横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

987: 匿名さん 
[2012-04-08 02:51:21]
あれあれ
激しく反応していますね
やっぱり痛いとこつかれた?
988: 匿名さん 
[2012-04-08 03:02:00]
どうでもいい話w
989: 匿名さん 
[2012-04-08 07:39:41]
埼玉県の方が地方出身者多いが、
貧しく純朴な人か多い。
990: 匿名さん 
[2012-04-08 10:35:44]
>985
東京23区以外はローカル化、地方都市化が進んでますよ。
2000年以降の上京者は基本23区内の賃貸に居住。
購入はまだ先だけど都心部志向だろう。
991: 匿名さん 
[2012-04-08 13:15:59]
990 一概にはいえないな。自分は地方出身で進学校だったので周囲も大学からの上京組だらけ。
いわゆる一部上場会社への就職や資格取得者が多いので上京人の中では恵まれてる層だろう。
でも家買った場所は個々の事情に応じて色々だよ。23区しかり東京市部しかり神奈川しかり。
よく田舎者ほど都心部やタワマンに住みたがると言われるがあれもどうかな。
自分は田舎者だからこそすごい街中や高層ビルに住むのは落ち着かない。周りもそういう奴が多いよ。
少なくとも自分の周りですごく成功した地元出身の人間たちも選んでる場所は城西城南の住宅街が多い。
992: 匿名 
[2012-04-08 13:49:18]
何が言いたいのかよくわからんが、田舎モノだということだけはわかった
993: 匿名さん 
[2012-04-08 14:02:45]
本当に意味がわからんというなら残念な頭だな>>992

>>991
地方出の自分の周りも似たようなもんだな。タワーや都心3区みたいな場所に
住みたがるのはあまりいない。大して世田谷や杉並は確かに人気がある。
中央線沿線とかも多い。
神奈川では港北と青葉区。環境に加えて都心への通勤のしやすさもあるだろう。
994: 匿名さん 
[2012-04-08 14:11:28]
人それぞれだろう。
地方出身でも都心部やタワマンに住みたい人もいれば
好みやお金の都合などで郊外に住まざるを得ない人もいるし。
995: 匿名さん 
[2012-04-08 15:00:10]
>>993
>神奈川では港北と青葉区


地方の人って横浜ブランド気にするよな。宮前の方ががなんとなく東京や横浜から移住する人の割合が多い気が。
一部の青葉区民(信者)と違って現実的だし大人。
996: 匿名さん 
[2012-04-08 16:28:46]
田舎者にも田舎の程度があると思うが、
青葉区に住みたいというのは田舎者の中の田舎者だろう。
997: 匿名さん 
[2012-04-08 17:22:00]
青葉区のスレが過疎だからここに来てるの?
信者VSアンチの戦いは青葉区スレでやってよ。
あそこはそのための隔離スレなんだから。
998: 匿名さん 
[2012-04-08 19:56:17]
逆に地方じゃない人ってこのスレに見に来てるんですか?
なんのために?
999: 匿名さん 
[2012-04-08 20:21:09]
みなさん
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか
1000: 匿名さん 
[2012-04-08 20:32:46]
もう新スレですね。
1001: 匿名 
[2012-04-08 20:34:19]
あの程度の通勤を苦痛って…w

日本も徴兵制度にしたら、そんなヤワなこと言う人減るでしょうね!
1002: 匿名さん 
[2012-04-08 20:35:34]
↑慣れるとこうなる
1003: 匿名さん 
[2012-04-08 21:03:57]
社畜の鑑だな。
1004: 匿名さん 
[2012-04-08 21:19:23]
町田相模原の方の暇人スレですね。
1005: 匿名さん 
[2012-04-08 22:05:09]
青葉区は相模原・町田圏ですからね。
横浜市の飛び地的な存在といったところでしょうか。
1006: 匿名さん 
[2012-04-08 22:14:50]
同じ沿線で高津区も宮前区もそんなに嫌われてないのに青葉区は相変わらずだねw
東京からも横浜からもいらない子扱いでかわいそうだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる