横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

1007: 匿名 
[2012-04-09 10:52:56]
批判的なコメントを見ると、
嫌われてると言うか妬まれてるように読みとれてしまうのは自分だけ?。

1008: 匿名さん 
[2012-04-09 11:22:05]
本当に嫌いなら、このスレ見ませんしね。
妬まれているっていうのが正しいと思います。
1009: 匿名さん 
[2012-04-09 12:26:02]
妬まれてるというのはちょっと違うかもね。宮前区も有名人や上場企業の役員なんかが住んでて、住環境がよく、教育水準の高いエリアが多いけど、住民は浮ついてないもんね。憧れの~とか(笑。。地方出身で横浜・青葉に住んでそう勘違いするのも無理ないけど。地元(横浜)の出身だったらそうはならないもんね。。
1011: 匿名 
[2012-04-09 22:15:11]
すみませんが宮前区はちょっと・・。
1012: 匿名さん 
[2012-04-09 23:23:56]
東京により近くていいと思うが。
青葉台とかなんて、遠すぎ。
1013: 匿名さん 
[2012-04-09 23:29:05]
青葉区は町田に通勤する人向きの町ではないのかな
1014: 匿名さん 
[2012-04-09 23:39:28]
どうしても青葉区と町田を組み合わせたいのですね。
いいですが、例えば中区のように
同じ区内に山手町と不老町あるような イメージでいいのでしょうか?
1015: 匿名さん 
[2012-04-09 23:58:26]
青葉台は30年くらい経ったらプチ別荘地みたいになってそう♪
私は、普段は都心住まいですが週末は青葉台でゆ~っくり過ごしてます。

周りをぐるっと緑や川に囲まれてる急行停車駅、青葉台くらいですもん。田園都市線沿線で。
地図とか見てみてくださいな。上手い具合に2つの川に挟まれ、北と南に緑地保存地区があるのです。

高速も近いし、乗り換え駅でもないから人も少なめだし。
何より、都心から程よく遠いのがゆったりした雰囲気を上手く作り上げてるポイントですね。
1016: 匿名さん 
[2012-04-10 00:00:16]
その釣り飽きた
1017: 匿名さん 
[2012-04-10 00:03:36]
そんなら思い切って、湘南とかに買うよ。
なんであえて中途半端な青葉区???
1018: 匿名さん 
[2012-04-10 00:08:39]
湘南だと都心に遠いし地震津波リスクもあるわよね。
湘南まで行くんだったら海外行くわー、って感じ♪

あと、基本海に魅力を感じないもので…
ヨーロッパの、川に挟まれた丘陵地帯の中にある古都とかに通じるものがあるわよね、青葉台。
1019: 匿名 
[2012-04-10 00:13:39]
青葉台に30年住んでるけど、さすがにそこまで感じることはないわ・・・。
釣りだと思うが。
1020: 匿名さん 
[2012-04-10 00:21:51]
ヨーロッパの丘陵地帯???

アメリカの郊外住宅地の方が近いと思うが。

残念ながら、歴史が浅いし、ヨーロッパの丘陵地帯のような落着きは全く感じないな~
1021: 匿名さん 
[2012-04-10 00:35:18]
真面目にとりあっちゃいけませんよw
青葉区スレでは常連の青葉台信者さんです。
設定がコロコロ変わるのでウォッチしてると面白いですよ。
1022: 匿名さん 
[2012-04-10 00:38:41]
なるほど。
ご指南ありがとうございます。
1023: 匿名さん 
[2012-04-10 01:18:15]
通勤地獄で壊れてしまった人かも
1024: 匿名さん 
[2012-04-10 03:10:45]
奥さんには人気なんだよ、青葉区とかは。

旦那は通勤地獄だろうが、奥さんは快適ライフ。
1025: 匿名さん 
[2012-04-11 09:42:07]
青葉台はハワイの郊外じゃなかったっけ?
1026: 匿名さん 
[2012-04-11 10:39:35]
ハワイ郊外奥、懐かしいww
 
他にも都心の超一等地から青葉台に移住してくる人がたくさん!
富裕層の住まう街、青葉台!みたいな偽麻布住民とか青葉台信者は
キャラがたってたね。
てゆーか青葉区信者ってごく少数の青葉台信者じゃないかと思ってたw
1027: 匿名さん 
[2012-04-11 12:48:51]
今年発表の田都沿線の公示価格どうだったっけ。。

美しが丘5丁目(たまプラ)>土橋3丁目(鷺沼)>宮前平2丁目(宮前平)>あざみ野2丁目(あざみ野)だったっけね。

青葉台は、上記のはるか下、青葉台1丁目が神奈川県全土でやっと66位にランキングかな。

高級とは到底言えないわね。中の中、中の上くらいじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる