一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

401: 匿名 
[2010-06-04 13:39:31]
ホームエレベーターつけるスペースあるなら2階トイレを迷わず選択する。

コストだって段違い。

しかもホームエレベーターを付ける様なゆとりある人は各階にトイレ付けてますよ。
402: 物件比較中さん 
[2010-06-04 13:56:04]
教えてください。

小便器を付けたいと思っているのですが、
設計士さんから、「尿で配管が詰まるからやめたほうがいい」と言われました。
配管をかなり太くしないと詰まるものなんでしょうか?

また、便器に座った場合、目の前に小便器があると臭いも気になるし不快なのでね、仕切りが必要とのことでした。

実際に小便器を設置されている方、いかがでしょうか?
403: 匿名さん 
[2010-06-04 14:12:05]
私の知り合いに、こだわりで小便器付けた方がおりますが水洗であれば問題ないと思いますよ。
その方は予算の関係で子供用の小便器でしたが特にニオイが気になる事はありませんでした。

ただ、設計士さんがいうからには、配管の都合とか何かやりたくない理由があるのだと
思いますのでそのへんを根堀葉堀聞いて問題を解決するべきだと思います。
404: サラリーマンさん 
[2010-06-04 15:09:52]
> 28坪なんだけど・・・!!!
> 2階トイレは付けてるけどね

収納狭くないですか?
2階トイレを収納にすれば良かったね。
405: 通りすがり 
[2010-06-04 17:47:59]
ねえねえ
ここで必死に要らないと言ってる人、何が目的?

要らなきゃ「自分が」止めればいいでしょ?
「他人が」つけても関係ないでしょ?


何が目的?
406: 匿名 
[2010-06-04 18:17:15]
目的はただただかまって欲しいだけ。
407: 匿名さん 
[2010-06-04 18:34:54]
だったら、かまわなければいいじゃん。>文句言っている奴
アラシに反応する奴もアラシ。

おれは暇つぶしにかまうけど。
408: 匿名さん 
[2010-06-04 19:15:41]
みんな頑張って封じ込めるんだ。
隔離スレなんだから。
410: ぷ 
[2010-06-06 02:02:23]
二階にトイレつけときゃいいじゃん。
その時あまり使わないにしても状況がかわる場合もあるし【例えば、親が怪我して預かるとか、子供がで戻るとか色々】あるに越した事ない。

後さウォシュレットとかの菌云々言う人は一階トイレにもウォシュレットつけてないのか?瞬間式なら先ず大丈夫【勿論衛生的な使い方して、ノズル洗浄機能はあるが、洗浄液かけたりのケアしての事】
411: お姉さん 
[2010-06-06 10:07:21]
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/daianshin5series_daichi.html

超ローコストだから仕方ないね。
2階トイレがないから欠陥住宅??
412: 匿名はん 
[2010-06-06 17:15:46]
住んでみてわかる、2階トイレのありがたさ。
ぶっかけおばさんのような掃除嫌いの不潔な人には、必要ないのかもしれんけど。
413: 匿名はん 
[2010-06-06 17:55:29]
ディズニーランドって土曜とかの混む日には6万人が来場するんだって。
トイレの箇所は16箇所で男女と大小合わせると約250の便器です。
60,000人÷250便器=240人/1便器という計算になります。
240人に対して便器が一つなのですから、
あのトイレの順番待ちが発生します。
しかしあのトイレの数が10倍あったとすると、
トイレの順番待ちは余裕で起きないと思いませんか?
余裕をもって10倍にしても24人に対して便器が一つで足りるのです。
たかだか4~6人の家族が住む家で、なんで2つもトイレが必要なのでしょうか?

都心のマンションでもトイレは一家に1台でなんら問題もありません。
トイレの数はHMにだまされずに自分のライフスタイルに合わせて決定してください。
細菌の宝庫が2階に増えるリスクをとっても、
使用頻度が多い方は仕方がないかもしれませんが。
414: 風邪ひき 
[2010-06-06 18:34:14]
>>413さん

たしかにマンションだったらトイレ1つですね。

なんかすっきりしました。413、ありがとう。

トイレ1つにしよう!
415: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 19:26:58]
あなたが二階にトイレを付けなくても誰も文句は言いません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
416: 匿名 
[2010-06-06 19:30:34]
どうぞどうぞ。
ただしマンションじゃなくて一戸建てが前提だけどね。
417: 匿名 
[2010-06-06 19:49:51]
平屋だったらトイレは一つしかつけないのかな。
420: 購入経験者さん 
[2010-06-07 01:46:53]
>>413

ディズニーランドに行く人の自宅の2階には、ちゃんとトイレがあるよ。
そこを考えないとね。

もちろんうちの2階にもついています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
421: サラリーマンさん 
[2010-06-07 07:45:11]
>もちろんうちの2階にもついています

もちろんて・・あーた。
何のためですか?
また例の「使う」「便利」「必要」って付けた理由にもならない理屈ですか?
本当に使うかどうかくらい、考えれば分かりそうなもんだけどね。

私も最近、新築の2階にトイレの窓を見つけると、
思わず下を向いてニヤニヤしてしまいます。
422: 匿名 
[2010-06-07 07:56:50]
便利 使う 必要
これ以上の理由っていりますか?

2階トイレついてないから悔しくて新築の2階トイレの窓見て下向いて悔し泣きしてるんでしょ。
きっと家を建てる事自体妬ましいのですね。
423: 匿名 
[2010-06-07 08:12:52]
先日、熱を出して、ダウンした時の事…医師から「水分をマメに取るように」と言われたので、スポーツドリンクをせっせと飲んだら、トイレが近い々。
この時ほど「二階にトイレあって良かった」と思いましたよ。
「無くても居られるが、あれば便利」これが二階トイレなんじゃないかな?
424: 匿名 
[2010-06-07 08:20:52]
>熱を出して、ダウンした時

無理をせずに1階和室で養生なさってください。
2階のトイレまでわざわざ上がらなくてもいいですよ。
425: 匿名 
[2010-06-07 09:26:56]
二階にわざわざ上がる…って、寝室が二階なんだから、そのまま二階のトイレへが当たり前でしょ。
一階に和室ありませんが…。
36畳のLDKしかないんです。和室なくてすみませんね。
426: 匿名 
[2010-06-07 09:30:44]
1階に居室が無い?
年寄りを抱えたり、病弱になっても2階で暮らさせるつもりですか?
妊婦にも2階に?
それはむごい・・・。
427: 匿名 
[2010-06-07 09:42:51]
もう子供は、産んでますし、将来的には、一階部分を区切り居室に出来ますから…全然むごくないですから。
428: 匿名 
[2010-06-07 09:50:23]
また始まったよ…
広くて新しい設備満載の他人の家に恨み節。

429: 428です。 
[2010-06-07 09:51:33]
426の事ね。
430: 当然 
[2010-06-07 10:50:11]
二階にトイレが無いなんて考えられない。
昔の実家は二階にトイレ無くて大変だった。
子供のころ、毎晩暗い中トイレに降りて行ったあの辛さ・・・。
子供のものでも大人のものでも、寝室が二階にあるなら二階トイレは必須ですよ。
431: 匿名さん 
[2010-06-07 12:02:32]
電気つけて降りたら?

当方は夫婦とも、実家にトイレひとつしかない家で育ったけど、
逆に不便と感じたことがないので、新築時に2階トイレは削除しました。

経済的な理由ではないです。
基本のプランは2階トイレあったけど、
なくしたところで差額は7万くらいだったので。




432: 匿名さん 
[2010-06-07 12:18:14]
延床面積を減らさない(=トイレ削った分、他の部屋を広くした)としても、
7万円しか安くならないとは、随分とボッタクリのビルダーだな。
ちゃんと明細取っていれば、上下水の配管だけでも5万円以上にはなるし
便器だって、建売向の規格型でも5万円くらいしそうだが・・・。
それに、ドア、サッシなど含めたら・・・。
433: お姉さん 
[2010-06-07 12:26:31]
2階トイレがない新潟の㈱ステーツ。

http://www.states.co.jp/brand/zen/index.html#h2-35
434: 匿名さん 
[2010-06-07 12:40:44]
>延床面積を減らさない(=トイレ削った分、他の部屋を広くした

それっていい考えですね。
2階トイレを削った分を収納にしたり、
寝室面積を広くできますね。
細菌だらけの2階トイレよりはよっぽどまし。
435: 匿名 
[2010-06-07 13:16:25]
じゃ2階トイレの無い家をとっとと建てりゃいいのに。

うちは2階トイレ付けてますよ。
437: 匿名さん 
[2010-06-07 14:57:14]
431です。
たしかに便器のマイナスは5万くらいでした。

物置へ変更しましたが、
床をクッションフロアからフローリングへ変更
棚の取り付け
ドアをトイレ用の明かり窓付ドアから、物置用の開き戸に変更
照明・窓は違う箇所へ移動

フローリングへの変更が高かったように思えます。

階段を降りたらすぐトイレの間取りだし、
階段の電気もあるし特に不便を感じたことはありません。

438: 匿名 
[2010-06-07 15:41:08]
ディズニーランド云々言ってる人は
ディズニーランドに住んでください。
439: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 18:45:32]
>>ディズニーランド云々言ってる人は
ディズニーランドに住んでください。

あの人はは橋の下に住んでいるはずだよ、水洗トイレは有る。
440: 匿名さん 
[2010-06-07 19:49:59]
2階にトイレはない。
しかし、階段下りて入っているとムムムッ!
そこでだ。トイレのカギ受けに電気配線し、マクドナルドのトイレみたく、施錠するとトイレマークのランプが付く。
これを2階の各部屋に設置する。やってる人いる?
441: 入居済み住民さん 
[2010-06-07 21:54:27]
おばさんの意見聴かせて下さい。

子供部屋のお勧め間仕切りは?入居済み住民さん 2010-06-06 13:42:17

1年前に新築しました。当初は子供が2人だったので、子供部屋は2つ用意し、現在はまだ壁を設けずに一部屋として、子供たちの遊び場や洗濯物干しの部屋として使っています。

上の子が個室を欲しがったら、壁を作って個室を2つ作ろうと考えていますが、子供が3人になったことと、子供たちが将来いなくなったときに、また一部屋として使いたいので、いっそ壁を作らず間仕切り等で対応できないものか、考え始めました。


デザイナー住宅などでは、あえて子供部屋を設けずに、オープンスペースに勉強机を置いたり、ベッドを置いたりするのを時々見かけ、まだ推奨もしていますが、あれってどうなんでしょうか?

思春期の頃ってとにかく自分1人になれる個室がほしいってやはり思うのでは?とも思いますし、そうなると、やはり壁を作るのが一番、とも思い、色々と悩んでいます。

お勧めの子供部屋の在り方がありましたら、是非お願いします。

また、間仕切りで防音性があるものがありましたら教えて下さい。

442: 匿名さん 
[2010-06-07 22:10:51]
>>441
スレチだ。失せろ!!
443: 匿名 
[2010-06-08 01:23:27]
スレチか、無限ループおばさんか…
444: 匿名 
[2010-06-08 07:10:11]
建て売りを買いました。二階にトイレも洗面所も付いていました。とても便利ですが、洗面所は無くても良かったかも~と思う時がありますが、トイレは付いてて良かった。
445: 匿名さん 
[2010-06-08 07:26:01]
収納収納って、誰もおばさんに言われなくても作りましたから心配なさらないで。
2階トイレ削ってまで収納が足りないおばさん家と一緒にされてもね(^_^;)
446: 匿名 
[2010-06-08 09:31:36]
私も同じ事おもいました。
収納削ってまで、二階トイレ付けてるんじゃないからね。
447: 匿名さん 
[2010-06-08 11:16:33]
注文住宅だったら、普通は必要な設備を考えて間取りを決めてかない?
部屋の広さや収納の広さは必要に応じて決めるので、
2階のトイレをなくしても、建築面積が0.5坪減るだけで、部屋や収納の広さは一緒じゃない?
448: 匿名 
[2010-06-08 16:06:37]
>>447
注文住宅ならそうですが、売り建て住宅ではそうもいかないようです。
449: 匿名さん 
[2010-06-08 17:32:47]
あのね。あの人は根っからの「掃除嫌い」ですから、片づけることができないので
隠してしまう「収納」が欲しいんです。
450: 購入検討中さん 
[2010-06-08 18:23:10]
>>448
確かに、今でも延床面積が充分あるのに、2階トイレなしの新築建売住宅はありますからね。
それでも売り出す(売れる)ということは、2階トイレが不要という層がいるという証ですね。
451: 匿名 
[2010-06-08 18:47:35]
っていうかさ
2階トイレの事ばかり考えて家を買うわけじゃないと思うけど。
ちょいと頭が凝り固まってんじゃない?2階トイレで…笑
452: 匿名さん 
[2010-06-08 19:31:19]
>収納削ってまで、二階トイレ付けて

まあ人それぞれだからね。
確かにほとんど使わないって意見が多いけど、
でも本当に不要かな?

都心のマンションの人達もトイレは1つで事足りるんだものね。
確信が持てたような気がします。

しかもあまり使わない2階のトイレは、
温水洗浄機のタンクに細菌がいっぱいになるって東海大の教授も証明したし。
お尻から感染するのは嫌だしね・・・・。


決心しました。
宣言します。

「決して2階にトイレを付けたりはいたしません」


453: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 21:09:05]
>>452

あなたは付けないで正解です。
454: 匿名さん 
[2010-06-08 22:16:39]
だから勝手にしていいって。
同意してくれる友達欲しいのか?
455: 匿名さん 
[2010-06-08 22:27:31]
452は都合のいい所だけ切り取って何やってんだかね~
456: 匿名 
[2010-06-08 23:47:02]
早く2階トイレ無しの家建ててよ。

ちなみにうちの近所の建売ですら全部2階トイレ付きだけど。
457: 匿名 
[2010-06-09 01:00:54]
>決心しました。
宣言します。
「決して2階にトイレを付けたりはいたしません」

はいはい決まって良かったですね。このスレも卒業ですね。おめでとうございます。
458: 匿名 
[2010-06-09 08:15:17]
>早く2階トイレ無しの家建てて

私もどちらかというと、
0.75坪であれば2階トイレより別の用途に使いたいな。
使わないスペースはもったいないですからね。
459: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 09:40:32]
>>458

無駄の嫌いなあなたは平屋の1kで十分です。
460: 458です 
[2010-06-09 09:44:10]
>>459さん

何を怒ってらっしゃるのですか?
もしかして、既に2階トイレを付けちゃったとか?
461: 匿名 
[2010-06-09 10:19:38]
怒ってるようには、見えませんが…
462: 匿名さん 
[2010-06-09 10:25:49]
>近所の建売ですら全部2階トイレ付き

建売りは特徴が無いからしょうがないんですよ。
これが苦肉の策なんでしょうね。
ちょっとは見栄えしますからね。

しかし我々は注文住宅を考えてるんですから、
生活動線を考えて決めましょうよ。
よっぽどの頻尿でないかぎり、
2階トイレなんか使いませんしね。
使わない物を付けても邪魔になるだけだし、
黴菌の温床にもなるし、
何と言っても掃除が大変ですからね。
やっぱやめておこうかな。
464: 匿名 
[2010-06-09 11:16:46]
掃除が面倒なのは個人差があるからそんな人もいるのかーと思うが
動線考えたら2階有じゃないの?
寝る前と起きてすぐにトイレ行くよね?他の人は違うの?
多くの人はそうだと思い込んでいたよ
465: 匿名 
[2010-06-09 11:53:23]
>寝る前と起きてすぐにトイレ行くよね?

はい、行きます。
しかし普通は1階トイレで済ましてから寝室に上がります。
朝も1階にどうせ降りるのですから、1階で済まします。
466: 匿名 
[2010-06-09 12:21:16]
私はトイレのあとの洗顔、歯磨き、メイク、身支度まで2階でやるから2階に必要
467: 匿名 
[2010-06-09 13:46:26]
卒業宣言後の留年はみっともないよ。
2階トイレがない建売は見た事ないな。
しかも2階トイレついてるぐらいじゃ、誰も釣られません。
468: お姉さん 
[2010-06-09 14:15:35]
3180万円払っても2階トイレなしの建売

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...

2180万円払っても2階トイレなしの建売

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
469: 匿名 
[2010-06-09 14:45:39]
何事かと思えば
見たことない
この一言に反応したのか

生きていて大変だろ?友達いるか?対人関係上手くいってる?
470: 匿名さん 
[2010-06-09 15:33:51]
>>468

どっちも建坪25坪以下と、めちゃくちゃ極小住宅だね。
付けたくても、付けられないと言った感じか…。

ここでも、前々から、極小住宅には、無理に2階トイレ付けなくても良いと言われてなかったっけ?
471: 匿名さん 
[2010-06-09 15:52:21]
施主の視点からみたつける、つけない論なら
最初から建売は対象外なんだがな…
472: 匿名さん 
[2010-06-09 15:55:12]
>>462
つけない宣言したのに
いつまでクズクズしてるんだ?
473: 匿名さん 
[2010-06-09 18:49:46]
>>472
必死に繋ぎ止めようとしてるんだよ。
痛々しいよね
474: 匿名さん 
[2010-06-09 19:02:53]
みんな、ちゃんと2階トイレを肯定して、つなぎとめておかなくちゃ。
他のスレに出張されたら迷惑だぞ。
475: 匿名さん 
[2010-06-09 19:06:58]
すでに出没してますよ。
「こうすれば良かった」スレでよくみかける。
476: 匿名 
[2010-06-09 20:00:21]
へんなの、自分ちに2階トイレ無いのにこうすれば良かったスレに出動とは…
実は2階トイレ付ければ良かったって書きたいのかな?

今日子供と1階も2階もトイレでバッティング。

トイレが3つ欲しくなる。
477: 匿名 
[2010-06-09 20:25:55]
2階トイレは必須!
478: 匿名さん 
[2010-06-09 22:47:46]
私も普通の2階建てなら2階にもトイレは必須と思っています。
そこで新築時に2階にもトイレを付けた人だけにお伺いします。
「しまった。こんなことなら付けるんじゃなかった。」
って人がいたらぜひその理由をおしえていただけないでしょうか。
それと、その後悔をどのような形で取り払ったのかも併せてお聞かせいただけれ
ば非常に参考になりますのでよろしくお願いします。
たとえば、多少カネはかかったけれども収納スペースにリフォームしたとか・・
479: 匿名 
[2010-06-10 08:15:23]
>こんなことなら付けるんじゃなかった

2階トイレの事ですか?
それならみんな思ってることですよ。
ただ、もう付けちゃったから否定してもしょうがないし、
無理して使うしかないのです。
細菌の温床になることが東海大の教授によって証明されちゃったし、
共働きの身では掃除も大変だしね。
こんなことなら2階にトイレは付けるんじゃなかったよ。トホホ。
480: 匿名 
[2010-06-10 09:56:54]
とりあえず一人はいたねー
ヤラセだけど
481: 匿名 
[2010-06-10 10:28:47]
東海大の教授も、こんな所で騒がれて、迷惑だろうね。
482: 匿名 
[2010-06-10 10:39:51]
付けた人に聞いてるんだよ?
付けてもいない人は黙ってたら?

無理に使っている人いたらもっと早くにいらなかったねって話になって、新築される時についてないって。
483: 匿名 
[2010-06-10 10:43:19]
いつから、ここは478様の専用スレになったの?
スレタイは、必要性を教えて下さい…でしょ?
これから、付ける人、付けた人、辞めた人…色々居ていいじゃん。
484: 匿名さん 
[2010-06-10 11:23:00]
東海大の教授も可哀想だね。間違った(偏った)解釈で実験データを使われると。

2階のトイレが汚いんじゃなくて、民家のトイレ(1階だけにトイレがある家も同じ)。

温水洗浄便座の問題を指摘したのであって、トイレ自体を指しているわけじゃない。

気になるんだったらウォシュレットにしなければいいだけの話。
485: 匿名さん 
[2010-06-10 12:10:45]
>>479
「つけない」宣言した
あんたの出番はもうないの。
解る?
486: 匿名 
[2010-06-10 13:13:39]
自演がバレてないと思ってるらしい
488: 匿名 
[2010-06-10 17:30:41]
今日も2階トイレがニクイニクイ病で火病ですか?
つけたいならつければいいじゃないの
細菌が蔓延するまで掃除しないってあんたん家どんだけ汚れてんのよ
トイレ掃除が面倒だなんてフツーに考えられないんですけどね
ホテルや旅館みたいに10個も20個もするわけじゃないんだし
うちなんか逆にキレイキレイにしてるから見て見て〜って程なんですけど
489: 匿名さん 
[2010-06-10 17:37:27]
>細菌が蔓延するまで掃除しない

勘違いしないでくださいね。
細菌が蔓延するのは床もそうですけど温水洗浄のタンクです。
加温によって、水道水に含まれる殺菌用の塩素が蒸発するためらしい。
しかもそれがあまり使わない2階トイレだと顕著になるらしいです。
痔の人は怖いですね。
490: 匿名 
[2010-06-10 18:11:39]
それはウォシュレットの話で2階トイレは関係ない。
しかもウォシュレットのそのデータの精度も怪しいもんだし、付けないって宣言したんだから付けなきゃいいじゃん。
491: 匿名 
[2010-06-10 19:15:08]
>>489
だから〜、あんたはつけない宣言したの。
「他人が」つけようがつけまいがあんたには関係ないのに
なぜ延々と登場するんだ?
いい加減答えろよ。
492: 匿名さん 
[2010-06-10 21:05:01]
2階トイレのデメリット(といわれていること)は、もうほとんど出尽くしたとい
ってもいいと思います。
では今度はメリットについてまとめてみたいと思いますがいかがでしょうか。
そこで2階建て住宅を新築時に2階にもトイレを付けるべきかどうか検討した結果
付けなかった人だけにお伺いします。
「やっぱり2階にもトイレをつけておけばよかった。」
っていう人がいたら、ぜひその理由をおしえていただけないでしょうか。
その理由こそ2階トイレのメリットですから。

くどいようですが、2階トイレについて検討した結果付けなかった人で、付けなか
ったことを後悔している人だけにお伺いしていますのであしからず。
493: 匿名さん 
[2010-06-10 21:40:42]
なんで>492が仕切ってんの?
494: 匿名さん 
[2010-06-10 22:22:09]
2階にもトイレを付けるかどうか検討した結果、付けない選択をして後悔しているような人は
ここには出てこれないかもね。
495: 匿名 
[2010-06-10 23:07:28]
本当は、二階トイレ欲しかったんだけど、予算はないから、ちっちゃな家しか建てられなくて、、だから、二階トイレ付きの家に住む人には、「あなたの言う通り、二階トイレは要りません。私の負けです」と言われるまで、何度でも東海大の教授の話だしちゃうの。

ハイ…それがおばさんの本音です
496: 匿名さん 
[2010-06-10 23:10:48]
なんでまたここに糞スレできてんの?
確か少し前に、管理人さんが糞スレを整理して、
建材工法板に**どもの隔離スレを作ったんじゃなかったっけ?

悪いことは言わんから、公共の場に増殖してくんなよ、おまいら。
497: 匿名はん 
[2010-06-10 23:29:35]
温水洗浄便座に貯まっている水が汚いという問題についてだけど、最近のは座ったら自動的に古い水を洗い流して、
新しくてきれいな水をチャージするようになってるよ。
498: 匿名さん 
[2010-06-11 00:08:46]
うちは2階トイレ造りませんでした。

理由はトイレ掃除が面倒。っていう事です。
夫のトイレ後はいつも汚れているんで、2階に汚れチェックに上がるのが面倒だと思いました。
私は多分一階しか使用しないんで、自分の使用後に掃除している掃除の流れ上、面倒に感じました。

15年住んでみて、2階トイレの利点と思う事。
うちは2階がベットルームなんで老後の介護などの時は2階にトイレがあると便利なんだろうなと思います。
年配になると就寝時にトイレに起きるとか、深夜のトイレの回数が増えるとかになる人もいるみたいなんで、そうなった時は2階にトイレがあったら・・・と思うかもな。とも近思います。
499: 匿名さん 
[2010-06-11 00:13:07]
あらあら、老後は一階の…
のあの人が出てきそうなネタですね
500: 匿名さん 
[2010-06-11 00:34:24]
2階にトイレを作ったら1階のトイレに小便器をつける意味がなくなるだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる