東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

740: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-23 14:04:41]
いるよねー揚げ足取ってくる奴
741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 14:10:50]
なんだコイツ。揚げ足の意味知ってんのか。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 23:27:54]
まずは管理会社に相談です。居住外利用の証拠をおさえる事が重要です。
743: 匿名さん 
[2020-03-25 00:12:29]
>>734さん
 スラブ厚さは、配管などが敷いてある部分とそうでない部分とが
ありますが、デベは一番厚いところを宣伝しますので、だまされては
いけません。宣伝用の図面にも一番厚い部分の数値が出ていた気が
します。
744: マンション住民 
[2020-03-28 16:01:53]

Grove Tower Manual Bookより抜粋(P26)

●床スラブ350mm
上のフロアからドスンと響いてくる重量床衝撃音に対しては、床スラブを厚くすることが有効な対策のひとつです。通常のタワーマンションでは、厚さ200?300mmが一般的とされますが、[グローヴタワー]の床スラブ厚は最大350mm。ワンランク上の遮音性を実現しています。

●二重床・二重天井
高い階高(約3,250mm以上)を活かして、二重床・二重天井を採用。
空気層が上下階の音の伝わりを和らげ、上下階間の遮音性を高めます。
さらに、床部には厚さ50mmのグラスウール(綿状のガラス繊維・吸音材)を敷き詰めました。
また、床の表面で発生した振動が壁面を通じて建物の躯体に伝わるのを防ぐため、フローリング床材と壁・巾木が接しないよう、隙間を確保するなどの配慮をしています。

グローヴタワーの売り出し時には、こんな情報も購入の決め手になったのです。

実際に12年間住み続けてかなり満足度が高く、交通利便性や静かな住環境で、なかなか他に引っ越す気持ちになれないです。

住民の定着率はかなり高く中古物件も少ないですが、ご検討されている方は購入チャンスを活かして下さいね。

こうやって自画自賛しているとネガ反論がありそうですが、住民のひとりの素直な感想です。

https://www.sutekicookan.com/芝浦アイランド_グローヴタワー
745: マンション検討中さん 
[2020-04-05 22:35:13]
2020年4月中古相場
130.41平米 39.5坪 170百万円 坪単価4303
81.53平米 24.7坪 990百万円 坪単価4004
61.51平米 18.6坪 730百万円 坪単価3918
746: マンション住民さん 
[2020-04-05 23:01:39]
すごいですね。坪単価400万円前後ですか!
747: マンション検討中さん 
[2020-04-06 04:51:32]
失礼、一部修正
2020年4月中古相場
130.41平米 39.5坪 170百万円 坪単価4303千円
81.53平米 24.7坪 99百万円 坪単価4004千円
61.51平米 18.6坪 73百万円 坪単価3918千円
748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 07:39:25]
お隣さんが朝6時前からベランダ掃除をしたり、掃除機を掛けたりと常識のない方なのですが、こう言うことは管理人に言うべきなのでしょうか。
子供がこちら側の壁を思いっきり叩くのですが、それを夜中12時過ぎても止めず、ようやくこちらから一度叩き返すとしばらくしてやめるなど、本当に他人を気遣うという心掛けがないご家族だとは思うのですが。
集合住宅に住むというマナーブック的なのをお送りしたいのですが、そういうのもないですよね。
持ち家なので簡単に引越しは出来ず、困っているので、どなたかアドバイス頂けると本当に助かります。お願い致します。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 11:33:55]
>>748 住民板ユーザーさん1さん
管理事務室に連絡して、クレームが出ている旨、該当住民宅へ文書を投函してもらうといいですよ。
それで収まらなくても投函を何回も続けて実績を残しておけば、いいと思います。
理事会には、区分所有者、賃貸人にかかわらず、迷惑住民を退去させる権利を持ってますから。
うちも最近、上がうるさくて実績作りの最中です。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 23:27:18]
>>749 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございます。助かります。
お互い頑張りましょう。
他にもアドバイスがございましたらご共有ご教示をお願い致します。
751: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-29 23:00:12]
>>745 マンション検討中さん
170百万円が売却されたみたい!?
コロナ後はインフレ!?
資産化への流れで売却価格が上がっていますね。
752: マンション住民さん 
[2020-06-11 10:29:40]
昨日(21:30)に
犬2匹を連れてプラタナス公園とブルームタワーの間を散歩してたら
火のついたタバコが上から落ちてきた
犬の位置が数センチ
753: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 11:50:46]
>>752 マンション住民さん
タバコが上からですか?
ちょうど、その時間にプラタナス公園の自動販売機近くのベンチに数名座って、缶のお酒かジュースを飲みながらタバコを吸っている人はおりましたね。
754: マンション住民さん 
[2020-06-11 12:49:20]
>>753
上からです
プラタナス公園の自動販売機近くのベンチに数名座ってお酒飲んでタバコを吸っていますよね
よこから、ちょっと歩いてプラタナス公園とブルームタワーの間
火のついたタバコが上から落ちてきた
ブルームタワーに言って来ました
755: マンション住民さん 
[2020-06-11 15:59:49]
ケープのコンビニは無くなったんですか?
756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 16:21:00]
タバコといえば、グローヴの車の入り口周辺と車の出口周辺でタバコ吸ってるおじさんいますよね。いつも同じ人。
臭くてたまらないです。
757: マンション住民さん 
[2020-06-11 20:26:25]
分かります、いつも同じ格好ですよね
1○Fに住んでいます
あのおじさん昼でも同格好で………
タバコ吸うなら家で吸えばと思います。
臭くて臭くて
758: 入居済みさん 
[2020-06-12 03:30:48]
この2ヶ月のテレワーク巣ごもり生活で、改めてグローヴの住みやすさを実感しました。昼間も風が通って、日当たりもよく、仕事もしやすく快適ですね。
759: 住民 
[2020-06-13 15:36:39]
◎便利情報1
港区では、防災ラジオを配布しています。
(1台1000円)
防災行政放送が部屋に流れるので安心です。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/radio280.htm...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる