大阪の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2023-06-15 12:40:08
 削除依頼 投稿する

PART1 が550件を超えたので、PART2で情報交換をしましょう!

所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩9分
    JR東海道本線(京都線)「新大阪」駅 徒歩12分
    JR東海道新幹線「新大阪」駅徒歩12分
    JR山陽新幹線「新大阪」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2005-04-02 06:50:00

現在の物件
アッド・パー・プレイス
アッド・パー・プレイス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2-95他
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅 徒歩9分

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

201: 匿名はん 
[2005-05-23 20:56:00]
音に関しては分譲でもそれなり・・ですね。新婚時代、賃貸で隣がいませんでした。
その後分譲購入して、両となりの音でリラックスして寝室では過ごせずに、結局
数年で角部屋買いました。今は部屋を通り過ぎる人もいないので、
心からリラックス、、我が家です。これでこそ毎月のローンも払う気が沸くものでした。
202: 201さんへ 
[2005-05-24 13:10:00]
お気持ちとってもわかります。
だって、今うちがその状態ですので。
ですが201さんのように買換えなんてする勇気もお金もありません(T_T)
なので、これからはこの失敗をいかしてマンションを購入する友達に気をつけないと
いけない点を教えたいと思います。
しかし、家でストレス溜まっていては意味ないですよね〜。悲しい現実だわ。
203: 匿名はん 
[2005-05-24 13:55:00]
値段がウイストより高かったのでこっちに決めました。
入居者の質と建物の質が上がると思ったので。

でも、実際は前に住んでた賃貸マンション以下だったり・・・。
204: 匿名はん 
[2005-05-24 15:33:00]
私もウイストと迷ってたんです〜!
ですが、インターホンカメラは魅力的だったんですが、セレクトがすくなかったのと
モデルルームが一部屋しかなかったのでadd/pの方が華やかだったのと、東レ建設は
名が知れていたのですが、ニチモっていまいち知らなくてついついきちんと調べもせずに
こちらに決めてしまってガックリ。
かといってウイストならどうだったんでしょうね〜。まだ建設中なので入居されてからの
書き込みで何となくわかりそうですね。
205: 匿名はん 
[2005-05-24 20:25:00]
安い分譲ほど入居者の質が悪いったらないです・・。
例外はほぼないでしょーね。ま、賃貸感覚自己中心。
206: 匿名はん 
[2005-05-25 02:36:00]
しかし、ココはネガティブな人が多いなー!
もうちょっと前向きな発想はできんのかね。
おもろない人生歩んでんねやろうなー。
可哀想になるわ。

ポジティブな発想をできるアッド住人の方、
もっと楽しい話題で盛り上がりましょう!
207: ↑ 
[2005-05-25 10:19:00]
やかましわ!お前みたいに**ちゃうから悩んでるんじゃ!**!
208: 匿名はん 
[2005-05-25 11:43:00]
私も考え方は206番さんと同じですね。
でも、書き方がヒドイというかキツイと思いますけど・・・・
今まで(子供の時から)も隣近所の音はしてたので、ここに引越してからも気になりませんでしたが、ここの書き込みを見てから音が気になるようになりました。
みんなが言ってるのは、こんな音のことかな?とか、確かにうるさいのかな?とか思うようになりました。
199番さんのレスを見たら、私も携帯を目覚ましにしてますが、これもダメなの?って思ってしまいます。
床には置いてませんが・・・・
200番さんのレスも見たら、洗濯が出来ないなって思ってしまいます。
この引越で静かな音の洗濯機に替えたので多分大丈夫と思いますが・・・・

この前の昼間、上の階からかなづちか何かをたたく音がずっとしてました。
でも、その音を聞いて、『うるさいなぁ〜、静かにせいよ!』って思うか、『今日は日曜日やし何か作ってるのかな?』ってぐらいで思うかの違いですよね。
ちなみに、206番さんの考え方は後者の方なんでしょう。私も後者の方です。
ただ、音って隣近所によっても変わるので、皆さんが自分と一緒の環境ではないと思うのでなんとも言えないですけど。
209: 208です 
[2005-05-25 12:03:00]
なんか、199番・200番さんの投稿に対して文句言ってるように見えますが違いますよ。
最後にも書いてあるように、隣近所によって変わりますからね。
隣の家がすごいうるさい洗濯機使ってるかもしれないですしね・・・・
でも、家計の都合で、洗濯機を買い替えれない家や、ご夫婦で働いていて朝しか洗濯出来ない家があるのも事実だと思います。
そこら辺も少しは理解してあげて欲しいとは思います。
210: 匿名はん 
[2005-05-25 14:53:00]
携帯のバイブごときで、下に響くなんてありえないですよね〜
本当に聞こえるのであれば、床でなくて壁からなのではないのでしょうか?
それならまだ考えられるのですが…
壁は本当に些細なことで響くのは確かです!
恐るべし太鼓現象!
211: 200です 
[2005-05-25 16:22:00]
洗濯機の音ですが、聞こえたとしても上記に書いてます通り時間的には問題ありません。
ただ、私が言っているのはそんなに安っぽい建物なのかってことです。
かなりの我慢と理解をしているつもりです。
212: 匿名はん 
[2005-05-25 17:32:00]
私のとこは上下左右全部住んでますが洗濯機の音は聞こえたことがないですね。
間取りの問題ですかね??
それか、古い洗濯機を使ってて音がうるさいとか?
たまたま時間的に洗濯機を使っていないのかな?

213: 匿名はん 
[2005-05-25 18:16:00]
http://groups.yahoo.co.jp/group/add_habitant_life
せっかく1さんが作って下さったし
部屋番号もでないって事で、こちらにみんなで参加しませんか?
たくさんで参加した方が、色々な意見が聞けますし

通りすがり程度の人もこないでしょう。

私はメールして登録許可まちです。
214: 匿名はん 
[2005-05-25 18:27:00]
<<200 さん
洗濯機が外にあるから聞こえるのではなく
中にあるのに聞こえるんでしょうか?
215: 200 
[2005-05-25 21:23:00]
もちろん部屋の中です。
216: 匿名はん 
[2005-05-26 12:32:00]
各々色々な問題があるんだなって、このサイトを見ていて思います。
音の問題とか、参考になりますよ。
上に書かれているレスを見て、私もクローゼットの開け閉めは気を付けるようになりましたし。
洗濯機の足にシート敷きました。子供が走り回るようになったら、厚手のじゅうたんくらいは敷こう
と思っていますし。
気が付かないうちに自分が迷惑かけていることがあるので、せめてここに書かれていて
いる問題は、お互いに気をつけることができると思うんです。
問題を書き込む事は、私は、ネガティブだとは思いません。
レスを読んでいると、意識の高い人達が、たくさんいると思います。
バイブの音が聞こえてくるっていうのも、「ありえない」とは思いません。
実際に机の上とか硬いものの上に置いてある場合は、バイブといえども、かなりの振動
だと思います。ですので、199番さんがおっしゃっているように、床の上に置いてあるのかも
しれませんね。
洗濯機の音は、瞬間的な音ではないので、お困りだと思います。
私も間取りの関係で音が聞こえやすいのではないかと思います。実は私の部屋のリビングはお隣の部屋の
お風呂に面しているので、遅い時間には、ゴトゴトって音がしてきます。
200番さんが、おっしゃっているように、このマンション音がすごく響きますね。
私も、我慢していますし、このサイトを見ていると、他にも耐えるようがんばっている
人がいるようです。だからと言って、解決にはなりませんが、理解者がいると思うと、
少し、慰められます。管理組合ができれば、住人全員に具体的な問題が提示されて、
気遣いできる人が増えれれば良いと思います。
掲示板にお知らせしてあった、管理組合の運営についての意見を今、いろいろ考えています。
意見を出し合って、良いマンションにしていきたいですね。


217: 匿名はん 
[2005-05-26 18:56:00]
みなさん真剣に考えてくださっていてうれしいです。
これからはご意見箱も有効に活用していきたいです、どんどん意見していきましょう。
ちなみに我が家は間取り上それほど隣の音は気になりません。ただ、上階はまだ住まれていないので
上下階に対す騒音の程度はわかりません。やはりかなり走り音がどんどん響いているのでしょうか。
よければ教えていただけないでしょうか。
218: 匿名はん 
[2005-05-27 15:08:00]
こんにちは、いつも拝見しております。
>217さんへ
うちの部屋は片方は面している部屋が多く一日の大半が何かしら聞こえてきますね。
もう片方は水場等が面しているので部屋の音はめったに聞こえませんが、ベランダに出られている事が
多いので話し声とタバコの煙が通気口からよく入ってきます。
私はタバコの煙や臭いが苦手なので、悩んでいます。洗濯物を干していてもいつも煙がこちらに流れて
くるのでせっかく洗った洗濯物に臭いがつきそうでちょっと嫌です。
でも、部屋の中で吸われたとしても換気口もベランダにあるのでどこで吸っても一緒ですよね。
なので、これはここに住む限り付き纏う悩みですね。
だって、お隣さんにタバコを吸わないで下さいなんていえた筋がないですからね。
どうしても嫌なら、カワックでがんばります。
上下はうちは上階に小さなお子さんがいるので、走っている音はわりと聞こえますね。
下階は夜行性な方らしく夜中にゴトゴトと壁を伝って音が上がってきます。
ですけども、上下左右よりも斜め上下の音もあるかもしれないので、はっきりと特定するのは難しいかも?
なので、余りにも酷い場合でも発生もとがわからないとお願いにもいけませんね。
上記で書いてました、携帯のバイブが響くとの話ですがうちもその音かどうかはわかりませんがモーター音
がどこからか毎朝聞こえますよ。どこだろう?
でも、音を出されてるご本人さんから言えばそんな大きな音を起ててるつもりはないと思います。
それを考えるとうちからも出してないつもりが聞こえてるかもしれませんしね。
本当に気を使います、このマンション。

219: 匿名はん 
[2005-05-27 16:32:00]
>>だって、お隣さんにタバコを吸わないで下さいなんていえた筋がないですからね。
>>どうしても嫌なら、カワックでがんばります。
じゃあ書かなきゃいいのに・・・
誰かに言いたい気持ちはわかりますが。

あまりにもしょーもない事で書き込むのもどーかと思いますよ

このマンションだからの問題なのか
大型マンションでは当たり前の問題なのかよくわからなくなってきましたね
220: 匿名はん 
[2005-05-27 18:03:00]
タバコの煙の問題は隣とベランダが並んでいるマンションなら同じだと思いますよ・・・・
外のタバコの煙はマンション全く関係ないと思います・・・・
そんなことまで悩み出したら何も出来なくなってしまいますよ。

部屋の中まで入ってくるのは関係あるかも知れませんがね。
221: 匿名はん 
[2005-05-27 18:38:00]
なんだかこのサイトをみてると、ノイローゼになりそうです。
買ったことを後悔すべきなんでしょうか。それともただの荒らしに翻弄されているのか。。。
アドのいいところもあるはずなのに。。。
222: 匿名はん 
[2005-05-27 18:53:00]
>221
私も同じ事思います。
でも私は今のところ後悔はしていないですよ。
荒らしかどうかとかは関係なく、私は音に悩まさせるほどの音は聞こえてこないし、
確かに隣の音は聞こえますが、それぐらいは当たり前だと思っていますからね。
今までの住んでいた環境にもよりますが、私は前の住居と比べて断然良くなりました。
確かにこのサイトを見て回りに気を付けないといけないなと思うようになりましたが、
ノイローゼにはなりませんよ。

最初の頃のレスで、『自分さえ良かったらそれでいいと思うタイプですね』って書いてる人いましたけど、
そうではなくて、周りの人に気を使うようにして生活しなくてはいけないけど、
買ってよかったかどうかを決めるのは自分自身ってことですよ。
自分が買って良かったって思えるんならそれでいいんじゃないですか?
だって、221番さんが言うようにいい所もあるのですから。

私は良かったって思ってるし、遊びに来た友達も羨ましがってましたよ。
だからノイローゼになる必要はないですよぉ〜
223: 匿名はん 
[2005-05-27 22:17:00]
隣の音が聞こえるのって当たり前なんですか?
テレビを付けていても隣の物音は聞こえます。ガタガタ、ゴトンなどと響いて、それは不快な音です。
どうしたら当たり前と思えるようになるのでしょうか。
いやみじゃなくて切実に質問しています。
224: 匿名はん 
[2005-05-27 22:54:00]
>223
慣れだと思いますよ。だんだん感覚は麻痺していくものです。
私もそうでしたから。
225: 匿名はん 
[2005-05-28 00:33:00]
生活音はマンションには付き物。
完全防音は無理だよ。
226: 匿名はん 
[2005-05-28 02:38:00]
あんたらみたいに何も考えずに生きていけたらええわ。
このマンションは鈍感人間の固まりか!
だいたいあんたらのマンションに対するレベルが低すぎるわ。
上階の音ならよくある話やけど、隣の音が聞こえる時点で手抜き工事されてるって
わからんのかいな 全くレベルが低い住人どもやな。
純粋に音が聞こえるって住人のことすら神経質扱いで終わるんやったら
管理組合も期待できひんな。
安っぽい造りのマンションには安っぽい人間が住んで文句もいわんのはある意味
長谷工マンションを買って正解やね、あんたら。
227: 匿名はん 
[2005-05-28 10:26:00]
てことは、226さんは購入者じゃないんですよね?
ではなぜそんなに怒ってらっしゃるのですか?
こちらとしては、そういうあなたのような方が購入者でなく良かったと思っております。
長谷工に恨みがあるなら、別の場所へどうぞ。
228: 匿名はん 
[2005-05-28 15:26:00]
226番は最低ですよね。
227番さんが言う通り住人じゃないんやったらほっといて下さいよ。
住人じゃないってことは部屋に入った事ないんでしょ??
私は安っぽい人間かもしれないけどあなたよりはマシだと思います。
何に対してそんなに怒ってるのかが分かりません・・・・
229: 匿名はん 
[2005-05-28 15:30:00]
>223
224番さんが言うように慣れはあると思います。
ただ、隣近所の人達や間取りによっても変わるので、私の部屋よりも音が響いているのかもしれないので何とも言えませんが・・・
230: 匿名はん 
[2005-05-28 20:00:00]
大阪弁で怒って書いてる文みるとキモイね
寒気する;;
231: 匿名はん 
[2005-05-28 21:39:00]
>226さん
そういう書き方をするから認めてもらえないんですよ
どう見てもヒステリーで病的に見えます
もっと冷静に他の人の意見を聞き入れて納得するように
自分から努力しないと余計悪い方向に行きますよ
232: 匿名はん 
[2005-05-29 13:46:00]
>230
ということは、関東の人?
大阪の物件やねんから大阪弁やろ。
変なやつー
233: 匿名はん 
[2005-05-29 14:21:00]
いやいや、私は生まれたときから関西人ですけど、こういう場所での書き込みで
ばりばりの大阪弁は使わないですよ・・・。
230さんも、関西の方ではないかもしれないけど、もしかしたら私みたいに
こういう場所で大阪弁で書いてることに不快感があったのかもしれないですね。
大阪弁嫌いは関東の人、とかって決めつけたり、変なやつ、なんて言い方は良くないですよ。
234: 230 暇人 
[2005-05-29 20:44:00]
その通りです。
>>233さんはわかってらっしゃる

まぁ大人げない書き方は悪かったと思いますw

>>231
まず敬語も使えない人に認めてもらいたくないと思いますが・・・

私は認めてもらおうなんて思ってないですから
別格で宜しく

暇だったので書いてみた


>>あんたらみたいに何も考えずに生きていけたらええわ。
>>このマンションは鈍感人間の固まりか!

どこをどうみて鈍感人間の固まりなのかと、鈍感じゃないから
話しにでてるんでしょ・・・

それと、住人全員がインターネットしてると思ってるんじゃないですか?
本当に一部しかしてない事を忘れないように。

>>だいたいあんたらのマンションに対するレベルが低すぎるわ。

レベルって・・・あなたは何レベルですか・・・

>>上階の音ならよくある話やけど、隣の音が聞こえる時点で手抜き工事されてるって
>>わからんのかいな

わかってたらどーなんですか?
そんな簡単に手抜き工事って認めてたら、驚きです
すぐ認める会社なんていないんですよ。
だから話しとんねん(笑


>>全くレベルが低い住人どもやな。
・・・。

>>純粋に音が聞こえるって住人のことすら神経質扱いで終わるんやったら

全員が全員、神経質扱いなんてしてませんが?マトメすぎ(´ー^)σ

>>管理組合も期待できひんな。
まぁ、少しはマトメ役ができていいんじゃないかな


>>安っぽい造りのマンションには安っぽい人間が住んで文句もいわんのはある意味
そこまで断定できてるなら、長谷工さんに連絡ヨロシク♪

>>長谷工マンションを買って正解やね、あんたら。
ありがとう。


ところで(>>226)この人ダレですか?
住人じゃないのにアツイですね
235: 匿名 
[2005-05-29 20:57:00]
何かここは見てて恥ずかしいですよ
もうええって感じ
236: 匿名はん 
[2005-05-29 21:04:00]
ほんとに暇人ですよね・・・
237: 匿名はん 
[2005-05-29 23:06:00]
234さんもわざわざ細かく答えてあげてご親切に熱い人ですね。
住人だから怒り口調なんじゃないですか?
でも、住人だったらちょっと怖いですよね。
よっぽどご近所さんが騒がしいとか何か悩まれてる方っぽく感じるんですが…どうだろ?
そんな人に満足してますなんて事を書いたら恐ろしくつっこまれますよね。
ただ単に私はそう感じました。
238: 匿名はん 
[2005-05-30 07:56:00]
もういいかげん罵り合うのは辞めませんか??
見てても気持ちいいもんじゃありませんよ・・・・
239: 匿名はん 
[2005-05-30 13:46:00]
どんどんマンションの品位を下げてる
240: 匿名はん 
[2005-05-30 14:55:00]
ここはそんなくだらない事を言い合う場なんでしょうか?
それならくる価値はないですね。
いろいろな悩みを持った方やいい事悪い事の情報交換の場だと思ってたのに。
241: 匿名はん 
[2005-05-30 16:29:00]
>240
レスを見る限り結構荒らしの人もいると思います。
だからあまり気にしないでおきましょうよ。
240番さんが言うように色々な情報交換に使いましょう。
変なレスは無視するのが一番ですよ。
242: 匿名はん 
[2005-05-30 16:35:00]
情報交換なら以前からたちあがっているYAHOOグループを使いましょう。
私も参加しています。もう閉めましょうかこの掲示板。。。みてて気分悪いです。
住人だけで話がしたいです。
243: 匿名はん 
[2005-05-30 19:54:00]
yahooグループにも参加したいのですが、こちらの方が本音を聞けるのではないかと思いこちらに参加して
います。荒しは無視していきます。
みなさんこれからもいろいろ教えて下さい。
244: 匿名はん 
[2005-05-31 10:56:00]
私もそう思います。確かにこちらの方がよいかも。
グループの一員になりましたが、まだ始まったばかりですけど、建前ばかりでもっとマンションのためになる話をしたいと思ったんですけど
なんだか違うなと思ったので意見しても反応なさそう…それに建物のことで意見していた方に対しても他の皆さんからは無反応っぽい
ですしね。私は気になっていた事なので直接メールさせてもらいましたが。

仲良くなってみんなで会おう!だなんて、盛上がっていてよい試みとも思いますが
そこから合う合わないがでてきて奥様同士で派閥とかできたりするんでしょうね…って考えすぎか(笑)
だから、今の距離感でいいのではとも思うのですが。
参加したい人はうまくいけばいいですねって思います。
245: 匿名はん 
[2005-05-31 21:37:00]
244さんみたいな考えもアリだと思いますよ。
ただ、会う会わないは個々が決める事だし そこから派閥が出来ようが・・それは、それ。自分が巻き込まれるって訳じゃないし
いいんじゃないかな?
ここの掲示板は本音を聞けるって利点があるんならyahooと平行して参加すればいいと思います。
それ面倒、うっとーしいと思われるならyahooの方には参加しない。ってのもアリかな?
それに、マンションのためになる話しをしたいなら自分から問題定義をする事も一つの案かもしれないですね。
どこの掲示板も参加は強制じゃないんだから自分にとって一番役にたちそうな情報を提供してくれる板を楽しく
見れるってのが一番ですよ。
でしゃばった事言ってスミマセン。
246: 匿名はん 
[2005-06-01 00:11:00]
つまりは、メールのやり取りのみが生きがいの薄っぺらな人間が226番ということ。少しでも本を読み、新聞に目を通して、実際に人とのコミュニケーションを図っている人間ではないでしょう。消えなさい。
247: ↑ 
[2005-06-01 10:52:00]
ってかオマエが消えろ!
248: 匿名はん 
[2005-06-01 14:41:00]
だからそういうレスはやめましょうよ・・・・
249: 匿名はん 
[2005-06-01 17:28:00]
246サンがきっかけですよ!今後はやめてくださいね!
250: 皆の問題 
[2005-06-02 11:06:00]
駐車場の契約者で車の後ろに原付バイクを置いている契約者がいます。ルール違反ですよ。
車とバイク両方持っている人は、バイク置き場¥1000で契約するはずです。
きちんと契約してください。
それと、朝6時過ぎに爆音ならして出て行くバイクがいますね。
マフラーを改造しているようですけど、響き渡って、安眠妨害なのでやめてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる