大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2023-06-15 12:40:08
 削除依頼 投稿する

PART1 が550件を超えたので、PART2で情報交換をしましょう!

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2005-04-02 06:50:00

現在の物件
アッド・パー・プレイス
アッド・パー・プレイス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅 徒歩9分

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

301: 匿名はん 
[2005-06-09 08:51:00]
要するにすべてにおいて反面教師ということで、自分も音以外のことであっても他のマンション住民に
迷惑をかけていないか、モラル、エチケットが守られているか考えてみるべきだと思います。
共有部分に置いてある自転車も本来、駐輪場を使用するべきであって、先日3台目を募集していましたが
かなり余っていたようですね。一家に5台借りられたという方もいるらしいですから。
駐輪場が遠いからとかいう理由で玄関前に置かれていう方もいらっしゃると思いますが、
見た目にもごちゃごちゃして賃貸マンションのようでなんとなく不快です。ごめんなさい。つい・・
話題は変わりますが、ワンちゃんのことで皆様今のところ、問題は無いのでしょうか?
302: 匿名はん 
[2005-06-09 08:53:00]
確かに休日はゆっくり眠りたいですよね。
でも、爆音(?)バイク本人さんは休日でも朝早くから仕事行ってるわけですよね。
自分がゆっくり眠りたいから重たいバイクを手押ししてもらうっていうのはどうかと思います。
きっとバイクの音で起こされる人より、休日なのに朝早くから仕事に出てバイクを押してる人の方が絶対ツライです!!
私なら音で目が覚めても休日に仕事行くより家でゆっくりする方がいいですからね。
私は朝は6時ぐらいに起きて7時ぐらいに家を出て仕事に行きます。
夜は1時ぐらいに仕事が終わって帰ってくる時もあります。勿論、次の日も仕事です。
その時に廊下を歩いていて、寝てる人に、『うるさいな〜』って思われると絶対ムカツキます!!
こっちは仕事してて遅くなってるんや!!って思うでしょう。
だから朝早くから仕事に行ってる人がバイクの音をさせても気にしません。
毎日、大変だなぁって思います。
だから休日ぐらいは手押ししなくても良いと思いますよ。
あくまでも私の意見ですし、実際の音が分からないのでなんとも言えませんが・・・・
爆音(?)バイク本人さん自身が音を気にしてくれているのなら、その気持ちが大切だと思うので、300番さんが言うようにちょっとの我慢はしてあげましょう。って思います。
303: 匿名はん 
[2005-06-09 10:43:00]
ワンちゃんのことですが、大きいマンションの割に私はあまり見かけませんね。
飼ってらっしゃる方は少ないのでしょうか?

あ、でもこの間けっこう大きなワンチャンが、飼主が引き連れて入口から入ってきたのには、
ちょっとビックリしましたね。
そのサイズはOKなのかしら?? と思っちゃいました。

…でもおとなしそうだったし、住む前から飼っていたのなら仕方ないのでしょうね。


304: 匿名はん 
[2005-06-09 12:27:00]
見た目とか、そういう部分は人によって感覚も違いますし、
他人様はその方のお考えということで良いのではないでしょうか。
あなたの住み方、気に入らない、というのは少々越権行為なきがします。

情熱は、ご自分の家を綺麗にしておく事に注いではいかがですか?
それを見て、他の人もそうしようという気になるかもしれないですから。
305: 匿名はん 
[2005-06-09 13:15:00]
バイクの騒音の件は、もともとご本人がバイク置き場の抽選が外れて、
クレームが予想されるにもかかわらず、1階ではなく、3階の駐車場を契約され、
ご本人の事情で、マフラーもノーマルに換えれないから、手押しという手段をこうじて
下さっているのですよ。(バイクの持ち主の方、もし、ご不快に思われたら申し訳ありません。)
迷惑ですって言った人達がまるで、我慢が足らないような言い方は
良くないと思います。気にならない方は、それで良いのではないでしょうか?
しかも、音を聞いたことがないっていう人は「うるさい」と感じている人の気持ちは
全く分からないはずなのに。バイクの持ち主の方は、十分理解されていますよ。
クレームを言われた方々のレスを読んでいると、ちゃんと、バイクの持ち主の紳士的な対応に
きちんとお礼の気持ちを述べられてますし。
我慢我慢って、不快に思っていることは、打ち明けて良いのではないでしょうか?
飛行機の音がうるさいっていうのとは、別だと思います。飛行機音は、もともと
購入時から分かっていたことですから、それこそ、「我慢」が必要だと思いますが。
足音の事だって、少しでも気にかけて貰えればって気持ちで書かれているのでは
ないでしょうか?同じマンションの住民に、聞いて欲しいこととか
出てくると思います。困っていること、止めて欲しいことなど、このサイトを使って
相談することは良いのではないでしょうか?「荒らし」は自分で見極めないと
いけませんけれど。


306: 匿名はん 
[2005-06-09 13:35:00]
>302
言ってることはわかりますが、
>廊下を歩いていて、寝てる人に、『うるさいな〜』って思われると絶対ムカツキます!!
って、それってお互い様でしょ。こちらも寝ていて起こされるのには腹が立ちますよ!
そもそも普通のバイクなら苦情を出された方に同情しますが、でもマフラー変えてるのなら
同情できません。
まあ、ご本人が名乗り出てきてわかってくれただけ良かったと思います。
これから、色々とみんなで考えていかなければ…。
307: 爆音(?)バイク本人 
[2005-06-09 15:26:00]
>>305さん
>クレームが予想されるにもかかわらず、1階ではなく、3階の駐車場を契約され

あの、もしかしたら勘違いされているかと思うのですが、
バイク置き場の抽選に外れて3階を自ら契約したのではなく
抽選に外れた時点で長谷工から今停めてある3階の場所を指定されたのです。
ですからその時にクレームが予想されるのでどうにかならないかと相談しましたが
何ともならずというのが事実です。
308: 匿名はん 
[2005-06-09 15:27:00]
細かい事まで言い出すと限がないですよ。
玄関前の足音や話声は少々は仕方のないことです。それは集合住宅でも一軒家でも同じですよ。
後は、本人の気持ちの問題です。
今は時間が早いから(遅いから)静かにしようなどのお互いの思いやりです。
飛行機も確かにうるさいですが305さんの言うとおりにこれは初めからわかってる事です。
このことに文句がでればどうして買ったの?となります。
でも、バイクの件は通常のものなら誰も文句も言いません。
バイクの持ち主さんもかなりの努力はされているとは思いますが・・・
それで大変だなと同情する方もいれば、そこまでするのは当たり前と思う人いろいろだと思います。
それをお互いが言い合い自分の意見が正しいというようないい合いをここでしても仕方ないですよ。
バイクの持ち主さんもマフラーをどうしても変えたくないなら、今のまましかないですよね。
持ち主の方もそれを続けると決めているのですから、もう迷惑をかけていないのですからこれ以上周りが
言い合う必要がありませんよね。
持ち主さんが誰に何を言われようと爆音響かせ続けると言ってるなら話し合う必要はありますが。

309: 匿名はん 
[2005-06-09 18:18:00]
短気筒のバイクは他のバイクより音が大きいんですよね確か?
マフラー変えてると云ってもバッフル(消音器)付けてるそうなので、マフラーを純正に戻した所で
それなりにやはり煩いと感じる人が居るんじゃないかな?
310: 匿名はん 
[2005-06-09 20:42:00]
犬を飼ってらっしゃる方で今まですれ違った人は抱っこをされてる方
ばかりでしたので私は今のところ気になったことはありません。
それよりも自転車がどうしても嫌ですね。。。
どうにかして欲しいです。
311: 匿名はん 
[2005-06-09 21:42:00]
ワンちゃんでいつも廊下をテクテクと首輪もせずに走らせてる人が同じ階にいます。
人をみつけると吠えて飼い主さんが叱ると泣き止むのですが毎回ちょっとうんざりしてます。
その場で抱っこしてくださいともなかなかいいづらくって。
ルールってものがきちんとあれば少しは勇気がでたかもしれませんが、注意するのをいまひとつ
考えてしまいました。
自転車は本当に外観を悪くしていますよね。住人のお客さんなのかな?
管理人さんも一人位は口うるさい人がいてくれてもいいのにな。
312: 311です 
[2005-06-09 21:43:00]
すみません、首輪でなく、首ひもです。
313: 匿名はん 
[2005-06-09 21:52:00]
マンションの敷地内では抱っこが決まりだったのではないかと思いますが、
毎朝よく会う方はエレベーターにそのまま引っ張っていってますよ。
抱っこするには大きすぎましたが・・(笑)
お行儀よいワンちゃんならいいかもしれませんが・・

304さん、何か勘違いされているのではないでしょうか?
自転車を家の前におくことはマンションの規約違反であって見た目がどうこういってるのではないと思います。
自分たちのマンションの決まりを守ってその資産価値を維持していくのは当然だ思いますよ。

 《 見た目とか、そういう部分は人によって感覚も違いますし、
  他人様はその方のお考えということで良いのではないでしょうか。
  あなたの住み方、気に入らない、というのは少々越権行為なきがします。》

住み方は個人の自由だからといって共用部分を好きなように使うことが間違ってると指摘されているのではないでしょうか?
でしょうか?集合住宅なのですからその辺を・・・・


314: 匿名 
[2005-06-10 14:13:00]
私も住人ですが、このレスを見てこんなに苦情を言うならどうしてマンションを購入したのか
疑問に思います。この辺りで この価格をだせば一軒家ありましたよ。(日当りなど考えなければ)
でもマンションを購入された方は、それなりにマンションの利便があったからだと思います。
今言われてる音の問題は、308さんが言うように一軒家でもマンションでもある事だと思います。
315: 305です。 
[2005-06-10 18:52:00]
バイクの持ち主の方へ:もう一度、前のレス読み返してみました。契約場所の事、私が
勘違いしてました。すみませんでした。
316: 匿名はん 
[2005-06-10 18:54:00]
マンションを購入したら、音の苦情を言ったらだめだとお考えなのでしょうか?
317: 匿名はん 
[2005-06-10 19:11:00]
このマンションの購入を検討していた者ですが、この掲示板を見ていてやめてよかったという気分になりました。
騒音やペットのことなど、匿名ではなく、管理組合内で話し合われてはいかがでしょうか。
せっかくのご自分たちのお家の資産価値を下げているような気がしてなりません。


318: 匿名はん 
[2005-06-10 19:22:00]
資産価値 という話が出るたびに違和感を感じてしまいます。

マナーが守られているから資産価値が上がるといいますけれど、
あまりに窮屈で、いつも神経を尖らせていないといけないマンションなんて、
そんな噂が立ったらむしろ敬遠されてしまうと思います。

Addは、なによりも立地が良いですし、もともとの価格もリーズナブルでしたから、
価値の下落は他のマンションより少ないと思います。
そのいみでは、防音の問題なども、たいした問題ではないとおもいます。
(もちろん中古になった分の価値下落はあたりまえですけれども。)

資産価値などに神経質になるよりも、心にゆとりを持って、
もっと便利に、このマンションで自らが楽しく住むことを考えればよいのではないでしょうか。
人様の事は人様のこと、無用に立ち入れば軋轢を生むだけです。
319: 匿名はん 
[2005-06-10 19:28:00]
みんなはひとりのために
ひとりはみんなのために

これ、ぼくが小学校で担任の先生から教えてもらった言葉です。
譲り合いの精神で仲良く楽しく暮らしていきましょうよ。
320: 310 
[2005-06-10 19:47:00]
私も動物は好きですが飼っている方には決まり事は守って頂きたいですね〜。
自転車しかり、管理規約で決まっている事くらいはきちんと守って欲しいですね。
大所帯のマンションなので一人くらいいいだろうと言う
気持ちがマンションを雑然としたものにしていきそうで
こわいなー。
321: 317さん、318さんへ 
[2005-06-10 21:35:00]
残念ながら管理組合がまだまだ発足しそうに無いのです。
どうなってるのかよくわかりませんが。

ほとんどの人は、これから何年か何十年かローンを払いながら長く住んでいくつもりで買ったのですから、
「アッドパーって建って結構経つのにいつも清潔で気持ちいいマンションだね」
ってみんなに思われるような場所にしたいって思うのは、私だけでしょうか?
マナーや規則を守ることは決して窮屈だったり神経を尖らせることではなく
集合住宅ですむための最低の義務だと思います。これくらいいいやと言う人が一人でもいると
そのことでほかの誰かがいやな思いをしてるかもしれないのですから。

(最後320さんとかぶってしまいましたね。偶然です。)

322: 匿名はん 
[2005-06-10 22:49:00]
もうほぼ誰もマンション内で自転車を押して歩いてないです。
これも決まり事に入ってましたよね?
決まり事って、そんなもんなんですねぇ・・・

323: モリオ 
[2005-06-10 22:52:00]
自転車場の入り口に鏡欲しいですよね
ぶつかりそうになるし
324: 匿名はん 
[2005-06-11 00:12:00]
管理組合も諸刃の剣ですよ。

あまりに過激に規制をしようとすれば、
むしろ反感の方が募って現在の規約を緩和する方向になる可能性もありますから。

わたしは生活感のあるマンションって悪くないと思いますけどね。
便利に生活しようとすれば、多少は雑然とした感じになるのは当然ですよ。
特にここはファミリータイプのマンション。
本当はおふとんだって、落ちないように対策すれば干したって構わないとおもってるし。

清潔で不便なマンションよりも、
多少は雑然としていても、
便利なマンションの方が住みやすいと思うのは私だけでしょうか。
325: 匿名はん 
[2005-06-11 12:26:00]
>>324さん
生活感がなくても、綺麗で便利なマンションはたくさんあります。
ごちゃごちゃと生活感を出すのは家の中だけにしていただきたいです。
布団はあえて危険なバルコニーに干す必要などないと思います。
326: 匿名はん 
[2005-06-11 12:32:00]
324さん、布団が落ちない保証はどこにあるんですか?
対策しても落ちたことがあるから、禁止になってるんじゃないですか?
それに自転車を廊下に置くのは外観上悪いだけでなく、小さなエレベータに
自転車ごと入ってくることになるので、乗り合わせた人にとって
不便ってことにもなりますよ。
そういえば、センイシティの駐輪場に止めてアッドパーに入っていく
非常識な人を見かけましたが・・・。
最終的に管理規約が緩和されるにしても、現状の管理規約は守って欲しいですね。
自分にとって便利だからって自分なりの管理規約を作るのはやめてください。
327: 匿名はん 
[2005-06-11 13:25:00]
326さん、それって本当ですか?
だとしたら、かなり非常識な住人ですね。
センイシティからも苦情が出るのではないですか。

たしかにエレベータの中に自転車が1台入ったら、
乗り合わせた人は窮屈です。
とっても迷惑です。

とめるところが確保できないなら自転車買ったらダメです。
車と同じです。
328: 匿名はん 
[2005-06-11 16:14:00]
325さん、326さん、私も同感です。便利だからといって自分の横着で、自転車を駐輪場に置かずに
家の前に置いたり、エレベーターに乗り込んだり、もってのほかです。ほとんどの人は遠くてもお金も払って置いてるじゃないですか?
ベビーカーも大きなものをたたまずに置いたり、共有部分の廊下を自分のものと思っているのでしょうか?
自転車を駐輪場に置くことは決して『過激な規制』ではないと思いますが。
せっかく買ったマンションを大事にきれいなまま住んでいきたいと思っているのに、自分勝手な都合で
雑然とした生活観にあふれた小汚いマンションにするのだけはやめてほしいです。
本当にお願いいたします。
329: 匿名はん 
[2005-06-11 17:33:00]
住んでる人が小汚いんじゃないですか
見たかんじ
330: 匿名はん 
[2005-06-11 19:24:00]
マンションを初めて購入し住み始めた方の中には、
「共有部分」に関する捉えかたがあいまいな方がいらっしゃるのかもしれません。
とても面倒くさいかもしれませんが、管理規約に目を通すことが、まず大事な事です。
あの小さな文字の羅列に、それぞれに資産・住環境たる集合住宅で、互いが生活していく上で必要な事柄が詰まっています。
小さなお子さんを抱えていらっしゃる方だと、規約を読む時間もなかなか取れないかもしれませんが、
集合住宅の約束事を、ぜひ確認して見てもらえたらと思います。
331: 324です 
[2005-06-11 20:06:00]
わたしの投稿が火をつけてしまったようですいません。でも・・・

ルールというのは、あくまで最終的に争いになった場合のもので、
通常時の運用はもっと柔軟でいいのではないかと思うのです。
たとえば道路の速度制限でも、普段は常識的に運用されてますけど、
実際に係争になれば、法律の効力が発揮されますよね。
そういうことで、一定の抑制効果があればそれで十分なのではないかと。

おふとんにしても、落ちた事例があるとのことですが、
ちゃんと対策していたのでしょうか?
手すりの内側に長くお布団を垂らすようにして、
ちゃんと布団バサミを使えば、外に落ちてご迷惑を掛ける事は無いと思いますが。
そして、実際落ちて問題になった場合は、管理規約がありますから、
その方の個人的な責任ということになりますよね。
(ちなみに、私はいまのところお布団は干していません。)

私など逆に、これだけいろんな人が住まれる共同住宅ですから、
全ての方の意見が統一されることの方が、望んでもむりだという認識です。
北朝鮮ではないのですから。
とくに、生活感がイコール小汚いというのは、私には理解できません。
332: 匿名はん 
[2005-06-11 20:07:00]
328です。330さんのような方ばかりなら気持ちのよい住み方ができるんでしょうね。
まだ生活は始まったばかりで、それまで気づかなかったことがそれぞれの住人の心に
芽生えてくるといいですね。お互いに知らなかったこと、教えられることはたくさん
あると思います。それも気づいたときに直せばいいのですから、今一度、自分が便利だと思って
してることで他人に迷惑をかけていることがないか思い返してみてはいかがでしょうか?
規則といっては堅苦しいですが、最初に守ってしまえばあとは慣れの問題だと思います。
子どものしつけと一緒ですね。
333: 匿名はん 
[2005-06-11 20:16:00]
布団はこのような15階建てのマンションでは外にたらして干しては危険です。
実際風のきつい日は布団バサミなど布団にあおられて飛んでしまいます。
私は以前住んでいたところで朝はそれほど風も無かったので干していたのですが昼過ぎに帰宅すると
1階にもかかわらず布団バサミは割れて布団が落ちてしまったという経験があります。
何か起こってからルールを適用するなんていかがなものでしょうか?
334: 匿名はん 
[2005-06-11 22:31:00]
330です。
ここでまず言っておきたいのは、「生活感=小汚い」という認識はいかがなものか、ということです。
実際さまざまな人が生活しているの場なのですから、生活感を全く無くするのは無理といっていいでしょう。
たとえば、小さなお子さんがいれば共有廊下で元気な声が聞えますし、それを叱るお母さんの声だって聞えて当然ですね。
生活していく上で生じるそんなさまざまなことの中で、誰かが不快感を覚えることがあれば、管理組合で話し合われ、最良とおもわれるか、もしくは最大公約数の解決策をとることになります。

そして、333さんのおっしゃるように中層階以上で布団を干すと、予想外の風にあおられることがあるのです。
これは、「小汚い」ということとは別次元の話です。
中・高層階のお宅が布団を干せないとなれば、公平さを規するため、さほど危険の恐れがないかもしれない低層階のお宅も同じく布団を干さないようにしていただくことになります。
そこに、「見た目が良くないから」という理由を付け加えたい方もおられるかもしれませんが、
まずは安全面での理由ありき、です。
335: どんどこ 
[2005-06-11 23:22:00]
どなたかマンション付属のプロバイダのIP電話に入られた方いますか?
IP電話に入ろうかどうか悩んでるので
336: 匿名はん 
[2005-06-12 01:08:00]
331>
私は1階に住み、小さな子供がいます。
アナタがバルコニーに干しているフトンが、1階専用庭で
遊んでいる私の子供に落ちてきて、首の骨を折り、死んでしまったら
アナタはどう責任をとるつもりですか?
たかがフトンと思うかもしれませんが、落下してきたフトンの
衝撃力は相当なものです。
もし、アナタが1階の住人なら、そんな状態でも安心して
専用庭に出る事ができますか?
337: 匿名はん 
[2005-06-12 05:54:00]
1階住人です。
この前子供のおもちゃがベランダ?に落ちていました。
中階層のかたのお子さんが落された様でした。幸いその時家族で外出していて、帰ってきて気づきましたが
誰かがその場に居たらどうなったかを考えると、謝って済む問題では無い事と思います・・・
338: 324です 
[2005-06-12 09:52:00]
ふとんのことを出してしまったので、
かえってややこしくなってしまいました。申し訳ありません。

布団が落ちたら危険、
というのはわかるのですが、
投稿にあるとおり布団に限らず、
堅いものや重いものが落ちたら危険ですよね。
落とさないように気をつける事は大切だと思います。
逆に、たとえばタオルケットなら、
落ちても安心だから干してもいいわけですよね。
(危険の問題をかんがえたときです)

可能性の問題をいうと、
どんなことにも危険はあるんです。
全ての危険の芽を摘んでいったら、
なにもできなくなってしまいますよ。
ベランダの中に洋服を干していたって、
風で飛んで落ちてハンガーのとがったところが
下にいた方の目にあたったら・・・・とか。
でも、それは落ちないように対策することで危険性を減らすしかないでしょう?
だから布団も、もし落ちても、
ベランダの内側に落ちるように干しておく方法もあるのではと思ったのです。
でも、高層階の場合は、万が一落ちた場合に自分がどういう責任を負うか、
考えて行動した方がいいのでしょうね。

落ちても賠償できる高さの階なら、
干しても問題ないということになるのかも。
(これも危険性だけを考えた場合)
階によってメリット、デメリットがあるのは当然で、
全て一律ということが公平ではないと思います。

なにか布団の話ばかりになってしまったのですが、
もともと申し上げたかったのは、
あまりに規則規則といっていると、
とくにそれが美観や資産価値うんぬんという話になると、
規則自体が反感をかって、
逆に規則を廃止する動きにもなりかねないということです。

それよりも、規則は規則で、
それがゆるやかに尊重されているということでいいのでは?
あまりに目くじら立ててばかりだと、
お互いに息苦しいと感じる方も多いとおもいます。
339: 匿名はん 
[2005-06-12 13:44:00]
338さん、『落ちても賠償できる高さの階なら』という一文の意味が私にはまったくわからないのですが?
340: 匿名はん 
[2005-06-12 13:49:00]
>324、331、338さん
ルールというのは、あくまで最終的に争いになった場合のもので

ルールは事後の取り決めではないですよ。
ここでいうルールは、
>全ての危険の芽を摘むため
そう、危険の芽を摘むために、事前に取り決められたルールです。
想定できない物事を、未然に防ぐ為の住人で予め対応できる約束事です。

>それよりも、規則は規則で、
では何のための規則なんでしょう・・・

>それがゆるやかに尊重されているということでいいのでは?
ゆるやかに尊重って何ですか?抽象的で理解できません。
341: 匿名はん 
[2005-06-12 14:49:00]
たとえば、日曜日に郊外のショッピングセンターに行ったとします。駐車場に入るのにも何台も並んで待っています。
ほとんどの人はきちんと順番を待って並んでいます。しかしショッピングセンターの建物の周りに何台か路上駐車している車も見えます。
そのときあなたは順番を待ちますか?それともかまわず人には迷惑でも路駐しますか?

 生活していく上で自分さえよければという精神ではたちまち人間関係が悪化します。
自転車を家の前に置いたり、布団を干したり、ごみをベランダから捨てたり、犬をマンション内で抱っこしなかったり
すべて自分だけは便利でなんとも思わないのです。しかし、そういう人は人として、やはりどうなんでしょうか?
規則がなくてもきちんと当たり前に生活できる人もたくさんいます。
 でも規則がないとそんな常識的なことも守れない人がいるから
仕方なく規則はもうけなければならないような現状なのです。

342: 匿名はん 
[2005-06-12 17:33:00]
1階です。ゴミをする人が居るんですよねそんなに常識のない人たちばかりなのでしょうか?紙屑を落されたり、
怪我する、しないの問題じゃないです!困ります!それ以外に、タバコの灰が落ちていました。ウチは誰も吸わないので
こんなの風に流されたりするので特定できないし・・・
343: 匿名はん 
[2005-06-12 18:15:00]
マンションの上の階からタバコやペットの毛などが落ちてくるという話をよく聞いていたので、
そんな嫌な思いをしたくなくて、背伸びをして最上階を購入しました。
344: 330です 
[2005-06-12 18:26:00]
布団のことで私やみなさんが意見を書いているのは、それがわかり易い事例だからだと思うのですよね。
たとえ、軽いタオルケットが落ちてきたとしても、「何かが落ちてきた」ということ自体が、危険をはらんでいます。
『管理規約』は、住人を縛り付けるものではなく、皆が過ごしやすいように決めてあるものなのです。
そして、そうですね、それは「美観や資産価値」に通ずるものではありますが。
345: 匿名はん 
[2005-06-12 18:31:00]
完売しているので、もはや購入の話ではないですが、
バルコニーの幅は何メートルあるのでしょうか?
1メートル50程度あれば、布団は内側に干せると思うのですが。
346: 匿名はん 
[2005-06-12 18:33:00]
前に住んでいたマンションは1階に子供たちの小さなお庭があったのですが、
そこでたくさんのタバコの吸い殻が見つかったと問題になっていました。
やはり、バルコニーでタバコを吸う方が自分で始末をせず、
そのままバルコニーからポイ捨てをしたものと思われます。
エレベータホールや宅配ロッカーのところなどに、「バルコニーからのタバコのポイ捨て禁止」
などの張り紙をしたにもかかわらず、結局、なくなりませんでした。
とても残念なことです。
それなりに高額な物件だったのですが、それだけモラルの低い人が多いということでしょうか。
ここもそうならないことを祈ります。
347: 匿名はん 
[2005-06-12 19:14:00]
ここの住人ではないですが、今時のマンションならバルコニーの
奥行きは少なくとも1.5m以上はありますよね。
十分、バルコニーの内側にお布団は干せると思います。
「布団干し」を購入なさって内側に干せば何も問題はないはずです。
348: 完売!完売!完売! 
[2005-06-12 20:27:00]
皆さんは、見る目がありますね。

349: 匿名はん 
[2005-06-12 21:06:00]
話題がそれるけど 小学生のマナーが・・
共用棟のそこらじゅうにお菓子やアイスのごみ捨てたり走り回ったりして危ないし
マンション全体を使ってかくれんぼやおにごっこをしているみたいで
エレベーターにどやどや乗り込んでくる・・住民以外の子も一緒に騒いでいるようで
騒いでいる様子 ちょっと最近うるさいと感じる。
350: 匿名はん 
[2005-06-12 21:10:00]
ある程度しかたないですね ^^;
エレベーターで立体的に鬼ごっこするのとても楽しいですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる