東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-11-28 10:44:03
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

673: 入居済みさん 
[2019-05-10 07:40:51]
そうですね。収益もなくサイネージの効果も薄いのなら、美観を損ね電気代もかかりますし撤去を検討していただいたほうがいい気がします。
674: マンション住民 
[2019-05-11 07:42:34]
>>671 住民板ユーザーさん6さん
御影石の下には水が無いような気がします。
子どもが立ち入ることを予測せずにデザインを採用したのは残念です。
赤いベルトは美観に良くないので、低い高さの透明アクリル板で囲むとかの改善対策して欲しい。

設置理由が全くわからない広告看板もそうですが、エントランスはマンションの顔なので改善して欲しいです。
675: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-17 10:59:11]
>>674 マンション住民さん

そもそも赤いベルトは住んでいる人のせいで設置されているもので、住んでいる人が変わらなければ意味ないのでは。否定しているのではありませんが、大したマンションでもないので別に顔とかないかと、、

広告看板は無駄ですよね、設置された時はお天気予報とか出るのかなと思いちょっと気になりましたが。
676: マンション住人 
[2019-05-27 13:09:11]
>>675 住民板ユーザーさん4さん

どのようなマンションでも顔は大切です。
赤いベルトと統一感のない変なフォントの看板の二重設置はやり過ぎだと思います。
私は毎日目にするたびに嫌な気持ちになりますので、改善を希望しています。
677: マンション住民さん 
[2019-05-31 15:07:15]
御影石ですがまた工事をしていましたね。あれは何だったのでしょうか…。
678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 17:06:16]
管理人に相談するか迷っているのですが、、マンションに居候している女性いません?荷物を二つ三つ持ってよく二階のエレベーターホールにいるのを見かけるのですが。
一度エレベーターホールの近くの非常階段で自分の物を広げて寝そべっていたのも見た事あります。
住民にしては行動がおかしいので、、
他に見かけた方いませんか?
679: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 17:58:32]
見かけたことはありませんが、見つけ次第、即通報してください。
迷う必要はありません。
私は気になった事はすぐに管理室に通報していますよ。
680: マンション住民 
[2019-06-06 12:57:49]
>>676 マンション住人さん
HGP創英角ポップ体フォントですね。
注意書きに利用すると馬鹿にされた感が出るので普通は使いません。常識外ですね。
3階のイスと机の更新や2階の滝の変更の様に、当初のデザインコンセプトを無視した共有部変更はチグハグになり、住民のストレスになります。

保育園とか以ての外です。
港区は待機児童も無くなり、ご近所に新たな大型保育園も建設中ですから、マンション内に保育園を作る理由も無くなりましたので、もう大丈夫かとは思いますが。

681: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-07 01:07:02]
>>680 マンション住民さん

マンションが出来る前から契約をし住んでいる者ですが、前者が仰った通り住民が原因でこの様な変更がなされております。
民度が低くなってしまった為、馬鹿にしているのではなく馬鹿にされるような住民なのではないかと。
たかがフォントでストレス溜まるなんて、よくこのマンションに住んでいられますね。
682: マンション住民 
[2019-06-08 07:47:58]
>>681 住民板ユーザーさん
マンション企画時には、共用部のデザインは利用する文字のフォントも含めて共通のデザインコンセプトで設計されています。
おそらく、三井と鹿島から詳細設計書で引き継がれて、管理組合かどこかで保管されているかもしれません。
特に赤ベルトと侵入禁止の注意書きは、住民が郵便物を取りに行く際の動線上にあり、必ず目に入ってしまう位置にあります。
貴殿は気にされないおおらかな性格でいらっしゃるので羨ましいですが、デザインの統一感の無さを気にしてしまう人もいることをご理解下さい。
文字のフォントはとても重要だと考えますので、運営を委託している管理会社のご担当の方が制作された注意書きを設置する際には、管理組合が予めチェックをしていただき、チグハグさに気をつけて頂けたら良いかと希望します。
683: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-10 17:34:43]
>>682 マンション住民さん

ご意見に同意です。
毎日目にするものなので、たかがフォントとは思えません。
私はエア&ブルームからの引越し組ですが、グローヴの掲示物が一番統一感がありません。
侵入禁止の注意書きだけではなく、駐車場付近の掲示の統一性の無さ、安っぽさも気になっています。
684: 匿名さん 
[2019-06-14 09:03:54]
このスレの人はめっちゃ暇なんだねーフォントきにするなんて
685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 07:02:03]
質問ですが、お掃除を始める常識的なお時間っていつですか?
掃除機やベランダのお掃除とか。
686: マンション住民さん 
[2019-06-17 10:41:06]
朝9:00くらいからだったら大丈夫なんじゃないでしょうか
687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 11:27:01]
やはりそのくらいですよね。
お隣が朝6:30頃に始めて、その音で目覚めて不快でした。
前は朝4:30にこちらと繋がっている壁を数回叩かれ起きてしまったり、同じような時間にベランダに出る音で起きてしまったり、騒音に悩まされているのですが、管理人に言ってお隣と何かあっても嫌だしどうしようと悩んでおります。
688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 11:46:11]
>>687さん
ここで言っても何もならないと思うので、コンシェルジュや管理会社に言うのがいいと思います。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 11:56:58]
>>688 住民板ユーザーさん1さん
ここは相談をして良いところだと思っていましたが、違ったのですね。
確かに、上で議論されているパネルのフォントや赤いベルトなどここで言っててもしょうがないですよね。
もうこのような書き込みはしないように気を付けます。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 22:40:50]
管理がしっかりしたマンションなので安心して暮らせていますが、経年劣化による一部改善が必要と感じることが少しあります。
入り口前の大きな木の幹が太くなり過ぎて周りの地面のカバーが狭過ぎて浮き上がり、何ヶ月もパイロンが置かれています。
あの場所の修繕はグローヴ管理、それとも港区の管轄でしょうか?
せっかく大きく立派に育ったので何とかしてあげたいと考えます。
691: 住民板777 
[2019-08-20 22:41:50]

このマンション確かに非常識な人がいます。朝の何時であろか、隣と繋がりの壁を叩く
のがひどい、、、このような他人に迷惑感じない人って、まわりの住民が連名で訴える
ことが一番効果的じゃないでしょうか。本当にこのような迷惑住民が居なくなってほしい
ですね。
692: 住民板777 
[2019-08-20 22:53:05]
マンションの顔を改善するなら、(一部)子供のマナーから改善すべきじゃないですか?
子供が悪いわけじゃないですが、その両親が教育に無関心なのが問題です。こどもがいたずらの際親が注意もしないことが多く見られます。マナーのわるいいたずらが多いため、監視カメラでも設置したら、効果がすこし出るではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる