注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

826: ビギナーさん 
[2010-06-20 00:32:12]
住友林業さんの提案に興味があったのですが…

住友林業さんとパナホームさんのスレッドを読んでると怖くなります。全部が本当ではないでしょうが、全部が嘘でもないと思うので。真実味あるし。話半分で読んでても怖いです。

こんなんじゃ建てたくなる気持ちが減退します。
それからもっとプラス面の書き込みも読んでみたいと思いました。すでに建てた人の意見もお願いしたいです。
827: 匿名さん 
[2010-06-20 10:42:45]
住林スレ読んでると確かに建てる気なくすよね。
客側の本音の意見か?
アンチ君による執念の賜物か?
いずれにせよ客側としては本当のことを知ったうえで契約したいな。
828: 匿名 
[2010-06-20 11:19:04]
営業、設計士、支店の当たり外れはあるのはどこのメーカーも一緒。金持ちじゃない限り、展示場なんて参考になりません。最低ラインの完成品を見ることを希望しましょう。
829: 契約済みさん 
[2010-06-20 17:04:52]
なぜ住林にしたのか
大手だから;企業としての信用力がある。銀行というのは信用力がないと金を貸してくれない。実際に住宅の建築を行うのは住林ではなく下請けだとしてもこの信用力が効いてくる。なぜなら下請けが少ない代金だからといって手を抜いたら次の仕事は回せてもらえなくなる。だから手を抜くわけにはいかない。儲けが少なくても一生懸命仕事せざるを得ない。信用力のある企業の手形なら銀行も経営のための資金を貸してくれるであろうが単なる地方工務店の手形では出来ない点。下請けしている企業というのは、結局大手と取引できているほうが信用される。SFCGから融資履歴があったら信用力がなくなるのと逆の理論。

 これこそ「住林ブランド」の効用でしょう。  

当然住林だからってトラブルが無いわけじゃないけど。相対的に手抜きが起こるリスクは減る。
この不況下回転資金が枯渇したら当然倒産。儲けが少なくたって一生懸命仕事しないと。新築件数が減っているからこそ、直接受注したものは経費削減すればするほど(下手したら手抜き)利益アップするのは明白。人は弱い物だからね。
830: 匿名さん 
[2010-06-20 19:03:05]
アンチ君というより話相手が欲しい人じゃない?
832: 匿名 
[2010-06-20 20:24:37]
フォレスト高いだけ
シーサンドコートもオプション
しかもSUNA○○なので骨材表面に出ると黒くみえて
表面がくすんで駄目
魅力なし
833: 匿名さん 
[2010-06-20 20:54:43]
>>829
下請け業者ならその通り。
でも、対象は施主な訳。
銀行は施主に金を貸すのであって、建築屋に金貸す訳じゃないよ。
住林ブランド関係ありましぇん。
834: 匿名 
[2010-06-20 22:37:45]
ブランド力があると思ってるのは住関係者だけだろ。買うのは金持ち、年寄り、無知な若者と思われる。
835: 匿名 
[2010-06-20 23:16:47]
施工レベルで圧倒
ブランドは関係ないから
関係ないから
836: 匿名 
[2010-06-20 23:22:10]
安くたで建てたら、二階の襖開いたり、ボロ出すぎの所多すぎ
信用できんから大手
弱小では施工は出来ても、監理はできん
837: 匿名 
[2010-06-20 23:55:24]
他のサイトみても評判悪いけど、なんで?
838: 匿名 
[2010-06-21 00:21:04]
高いから

いや、高くないんだけどな
でも、施工の不具合見ないでしょ?
不具合事例って施工図に写真付きで貼って注意促しているし、施主にも見せない図面で
見てたら大工に注意された
業者もやり直しくらうのイヤだから、精度は高いよ
839: 匿名 
[2010-06-21 00:34:03]
今時、大手といいながら下職に手形切っているの?

タマホームと一緒だね。

普通大手メーカーだったら、給与払い(半年事の雇用契約結んでいるからね)ですよ?

丸投げなんだいまだに...
我慢していい腕の職人は集まらないよ。
840: 匿名 
[2010-06-21 01:04:28]
下手な業者を使うわけない
全く分かってないというか
分離で仕事するのは普通、指定の専門職しか使わないからクオリティ高い
↑これを書くと弱小の工務店の方が一連の作業を監理
出来るみたいな返しを見るけど
んなもん、できないよW、その専門職は何処からつれてくる?
安い素材をさらに台無しにして、
監理の看板名前あっても見にこねーんだもの
ホント職人まかせ、4500万以下の工事なんて専任の必要ないからなんとでもなる
大手HMを弱小と同レベルで見る感覚がネット脳ですね
841: 住林建築中 
[2010-06-21 10:44:55]
803だけど、ここで住林批判している人たちって、じゃあどこが一番だって言うの?批判ばっかだけでなくしっかり比較してその上でこっちのほうがいいってやらないと単に住林で建てられないビンボー人の僻みって思われても仕方ないよね。住林以上のHMなり工務店なり具体的にあげてみろって。ガキの駄々と同じジャン。
842: 住友うず 
[2010-06-21 11:56:25]
住林はエアコンダクトを適当につける様ですね。怒りの書き込み見ました。位置が違うから普通にエアコンがつけれないじゃないかとクレームいれると、追加工事ですねと二枚舌の様で。何を信じて良
いのやら。
843: 匿名さん 
[2010-06-21 12:42:38]
>>842

どこで見たの?
いい加減なことを書き込むのは名誉棄損、業務妨害だよ。
844: 匿名さん 
[2010-06-21 12:44:06]
>>481
>>じゃあどこが一番だって言うの?批判ばっかだけでなくしっかり比較してその上でこっちのほうがいいってやらないと単に住林で建てられないビンボー人の僻みって思われても仕方ないよね。

全くその通り。
住林以上のHMなり工務店なり具体的にあげられないのか?
845: 匿名さん 
[2010-06-21 12:57:51]
基礎工事が終わったんですけど、施工担当者が来てもう一度やり直したいと。
見かけは何の問題もなく、ええっーと思わず声を上げてしまったんですが、
聞けば、20,000の1の精度でなくていけない対角線が10,000分の1をわずかに下回ったらしいのです。
知り合いの建築家に聞くと、わざわざ壊さなくても強度的には十分とのこと。
それでも、規定で決まってますからと、嫌な顔一つせず、できたばかりの基礎を壊して作り直してくれました。
さすが、住友林業。さすが、きこりん。
感謝しています。
846: 匿名 
[2010-06-21 17:39:39]
>>843
ここの別の住友林業スレで岡山県で施工した施主さんが怒りの投稿されています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる