注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

22: 匿名 
[2010-05-20 18:23:37]
>>21

住友グループという抜群のブランド力。

その他何かあるの?
23: 匿名 
[2010-05-20 20:18:47]
まぁ素人は、住林で建てましたと言うと手放しに、良いねー、すごいねーとは言いますね。
何がすごいのか良いのかはさておき、一条やタマでは言ってくれません。
それがブランド力という奴でしょうか。
24: 匿名 
[2010-05-20 20:37:35]
なるほど素晴らしいですね。お客さんが家を紹介された時に、お世辞がつきやすいというのもメリットですよね。
25: 匿名 
[2010-05-20 21:28:11]
単に昔からのネームバリューで建ててるだけで、内容なんてわかってない施主が多いかと…いまだに客観的に見て住の素晴らしい点なんてあがりませんからね。うちは住林ですと言わなきゃ誰も気付きません。あくまでしょぼい仕様の話です。
26: 匿名 
[2010-05-20 21:33:34]
他人が新築の家を見て、施主の前でしょぼいですねなんて言うわけがない。例えタマでも。
27: 匿名 
[2010-05-20 22:25:29]
スミリンの屋根、浅くて変じゃないですか?

同じ寄せ棟、総二階でも、ダイワの方が見た目よくないですか?
28: 匿名 
[2010-05-20 22:49:33]
それならダイワにしましょう。
29: 匿名さん 
[2010-05-20 22:59:14]
こんなスレより、

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】
いっぱいなので、V作ったほうがよいのでは
30: 匿名 
[2010-05-20 23:42:51]
単価100万以上の施主および検討者でな。
31: 匿名さん 
[2010-05-21 11:01:15]
中身が違うよね、住林。他社で聞いても、悪く言うところは一社もない。

標準仕様がしょぼいとか言うけど、それは住林でどーしても建てたいが資金不足の人への配慮から。

屋根を深がけにしたかったら、軒出し変更すれば、モデルハウスのようにカッコ良くなる。

仕様を良くすればそれなりの値段になるのはどこでも一緒。それでも、ヘーベル、積水に比べれば価格もリーズナブル。
32: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 17:45:47]
住林で建てたが、住林で建てたってだけで最高と思えるほど、住宅建築は甘くない。HMがどこかより、施主がどれほど勉強したかによる。
33: 匿名 
[2010-05-21 21:35:17]
そう。結局は施主次第だと思う
34: 匿名 
[2010-05-21 21:46:05]
他と住友林業で迷ってます。住友林業ならではのメリットは何ですか?
ブランドとかではなく、テクニカルな部分がしりたいです。
35: 匿名 
[2010-05-21 22:33:44]
テクニカルな部分は触れないでいてあげようよ、大人なんだからさ。
36: 匿名さん 
[2010-05-21 23:09:50]
材質がいいね。まず。
積水はRW、一条は杉。住林は檜。

構造用合板として採用している木ずれパネルは、強度が高く、軽い優れもの。
筋交を使わないので、断熱材を完全に充填できる。配線や配管も容易で強度がほとんど落ちない。
これは、特許がとってあるので他社はまねできない。
37: 匿名 
[2010-05-21 23:33:36]
住林のテクニカルな部分は、すごいのかもしれないけど、難しすぎて私にはよく理解できませんでした。テクノロジーガイドというカタログも、字が多くて隅々まで読む気になりません。多分凄いんだろうなあとは思うんですが、もう少しわかりやすく説明してもらえたらと思います。
38: 匿名さん 
[2010-05-21 23:47:17]
地元メーカーと住林、今の時点でレクサスほどの差があります。
プリウスほどになれば、決めたいなあ。
キューブあたりなら最高だけど。
39: 匿名さん 
[2010-05-22 00:13:38]
>37
>テクノロジーガイドというカタログも、字が多くて隅々まで読む気になりません。
>多分凄いんだろうなあとは思うんですが、もう少しわかりやすく説明してもらえたらと思います。

あのカタログすら読む気にならない人に何かを説明したって無駄だよ。
「多分凄いんだろうなあ」って思っておけば良い。
40: 匿名さん 
[2010-05-22 01:03:32]
スミリン、最高です。

みなさん、チークの無垢床って、単価いくらでした?
僕は、結構高くとられたような・・・。

あと、腰壁を羽目板にした人っています?
41: 匿名 
[2010-05-22 07:42:45]
筋交いを使わないので断熱材を完全に充填できるけど、家の全体的な断熱性は期待しないでね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる