有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.og202.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

現在の物件
オーベルグランディオ東大和
オーベルグランディオ東大和
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

オーベルグランディオ東大和【契約者専用】

61: 契約済みさん 
[2010-08-13 22:29:47]
今日、職場に不可解な電話がかかってきました。
電話の相手は若い男性で、会社名ははっきり聞き取れず、「オーベルグランディオ東大和にご契約の皆様にご連絡しております」と始まり、用件はマンション投資の勧誘でした。
「近隣には大学や専門学校もあり、賃貸に供するには好条件だと思います。ぜひご購入されたお家を賃貸に供することで収益を得ませんか?」などと・・・。
でも、3LDK規模のファミリー型住戸を学生相手に賃貸に出しても、需要が少ないことは明らかですよね。
話があまりにわかりやすいうえに、一方的に喋り捲っていたので、勝手に電話を切りました。

しかし、勤務先に購入物件を把握した上での勧誘電話。
データが流出したのか、不安でなりません。
みなさんにはそういう電話かかってきましたか?

62: 契約済み 
[2010-08-16 21:30:26]
既に行動に移されているかもしれませんが、そのような電話があったのであれば有楽に届け出るべきかと思います。
相手先電話番号があれば有楽は遡及調査の義務があります。

個人情報保護に関する法律は現在、消費者庁が管轄なので並行して届け出ている旨伝える事で本腰を入れて調べてくれる筈です(材料は必要不可欠ですが)

有益な情報以外の無断提供ならば小さくない問題となります。

私も気を付けてみます。
63: 契約済みさん 
[2010-08-21 09:34:19]
Interior-option会、場所は駅から離れた住宅街の一角みたいですね。
皆さんは車で行かれますか?
電車で行くとなると、歩きかバスですよね。
でもバスは少ないようですし・・・。
歩くといっても、今みたいな暑さが続いているときついですよね。
どうしたらよいものか・・・。

50代主婦の独り言でした。
64: 契約済みさん 
[2010-08-21 11:05:43]
私たちのマンションの南側に、まずN社が販売している戸建住宅、そして創価学会総合文化センター、創価学園野球グラウンドと続きますよね。
このなかで気になるのが、創価さんの文化センター。地上3階建とはなっていますが、一部7階相当の高さになるとも聞いています。今夏に着工し、2012年竣工予定とのこと。
うちは6階なので、創価さんの建物に景観を遮られてしまわないか心配です。

信教の自由はあるので、そういう意味で言うのではないことは申し添えておきます。
65: 契約済み 
[2010-08-21 17:48:25]
>64さん

建物中央部分が伸びて7階相当の高さになると聞きました。
ちょうど我々のマンションの真ん中あたりに相当するのでしょうか。
うちは低層階なもので、景観と日照を確保したくて
端の方の部屋を選びました。
建ってみないとわからないですけどね…。
66: ラッタンタン 
[2010-08-22 01:47:50]
はじめまして★
今日マンションの近くを通ったら
今まで幕?で覆われていたマンションが
あらわになっていました!!
モデルルームも撤去されていたし、
全貌が明らかになって

なんだかすっごく楽しみになってきてしまい
ここに書き込んでみました!
67: 契約済みさん 
[2010-08-22 21:01:29]
no64
でも、ある程度は覚悟して購入ですよね
うちも、万が一を考えて、なるべくかからない部屋を選びました
景観もある程度の金額に入っていると思えばです

デベの言うことは、先のことまで保障はしてくれませんし
(ある意味、売ればそれまでです)
それこそ、竣工計画が変更になるかもしれません
それに対しては文句を言うことはできません
まだ、創価さんの建物で良かったと思ってます
68: 契約済みさん 
[2010-08-25 22:52:26]
インテリア相談会と入居説明会のご案内、届きましたね。
まず、フロアコーティングって気になっていたんですが、今日の説明書だと「引渡し時には原則的にワックス塗布した状態である」とのことで、敢えてインテリアオプションで申し込む必要があるのかな?って迷っています。

次に引越しのことですが、うちは現在別居している親と同居することになるので、実際引越しは1日では終わらないと思うんです。つまり、私の引越しと親の引越しが別々ということ。その場合って、希望日はどう書いたらいいものでしょうか。

もしわかる方いましたら、教えてくださいませ。
69: RK,HK 
[2010-08-27 14:01:07]
はじめまして インテリアオプション楽しみですが、高いので悩んでいます。私はベランダの積水の涼風タイルがいいなと思っているのですが、どうでしょう。あとカーテンもデパートなどで簡単に見積もりたいのですが、高さが解らないのですが、どなたかご存じでしょうか。あと、フローリングのコーティング…悩めます。
70: seron V 
[2010-08-27 17:56:03]

みなさんこんにちは!
今日久々にマンション前を通りがかったので、写真をUPさせていただきます。

入居者説明会やらインテリア相談会等、いよいよといった感じですね。楽しみ
でもあり、不安もあり…。わからないこともたくさんあったりと…。一つ一つ
解決していこうと思っています。

契約済みのみなさまよろしくお願いします。
みなさんこんにちは!今日久々にマンション...
71: 契約済みさん 
[2010-09-02 12:00:49]
引越の件ですが、サカイはヤスイのでしょうか?
皆さんはサカイ引越を使いますか?
73: 契約済みさん 
[2010-09-02 14:36:57]
No.70さん写真ありがとうございます!

引っ越しの案内も届いて、いよいよですね~。
皆様、よろしくお願いします♪


車を当てるほうも当てるほうだけど、ここに書くほうも書くほうですねえ…
早く警察に行ってらっしゃいませ。
74: 契約済み 
[2010-09-02 20:39:27]
わかってはいたが引っ越しは結構タイトなスケジュールになりそうですね。
特にコーティング等を個別に外注する方に特にとっては…

新調する家具、家電の配送時期についても悩みどころです。

やはり12/23〜26に集中するのでしょうか。

どなたか1月予定の方はいらっしゃいますか?
75: 契約済みさん 
[2010-09-05 09:39:21]
鍵の引渡日から数えると、年内引越しは僅か10日間くらいですね。
非常にタイトです。

クリスマス後あたりまではかなり集中するでしょうね。

1月以降の転居も発想を切り替えれば、ありかも・・・。

でも、新年正月を新居で過ごしたい気持ちもあるし・・・。

あ~迷います。。。
76: 契約済みさん 
[2010-09-07 10:31:05]
私も外注でフローリングのコーティングを頼もうと思い、いろいろググッて調べて翌日に引越しが出来る
UVフロアコーティングに決めました。引越しまで時間が無いので忙しそうです。
77: 契約済みさん 
[2010-09-07 15:32:35]
マンションの話とは違うのですが・・・(すみません)
もうすぐ3歳になる娘がいます。
来年4月から幼稚園に通わせる予定でいます。

大和富士幼稚園か小平姫百合幼稚園かで迷っています。

もし、同じ年のお子様がいる方がいましたら、
どちらの幼稚園で検討しているのか、教えてください!

評判など何も知らないもので・・・。
お隣のマンション(ユニオンガーテンさん)の方は、どうしているのでしょうね・・・。
78: 契約済 
[2010-09-07 15:54:47]
来年から幼稚園児がいます。もうすぐ3歳なので、同じ年ですね。よろしくお願いします。

幼稚園ですが、うちは、大和富士幼稚園にしようかなっと思ってます。

親の出番も少ないみたいですし、給食も美味しいみたいなんで。。。

後、小学校上がった時に結構大和富士幼稚園卒業の子供が結構いるそうなので。

ほんと、同じ年の子が居て楽しみです。

入居後よろしくお願いします。
79: 匿名 
[2010-09-07 20:56:12]
なんか盛り上がってきましたね。
インテリア相談会が近いですが、ご記憶ある方がいらっしゃったら教えてください。

洗濯機スペースの吊り戸棚ってアイセルコでありましたっけ?


80: 契約済みさん 
[2010-09-08 11:10:17]
>76さん

UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか? すごく興味があり
参考までに教えていただければ幸いです。
81: 契約済さん 
[2010-09-08 14:12:56]
フロアコーティングの見積もりをうちは、ミ④ナで頼み中です。

同じマンションからの注文が3件以上あると、安くなるらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる