相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グレーシアテラス所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 南住吉
  6. グレーシアテラス所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-07 21:03:55
 削除依頼 投稿する

グレーシアテラス所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:川村・相鉄建設共同企業体
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-05-03 13:44:59

現在の物件
グレーシアテラス所沢
グレーシアテラス所沢
 
所在地:埼玉県所沢市南住吉403-1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

グレーシアテラス所沢ってどうですか?

163: 匿名 
[2010-08-22 18:25:53]

所沢は2路線使え、高速バスもあるから便利ですね

場所も西口で便利ですが西口のダイエー側でしたら買い物に困らず記念公園も近くて良かったですね
緊急病院が東口の中央病院に移った事でその辺りは静かになりましたよ

夜照明少なくてちょっと怖いですが

駅近に残ってる土地と整備工場跡地がどう開発されるかにかかっているかな?

意外と駅近マンションが出来るかも
164: 匿名 
[2010-08-22 23:39:24]
電話って自分で契約するのかな。
165: lancome 
[2010-08-23 09:50:36]
No.163さんへ

駅の東口には高速バス乗り場があるんですね!
成田空港、羽田やディズニーランドは高速バスを利用するのも手ですね!

マンションの場所は、ダイエーや航空公園からはそれほど近くはないですよ。
しばらくは西武のデパ地下で買っちゃうんだろうな~って思います。

駅近に残ってる土地は気になりますね。。。
でっかーいマンションやパチンコなどが出来るくらいなら開発されない方がいいな。
駅前の商業地域だから、高層マンションが出来てしまうかもしれませんね。
私は、公共施設だったり、憩いの施設だったり、住民のための施設が出来ると嬉しいですが・・・。

南住吉は静かだから選んだのに、騒がしくなったら困ります・・・。




 
166: lancome 
[2010-08-23 10:37:47]
No.164さんへ
「電話って自分で契約するのかな。」

電話というのは固定電話のことでよろしいでしょうか?
当然、自分で契約するのではないでしょうか。。。

固定電話はいくつか契約方法があると思います。
インターネットやらない方でNTT電話加入権をお持ちでしたら、NTT固定電話を引くことで利用することが
できます。インターネットで光回線を引く方ならNTTであれば「ひかり電話」、KDDIであれば「auひかり
電話サービス」が安くIP電話サービスが利用できます。ケーブルテレビJ:COMの「J:COM PHONE」という電話サービスを
利用することも出来ます。
私は、現在利用しているNTT電話加入権を休止手続きして、NTTかKDDIの安いIP電話にするつもりですが、
一部かけられない番号やサービスがあったり、停電時に使えないなどの理由で、あえて旧固定電話契約を
する人もいます。使い方は人それぞれなので、自分の用途に合ったサービスを探して契約するべきだと思います。




167: 匿名 
[2010-08-23 20:20:52]
もうすぐご入居ですね

所沢祭りやシティフェスティバルに間に合ってよかったですね
168: 匿名 
[2010-08-24 18:13:34]
インターネットで悩んでます。ケーブルテレビが1番速度でそうですが、高い。KDDIが唯一割引やってる感じですが、速度がね。もう少し安くなる時をみはかろうかな
169: 匿名 
[2010-08-24 18:29:16]
実際に速度が必要な事って意外と少ないんですけど

うちのマンション防災システム用に最初からインターネット強制加入でした。

それに繋げればインターネット出来るけどお金出してグレードアップした方が良いとさんざんいわれましたが
立派に使えてます
170: 匿名 
[2010-08-24 19:40:50]
それは使う用途によると思いますが(笑)
171: lancome 
[2010-08-25 17:34:52]
No.168さん、
ケーブルテレビ(J:COM NET)のウルトラ160Mコースというのが
一番速いみたいですね。存じ上げませんでした。

たしかに料金が高いですね。私は、「auひかり」を検討しています。
マンションの場合、利用件数により基本料金が変わるみたいですね。
料金比較サイトから申し込んだ場合も適用されるでしょうか?
「auひかり」は、「Bフレッツ」より割安みたいですよ。
172: 契約済みさん 
[2010-08-25 17:49:16]
lancomeさん
確かにauひかりの方が安いですね。でも安い期間が八月末までの契約だったような。
入居が10月以降なので、様子見かなー。それほど
使う機会は多くないので。
173: lancome 
[2010-08-25 22:21:33]
No.172様

確かに・・・
料金比較サイトのauひかりキャンペーン詳細に
『キャンペーン期間2010年8月1日(日)~2010年8月31日(火)
締切間近あと6日!』と記載されています。

9月になったらまた更新されるだけと思って見ていませんでした。。。
私はたぶん「auひかり」にすると思います。
選択肢にソフトバンクがあったらよかったのに・・・。
174: 匿名 
[2010-08-26 21:14:51]
設備・立地等ご不満はあるでしょうが所沢駅近で明らかに安いですよね
距離はありますが有楽町線乗り入れ新木場行きに乗ればディズニーランドや豊洲辺りまで乗り換えなしで行けます。
更に高速バスが各方面に出てます。
特急で秩父の山にハイキングなんてのも簡単に出来ますし西武の駅には様々な沿線観光地やハイキング案内が置いてあります。
西武ドーム・記念公園等では様々なイベントが行われています
格安の西武バスツアーが所沢乗車でたくさん組まれているので安く色んなところへ行けます

所沢結構良いところで私は気に入ってます


175: 匿名さん 
[2010-08-27 08:09:06]
所沢は便利な場所ですよね。
都心にも比較的すぐの2路線、自然も程よくありますね。夜のプロペは少し怖い雰囲気に
なったでしょうか…

秩父も飯能もレジャーにはいいですね。秩父の夜祭・長瀞ライン下りも有名です。
176: lancome 
[2010-08-27 11:28:39]
所沢は便利な場所なんですね。
私も引っ越したら、飯能、長瀞、秩父にピクニックに行きたいですね~。
川越にも行ってみたいですね。

学校や病院、買い物場所なんかも充実していそうですね。
だんだん引越しが楽しみになっていきます!
177: 匿名 
[2010-08-28 03:53:18]
秩父や川越行きのお得なチケット駅で売ってますね
記念公園のイベントだと
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/julepskansyasai/ind...

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/policeconcert/index...

9月中旬になったら高麗の曼珠沙華も見頃になりますから行かれたらどうでしょうか?
178: 匿名さん 
[2010-08-28 07:56:22]
高麗の曼珠沙華、懐かしいです。
一面真紅の花が広がって綺麗ですよね。高麗なら手軽にピクニック気分でいけますね。

秩父の芝桜もおすすめです。
179: 契約済みさん 
[2010-08-28 09:16:51]
客用駐車場がないですが、住む方は、友達呼ぶときどうするつもりですか?近くに、バーキングあるかな
180: lancome 
[2010-08-30 18:23:02]
駅前に時間貸し駐車場あります。
駅からマンションに行く間、そごう西武所沢センターの横あたりにあります。
もっと近くにありますか?

客用駐車場がないのは残念です。
ちょっとだけ・・・なんて違法駐車はしないようにしたいものですね。



181: 匿名 
[2010-08-30 22:22:49]
昨日住吉の方に自転車で行ったのですが場所によっては花火見れますね

ですが街灯少な過ぎで怖いですね

無灯火の自転車が側通ると怖いですね
182: lancome 
[2010-08-31 16:28:59]
暗くて・・・怖い・・・んですね。知りませんでした。

実は、夜道の状態を確認しておりませんでした。
街灯の位置だけ確認して大丈夫だろうと判断しておりました。

比較的明るいルートを探すしかないですね。
特に反対側、線路の下をくぐるあたりは暗そうですね。












[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる