東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

854: 住民さん1 
[2022-01-26 14:57:53]
>>852 住民さん1さん
ファミリーマンションっぽくていいじゃん。
855: 入居済みさん 
[2022-01-28 01:02:05]
管理組合の理事さん・管理会社さん、テニスコートやペット入口などにも消毒液のスタンドを設置していただき、ありがとうございます。正面玄関以外からも、安心して入れるようになりました。(以前ここの掲示板で要望したものです)
856: グローヴタワー 住民 
[2022-02-05 22:31:23]
>>855 入居済みさん
管理組合の皆様にはいつも的確なご対応をしていただき感謝しています。
タッチレスの消毒液スタンド設置ありがとうございます。
新設の3階キャナルラウンジの運用開始が間も無くですが、桜並木?を見渡せるので楽しみです。
豊かな木々を見ながらのリモート作業は最高でしょうね。
857: ブルームからグローヴに引っ越し検討中 
[2022-02-21 14:43:14]
先ほどグローヴの近くで立ち話をしていた時の話。駐車場の出口の両脇を引越し屋のトラックがふさいで荷下ろしをしていて、右折も左折もできないような状態になっていたため、車に乗った住人ともめていた。それをみかねた他の住人が電話でコンシェルジュ?に電話をしてマンションの関係者が来たが、高齢のお爺さんで引っ越し屋に言い負かされていた。傍目にも引っ越し屋が逆ギレしてお爺さんが押されているのがわかった。(そのあと警備の人を呼んだ住人が参戦して引っ越し屋に怒っていた)もう少しきちんとした警備の人を雇った方が良いと思う。

その引っ越し屋は林檎的な名前の会社。車を動かした後もペットボトルは放置、雇い主の物と思われる家具も放置、台車に乗せた段ボールはコロコロと変な場所に移動。マンション側の対応、引越し会社のいい加減さ色々と参考になりました。タクシー待ちも含めてあそこに車が停まらないように定期的に確認してもらいたいですね。
858: 住民さん2 
[2022-02-21 15:13:38]
タクシーにお世話になっていますが、停車されて邪魔なことが多いです。
駐車場出てすぐ左あたりに停車していて、こちらは左折したいのに反対車線の車がひっきりなしに来るとなかなか発進できない。こちらに気付いているのに動かないタクシーが多くて困ります。
859: 住民 
[2022-02-21 21:57:31]
>>853 匿名さん

駐車場、大型車用希望します
860: 契約済みさん 
[2022-02-21 22:39:57]
駐車場活用、ワールドシティタワーズの事例の記事が出ていますね。
グローヴに、そのまま適用できる話では無いと思いますが、ご参考まで

港区タワマンが直面「駐車場の空き問題」の深刻度
車所有者が年々減少、管理費の急な値上げも 『SUUMOジャーナル』編集部 2022/02/09 21:00
https://toyokeizai.net/articles/-/508944
861: 住民さん1 
[2022-03-15 06:46:06]
>>852 住民さん1さん
私も違和感感じます。色んな住民が住んでいるので偏っていると感じます。
862: マンション住民さん 
[2022-05-14 15:10:36]
田町駅西口の「森永プラザビル」もいよいよ建替えとのことです。田町周辺は再開発ラッシュですね。まだまだ先の話ですが、三田側がどのような開発になるかも楽しみです。

https://nordot.app/897730980749508608
863: 住民さん1 
[2022-05-14 23:48:05]
>>862 マンション住民さん

東工大附属高校も移転なので、東口も楽しみですね。あとは田町駅を上に伸ばして、アトレでもつくってほしい。
864: マンション住民さん 
[2022-05-15 02:57:13]
>>863 東口も開発されるんですね。5-10年後が楽しみです!
865: マンション住民さん 
[2022-05-18 17:09:23]
グローヴから10分程の距離で少し離れていますが、浜松町と芝浦の間の再開発(東芝等跡地)のニュースも出ていました。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1410171.html
866: 住民さん1 
[2022-05-20 00:01:42]
サイネージ、邪魔だし広告は五月蝿いしカメラ撮影が気持ち悪いしで早く撤去してほしい。
867: 住民さん2 
[2022-05-20 06:26:10]
>>866 住民さん1さん
同感です。住民には何の得もありません。誰の利益になるのでしょうか。
868: 住民さん1 
[2022-05-21 12:13:14]
>>867 住民さん2さん

広告が目立ちすぎて、掲示板としての機能を果たしてませんよね。位置が下すぎて、近づいて屈まないと読めない。動画でお知らせするような内容はない。結局、目線の高さにある紙が一番。タダでも要らない。
869: 住民さん3 
[2022-05-21 14:39:49]
サイネージの運営はフォーカスチャンネル
https://focuschannel.com/
で、1年ほど前にAI画像解析・人物認証などを得意とする
ニューラルポケットに買収されたようですね。
https://www.nihon-ma.co.jp/news/20211022_4056/

ゴーカスポイントが電気代を支払って高級マンションに
サイネージ端末をおいてもらい、広告で儲ける事業モデルのよう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249M50U2A220C2000000/
870: 住民さん3 
[2022-05-23 21:53:44]
①AIと画像解析を用いて、マンション内で通行する住民の性別と年齢を推定し、サイネージの広告を出し分けている。
②したがって解析のために(一時的にしろ)住民の画像を撮影し画像をサーバーに送信(アップロード)する
③結果的に、匿名化されるにせよ、グローヴ住民の通行頻度と、性別・年齢のビックデータは運営側に残る
点が問題(デメリット)になりうると思います。

それを超えるメリット(ベネフット)、例えば、管理組合に大きなフィーが支払われるとか、ペイバックがあるなら別ですが、
単に「電気代は払う、掲示板としても使えるので、サイネージおいてください」ということであれば、グローヴとしてデメリットがメリットを大きく上回るので、早急に撤去すべきと考えます。

災害時の移動導線を少しでも確保するためにも、エントランス近くに余計な設備は置くべきではないと思います。

871: 住民さん3 
[2022-05-23 21:58:00]
ご参考まで、全く同様のスキームのビジネスでJapanTaxiが行政からの注意を受けたのは記憶にあたらしいところです。
マンションであれば許されるということは無いと思います。

個人情報保護委員会からの指導について
https://japantaxi.co.jp/news/info/2019/09/17/0110/
872: 住民さん4 
[2022-05-24 06:25:54]
あのサイネージは、美観を損ね、Aiと言っている割には広告主が少数なので、いつも同じ広告ばかりで、見る側からすると不快感しかありません。どう言う経緯で、どう言う契約形態か分かりませんが、電気代程度しか出してくれないのであれば即撤去してほしいですね。
873: マンション住民さん 
[2022-11-28 10:44:03]
田町駅改札内にスタバがオープンします。
田町駅周辺で4店舗目!すごいですね。
場所は、元ベッカーズのところでしょうか?

田町駅 南改札内店 [2022.11.29 OPEN]
108-0014 東京都 港区 芝5ー33ー36 JR田町駅 南改札内https://store.starbucks.co.jp/detail-2240/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる