけど美味しいお店やお洒落なお店もあって、いざ都内にもそれほど苦にならない距離。
青葉台はないですね。
飲食店のレベルも下がるし、東急スクエアには魅力なし。青葉台まで引っ込むメリットが物件の安さ以外何もないです。
なぜ青葉台信者さんがたまプラや二子玉と青葉台を同格に語るのか謎。
1184: 匿名さん 
[2012-04-23 22:51:24]
それはね、足立区に住んでいる人が、人からどこに住んでいるのかと聞かれた時に「23区内です」と答えるのと同じことですよ。
1185: 匿名 
[2012-04-24 00:13:29]
どっちが上どっちが下・・・という格付けはもうお腹いっぱい。
1186: 匿名さん 
[2012-04-24 00:18:53]
ほんとよね、格付け云々言う前に財テクでも学んでお金増やしてきな!って話よ。
お金でブランドや住み心地の良い住まいや学校費等も稼げるのではなくて?!

妄想するんなら財テクの妄想、お金を増やす妄想をしてなさいよっ!
先立つものは金って言葉ご存知?
1187: 匿名さん 
[2012-04-24 00:20:33]
>1179

へ~、遅延がないというのは、いいかも。
吉祥寺とかあっちに住んでた時は、ぎりぎりとか遅延とか多かったので。
今度、タマプラから乗ってみようかな。

たしかに、青葉区と東京側のどっちがいいかという話ではないね。
タマプラとかは便利だし、よくできてるとは思う。
住民層もそんな大きく違うとは思わない。

ただ、わたしは出不精なので、30分以上通勤電車に乗るのは無理ということで、世田谷。
カミさんもよく都心とか表参道とかに出かけるし。
あと子供の学校かな、考えたのは(いざとなれば私立とかでも通わせやすいとか)。
どうも、子供のとき、タマプラ・鷺沼界隈から通勤電車に乗るのがしんどかった記憶があって・・・






1188: 匿名さん 
[2012-04-24 00:31:02]
まーお金に余裕のある方は世田谷ライフ、あまり無理したくない方は宮前や青葉でゆったり郊外ライフでいいのでは?
田都は通勤事情で何かと他路線から揶揄されがちだけど、東京側も神奈川側もそれなりにいい環境で暮らしやすいですよね。
1189: 匿名さん 
[2012-04-24 01:22:54]
だからぁ
宮前>>>青葉 だって
一緒にしないでくれない?
1190: 匿名さん 
[2012-04-24 01:29:08]
なんで?
同じようなもんじゃん。
むしろ、どうせ郊外なんだから、地域で完結して便利なタマプラとかがいい気がするけど。
1191: 匿名さん 
[2012-04-24 07:40:07]
>1187

>今度、タマプラから乗ってみようかな

いやー。世田谷にお住まいなら、水天宮前や東京をお使い下さい 笑。
それと新百合と共同で、すぐいっぱいになるから予約が必須です。
水天宮前は空いてていいですよね。たまプラにできるまでは使ってました。
昔はチェックインもできたし。

1192: 匿名さん 
[2012-04-24 09:21:00]
>1187
>今度、タマプラから乗ってみようかな
渋谷のセルリアンタワーから乗ってる世田谷在住の友人の話だと、
これも便利みたい。
1193: 匿名さん 
[2012-04-24 14:13:21]
渋谷はセルリアンとエクセル東急をリムジンが回ってて世田谷在のうちはそちらをよく使います。
いつもガラガラで待ち時間はホテルのラウンジやトイレも利用できて便利だよ。
1194: 匿名さん 
[2012-04-24 16:26:35]
>渋谷のセルリアンタワーから乗ってる

いいんだけど、駅からセルリアンタワーまで、意外と離れてるでしょ。
スーツケース持っていくのは、きついかも・・・
それとも、セルリアンタワーまで、タクシーか車で送迎なのかな・・・
1195: 匿名 
[2012-04-24 17:32:08]
飛行機利用なんて年イチもないくらいかな。海外出張がしょっちゅうなんて凄いよみなさん・・・。
うちの仕事は青葉区や町田を中心に県内・多摩が主力ですよ。
まあ羽田も面白いってよく聞くから、近々子供を連れリムジンバスで行ってみようか。
1196: 管理担当 
[2012-04-24 21:36:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228934/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる