東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-05 13:57:22
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

653: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-29 02:32:38]
年配のスタッフいますが態度ど対応すごく悪くて頭にきます。
毎回利用してますが夜中にある年配のスタッフ凄く対応悪くて頭にきます。
それなりのスタッフおいて下さい。
かなりの買い物してますので
654: マンション住民 
[2019-03-30 23:32:56]
受付のディスプレイ装置も撤去して欲しい。
エントランスの景観が悪くなり残念です。
どういう経緯で導入されたかわかりませんが、総会で決議されたから良いということはありません。
ダメなことはダメと声を上げましょう。
数の原理で議題は総会にかけられると通ってしまいます。
共有施設に関して、特定の個人の意見や特定の業者に偏った議題が出されそうになったら、住民は結集してあらゆる手段で阻止しましょう。
655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 12:06:23]
>>648 住民板ユーザーさん
私もグローヴタワーが完成する前に購入し住んでいますが、最近は落ち着きなく民度が低くなった気がしますが、気のせいですかね?
教育のなってない子供が増え集合住宅に住んでいる感覚のないマナーのひどい住民が増えたと思います。
656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 14:28:18]
子供もだけど、大人もひどいのいるよね。
手順を踏まず平気で粗大ゴミを捨てる人、ベランダで喫煙する人。
どうにかしてほしい。
657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 15:07:32]
>>656 住民板ユーザーさん1さん

ベランダの喫煙は違法だから管理人にいうか実際吸っているところを写真に収めるといいですよ
658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 09:35:40]
小学生のマナーも、親はどういう神経なんだろうか
659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 23:48:23]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
私も隣の子供の壁叩きには悩まされています。一度受付に言いに行きましたが相手にされず、、一人で言っても無駄なんだなと思いました。

660: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 01:19:17]
>>659 住民板ユーザーさん1さん
ここは乾式壁なので響くの当然です

661: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-14 22:02:26]
>>660 住民板ユーザーさん3さん
上の方は響くことではなくて壁を叩く行為について問題視しているのでは?
662: マンション住民さん 
[2019-04-21 00:58:23]
私は子供に、ちゃんと言ってますよサッカーボール蹴られたり、キックボード乗ってみたり
子供にマンションのルールだからって話しでますよ
ただ最近親の教えが悪いのか親の前でもそういうことをする子供が増えてきてますね……
そういう子供は親の方に言います
663: マンション住民 
[2019-04-21 07:30:46]
悪いことは悪いと注意しあうことは良いことですね。住民同士なので気を使いますが。

グローヴタワー は民度も高く、ほとんどの住民のご家族はお互いに気をつけて暮らす意識は高いと感じます。
たしかに子どもが増えていますが、常識の範囲内なら多少のことは許せるかもしれません。

一方、保育園が敷地内に誘致されると、トラブルのストレスはとんでもないことになるのは、想像出来ます。

朝夕の送り迎え時の周辺への自転車違法駐車、自動車送り迎え一時駐車による住民入出庫とのトラブル、子どものいたずらトラブル、住民外の大人の敷地内外での立ち話、子ども散歩が狭い道路を行き来し交通事故リスク増加など

保育園関係のトラブルが連日発生して、それが嫌で退去する住民も増えるでしょう。
保育園案を推進する一部の強行派の方は、保育園に抽選で入れるごく僅かな家族のメリットよりも、それ以外の何百の家族のデメリットの恐ろしさを甘くみないで下さい。

平穏な生活を願う住民のお願いです。
良識ある判断をお願いします。

一住民より
664: マンション住民 
[2019-04-21 07:39:17]
「 この周辺での立ち話は迷惑ですのでご遠慮下さい。 管理組合 」

将来、こんな貼紙が使われないことを願います。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 12:14:09]
保育園誘致は廃案と認識していますが、スレッドに今更、保育園ネタが上がっているのは、何か動きがあるからなのでしょうか?
666: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-24 15:01:35]
住民板ユーザーさん7さん

壁を叩く迷惑行為、前35Fの迷惑住民と同様、周りの住民起訴して退去してもらうしかないですね。

667: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-24 15:12:59]
住民板ユーザーさん7さん

マナーの悪い小学生の親の神経の話、そもそもマナー良くする気持ちがないんじゃありませんか?このマンションマナーを向上するため各階にカメラを設置して、マナーの悪い行為、悪質な迷惑行為など特定するように、常習の場合公開すればマナーが良くなります。
668: マンション住民さん 
[2019-04-25 15:02:03]
扉外側には飾り付けるの、禁止何すよ
クリスマスリースとかお正月の飾りとか
669: マンション住民さん 
[2019-04-25 15:04:53]
何ですよ=何すよ
間違いましたすみません
670: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-02 21:47:59]
20時くらいから学校のチャイムが聞こえますが、理由分かる方いらっしゃいますか?
671: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-05 12:19:31]
>>650 住民板ユーザーさん1さん
本当にあの赤い色のテープは何事かととても気になっています。美観が著しく悪くマンションの資産価値にも影響すると思います。
それにあの御影石の下は以前のように水があるのでしょうか、それならば以前の黒い汚れを隠しているだけでかえって汚れがわからず不衛生だと思います。虫が湧いていてもわからないと思います。
672: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-05 15:10:11]
>>611 入居済みさん
私もずっと気になっていました。
確か最初は試験的に置くということだったこと思いますが、
私が知らないだけだけなのかも知れませんが、
そのまま設置されています。
当然広告なので広告料をもらっていると思いますが、
そのお金はどこに行っているのか不思議です。
もし広告料をもらっていないのなら、
私の会社の商品も掲載してもらいたいくらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる