横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

946: 匿名さん 
[2012-04-05 21:21:39]
枯渇とは東急も良い言い訳考えたね。
バス便とかいろいろ広げればまだまだ土地はあるけど、
要はやる気が無いってことだね。

昔ならこどもの国線とか作ってめちゃくちゃ拡大路線だったのに、
947: 匿名さん 
[2012-04-05 21:30:47]
世田谷あたりの元農家が土地を切り売りして、子供に田園都市線の戸建を高値で買ってやって、
田園都市線沿線全体の地価を押し上げる。
WIN WINの錬金術もそろそろ賞味期限が切れてきたようだ。
948: 匿名さん 
[2012-04-05 22:01:38]
人口が減るんだから当たり前。
これからはコンパクトなまちづくりが重要。
949: 匿名さん 
[2012-04-05 22:12:32]
老人にやさしい街をこれからの売りにするとか?
950: 匿名さん 
[2012-04-05 22:23:18]
うちの近所(都区内)は、子供連れファミリーや若者の転入も多いよ。
老人も多いけど、バランス取れてる感じ。
951: 匿名さん 
[2012-04-05 22:30:04]
都内側は大丈夫だよ。衰退するのはもっと郊外。
まだ当分は心配ないだろうけど、神奈川側は鷺沼やたまプラとかの
急行停車駅じゃないとかなり厳しい時代がきそう。
どの駅も徒歩圏以外はダメだろうね。
その兆候はすでに顕著で、駅遠エリアの戸建ての値下がりとか気の毒な
くらいだよ。
952: 匿名さん 
[2012-04-05 22:33:06]
資産性だけ考えると都心に出来る限り近いところが有利になりますね。
953: 匿名さん 
[2012-04-05 23:08:18]
そりゃそうだけど田都は高い。
東京側でそれなりの立地、グレードのもの買おうと思ったら普通のサラリーマンにはきつい。
だから川を越える人が多いんでしょ。
これから神奈川サイドで探すなら急行停車駅の駅近物件以外は手を出さない方が良さそうだね。
954: 匿名 
[2012-04-05 23:11:13]
急行でも駅遠の徒歩10分以上やバス便はダメでしょ
955: 匿名さん 
[2012-04-05 23:22:20]
神奈川サイドでも、急行停車の駅近辺はそこそこ高いと思うが。
そもそもこの沿線は、急行停車駅でも数分で低層住宅地になってしまうから、出物は限られるもの。
956: 匿名さん 
[2012-04-05 23:30:59]
高いといっても都内よりは大分安くはなって買いやすい。
だからその少ない出物を逃さず買うってことじゃない?
駅近ならリセールも楽だし価値の下落幅もまだマシだよ。
957: 匿名さん 
[2012-04-05 23:31:49]
地元志向が結局郊外不動産の下落スピードを落としているんだよね。

20年先にかなり下がっているのは分かっているけど、
目先残された道は無さそうだし。
958: 匿名さん 
[2012-04-05 23:34:40]
それで武蔵小杉みたいな中途半端なところを高値でつかむことになる。
959: 匿名さん 
[2012-04-05 23:39:34]
>953
田都の世田谷区は富裕層エリアだから坪300万円超えるよ。
960: 匿名さん 
[2012-04-05 23:42:54]
>957

地元志向と言うのは、ちょっとピント外れの見立てだね。
住民の流出入を見ても分かるし、子供の同級生の親や近所と話してれば、地元民はほとんどいないもの。
961: 匿名さん 
[2012-04-06 00:06:03]
90年代の話しじゃない?
962: 匿名さん 
[2012-04-06 14:09:16]
>>959
坪300を軽く超える場所ばかりだね。
こんだけ高けりゃ20分余分に電車に乗って神奈川側に
住居を探す人たちが多いのも当たり前。
宮前区や青葉区が人気なわけだ。

>>960
わかる。他所から来てる人ばっかりだね。
それも全国いろんな場所から来てる。
963: 匿名 
[2012-04-06 14:26:59]
旧住民・・・といっても二代・三代前に地方や東京から入植、という人は多い。
うちのじいさん・ばあさんがまさにそうなのだけど。
最寄りが武蔵溝ノ口・長津田・柿生・綱島の4駅で、使い分け利用とのことだった。
964: 匿名さん 
[2012-04-06 16:48:17]
まだ世田谷区あたりの賃貸から都落ちしている人がいるのかね?

都心部居住が進んでいるのに、何でわざわざ資産価値を減らす行動を取るのか?
同じくらいの坪単価で晴海あたりが買えるのでは?
965: 匿名さん 
[2012-04-06 19:23:21]
埋立地が嫌なんでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる