横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

966: 匿名さん 
[2012-04-06 19:27:44]
晴海って、、、都心なのか?
967: 周辺住民さん 
[2012-04-06 21:15:24]
宮前や青葉に住む方はたとえ値段が一緒でもタワマンは選ばないと思いますよ。>964
多分この辺りに住む方が理想とする住宅地は世田谷や目黒、いわゆる城南エリアの
高級住宅地だと思います。
緑が多く、ごちゃごちゃせずに、住民層が上品な落ち着いた街。

実際に都内でそういう場所に住もうとすれば高いので必然的に神奈川側に来る人が多くなりますが、
利便性を犠牲にしても住環境を優先したい人たちなので、そこで都内のもっと安いエリアや湾岸の
タワマンなどは選択肢に入らないのだと思います。
968: 匿名さん 
[2012-04-06 22:09:55]
>966
地図を見れば明らかに都心だよ。
969: 匿名さん 
[2012-04-06 22:12:18]
>967さんご参考
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
970: 匿名さん 
[2012-04-06 22:18:14]
969さんのあげてる資料は他スレでもたまに見るけど
公園面積を住人の数で割って出る数値にそんなに意味ある?
居住人口が少ない区の数値が大きく出るのが当たり前で
それが環境や住みやすさを表すことにはならないでしょ。。
971: 匿名さん 
[2012-04-06 23:02:45]
千代田区(皇居込み?)がそんなに緑豊かで住みやすいとは思えんしな・・・
972: 匿名さん 
[2012-04-06 23:06:49]
>968

地図上の距離の問題ではなく、位置づけの問題だろう。

晴海は湾岸埋立地。

やはり普通の地盤上の山手線内中心が都心というべき都心。

晴海で都心と言うのは、住所も最寄駅も離れてるのに、なぜか成城とか吉祥寺と書いてる広告のようなもの。
973: 匿名さん 
[2012-04-06 23:55:05]
>972さんが意味不明な事を言い始めたね。
974: 匿名さん 
[2012-04-06 23:57:02]
ちなみに青葉区の住民一人あたりの公園面積はいくつなんだろう?
976: 匿名 
[2012-04-07 13:41:53]
都心と比較云々ではなく、緑が多く、治安が良い、
子育て世代にはとても住みやすいです。越してきて良かったです。
977: 匿名さん 
[2012-04-07 14:36:14]
>975
都心部より公園が狭いって事?
978: 匿名さん 
[2012-04-07 21:49:24]
田都の神奈川サイドは公園面積自体は意外と狭いのでは?
宮前青葉に関しては都内のように超大型の公園がいくつもあるわけじゃないですから。
でも街路樹や建物の植栽が豊かなので緑が多い印象はありますね。
979: 匿名さん 
[2012-04-07 21:52:18]
公園とかでなく、緑化面積の割合ならかなり高いんじゃないの?
建物と建物の間の植込みや緑地、庭とかもカウントされんでしょ。
都心はこういうのは著しく低そうだが。
980: 匿名さん 
[2012-04-07 22:11:47]
田園都市線の東京側って何気にすごい。
砧、馬事公苑、駒沢オリンピック公園、世田谷公園?と
かなり規模の大きな公園があちこちあるね。
981: 匿名さん 
[2012-04-07 23:54:48]
災害時の避難場所も豊富ってことだね。
982: 匿名さん 
[2012-04-08 00:16:26]
981はポジなのかネガなのかw
世田谷が田舎だの外周区だの陰口たたかれつつも人気なのはわかる。
上に挙げられてる大型公園以外にも二子玉川の整備された河川敷、路線は変わるが
近くには等々力渓谷なんかもあって、そこそこのアクセスと住環境が両立している。
高いなりの理由はあるんだよな。
983: 匿名さん 
[2012-04-08 00:25:54]
青葉区には千葉や埼玉から越してくる人が多いと聞きました。
関西の人も多いらしいですね。
984: 匿名さん 
[2012-04-08 00:29:49]
>981はポジなのかネガなのかw

ポジだよ。
だってそういう地域のど真ん中の住民だもの。
同じ観点で、少しフンパツしてみました。
985: 匿名さん 
[2012-04-08 00:41:03]
>>983
そのレスよく見るけどそれの何が問題?
青葉区は郊外のニュータウンなんだからいろんなところから
人が集まってるのは当たり前。

地方出身者をネガりたいならそれもナンセンス。
東京も神奈川も大都市はどこも田舎者の巨大な集合体。
いい加減切り口を変えてみたら?
986: 匿名さん 
[2012-04-08 00:53:51]
別に青葉区に限らないだろ(笑

横浜、川崎、城南、城西、都下、、、どこでも同じようなもんだね。

多分都心だって同じようなもの。

下町の方は地元率高いかもしれないけど、東京という国際都市ではレアな地域の話。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる