相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 南住吉
  6. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55
 削除依頼 投稿する

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

現在の物件
グレーシアテラス所沢
グレーシアテラス所沢
 
所在地:埼玉県所沢市南住吉403-1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

グレーシアテラス所沢ってどうですか?

330: 匿名さん 
[2011-05-14 18:21:11]
いまだと正直地盤が安定していても、なるべく耐震がしっかりしていて、安全なところを・・とみんな考えてるんじゃないかな。
備えあれば・・と言う事を身をもって知ったよ。
331: 匿名 
[2011-05-19 05:00:55]
マンションの建ち並ぶ所沢。
聞いてみると3月11日の揺れ状況マンションによって全く違う様ですね。
あの免震マンションはさすがに家財や建物に全く影響が出ていませんし、食器が割れたり建物に損傷出たりしてるマンションもありますね。
とりあえず部屋に水槽置くのは止めようと思いました。
332: 匿名さん 
[2011-05-21 19:36:42]
ある程度は家財などに自分で耐震グッズなどは入れないと大変なことになりそうだね。
水槽とか、割れちゃったらすごいことになりそう。
333: 購入検討中さん 
[2011-05-28 23:29:21]
悩みに悩みぬいて明日朝連絡いれて見に行こうかと思ったら
前日までに連絡しないと見れないとのこと。HPもっとよく読んでおけばよかった

ってまぁそれはいいのですが、昔、西所~所沢あたりにちょっと住んでいたこともあって
この当りは土地勘あるほうだと思うので立地問題(線路近い、駅付近の自転車置き場道狭い暗い、病院跡地等)
は全然気にならないというか静かだし好きな立地です。ですが、問題は間取りです。
建築設備設計の仕事してるので、マンションは色々と見る方なのですが、
住んでいらっしゃる方には大変失礼で申し訳ありませんが、いまどきの3LDKではちょっと変わった
造りかなと思いました(L字廊下があったり、冷蔵庫とグリル台使用の立ち位置が重なってたりetc)
間取りも馴れですかねぇ・・・だから安いんでしょうし・・・しかし安い・・・(悩)
334: 匿名 
[2011-05-29 07:50:09]
所沢駅近では有り得ない安さですよね

完済すれば老後も楽ですしね
335: 匿名 
[2011-05-29 11:44:58]
そうですよねー、間取りが悪いですよねー、私もそう思って辞めました。だって一生住んでいくわけだし、いやですよね。それに、販売してだいぶたっててまだ売れ残るわけですし、今度は価格下げても売れてないのですから、他にも何かあるのかなって思っちゃいました。駐車場も高いですし。。。。。
336: 匿名さん 
[2011-05-29 11:47:10]
ただ、やはり安さで非常に魅力がありますよね。
実際に使いやすさも工夫すれば何とかなる範囲と思ってたりしてます。

もちろん、安くて使いやすいのが一番なんですけどね。
337: 匿名さん 
[2011-05-29 15:25:23]
>329
地盤がいい上に免震マンションならさらに安心ですよね。
しかも内陸で津波も来ないとなると、個人的にはとてもうらやましい環境です。
338: 匿名さん 
[2011-05-31 17:47:15]
いまだと正直安心って言うのが一番大事になりましたからね。
なるべく地盤が良くて地震や災害に強いところ。
安心が一番ですね。
339: 匿名 
[2011-06-04 18:57:01]
都心に通える地盤の心配の無いところって所沢が限界の様な気もするんですよね。
休みに都心に出るの特急無いと辛いです。
最近秩父や川越がクローズアップされて来てますがさすがに秩父は辛いんじゃないですか?
確かに地盤は盤石なんでしょうけども辛いです。
340: 匿名 
[2011-06-04 19:02:30]
脱線ついでですが秩父はフジテレビのアニメの舞台になっていますね。
遊びに行くには良いとこです。
一度サイクリングしましたがなんか水も美味しいし住みたくなるとこですね。
所沢なら特急で行けますよ。
そうそう所沢は山登りの拠点として良いとこです。西武さん良くイベントしてますよね。
341: 匿名さん 
[2011-06-06 17:28:49]
確かに特急がないとちょっと出歩くのがしんどいですね。家に引きこもってしまう日が多くなりそう。
342: 匿名さん 
[2011-07-06 19:42:08]
5月に物件を見に行きましたが、3LDKと言っても物は言い様で、2人暮らしでも狭い位の印象を受けました。
とても家族で住む様なスペースじゃなかったです。天井がとても低く、閉塞感がありました。
私的に専用庭が魅力的だったのですが、お隣さんとの距離が非常に近かったのがとても残念でした。
玄関口から居間に向かう通路はとても狭いので、家具やベッドは窓から入れる事になるんでしょうね。
343: 匿名さん 
[2011-07-08 23:51:10]
やはり広さがもう少しあればいいんですけどね。
天井が低いって結構きつかったりしますよね。
344: 匿名さん 
[2011-07-12 18:41:16]
完売しましたね。

345: 匿名 
[2011-07-18 12:08:14]
本当に?
346: 匿名 
[2011-07-26 18:18:12]
所沢駅近で安かったので色々物議かもしたようですが完売おめでとうございます。
347: 匿名 
[2011-07-28 04:11:37]
同じ系列のグレーシアタワーの売り物件出てますね
あそこ日当たりも感じも良くて気になってた物件なんです
348: 匿名 
[2011-07-30 06:50:10]
タワーの
南棟は雰囲気も日当たりもかなり良いですよね。前通るたび良いなあと思ってました
350: 匿名 
[2011-09-07 21:03:55]
そうだったんですか。
最上階!いったい幾らなんでしょうね。
所沢の駅近ではありますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる