東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

693: 住民板777 
[2019-08-20 23:13:32]
受付のディスプレイ装置にもマナー教育のために使ったらどうですか?
廊下走る、大声でしゃべる、他の住民に迷惑かける行為をディスプレイで
注意書きを随時放送のかたちで呼びかけではいかがですか。
皆の住宅が一部のマナーの悪い人のため、住み心地わるいのも
とても残念なことですね。
694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 20:46:50]
このマンションって法人登記とかしていいの?
事務所使いして問題無いなら住もうかなと。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 11:06:31]
事務所使用は規約で禁止されています。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 12:31:59]
北側のちぃバスのバス停前の木が台風で倒れていましたが、港区土木課が即日伐採してくれました。
木が少なくなるのは残念なのですが、バス停あたりが明るくなったのは良かったです。
697: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-12 16:06:05]
>>695 住民板ユーザーさん1さん
https://thenextcreate.co.jp/company

これはいいの?
いつもグローヴのパーティールームも使ってるし。
698: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-12 16:07:24]
ちなみにパーティーは営利目的ですよ!
不特定多数を呼んでやってます。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 11:24:03]
ダメでしょう。法人登記はできたとしても、専有部分は住居専用です。民泊も禁止です。営利目的の共用施設利用も禁止されています。管理組合に通報してください。
700: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-16 22:14:49]
自分主催セミナーの説明会をグローヴで実施すると告知してました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/mym7v
708: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 23:49:00]
[No.701から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
709: 匿名さん 
[2019-10-08 17:17:50]
※警告※

グローブではなくケープらしいですが(写真あげてました)、下のツイートをしている危険人物が住人にいるみたいなので皆さん、とくに女性は気を付けてください。

>>別に自分の妻が専業主婦でむかつくとかじゃないんだけど、なんで生意気な専業主婦が鼻につくかって。私は自宅もオフィスも港区のタワマンなんですよ。で、昼間からペチャクチャ喋ってるママ達を見てると正直殴りたくなるんですよ
710: 入居済みさん 
[2019-10-26 14:26:54]
先日の多摩川一帯の大雨時の合流式下水道逆流のニュースを見て
気になって調べてみましたが、
芝浦アイランド一帯は、都内でも数少ない
「分流式下水道」が整備された地域のようです。ご参考まで。http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/life/spread/
711: 入居済みさん 
[2019-10-26 14:52:49]
浸水ハザードマップでも、芝浦アイランド地域は、比較的安全。
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...
712: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 20:22:57]
例の案は悪くはないけど、平日は予約無しでフリーに使えるコーヒーサーバー付きの喫茶可能なエリアにすると良いかも。
エアタワー1階やスポーツジム入口のラウンジのイメージ。
713: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-27 15:03:02]
先日キッズルームで幼稚園ママたちが集団で利用しているところに遭遇しました。キッズルーム内におもちゃが散乱し、中には子どもの脱いだ靴下まで…。あまりの光景に入った瞬間引いてしまいました。我が子はまだ小さいのですが、遊んでいたおもちゃを取られたり、モノを投げてきたり、滑り台滑ろうとしたら邪魔されて滑れなかったり…。親が注意せず話し込んでるので、思わず私が注意しましたが、一体どんな教育をされてるのでしょうか…。あまりに品のないママ集団にもかなり引きました。キッズルームは皆んなが安全に楽しめる場所であって欲しいと思います。あまりに酷かったので後日主人から管理組合に報告いたしました。ちなみに幼稚園名も分かります。制服着てましたので…。
714: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-06 11:13:50]
>>713 住民板ユーザーさん4さん

グローブのキッズルームの利用者のだいたいはマナー悪いですね。物は散らかしたら散らかしっぱなしだしまず親が全く気にしていない。自転車だって駐輪禁止の場所に平気で停めるし親がダメだわ
715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 13:09:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
716: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 00:06:52]
共有部の会議室ってどこにニーズがあるんですかね。事業用途がNGなのに、使い道がない気がしますが。変なネットワークに利用されないか心配です。
717: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 05:28:08]
>>716 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
せいぜい管理組合の話し合いの場程度のニーズだから、既にある会議室で十分ですので、あの案を見た人は、なぜ会議室??と感じた人ばかりでしょうね。
新たに会議室を増やす必要がないことはわかっているわけですから、あのスペースを会議室ではない他の用途にどうアレンジするかはこれから開催するワークショップで検討するのでしょう。
ブルームタワーみたいにビリヤード台を置くとか、卓球台とか、マッサージチェアとか、せっかくのスペースだから新たな憩いの場になることを期待しています。
718: 入居済みさん 
[2019-12-17 06:05:47]
ビリヤード台、卓球台はいいアイデアですね。あとは、カフェの常設はコスト的に難しいでしょうから、30階のように自動販売機がほしいかもです。
719: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 07:06:40]
>>718 入居済みさん

自動販売機もいいですね。
普通のではつまらんので、挽きたてドリップコーヒーを販売する本格的な自動販売機がいいです。
これとパソコン使えるスペースが多数あれば、スタバがわりの有効なエリアになりますね。
http://www.apex-co.co.jp/products/vendingmachine/apex100rs.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる