注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

62: 匿名さん 
[2010-05-22 12:35:22]
極論言って難癖つけてるね。冷暖房いらない、真夏で窓開けるだけで涼しいなんて誰も言ってないじゃないか。

要は、四季折々の自然に合わせて、窓の開閉だけですむ時期が高気密高断熱の家に比べて長いということ。それだけ、日本の気候や風土に適合しているということだ。

高気密高断熱なんて、湿気の多い国には不適当だ。北欧の仕様をアジアに当てはめようとするのが狂っている。
63: 匿名 
[2010-05-22 12:52:10]
極論者はほっといて、高気密高断熱でも窓あけたらいいだけの話。断熱性の違いは冷暖房の効きがいいか否かだと思いますが。

64: 匿名さん 
[2010-05-22 12:54:49]
高気密高断熱の家が好きな人は、魔法瓶の中で暮らしてね。
暖房切ったかと思うと、すぐにクーラーが要るよ。
急いで、買いに行かなきゃ。
65: 匿名さん 
[2010-05-22 13:00:33]
高気密高断熱の家は、窓が小さく少なくなりがち。そりゃそうだ。窓は一番熱の出入りが大きく、気密性の悪いところだからね。

だから、高気密高断熱のメーカーの家は、スリット窓やポツ窓ばかり。あんなのじゃ、換気が悪いのは当然。

断熱性の違いは冷暖房の効きがいいか否かと言ってもそれは定温を維持するときの話。夫婦共稼ぎで昼間不在の家が増えてるが、帰ったら燃えるように暑い。適温になるまで冷やすには、>>51に指摘されているように高気密高断熱性がアダになる。
66: 匿名さん 
[2010-05-22 13:03:24]
だいたい、高気密高断熱なんて工務店の売りだろ。
住林や積水は相手にしないよ。
67: 匿名 
[2010-05-22 13:16:28]
窓について、スリット窓でも数があれば十分風が入ります。しかも縦滑り窓は開けた時、風を拾うように開口方向を考えてつければ、掃き出し窓より通風能力は高いのが実感です。
それはさておき、高高とはどこからを指すのでしょうかね。次世代省エネ基準程度なら積水や住林はもちろん、今時どこで建ててもクリアしてるでしょうから。
68: 匿名さん 
[2010-05-22 13:35:33]
実際高高の家は次世代省エネレベルの家に比べて冷暖房費が安いのか?
そんなことないだろ。
69: 匿名 
[2010-05-22 22:01:48]
次世代省エネ基準を満たしていれば高高と称する事ができます
70: 匿名さん 
[2010-05-22 22:14:24]
住林や積水の中気密中断熱で十分ってわけですね。いや、むしろちょうど日本の気候に合ってる。

テクニカルで最高、デザインで最高、ブランドで最高。
もう他社なんて勝負になりませんね。
71: 匿名さん 
[2010-05-22 22:15:14]
>実際高高の家は次世代省エネレベルの家に比べて冷暖房費が安いのか?

同一条件ならば、高気密高断熱になるほど、冷暖房費は、安いでしょ
72: 匿名さん 
[2010-05-22 22:19:37]
>だいたい、高気密高断熱なんて工務店の売りだろ。
>住林や積水は相手にしないよ。

住林の家は、次世代省エネ基準の断熱気密を上回ってるよ。
73: 匿名さん 
[2010-05-22 22:25:38]
結局、住林含めて高気密高断熱な家は、夏暑いということですね?
74: 匿名さん 
[2010-05-22 22:28:04]
ケーY
75: 匿名さん 
[2010-05-22 22:30:15]
でも高高なんて称してないだろ。実際、高高を称しているメーカーに比べたら、C値やQ値は大きい。この押さえた程度が絶妙なんだよ。

これこそ、気候風土を考えた家作り。
76: 匿名さん 
[2010-05-22 22:32:06]
>>73

何か勘違いしているみたいだね。
住林や積水は中気密中断熱の代表的HMと言われているよ。
77: 匿名 
[2010-05-22 22:42:45]
日本にはそれぐらいがちょうどいいんじゃないか
78: 匿名 
[2010-05-22 23:29:12]
はて、次世代省エネ基準 温熱等級4 で高高と呼ぶなら積水や住林、三井やハイムもでしょう。何をもって中中なのか聞きたいですね。
一条やFPみたいなQ値やC値が1前後の家を言ってるのかな。
79: 匿名さん 
[2010-05-23 00:03:10]
家作りって断熱性能だけなの???
そんなにウェートが高いの???

まぁ、地域にもよるんだろうけど、なんか違和感感じるコメが多いな。
80: 匿名 
[2010-05-23 00:13:14]
ここは住友林業最高だと思う方々のスレです。

高気密高断熱賛否議論をここでいくらしてもらちがあきません。

高気密高断熱を望むなら、他で建てたらいいだけなので、不毛な議論は止めて、素直に住友林業の自慢しましょうよ。

ところでマルチバランス工法のいいところって何ですかね?
81: 匿名 
[2010-05-23 00:24:24]
ここで積水と住友林業を同列に扱う方は工法には着目しないんですか?

まぁ住友林業に匹敵する木造メーカーがないのかもしれませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる