注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

806: 匿名さん 
[2010-06-18 13:23:29]
そうかな。
転売するとなっても、住林のような一流企業の家だと違うよ。
これこそ、ブランドが物を言うんじゃない。
807: 匿名さん 
[2010-06-18 13:34:03]
うちは、
マイフォレストGS、オール電化、インナーガレージあり、延床65坪。
1Fはウォールナットの無垢、2Fはオイルチークの無垢です。
本体価格は5300万、洋瓦、シーサンドコートに光触媒、ベランダ、オーダーメイドキッチン、2000mm角檜風呂、でやはり7000万ほどかかりました。
外構(もちろん緑化)、土地代入れると軽く1億3000くらいかな。

808: 匿名 
[2010-06-18 17:12:59]
まあ3000千万やそこらの予算だと打ち合わせのたびに泣いて帰る事になるでしょうね
809: 匿名さん 
[2010-06-18 17:22:04]
マイフォレスト大樹、オール電化、太陽光発電、15帖のルーフバルコニー、延床55坪。
床/建具は1F/2F/屋根裏全てウォールナットの無垢。
本体価格は4800万、シーサンドコート光触媒、アクセントタイル、フルオーダーの無垢階段(ウォールナット)、
オーダーメイドキッチン、フルオーダー1800mm化粧台、その他諸々オプション入れて5700万ほどかな。
もちろん外構は緑化。総額7000万円程度。










810: 匿名さん 
[2010-06-18 17:52:26]
予算のない人が間違って5万払ってしまうと、後からその予算ではまともに建たないという事に気付いても、そういう人だから5万が惜しくて断れない。
その結果、胸が詰まるような打ち合わせを繰り返し、満足とは言えない家を建てさせられる。
楽しい家造り、満足いく住生活をしたければ、自分の予算をよく考えて、5万の支払いは慎重にするべきですね。
811: 匿名 
[2010-06-18 18:52:55]
1億近く払って…

第3種換気でC値5


なんだかな~
812: 匿名 
[2010-06-18 19:15:19]
金持ちの皆さんはQ値やC値には興味ないでしょう。冷房暖房にかかるラン二ングコストなんて気にされてないはずです。
813: 匿名 
[2010-06-18 19:46:09]
810さんのコメント
まさに当たってます〜〜

しかも支店長代理まで出てきて、これがまたしつこいんだな〜〜
814: 匿名 
[2010-06-18 20:22:08]
北海道仕様で熱交換24時間換気システムを導入した人はいませんか?
815: 匿名 
[2010-06-18 20:28:05]
金持ち仕様にしょぼりんが黙っちまったよ。

たかが5万をもったいなと思うか?
816: 匿名 
[2010-06-18 23:24:58]
このサイトでは、しょぼりん施主が謳歌してるけど「某住宅ランキング」サイトの口コミ評価では56のHMの中で下から3番目!
玉穂、レオ以下でした。
口コミはそのHMで建てた施主のみ評価してる!
さすがしょぼりん★
あっぱれじゃ~!!
817: 匿名さん 
[2010-06-18 23:35:37]
このスレで、住友林業最高!!て人、スレ主以外いるのかな??
818: スレ主 
[2010-06-18 23:56:53]
>>このサイトでは、しょぼりん施主が謳歌してるけど「某住宅ランキング」サイトの口コミ評価では56のHMの中>>で下から3番目!

って、そんなの当てになるわけ無いでしょ。頭わるいね。
住友で建てれない人間のひがみだよ。
819: スレ主 
[2010-06-19 00:01:12]
>>809さん

私も、次ぎに建てるのは大樹に決めました。
いい土地が手に入るので、平屋で延べ床67坪くらいにする予定。
家具など全部一点もので揃えます。

820: 匿名 
[2010-06-19 00:14:31]
ハウスメーカー 口コミ ランキング で検索ですね
821: 入居済み住民さん 
[2010-06-19 00:16:54]
>>820

だから、クチコミなんて意味ないって・・・・。
822: 匿名 
[2010-06-19 18:29:25]
騒いでる大半は坪単価6、70万だろ。最低ラインですね。
823: 匿名 
[2010-06-19 19:20:02]
そうですね。
824: 匿名 
[2010-06-19 22:58:10]
スレ主さんは、今の家が気に入っているんじゃないんですか?
どれぐらい住んだのかは知らないけど、もう次を考えてるなんて、私には想像もつかない世界です!
825: 匿名 
[2010-06-19 23:02:15]
マイフォレストで検討中ですが、金額的に諦めることになるかもしれません。
仮に建てれなくても住林は好きです、憧れですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる