東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

720: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 07:19:15]
>>718 入居済みさん
ビリヤード台ご賛同ありがとうございます。
プールバーブームを経験した年齢層の住民が多いから週末の人気施設になると思います。
ブルームタワーのビリヤードは利用料金が高いらしいけど、1時間500円ぐらいの設定なら、週末は予約で埋まるでしょう。
資産価値も上るし有効な投資です。
721: 住民 
[2019-12-18 08:37:29]
ビリヤード台賛成です! 新しいパーティルームの横にビリヤード台や卓球台があれば、既存のパーティルームと違った使い方が出来ますね。
見たことはありませんが、ブルームタワーのビリヤード台ってパーティルームに併設と聞いたことがあります。
参考になるかもしれませんね。
後、卓球台というと安っぽいイメージがありますが、田町駅前のプルマン東京田町の2階のラウンジにおしゃれな卓球台があります。
普段はワークデスクになっているのですが、卓球の予約が入るとおしゃれな卓球台に変身。
外人さんが大笑いしながら卓球している姿を何度か見かけていいなと思ってました。
ビリヤード台と卓球台とドリップコーヒー自販機いずれも良いアイデアだと思いますので、ぜひ実現して欲しいです!
722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 18:27:39]
ブルームとグローヴの間の道路にある照明、先頃LEDに変更されたようですが、皆さんはどのように感じますか?
以前は暖色系で統一されていたのに、蛍光灯色。わたしは、残念でなりません。
港区は、橋のライトアップにも取り組む等夜間照明に理解があるとおもっていましたが、今回の変更は、なぜこのような事に?

芝浦アイランド対岸の運河沿いの照明も同じように、残念な蛍光灯色ですよね。
照明による環境破壊ですので、是正していただきたいです。
723: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-07 13:41:45]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
芝浦アイランドは街づくりガイドラインがあって、照明関係も基準があるはず。
おそらく役所の担当がそれを知らなくて普通に手配しているのかも。
三井が主体の芝浦アイランド街づくり推進協議会(?今もあるか不明)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
724: 入居前さん 
[2020-01-19 12:06:36]
BS4K8K放送に対応しているのでしょうか?
725: マンション住民さん 
[2020-01-19 16:00:15]
対応しています。各戸まで光ファイバーが直接届いているので、左旋のチャンネルやCSも含めて4K8K全チャンネル視聴可能です(フレッツ・テレビの契約は必要ですが)。
726: 入居前さん 
[2020-01-20 00:27:58]
特定のインターネット回線のオプションサービスということでなく、普通にTVチューナー、レコーダーにアンテナ線を繋いで見ることはできないかという意味でした。できないのですね。
727: 住人 
[2020-01-20 12:23:28]
芝浦アイラン内、特にグローブ、ブルーム、エア周りって犬の糞が多すぎませんか?
私自身も犬を飼っていますが、手ぶらで歩いている人も見かけます。
もしかしたら、ポケットの中に袋を入れているのかもしれないし声をかけたりはしませんが…
自分の犬の糞も拾わないなんて、民度が低すぎます。
728: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 13:35:46]
グローヴタワーに住もうか検討してるのですが、イケイケの人がパーティーを頻繁に開催していると噂で聞いて少し迷っています。実際どうですか?マンションの住民じゃない人が騒いでいたりしますか?
お聞かせ頂けると幸いです。
729: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-23 05:17:21]
>>728 住民板ユーザーさん8さん
グローヴタワー のパーティルームは住居から離れた場所にある為、パーティルームの使用でうるさく感じたことはありません。
マンションの住民でない人が騒いで問題になったという話はあまり聞いたことはありません。
グローヴタワー は管理組合がしっかりしているので、何か問題があっても対策されているのかもしれません。
グローヴタワー は夜とかはとても静かな住環境で都会のど真ん中ということを忘れてしまうぐらいです。
交通利便性は高くてどこへ行くにも便利なので、個人的には満足しています。
分譲以来12年間住み続けていますが、悪くないマンションだと一住民としてオススメします。
730: マンション住民さん 
[2020-01-28 10:11:32]
このマンションは隣の音などは気になりますでしょうか。
たまーに上の階から歩く足音や窓を開けていると隣のお宅の生活音が聞こえてくる気がします。
空耳なのかな?程度なのですが、みなさんどうでしょうか。

気をつけている方だとは思いますが、一度壁を叩く音が聞こえた事があり、私たちに対して「うるさい」という警告の行為なのかも?と心配になったりしています。

その他の住居の騒音について教えていただけると嬉しいです。
731: 入居済みさん 
[2020-01-28 22:16:34]
BS4K見れますね。右旋(NHKと民放5社)、左旋(ザシネマ、ショップチャンネル、QVC)全部見れます。余計な契約なし、対応機器にアンテナ線を繋ぐだけで見れます。凄く綺麗。
(8KとCS4Kには手持ちの機器が対応しておらず確認できていません)
732: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-29 07:18:24]
>>730さん
うちはお隣の騒音は全く聞こえません。(片方はお子様がいるご家庭です)
ただ上の階の足音は結構住み始めからしていて、お子様が成長しているのか足音が大きくなり、また夜遅くにすることもあります。
私はお互い様かなと思いそんなに気にはしていませんが、気になる方は気になるかもしれません。
733: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-29 18:50:27]
>>728 住民板ユーザーさん8さん
パーティー自体はやってる奴いますね。
離れた場所にはありますが、不特定多数の人間が出入りしてます。
まぁそれを言ったらパーティールーム付いてるタワマンはだいたい同じですけどね。
734: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-01 07:50:50]
>>730 マンション住民さん
さすがに走り回るようだと少し響きますが、通常の住み方ならば大丈夫かと。
集合住宅なのでお互いに気をつけて暮らすのは大切ですが。
グローヴタワー はタワマンとしては上下階の間のスラブ厚が厚い(たしか35cm)など他のマンションに比べて構造がかなり恵まれていると建設関係の人に聞いたことがあります。
資材コストや建築費が値上がりする前に建てられたのでしっかりとした作りなのでしょう。
735: マンション住民さん 
[2020-02-11 10:59:13]
投稿ありがとうございます!

足音でご迷惑にならぬよう気をつけたいと思いました。
736: マンション住民さん 
[2020-02-11 11:00:10]
↑上記投稿、>>732さん宛です。
失礼しました。
737: マンション住民さん 
[2020-02-11 11:01:14]
>>734さん
投稿ありがとうございます。

そうですね、お互いに気をつけて暮らすことが大切ですね。
建設関係の方のお話しも大変参考になりました。

ありがとうございます。
738: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-20 15:09:15]
46階の住戸に、若い男女が入れ替わり立ち替わりで出入りしているのをよく見るのですが、怪しげなパーティかセミナーでもやってるんですかね。怖いのでやめさせたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?
739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 12:52:37]
>>738 住民板ユーザーさん7さん

戸建てに住んだら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる