一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

601: 匿名さん 
[2010-06-16 14:27:16]
>>598さん

これまでのスレの内容を読んでいると、2階トイレ不要派には、

(1) 世の中の2階トイレは全て不要という人と、
(2) うちには、これこれの理由で不要という人がいるようですね。

一方、2階にトイレがあった方が良いと主張している人には、
全ての家に絶対付けるべきだと主張している人は居ないと思います。
大抵は、自分の生活を見渡して、あると便利だと主張しているだけなので、
(2)の人に対しては理解を示しているように思います。

ただ、(1)の変な屁理屈を展開する人に対して言っていることが、
言葉足らずで、(2)の人にも不快に感じられるレスや、
(1)の人を相手にしているノリで、(2)の人にまで対してしまっていることも時々見受けられます。

2階にトイレが必要か、不要かは、それぞれの家の間取り、家族構成、生活様式で見方も変わるので、
一概に決められるものではないと思います。

(1)の人は、あまり他の人が参考にならない屁理屈ばかりなので、
そういうのは気にせず、無視して、
これから家を建てる人にも参考になるような議論ができたら良いですね。
602: 匿名さん 
[2010-06-16 14:43:17]
>1)の人は、あまり他の人が参考にならない屁理屈ばかりなので、
>そういうのは気にせず、無視して、
>これから家を建てる人にも参考になるような議論ができたら良いですね。

残念ながらこのスレは屁理屈ばかりの1)の人と、それを分かってからかってる人の為に存在するスレです。
それに気づかずに、屁理屈相手に必死で反論したり、まじめに意見を述べたりする人が入れ替わりで登場しますが、
そのうち、それらの人も気づいて去っていきます。

まじめなあなたには、腹立たしいスレだと思いますので、スルーされた方がよろしいかと。
603: 匿名 
[2010-06-16 16:58:30]
再び登場しました 京都の人です

★ 寝室のあるフロアにトイレは必須(特に冬の寒さがこたえる)
★ 1FのLDKの横の部屋では寝ない(通風の点などで)

従って私的には 2Fトイレはこれ常識 なのに京都の戸建てだけ2Fトイレなし
ただ夜寝たら朝までぐっすりでトイレなし こんな人が本当にうらやましい

何度も繰り返しますが、趣味で関東、東海のスーモも取り寄せて読んでいますが、
2階建てで2Fのトイレはごくふつうについていますね。だからそちらの方々は特に2Fのトイレ
のことは意識していないでしょうね。
全国で当たり前の常識的なことが、京都での非常識に俺は怒っているんですよ。
けちな工務店ばかり。

関係ないけどもう一つ気に入らないのが、新築なのに仲介物件、これだれが売り主なんだ。
これまた関東では、同じ物件を4つも5つもの小さな不動産屋が仲介で出している。
ふざけた話だ。でも施工会社を明記している点では好感がもてる。京都では書いていないよ。
あくまでスーモ上での話だけど。
604: 匿名さん 
[2010-06-16 17:55:12]
>>594

大災害とかの人ごとだけじゃなくて、自分の親が死んだりした時でも、
空いた時間を見つけて書き込んでいそうですね、ここの人たちは。

おばさんとかいう変な人が一人いて、他は正常みたいに言ってる人がいますが、
一般人からみれば目くそ鼻くそぐらいの違いしかないんですがね。
自分が粘 着 厨という名の基 地 外だと、自覚がないだけなんでしょうね。
606: 匿名 
[2010-06-16 18:17:17]
>>604
元々匿名掲示板なんかにどれほどの意味があるの?

少なくとも、ここではどちらも遊んでるだけでしょ。
もっともらしく批評するほうが滑稽だよ。
607: 匿名 
[2010-06-16 18:49:03]
ただここは某巨大掲示板ではない事は確かなわけで。。。
このスレを継続したいなら雑談板に移行してほしいね。
608: 匿名はん 
[2010-06-16 22:19:27]
ここが2ちゃんじゃないから何?
中の人は同じだよ。

>このスレを継続したいなら雑談板に移行してほしいね。

とりあえず前スレから読んできてね。
610: 匿名さん 
[2010-06-17 00:09:00]
散々意見も出たし、議論にもなってないから雑談へ移動することには賛成だな。
ちょっと前に「ディベートを楽しむ目的になってる」という趣旨で盛り上がったけど
この関連レスがごっそり削除された。

また削除されることを承知で敢えて書くけど、管理人アホじゃないの?
よく内容を理解して適切な場所へ誘導しろよ。
611: 匿名くん 
[2010-06-17 01:11:43]
管理人だって、いちいち誰が何書いて、それはセーフ、これはアウトとはやんないでしょ。
掲示板使う側のモラルと覚悟じゃないの。
612: 匿名さん 
[2010-06-17 01:27:31]
管理人は内容を理解して不適切だと判断して削除してるんだよ。
フェアかフェアじゃないかは別としてね。
613: 匿名 
[2010-06-17 03:01:56]
只今、梅雨時です トイレ見ましたか? カビだらけです あなた達、二階トイレ洗いましたか? 何もしないでもトイレって汚れますからね!
614: 匿名 
[2010-06-17 03:06:42]
599 いつまでも子供は子供やないんだぞ? 早めにアクションをとらないと漏らすという学習だよ
615: 匿名さん 
[2010-06-17 07:44:13]
>>613
さぞかしジメジメして通風が悪く、日が当たらない土地なんでしょうねえ。
御愁傷様です。
616: 匿名 
[2010-06-17 08:49:00]
613

カビだらけのトイレって!
ちゃんと掃除していれば、ピカピカですから。
我が家の小五の娘でさえ、二階トイレ掃除担当してくれて、ピカピカですよ。
617: 匿名 
[2010-06-17 09:03:28]
汚したら掃除、そんだけの話。
618: 匿名 
[2010-06-17 17:24:21]
カビが生えるトイレを使わないといけないなんて、可哀相すぎる。
619: 匿名 
[2010-06-18 01:46:44]
うちもはえてます 水のふちが黒いです
620: 匿名 
[2010-06-18 01:49:44]
小5? いつまで掃除しますかねぇ あと数年で反抗期になりますね 大きくなるごとにトイレ掃除なんかしなくなりますよ
621: 匿名 
[2010-06-18 07:13:24]
↑めんどくせー!
622: 匿名さん 
[2010-06-18 08:24:16]
>小5? いつまで掃除しますかねぇ

まったくその通りです。
2階トイレなんて面倒くさくて誰も掃除しなくなりますよ。
その結果、汚ったない黴菌が2階寝室にも侵入してくるでしょう。
そんなの嫌ですよね?

>あと数年で反抗期になりますね

そうなんです。
反抗期に2階トイレがあると、
2階子供部屋と2階トイレの往復ばかりで、
1階に降りてこなくなります。
家出の原因は無い方が良いに決まってますよね?


623: 匿名さん 
[2010-06-18 09:26:09]
おっ?
引きこもりが家出に変わったね。
624: 匿名 
[2010-06-18 10:27:47]
子育てを住宅設備のせいにして自分の責任はどこへやら…
2階トイレに子育てしてもらってんの?
屁理屈もここまでくると…
625: 匿名 
[2010-06-18 12:43:25]
616です
すみません。私がおばさんに格好の餌を与えてしまいましたね。
餌=子供ネタ、掃除ネタ…二つも与えちゃった!
626: 匿名さん 
[2010-06-18 12:58:27]
必死になるなって。
その必死な反響が、例の心が病んでる人には快感なんだからさあ。
627: 匿名 
[2010-06-18 13:00:31]
またまたすみません。以後気をつけますね。
628: 匿名さん 
[2010-06-18 13:09:56]
ん~む
つまらん
629: 匿名さん 
[2010-06-19 07:58:40]
>必死になるなって

しょうがないじゃない!
もう2階にトイレを付けちゃったんだから。
東海大の教授によって、
あんまり使わない2階のトイレは細菌の温床になるって証明されちゃったし。
どうせだれも2階トイレなんか掃除しないし。
夜中に使われたらうるさいし臭っさいし。
何も良いことがないんだから、
必死になるの当たり前でしょ?
630: 匿名さん 
[2010-06-19 08:33:58]
下げでこっそり書くなよ。
631: 匿名 
[2010-06-19 08:35:11]
>どうせだれも2階トイレなんか掃除しないし。

何階で寝てんのさあ? だったら平屋でいいんじゃない?

632: 匿名 
[2010-06-19 08:50:35]
>>629
必死ですね
633: e戸建てファンさん 
[2010-06-19 14:54:32]
>東海大の教授によって、
>あんまり使わない2階のトイレは細菌の温床になるって証明されちゃったし。

あらあら、以前書いてたことと違ってるじゃない。
こうも事実をねじ曲げられたんじゃ、東海大の教授もいい迷惑ですね。
634: 匿名 
[2010-06-19 17:47:30]
毎日毎日よくもまあそこまで発狂出来ますね>便所おばさん
臭うまで掃除しないあなたが雑菌を繁殖させてるんでしょ
そんな環境で暮らしている旦那さんとお子さんが不憫でならないですね
ちゃんとこまめに掃除していれば面倒だなんて言葉は出ませんよ
635: 匿名さん 
[2010-06-19 17:57:05]
>>629
その東海大の教授が、このデマを書き込んだ人を訴えれば、この掲示板も少しは静かになるかもね。
636: 匿名 
[2010-06-19 19:52:09]
掃除してないから臭いんじゃなくて、毎日掃除してても臭いでしょ?
637: 匿名さん 
[2010-06-19 23:00:14]
ボットンなら納得。
638: 匿名さん 
[2010-06-19 23:26:15]
便所おばさん と呼ばれている人は、全館空調スレから抜け出したみたい。
639: 匿名さん 
[2010-06-19 23:55:45]
しかし全館空調関連のスレは酷いな。一部の人(1人?)が一生懸命盛り上げてる感が
ヒシヒシ伝わってくる。全館空調なんてすでに忘れ去られた設備なのに。
ここのスレ主さんと同じ人なのかな?
640: 匿名さん 
[2010-06-20 00:18:48]
オバサンの家ってどんな家?
急な階段とトイレだけしかないとか
641: 匿名 
[2010-06-20 01:52:34]
一階は玄関とトイレ、二階は収納
縦に細い家です
642: 匿名 
[2010-06-20 09:55:08]
あれ、居住空間は?

なんか昭和を思わせる家を想像してしまいました。
643: 匿名 
[2010-06-20 10:17:42]
またまた京都人ですが。

愚痴らせてもらっていいかなあ。

京都の建て売りは、高額物件でも、収納は多くあるが、トイレは1階だけ。
大阪、神戸どこでも標準装備、でも京都だけはその不合理がまかり通っている。

というより寝室のフロアにあればおよい。2階建てなら2階、3階建てなら3階に。
最近時々見かけるのが、3階建てで1階と3階にトイレのある間取り、2階のLDK
だけのフロアにはトイレなし。俺としては最高。トイレが汚れる、くさいというのは
それ以前の問題。東海大の教授? 教授の言うことってそんなにすぐ信じてしまうの?
644: 匿名さん 
[2010-06-21 06:54:20]
京都の文化だと思えば良い。
645: 匿名さん 
[2010-06-21 12:58:09]
>毎日掃除してても臭いでしょ?

そりゃあトイレだから良い臭いのわけないでしょ。
寝室の近くにトイレを配置する理由が知りたい。
いっけね、頻繁に排尿するしか理由はないか。
646: 匿名さん 
[2010-06-21 18:27:11]
>>643
>>京都の建て売りは、高額物件でも、収納は多くあるが、トイレは1階だけ。
>>大阪、神戸どこでも標準装備、でも京都だけはその不合理がまかり通っている。

ほらほら、おばさん説得の前に、京都府民を説得しなくちゃ。
「2階トイレがあると便利」だけじゃ、京都人は動かないようですよ。
本当に2階トイレがないと不便なら、京都府民だって2階トイレ付の
物件を所望するはずですよね??
647: 匿名 
[2010-06-21 22:53:44]
そうだよ 京都の冬は底冷えがして、トイレに起きるよ。ワンフロア降りて用足ししたら
体が冷えちまうぜ。
まあ元々京都は狭い土地に町家と称する長屋が多くあり、しかも路地(京都ではろうじという)
奥の長屋では2階トイレどころか、風呂さえない家がまだ多くある。火事になったら大変、消防車
なんて絶対家の前まで来れない。阪神大震災のようなことになればもう悲惨でしょう。
戸建てでも狭い家が多く、トイレにしわ寄せが行っているのではないでしょうか。これが都の文化でしょうかねえ。

ところで『京』と書いて『みやこ』と今でも言う者や、本来高貴なお方が京都にお越しになるときに用いられる『入洛(じゅらく)』という言葉を、駅伝の選手団が入洛しましたなんて平気でKBS京都で使用したりして、もうめちゃくちゃ、というより、京都人は『虚栄心』のかたまり。上から目線でものを言うやつばかり。
大阪に本社がある企業は東京へ逃げていくが、京都の企業は絶対京都を離れないなんてね。京セラ、オムロン、任天堂、村田etC。京都人の自慢の一つだそうだ。

しょうもない京都人の自慢なんか書きたくなかったけど、よそから京都へ移り住んで40年になるこの俺はまだ京都人は嫌いだ。以上 長文失礼しました。
648: 匿名 
[2010-06-22 01:43:59]
結局2階トイレは頻尿の人以外にはデメリットしか残らないから無い方が良いみたい。
649: 購入検討中さん 
[2010-06-22 01:55:52]
2階トイレ云々でこれだけレスがつくということは
庶民は貧しいんだな~と実感する
650: 匿名 
[2010-06-22 07:57:45]
その代表が>>648
心が貧しいよな
651: 匿名さん 
[2010-06-22 08:05:53]
>「2階トイレがあると便利」だけじゃ

スレ主も
『ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください』
と言っている。
しかし既に2階トイレを付けちゃった人達は、
具体的に何が便利なのか答えられない。
なぜならば、
付けたことを後悔したくないから、
無理やり使っているだけだからだ。
652: 匿名さん 
[2010-06-22 08:15:33]
と付けずに後悔した人からの書き込みがありました...。
653: 匿名さん 
[2010-06-22 10:10:10]
>>647さん

私は昔アメリカに住んでいたことがあります。その時感じたことは、

アメリカ人は、自分たちの自信を持ちすぎていて、
アメリカは何でもあると勘違いしているので、周りに目を向けようとしない。
なので、家電などの生活関連製品の水準が、日本より劣っていて不便に感じることが多かった。

逆に、日本人は、進んでいるのに自分たちに自信が無いので、
いつも周りに目を配ってばかりで、便利なものがどんどん入ってくる。

京都の話を読んで、アメリカに住んでいたときに感じたことを思い出しました。



654: 匿名 
[2010-06-22 12:27:33]
>日本人は、進んでいるのに自分たちに自信が無いので、いつも周りに目を配ってばかり

そう、日本人はそういう民族です。
なんでも回りの目が気になる。
使いもしないのに2階にトイレ付ける人達を見てると分かる気がしますね。
656: e戸建てファンさん 
[2010-06-22 15:38:46]
そんなに2階トイレがないことを気にしなくていいのに。
恥でも何でもないんだから。
657: 匿名さん 
[2010-06-23 06:38:52]
>付けたことを後悔したくないから、
>無理やり使っているだけだからだ。

考えないで付けたんですね。
もっと勉強してから家を建てるべきでしたね。
658: 匿名さん 
[2010-06-23 10:08:14]
>>657
二階のトイレの必要性を考えてつけた奴なんているのか??
カレーライスの福神漬のように黙っていれば、勝手に2Fトイレがある間取りを
提案されるだろ。建売だったら、普通ついている状態。

考えてつけろ!!ってのがスレ主の意図するところなんじゃない??
659: 匿名 
[2010-06-23 11:44:59]
658さん
スレ主の意図はかまって欲しいだけです。
スレ主は聞く耳を持たぬのに必要性を聞いているんです。
注文住宅なら間取り、設備は施主の自由です。
以上です。
660: 匿名さん 
[2010-06-23 16:55:16]
あ〜あ、また>>658がネタ提供しちゃって…

建売はともかく
普通の人は家族構成や生活サイクル考えて
必要性を判断しますから
余程奇抜か斬新な設備じゃない限りは
他人に教えられなくても判断できます。

だから二階トイレは「人それぞれ」なのであり、
自分が不要で他人が必要で設置した場合でも
羨ましがったり、自分にデメリットが生じるような設備ではありません。

つまり>>657の目的は>>659さんの冒頭の意見に
集約されるのです。
661: 匿名さん 
[2010-06-23 16:57:23]
前にスレ主名乗ってた若いキャバ嬢って、釣り?
662: e戸建てファンさん 
[2010-06-23 17:25:07]
20歳のキャバ嬢の苦労は2階トイレ掃除の比じゃないのに、そこに憧れてることからも
おばさんが如何にXXな人物かわかるよね。
663: 匿名さん 
[2010-06-23 17:26:30]
>>658
普通は考えるだろ。
逆に聞きたいよ。何も考えなかったの?
カレーライスの福神漬の程度に考えていたの?
ある意味、余裕でいいですね。

車を買うときでさえ、使いもしないオプションが見積もりに入っていたらカットするよ。
はるかに高額な家なら、色々考えるのが普通なんじゃない。
664: 663 
[2010-06-23 17:28:32]
いろいろ考えて、結果、2階にもトイレを造ったけどね。
665: 匿名さん 
[2010-06-23 17:58:07]
>>663
いや、「いろいろ考えてつけなかった」と書いただけの人を
「つけるのが当たり前」と考えてつけない人を○ちがい扱いする人が多く見受けられたから。
666: 663 
[2010-06-23 18:12:10]
>>665
確かにそうだね。
ついていて当たり前のものでもない。
「つけるのが当たり前」と思ってる人も、おばさんと意見は正反対だが同類だよな。
667: 匿名さん 
[2010-06-23 18:58:00]
自分が必要と思えば付ければ良いだけの事、他人が2階のトイレを付けても付けなくても何も言う事は有りません、
付ければ豪華に見えるとか付けなければ貧乏だなどとは思いません。
668: 匿名 
[2010-06-23 19:28:12]
結局、スレ主はおばさんなの?
まあ「納得のいく理由」とか「メリット・デメリット」を聞いてる時点で怪しいけど・・・
そもそもおばさんの納得のいく理由を考えてあげなきゃいけないって事は
自分に嘘をつく事になるから100パー無理だけどね。
669: 匿名 
[2010-06-23 19:48:27]
やから二階トイレは臭いとて!
670: 匿名さん 
[2010-06-23 20:20:42]
ひょっとして、1階も2階も汲み取り式トイレなの?
671: おばさんの知り合い 
[2010-06-23 21:54:03]
ポットンの水洗です、トイレの下は小川ですから臭く有りません、二階のトイレは配管からの臭いが酷いので収納にしています。
672: 匿名さん 
[2010-06-23 22:00:52]
水洗トイレ良いですね、水道代がタダとは羨ましい、おばさん最高。
673: 匿名さん 
[2010-06-23 22:29:24]
そういえば昔のトイレで小川の岸辺に突き出た2枚の板をまたいでするのが
ありましたが、ついでにお尻も洗っていたんでしょうな。
いやあ、実に合理的ですな。
674: 匿名さん 
[2010-06-23 22:29:32]
ほんとに何度同じこと書くんだよ。小川ぽっとんも前に書いたろ。人間ってこんなに馬鹿なのか。
675: 匿名さん 
[2010-06-24 07:46:28]
>>674

あそんでいるだけだよwwwwwwwwwwwwwww.
676: 匿名さん 
[2010-06-24 07:53:10]
>「つけるのが当たり前」と考えてつけない人

いるよね、そういう人。
実際には使わないことが分かっていながら、
HMの勧めるままに2階トイレ付けちゃう人。

>「勝手に2Fトイレがある間取りを提案されるだろ」
平気でこんなことを言っている人もいるくらいだから。

>建売だったら、普通ついている状態

建売だから2階トイレが付いているんだよ。
せめて豪華に見せるための演出だって分からないのかね。
注文住宅を建てる人は無駄なものを省き、
必要なものを付け加えられる。
家造りで失敗した人アンケートで毎年ナンバーワンなのが、
『2階にトイレを付けてしまった事』らしいからね。

677: 匿名さん 
[2010-06-24 10:01:07]
>>676

>せめて豪華に見せるための演出だって分からないのかね。

たかが2階にトイレがついているだけのことで豪華に見えるなんて幸せな人ですねー。

我が家は当然のことながら2階にもトイレがありますが、そんなことで豪華だと思ったことはありませんけど。
あるのが当たり前なので気にしてませんでした。

そんなことで豪華だと思ってくれる人がいるということは、それでメリットの一つになりますね。

まーたいていの人は2階にトイレがあるのが当たり前なので豪華とは思わないでしょうが。
678: 匿名 
[2010-06-24 11:14:37]
てかそんなアンケート結果どこにあんの?
教えて。
679: e戸建てファンさん 
[2010-06-24 14:53:59]
おばさんお得意の脳内妄想アンケートだろ。
680: 匿名さん 
[2010-06-24 17:20:24]
>>677
気は確かか?
681: 匿名さん 
[2010-06-24 18:36:00]
>>680さん

同感です。

>たいていの人は2階にトイレがあるのが当たり前なので
こんな事を平気で言えるんですから。
ふふっ、「当たり前」ですって。
何も考えずに「当たり前」だから2階トイレ付けたんだって?
使いもしないのに「当たり前だから」ってちょっとね。
相変わらず苦笑してしまいます。
683: 匿名さん 
[2010-06-24 19:17:18]
>>681は「苦笑」の意味、使い方を知らんらしいw

「相変わらず苦笑」だってw
684: 匿名さん 
[2010-06-24 19:18:18]
>>681
はやくアンケートのソース出せよ
685: ホンジュラス 
[2010-06-24 23:50:20]
我家のトイレは1階に1つ、2階に2つ。
1階はインナーガレージにスペースを取られてることもあって、家全体にトイレを均等に配置したら必然的にこうなった。
1階のトイレは大・小別の和式、2階のトイレは洋式。
それぞれ内装の趣が違うから、その時の気分に合わせてどのトイレを使うか選べて楽しい。

1階のトイレは2階のトイレよりも寒い感じがするので、冬は主に2階のトイレを使っている。
1階のトイレを来客用に空けておきたい時も2階のトイレを使う。

686: 匿名さん 
[2010-06-25 07:32:47]
> 1階のトイレを来客用に空けておきたい時も2階のトイレを使う

それはまずいっしょ。
それだと1階トイレを来客者が使用している時に、
あなたは2階トイレから頭ごなしにブッカケルかっこうになってしまいませんか?
しかもそんなにトイレばかりではトイレ屋敷と呼ばれますよ。
たかだか一軒家風情で2つ以上もトイレは要りません。
あっいや、でも頻尿の方が家族にいる場合は2つあっても良いかもしれませんね。
ちなみに医学的な頻尿の定義は『夜中に1回以上排尿のために起きる人』だそうです。
トイレの数で悩んでいる方は参考にしてみてください。

687: 匿名さん 
[2010-06-25 07:53:19]
>>686
下げでコソコソと(笑)
それで成りすましのつもり?
アンケートのソースはどうしたの?
688: 匿名 
[2010-06-25 13:20:51]
686はさぁ、ぶっかけるとか、何時も言うけど、マンションとかアパート、ビル等はどう考えてるの?
689: 匿名さん 
[2010-06-25 17:51:04]
>>685
和式便器1つ、洋式便器2つ、小便器1つ・・・便所屋敷だな。
690: 匿名さん 
[2010-06-25 18:05:23]
オーストラリア在住の知人の家だけど、平家だというのに350㎡もあって、トイレが4個もある。
(浴室はたったの2個だけど。)
4人家族というのに、日本とは住宅環境が偉く違う。
この知人、別に大金持ちでもなく、サラリーマンだよ。
日本で言うと「外資系社員」になるのかなあ。

おばさんが聞いたら1週間くらい怒りがおさまらないと思うけど、一応報告まで。
691: 匿名さん 
[2010-06-25 20:32:09]
>>690

おばさん二階にトイレが無いからいいんでないの、トイレ屋敷と言うかも知れないな。
692: 匿名さん 
[2010-06-25 21:56:52]
つーか「おばさん」「おぱさん」って連呼している奴いるけど
何を見えない敵と戦ってるのかい??
693: 匿名さん 
[2010-06-25 23:10:55]
>>692
分かってるくせに、とぼけちゃってさ。
このスレを読んでいて、誰がおばさんか分からなかったら大○カだもんね。
694: 匿名 
[2010-06-26 10:56:14]
>平家だというのに350㎡もあってトイレが4個もある

だいたい坪数に換算すると106坪ですね。
平屋で100坪以上だと、
端から端まで歩いて1分以上かかるんじゃないかしら。
それだと家の4隅にあっても良いかもね。
でも日本の一戸建ては2階建てで40坪以下が多いから、
端から端までせいぜい10~20秒くらいだからね。
だから2つもトイレは要らないんですね。
やっと納得できました。
695: 匿名 
[2010-06-26 12:57:53]
694さん、
算数が苦手なんですね。お気の毒に。
696: 匿名 
[2010-06-26 14:34:28]
わたしも2階建てだろうが3階建てだろうが2階にトイレは普通だと思いますよ(;^ω^)
こんな事言ったら失礼かも知れませんが、おばさまの家では経済的に無理なのかそれとも、、、こんな感じの家なのでしょうか
1階の間取り 台所食卓兼居間で6畳 仏間4畳半 トイレ洗面で2畳(風呂場は無し)
2階の間取り 寝室6畳 子供部屋4畳半
これなら2階にトイレはいらないというのは頷けますね
697: 匿名さん 
[2010-06-26 14:52:57]
>2階にトイレは普通だと思いますよ

それそれ、その「普通」って何?
家造りは「普通」だからという理由で間取りは考えません。
必要なものを必要なだけ配置するものです。
都心のマンションでも1つで充分なのに、
何でたかだか延べ床面積40坪程度の家に2つもトイレが必要なのですか?
2階にトイレ付けてもデメリットばかりが目につきます。

698: 匿名さん 
[2010-06-26 15:20:09]
ばあさんよそで荒らすな。

No.347 by 匿名さん 2010-06-26 13:08:18

>>321さん
>私は夜中も必ずトイレで目が覚めるので寝室のある2階にトイレを付ける予定

頻尿の方は仕方がないですよ。
でも寝室のある2階にトイレを付けると、
あの臭いの問題がありますから気を付けてください。
臭いがパジャマにしみ込んだまま寝室に帰ってきたら、
一緒にいる人がかわいそう過ぎます。
1階トイレを使用すれば階段を上っている時に臭いが取れますからね。


699: 匿名さん 
[2010-06-26 15:31:22]
>>都心のマンションでも1つで充分なのに、
>>何でたかだか延べ床面積40坪程度の家に2つもトイレが必要なのですか?

算数だけでなく国語、社会も苦手なんですね。
40坪もある都心のマンションなんてそうはないよ。

よほどの田舎モン?それとも日本語の使い方を知らないの?
700: 匿名さん 
[2010-06-26 18:27:52]
私、都心の140平米のマンションですが、トイレ2つありますよ(笑)
ちなみに浴室は一つですが、シャワールームがもう1つあります。
はっきり言って便利ですよ。
戸建ての場合では階段の上り下りがあるから、更に有り難さが実感できますね。
でも、お金のない方は無理してまで造らなくてもいいんじゃないかな。
私が戸建てを建てる時(現在土地を物色中)は、2階にもトイレとミニキッチンは設ける予定です。
(シャワールームは思案中)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる