大阪の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2013-07-18 16:01:33
 削除依頼 投稿する

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

601: さくらんぼ 
[2006-09-25 14:40:00]
お久しぶりに お邪魔します☆
ほんと ビッグイベントがようやく近づいて参りましたね!!我が家も引越しが決まり、やっと実感沸いてきました。相見積もりを取らず、アート以外で即決しちゃいました。(一応名のある業者です。)エアコン着脱作業料って結構かかるんですね。。。大阪市は 大型家具のゴミ無料収集が今月いっぱいなので、思い切って処分しています。引き出しを開くと 要らないものがいっぱいでてきます。。ちょっとネットオークションを頑張ろうと企んでます☆たぶん人生で最後の引越しになるだろうから、極力少量でスタートを切りたいです。
みなさん、後2ヶ月ちょっと、どうぞどうぞ末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
602: 久太郎 
[2006-09-28 20:27:00]
明日から「諸手続き会」が始まりますね。
我が家は明日ではないのですが
このトビ閲覧者で明日参加される方がおられましたら
結果を速報レスしていただければ、ちょっと嬉しいです。

話題を「マンション外階段」に変えさせていただきますが
私も「まさか、あれで完成ってことないやろ!!!」と失望しています。
見た目の外観もしかり
低層階付近なら違和感もないのでしょうが
高層階付近なら少し危険ではないかと心配したりします。
なんとなく手すりの高さも低く見えるのは私だけでしょうか。。
風の強い日に階段から転落することもあるのでは。。
完成予定写真ではコンクリートで固めているように見えるのですが。。
そのままといえば、そのままにも見えますが。。
実際に使ってみれば危険も感じないのでしょうが、
どうも外階段の建設に手を抜いているように見えます。

それではみなさん「諸手続き会」でお会いしましょう。
603: でんすけ 
[2006-09-30 09:03:00]
昨日、契約会に行ってきました、所要時間、約3時間…大変疲れました…
変更事項は特に問題ではありませんでした、自転車とバイクの置場が変更になったり等…
後は銀行・司法書士・諸費用・火災保険・管理費・引越し・ネット・テレビ・固定電話・NHK…
管理費の所ではクレジットカードに勧誘され…クオカード千円に釣られ申込みしてしまいました(≧ロ≦)
NHKでは無理矢理に契約させられ…すこしへこんでいます
ネットは2種類ありました、金額は安く速度不安定か金額高く高速か…
固定電話もNTTかJ・COMの2種類…
悩み中です…
604: ヒナ 
[2006-09-30 09:29:00]
おはようございます。私も昨日手続き会行ってきました。あまり質問もしなかったせいか、
だいたい2時間。それでもとっても疲れました。本当に。
手続き別にベルトコンベアのように(笑)順番に移動していき、それがだいたい12くらい。
最後の方はもう朦朧としていました。そういう判断力のないときにNHKで、当然のように
口座振替の手続きをさせられ、説明も何もないのね、とちょっと不満がのこりました。
まぁ実際見るから仕方ないとはいうものの、「公共の義務みたいなものだと思ってもらえれば」と
言われ「税金でもあるまいし」とちょっと思ったり。
管理費のところのクレジットカードの勧誘は「もういっぱい持ってるので」というと、それ以上は
勧誘されなかったので大丈夫でした。一応誘うのが仕事なんで、という感じでしたね(笑)
引越し案内のハガキを大量にくれたんですが、つ、使えない(笑)
ネットは安い方にしようかなぁと。普通にネットを見る程度なら大丈夫かなと思うんですが、
どうでしょう。そういえば、テレビチャンネルの調整にJCOMがやってくるとか言ってましたが、
JCOMに加入したわけでもないのに、そういうものなんでしょうか。最後の方で、あまり何も
考えずに「そうですか」と言ってたんですが。今日以降参加される方はまた教えてください!
とにかく疲れますので、がんばってください!ではまた。
605: でんすけ 
[2006-09-30 12:51:00]
ヒナさん、こんにちは
昨日、行かれたんですね、顔を合わせているかも…
テレビの件は、マンション自体がケーブルテレビになっています、一般の放送はもちろん無料で、そのチャンネル設定をしてくれるらしいですよ。
引越しのハガキ…使えないですよね、帰宅後すぐにゴミ箱行きでした…
それから、聞くの忘れたんですが…地デジ対応のテレビで地デジは普通に見れるのかな?どなたか聞いてくれませんか?
606: 匿名はん 
[2006-09-30 17:32:00]
JCOMは多少イケイケな所があるので注意したほうがいいと思う。
607: 匿名はん 
[2006-09-30 20:38:00]
地デジ内臓チューナならJCOMではもうOKですよ^^
608: いちご 
[2006-09-30 20:44:00]
でんすけさん、ヒナさん、みなさん、こんばんは!私も契約会済ませました・・・
大変大変疲れました。ほんとは帰りに食事をして買える予定でしたがそんな気力も
なくて帰ってきてからも頭の中を整理するのに時間がかかりました(笑)
テナントは美容室とケーキ屋、ベーカリーショップ、携帯電話のソフトバンクの予定
だそうですよ!インターネットは光プレミアムにしました。今日ですべての手続きを
してしまいたかったので即決しました〜。で、JCOMさんのブースは聞く必要がな
いと思ったので、近鉄不動産の方に伝えて帰りました。テレビチャンネルの調整には
JCOMさんが来られるんですか?私、説明聞かなかったけど大丈夫かなぁ?契約会
は昨日50組ほどで今日は100組とのことで各担当者の方々も大変お疲れのようで
した!日曜日もありますしね。あともう少しでローレルコートの住民になるので嬉し
いですが、まだまだやることがあるので頑張らなくては!ほんとに今日は今までの
手続きの中で一番疲れました。40さん、移行したつもりができてなかったようで
結局このまま使用しております。
609: 久太郎 
[2006-09-30 22:10:00]
でんすけさん。ヒナさん。速報レスありがとうございました。
大変参考になりました。
私は本日行ってきました。
疲れるという情報でしたので、
昼寝をして体調を整えてから行きました。

ちなみに・・・「契約会」ではなく、「諸手続き会」ですよ。
ブースが多く、各ブースは短時間ですませました。

地デジテレビの件ですが、J-COMの担当者に
同じような質問をしました。(帰宅してからレス見ましたので)
チューナーには「デジタル用」と「アナログ用」が用意してあるので
両方視聴できるとのことです。よって問題なしです。

いちごさん。テナント情報ありがとうございました。
個人的には希望に近い業種のテナントなので嬉しいです。
テレビチャンネルの調整はJ-COM作業員が来ます。
日程調整のため窓口でした。
「引渡し前にアンテナの点検位しておいたら良いのに」
と思うのですが管理上、引渡し後でないと点検できないらしいです。
あわせてその日に営業活動もするみたいですが。・・内緒で聞いた話。

NHKの移転手続きもしました。現在も支払いしているし、
NHKニュースは朝昼晩と一日3回以上見ますので、なんとなく納得して。
クリアファイルをもらいました。

どうせ手続き会なら「電気・ガス・水道・新聞」の説明も
あったら良いのにと思いました。
次は「内覧会」ですね。
610: GT 
[2006-10-01 02:01:00]
ネット環境ははNTTしか選択できないんですか?
今のマンションではJ-COMで「TV+NET+TEL+NHK料金」パックで、
月9000円ぐらいなので継続したいと思っていたんですけど・・・。
611: 久太郎 
[2006-10-01 16:58:00]
J=COM のパックはそのまま継続できるみたいです。
J=COM担当に
  「日程調整だけでなぜ営業活動しないのですか」
と気を遣ってお聞きしましたら
  「NTT光フレッツと比較したら負ける。うちはテレビがメイン」
  「最終のブースなので皆さん疲れているので無理に営業すると逆効果」
という意味の内容のお話を・・・内緒でお聞きしましたよ。
私個人的にもネットだけなら経済的に安価な「NTTぽっけ」でもいいかと妥協してます。
612: 匿名はん 
[2006-10-01 21:21:00]
私も一昨日諸手続き会にいってからインターネット環境をどうするか悩んでいます。要は、「NTTぽっけ」がどの位使えるのか?ってことなんですが・・。マンション全体で100Mでしたっけ。これで普通にダウンロードできたりするのでしょうか?
613: 匿名はん 
[2006-10-01 22:38:00]
ネットはマンション全体で1Gと聞きましたが…少ない様な気がします。
光プレミヤの人が10人で1Gですよ!?、239世帯のマンションなのに1Gでいけるの?
614: ひぃふぅみそしる 
[2006-10-01 22:56:00]
こんばんは
みなさんはインターネットと電話はどの様にします?
インターネットは価格が違い過ぎますよね、光の6千円以上って高すぎませんか?わたしは安い方にする予定です
電話はNTTもJCOMも内容は変わらないような気がするので、こちらも安い方のJCOMにしようと思います
615: 久太郎 
[2006-10-01 23:36:00]
みなさん電話とインターネットでお悩みですね。
私の乏しい知識の範囲内ですが、
電話を「J-COM」にした場合は、ネットは必然に「J-COM」になるはずです。
   →NTT回線を使用しないため。
電話を「NTT」にした場合は、ネットは両方選択の余地があります。。
以前に比較検討した時の記憶です。間違っていたらゴメンなさい。!!!!
616: 匿名はん 
[2006-10-02 00:19:00]
ローレルコート久宝寺リーデンスタワーでのインターネットは光ケーブルを使用する為、固定電話はどちらでも構いません、極端に言えば電話無しでもOKです。
NTTの電話回線を使用する物はADSLやISDNですので当マンションは関係ありません、安心してください。
617: 40 
[2006-10-02 23:24:00]
みなさん、こんばんは、40です。

諸手続き会、お疲れさまでした。次から次へと手続きがあって大変でしたね。

インターネットは、NTTメディアサプライのDoCANVAS以外に光プレミアムが使えるだなんて、近鉄さんも前もって知らせておいてくれれば比較検討しておいたのになぁ、、、 というか、いちごさんが「光プレミアム」と書き込まれた時点で気付けば良かった。

しかし物が違うとは言え、料金にかなりの差がありますね。DoCANVASは月1680円、光プレミアムは割引期間終了後は月7000円オーバー。値段なりなのかどうなのかは使ってみないと分かりませんが、実際のところ比べるのは難しいし、、、

話しを聞いたところによると、近鉄不動産がNTTメディアサプライに対して、ある程度の速度はクリアするよう要求しているらしいですね。NTTメディアサプライも過去の実績からそれをクリアできるよう考えているんだとか。ということで私はDoCANVASにして様子を見てみようかなぁ?と思っています。

問題は今使っているプロバイダーのメールアドレス。残したいんですよね。光プレミアムにすればそのまま引き継げるんですけどね、、、 今はADSLなんですが、それより安いダイヤルアップのプランに変更して、ちょっともったいないけどDoCANVASと2本立てで行こうかと思っています。

話しは変わりまして、J:○○○の件。今、住んでいる所もJ:○○○なんですが(ターミナルなしで無料放送のみ視聴)、調査とか言いながら延々と営業をするのに腹が立ち、それ以来調査アポの書面が入っていても一切無視しています。

>>608 いちごさん、こんばんは。

テナントの情報ありがとうございます。美容室は一回チェックに行ってみても良いかなぁ?なんて思っています。

実は今、歯が痛いんです。マンション南東の歯医者さんに通おうかなぁ?と。

あと、パチンコ屋さんの斜向かいの2階にショットバーを発見して、ビックリしています。前からあったのかな?

みなさんから書き込みがあるところを見ると、スレ移動しなくても大丈夫なのかな?という気もしますね。しばらく様子をみてみても良いかもしれませんね?
618: はじめまして。 
[2006-10-04 17:38:00]
私は、こちらのマンションが販売される前に別のマンションを契約し、今そこに入居しています。

こちらの掲示板では、レンジフードのフイルターや久宝寺の近くの居酒屋さんの事などいろいろ情報が得る事が出来感謝しております。もうすぐ新居にみなさん入居されるのですね。そうすると、こちらの掲示板もマンション専用の掲示板にお引越しとなり、もう拝見する事が出来なくなるんですね。ちょっと寂しいです。。

DoCANVASですが、我マンションでは、1ヶ月¥1980です。¥1680は、安いですね。同じNTTなのにマンションによって値段が違うのですね。これは販売会社の力の差??(笑)
619: 40 
[2006-10-05 07:46:00]
みなさん、おはようございます、40です。

>>618 はじめまして。さん、はじめまして。
もしかして、be oneのレンジフードフィルターを購入されたんでしょうか? もしそうならば、印象等を教えていただけませんでしょうか?

DoCAVASの料金はマンション毎に違うようですね。利用者の数によってということなのかもしれませんね? スピードは出ていますか?

マンション専用掲示板はDoCANVAS契約者しか利用できないんでしたっけ? もしそうならばマンション専用掲示板を利用できない方との交流場所としてこの掲示板は続いていくのかも?という気もしています。

さて、最後に工事の進捗状況です。
駐車場の建設が進んでいます。一部床のコンクリート打設が終わった階もあるようです。

マンション本体はこのところ大きな変化があまりありません。小さいところでいえば、コモンズオフィス南面にブロックが組まれていたり、ラウンジの建設も始まっているように見えます。

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
620: なんだろくん 
[2006-10-05 23:26:00]
こんばんわなんだろくんです。DoCANVASの料金設定については、実際にかかった配線料金を入会されると思う戸数で割ったものだと予想されます。(以前別のサービスで設計をやっていました)なので、マンションによって値段が変わってきます。まあ販売力も影響するのでしょうが。
621: 匿名はん 
[2006-10-06 18:56:00]
>40さん
おそらく618さんと同じマンションの住人だとおもいますが、
うちのマンションではDoCANVASのスピードは40Mbps〜60Mbpsは出てます。
入居当初は80Mbps出てる時がありました。
参考になれば。

駅の反対側にもマンションが建つし、
JRの寮も取り壊していておそらくマンションが建ちそうなので、
あと、細菌研究所の動向監視用にもここ残すことに賛成です。
622: 匿名はん 
[2006-10-07 12:14:00]
入居が始まれば、ここの掲示板が消えちゃうの?
でも、よく見ると題名は「JR久宝寺駅前地区って…」ってなっていますよね、だからローレルコート久宝寺が入居開始しても関係ないのでは?って言いたいですよね。
今は、ローレルコート専用板みたいになっていますが、今後は駅の北側にもマンションができるし、東の空き地に超高層のツインタワーもできるので、そちらの掲示板として続けられるのではないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
管理人さん、この辺はどうお考えなんでしょうか?
623: 40 
[2006-10-07 21:09:00]
みなさん、こんばんは、40です。

>>621 匿名はんさん、こんばんは。
会社の回線は光プレミアムで75Mbps程度です。DoCANVASのシステムと値段で匿名はんさん宅ぐらいの速度が出れば、私は大満足なんですけどね。実際どれぐらいの速度になるか期待しすぎず、でも楽しみにしたいと思います。情報ありがとうございました。

>>622 匿名はんさん、こんばんは。
ごめんなさい。私の書き方も誤解を与えてしまったかな? 安心してください。このスレは消えません。説明しますと、、、

ローレルコート久宝寺リーデンスタワーにはDoCANVASというインターネット接続サービスが導入される予定になっています。それに付随するサービスのひとつとして、入居者専用ホームページや掲示板が設置されます。ということは、マンションに入居してDoCANVASに加入した人は、その掲示板に引っ越してしまうのかな?となるとこのスレはさびしくなってしまうかな?といった感じの話しです。
624: はじめまして。 
[2006-10-08 23:44:00]
こんばんわ!

40さん。レンジフードのフイルターは入居以来ダスキンを利用しており、まだ、購入しておりません。食事代や飲み会を1度減らせば、いけるかな?と無理矢理自分に言い訳しつつ、でも、高いしなぁ〜〜と・・そんなときにこの掲示板を偶然見つけました。。とりあえず、お気に入りに登録はしたのですが、まだ思案中です。<m(__)m>

ネットの速度ですが、私は平日の夕方から、もしくは休日の日にパソコンを開けるのでその時の速度しかわかりませんが、32〜38Mbpsのようです。今、Gayoの動画に嵌ってしまったのですが、私が見る時間帯では、速度は上記のようにあるのですが残念ながら、スムーズに見れない事がしばしあります。回線の混み具合やウイルスソフトの影響もあるのでしょうが・・(ウイルスバスター2007にアップしたら益々、遅く感じられます。)

ネット料金の疑問について、いろいろ回答を頂き有難うございます。マンションの規模などによって値段が違うのであれば仕方が無いですね。

この掲示板も残りそうな気配なので安心しました。マンション生活が初めての私なので、いろんな事が知りえる貴重な掲示板です。ちなみに我マンションの専用掲示板はネットをする住人が少ないようです。
625: ベルセルク31 
[2006-10-09 03:29:00]
こんちわ。

そろそろ電化製品や家具などを購入しなきゃって感じでバタバタし始めてきました。
しかもハロウィン&クリスマスUSJと京都紅葉に行かねばなりません。忙しいです(笑)

さてさて、ネット環境なんですけど・・・、
DoCANVASは安いし入居者専用ホームページが魅力ですけど、制約があるのが気になります。
直に繋ぐ訳じゃないので初心者には安心してネットを彷徨えるんですけど。
まぁ、グローバルIP(+500円)ってのを使えば制約はなくなりますが・・・。
光プレミアムはスピードと今月中に契約すれば2万円お得ってのが悩ませてくれます。
スピードを取るか、安さ&入居者との交流をとるか・・・。
626: 40 
[2006-10-12 07:51:00]
みなさん、おはようございます、40です。

>>624 はじめまして。さん、おはようございます。
ダスキンはレンジフードフィルターまで扱っているんですね。私の場合、飲み会を1回減らすのは精神衛生上きついかも(笑)

私もGyaoはお気に入りで、昼休み等に見ています。会社の光プレミアムだとすぐ再生がはじまりますが、家のADSL(我が家のは遅い)では再生までちょっと待ちます。おっしゃるとおり、回線速度以外にもいろんな要素が影響するでしょうね。うちの場合、長い間見ているとパソコンが熱を持って動きが遅くなります。

ベルセルク31さん、おはようございます。
私はグローバルIPが欲しいので、動的IPアドレスタイプの方に申し込む予定です。

と書くと「えっ、グローバルIPって何? それって良いの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ただネットサーフィンするだけならいりませんし、逆に欲しい人は既にグローバルIPという言葉を知っていると思いますので、それほど気にしなくて良いのではないかと思います。
http://www.canvas.ne.jp/global/

光プレミアムのキャンペーンって、調べた訳ではありませんが、実は似たようなキャンペーンをずっとやってたりしないんでしょうか? で、これからも続いたりしないんでしょうか? いや、もしそれに賭けたわ、キャンペーンが終わったわ、40お前責任とれ!なんて言わないで下さいね(笑)

さて、最後に工事の進捗状況です。
ペデストリアンデッキから龍華町西公園へと繋がる階段に設置されていたフェンスが撤去されました。階段をのぼって中を見てみると、3階のサブエントランスは完成しているように見えました。エントランスのガラスには「LAUREL COURT KYUHOJI LEADENCE TOWER」のシールが貼られていました。

1階サブエントランス付近も完成しているように見えます。サブエントランス横の駐輪場には電動と思われる扉が設置され、2段式ゲートも見えました。

駐車場の西側にペデストリアンデッキから1階へと繋がる階段が設置されていました。

南棟南側のフェンスにキャンセル待ち受付中の案内が設置されました。フェンスの内側では、せせらぎの工事と思われる作業が行われていました。

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
627: 水芸師 
[2006-10-14 10:53:00]
ごぶさたしてます。水芸師です。

いよいよ来週から内覧会ですね。
いまから楽しみです。

みなさんは建築士の立ち会いとか頼まれるのでしょうか。
私は自力でがんばるべく勉強中です。

ちょっと今、悩んでいるのが、
IP電話サービス「DoCANVAS Phone」を考えています。
やはり基本使用料が安いIP電話は魅力的ですし。

でも0120や110、119につながらないのはやはり不便ということで、
一般加入電話との併用サービスを検討しているのですが、
今「DoCANVAS Phone」を使っていらっしゃる方で
不具合あった方いらっしゃいますか?

本音ですが、
今使っているYahooBBフォンを使いたいっていうところ。
友人のほとんどがYahooBBフォンで
いままでずっと無料通話してたもので・・・
今度のローレルコートでもYahooBBフォン敷けるのでしょうか・・・


628: 40 
[2006-10-19 14:05:00]
みなさん、こんにちは、40です。

いつもお伝えしている工事の進捗状況ですが、今日から始まる内覧会で皆さん直にマンションをご覧になられるでしょうから省略しますね(笑)

水芸師さん、こんにちは。
内覧会には知人の建築士さんに同行してもらう予定でしたが、都合で自力でやることになりました。大丈夫かいな?

ところでYahoo!BBってADSLでしたっけ? ならば電話線がきていれば大丈夫なのかな? よく分かりません。ごめんなさい。

あと線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル)を調べてみると3kmを超えていて、伝送損失41dBだそうですから、速度は期待できないかもしれませんね?
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html
629: さくらんぼ 
[2006-10-20 00:14:00]
みなさん こんばんは!!
今日も 晴天でしたね♪ 気分も晴天でした♪
1年半待ちに待った、マイホームにいざ足を踏み入れてきました!
『うぉぉぉぉぉぉぉ〜』でした!
モデルルームのイメージを取っておかないと素直に感動出来ないと思っていたので、素直に感動に浸れました♪後、自分達の家具が入ると もっと、しっくりくるんでしょうね♪
奥村組の方から ピンクの付箋を頂き、修復箇所に番号をふってきました。妥協もしながら、全部で22箇所。皆さんはいかがでしょう。再内覧&説明会時にインテリアオプションが出来上がってるそうです。部屋の実寸が、やっと分かったので、新しい家具を明日から本格的に物色出来ます。楽しみが フツフツと 顔がにやける程に心は晴天なのでした(>v<)
630: 緋色 
[2006-10-20 01:31:00]
ご無沙汰です。初日に内覧会へ行ってきました。

マイホームに関しては汚れ箇所はありましたが、特に傷は見当たりませんでした。
気になる細かい所はあったんですけど、どうせまた汚れるだろうしと思って無視しました。
ベランダに鳥の糞がありました。こんなところまでスズメは来ないだろうし...だ、誰の!?
で、貰った『付箋』ですけど.....未使用でした。あ、甘いですかね(汗)

騒音ですけど、下水処理場?工事現場の音も閉め切ればほとんど気にならないですね。
夜の騒音(電車)が気になりますけど、寝室側までは聞こえてこない感じでした。
2基あるけどエレベーター狭いんじゃない!?朝のラッシュ時は大丈夫かいなぁ〜!?
あとはパチンコ屋が駐車場にしてしまっている通路問題をさっさと解決しておくれ〜。

ボーッとベランダから外を眺めていたんですけど.....何もないっすね、八尾って(笑)
631: 匿名はん 
[2006-10-20 11:53:00]
やはりあのパチンコ屋、性質が悪そうですね。
632: 27 
[2006-10-22 02:15:00]
内覧会の書き込みが少ないようですが、日曜日の内覧会が多いのでしょうか。
リストを見ていたら引越しを個人でする方が結構いらっしゃいますね。
素人だろうし共用部にキズをつけたりしないかが心配です。
少なくともエレベーターへのキズは避けられないんでしょうね。
633: 水芸師 
[2006-10-22 10:08:00]
水芸師です。

内覧会に行ってきました。

長年待った甲斐があったというか、
サブエントランスに入ったときには何とも言えず感動しました。
部屋は、だだっ広い〜って感じでしたが、
家具とかおいて生活を始めると、狭く感じていくんでしょうね。。。

ベランダからの景色ですが、やはり眺めはいいですね。
遥か遠くにPLの塔が見えましたので、PL花火もよく見えるかなと。
でも、マンション南側の廃業になった工場跡地に
マンションより高い建物が建ったら何も見えなくなりそうですが(^^;

緋色さんも言っていましたが、
私もエレベーターは狭いかなって思いました。自転車2台分でしょうか。
天井高は結構ありましたが、内部がちょっと狭いですね。

ちょっと気になったのですが、エレベーターの行き先ボタンの中に、
「ペット」と書かれているものがあったのですが、
あれ何でしょう。。。?

エレベーターの内部の様子が1Fから丸見えだったのですが、
エレベーターに一人で乗ったとしても、
服装の修正をしたりなど、油断はできないって感じがしました(笑)

指摘事項は15個。
主にクロスの破れと床のへこみ傷、戸当りの付け忘れでした。

う〜んと思ったのが数点。
押し入れの天袋溝に誰かが触ったような黒い手あかが両手分ついていたのと、
玄関収納の棚が掃除されていなくてホコリまみれだったのと、
(触ると手が真っ黒・・・×_×)
ところどころにマスキングテープが張ってあったところ。。。
それ以外は特になかったですね。

634: でんすけ 
[2006-10-22 13:06:00]
こんにちは!
私も内覧会に行ってきました、1年半待ちに待ったマイホーム…感動…ってすぐに気持ちを入替えチェック開始…指摘事項は6箇所でした、皆さんと比べると少ない気が…チェック漏れ?少し不安になっています。
指摘箇所は、クロスと床にキズ、洋室の戸枠にもキズがありました、でも戸枠ってどうするのかな?取替できるの?
ところでエントランス前にいたスーツ姿の人達は何者だったの?最初は何かの勧誘なのかなって思っていましたが、私達が入る時も出る時も声をかけて来ませんでしたし…マンション関係者でもなさそうですし…誰!?
635: ももこ 
[2006-10-22 23:23:00]
こんばんは☆
内覧会に行った時にインターホンの型番をひかえて、ナショナルのホームページで確認して見たんですが留守中録音機能のみで留守中録画機能が付いていませんでした。
最初にもらったパンフレットには留守中録画・録音機能付きとなっています。
どうなっているんでしょうか?
ちなみに型番はSHVT17612Wです。
パンフレット12ページ参照。
636: いちご 
[2006-10-23 21:04:00]
皆様、こんばんは!内覧会も終わりましたね〜。だいたいのご意見を聞くとクロスの破れや汚れ
などが多いようですね・・・私も特にこれは!という箇所はなかっのですが1つだけ自分の見落
としでガスコックがリビングにないことを初めて知った次第でえ〜っ!!って感じです。
キッチンにしかなく、あとで確認するとオーナーズデザインの際に移設可能だったらしいのですが、そんな事など眼中になく当然リビングについているものだと思い込んでしまっていました。もちろん
こちらが悪いのですが、その時に一言キッチンにしかちていませんよ〜って言ってくれていたら
なぁと思いました。ローレルコートシリーズはすべてそういう仕様になっていますって言うんだ
ったら・・・ガスファンヒーターにしようと思っていましたが、別の暖房手段を考えます。
ちなみに勧誘らしき人の姿はなく、新聞販売店の方がマンション入り口に立っておられただけ
でした。鍵の引渡しやその後が勧誘に注意が必要ですね!

40さん、こんばんは!この掲示板はO組の方もたまにごらんになっているようで、40さんの事
ご存知でしたよ♪有名人ですね・・・それはそうと、みなさんは専用掲示板に移る方が多いのでしょ
うか?考えたら私は光プレミアムなので使えないのですよね?この掲示板は残ったとしても情報量が
減ってしまいますもんね〜。わっどうしよう・・・
637: でんすけ 
[2006-10-24 18:00:00]
みなさん、こんばんは
インターホンの件、全戸なのかな?一部だけかな?再内覧会で確認しなければ…このような場合は、もちろん録画機能付に取替えてくれますよね!?
奥村組の方も掲示板を見ているらしいので…この件は、きちんと調べて下さいね!!
リビングのガスコンセント…付けましたよ!わが家での用途はガスファンヒーターではなく、たこ焼の為ですが…わが家では月1で、たこ焼パーティーをするので最初に聞きました!だってパーティーが出来なくなったら…
638: いちご 
[2006-10-24 20:33:00]
みなさん、こんばんは!でんすけさん、こんばんは!リビングのガスコンセントちゃんと付けられ
たんですね・・・さすがですね。私は、ほんとに迂闊だったと思います・・・それから奥村組の方
の掲示板の件、きちんと調べてくださいねとは?エレベーターの中で向こうからe-manshionって
知ってますか?40さん知ってますか?と話題を振られたので「知ってますよ、すごい人で私は
いろいろ教えてもらって助かるんですよ」とお答えしただけなんで・・・
639: 匿名ちゃん 
[2006-10-25 07:27:00]
ご報告が遅れましたが、私も内覧会に行って来ました。
とにかくうれしくて満足してしまい、私は問題点があまり気にならなかったのですが・・・夫が念入りに見てくれて、五箇所ほど見つかりました。後日再内覧です。
ところで、電車や街の音はやはり多少気になりましたね・・・でも、窓を閉めればうそのように静まり返り、防音効果のすごさを感じました。

何組かの入居者の方とすれ違いました。もしかしたらここにいらっしゃる方だったかも。
640: 匿名はん 
[2006-10-28 17:32:00]
11月の金利・・大幅にアップらしいです・・・
641: RISARISA 
[2006-10-29 12:59:00]
みなさん、知ってる方がおられたら教えてほしいのですが、来客用の駐車場ってあるのでしょうか〜?? まったくないというマンションはいまどき珍しいと思うのですが、そんな話題がまったくないので、やはりないのかと思いつつ・・・
642: POD 
[2006-10-29 22:24:00]
そうなんですよね〜。私も気になっていました。
もし、駐車場が希望者でも満杯にならなかったら、何台分かを有料で来客者用スペースとして
確保出来ないもんでしょうか。
643: 匿名ちゃん 
[2006-10-30 07:51:00]
駅直結だから、電車で来いっちゅうことなんでしょうかね?
一応、民営駐車場なら近くにあるようですけど・・・
644: 匿名やん 
[2006-10-31 00:05:00]
みなさんこんばんわ。我が家には大型バイクがあるのですが。バイク置き場の少なさにびっくりです。いったいどうすれば。近くに駐輪場などよろしければなにか情報をいただけないでしょうか?
645: 40 
[2006-10-31 08:55:00]
みなさん、こんにちは、40です。

ご報告が大変遅くなってしまいましたが、私も内覧会へ行って来ましたよ。同じ階で扉だけでも何枚も付箋が貼ってある部屋があり、みなさん頑張っているななんて思ってました(笑)

>>630 緋色さん
私もエレベーターは狭いな、通勤時間帯は大変かも?と思いました。よく分かりませんが、大きいエレベーターを設置するのはお金もかかるでしょうし、空いている時間帯は1人で運転することもよくあるでしょうから、そうなると効率が悪いかもしれませんね。デベもきっと過去の経験等から苦情にならない程度の大きさや数を考えて設置しているのではないかと思うのですが、、、?

>>633 水芸師さん
サブエントランスに入った時、私も似たような感覚におそわれました。まだ更地だった頃からずっと様子を見続けていましたから、うれしかったですね。

私もベランダからの眺めを楽しみましたよ。残念だったのはモヤモヤで、羽曳が丘の病院は見えましたが、PLは分からなかったこと。空気が澄んでいれば間違いなく見えると思います。

>>636 いちごさん
新聞の勧誘の人、サブエントランス前に立ってましたね。よく情報収集したなぁと感心してしまいました。

O組の方に限らず、デベの方もこの掲示板をご覧になって、レスを注視しているのではないかと思います。インターネットでドバーッと情報が流れてしまう時代ですから、悪い噂がたたないよういろんな面で気を使っているんじゃないかと思いますよ。

>>639 匿名ちゃんさん
下の道路を走るマフラーを改造したと思われるバイクの音が結構聞こえてきたのにはビックリしました。電車の音をチェックするの忘れました。

>>640 匿名はん
10月に入り長期金利が急上昇しガックリしていたのですが、24日からはガツンと下がってきましたね。最後までのぞみは捨てないぞ!
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

>>641 RISARISAさん
>>642 PODさん
私も来客者用駐車場のことが気になりデベに尋ねたことがあるのですが、どうするかは管理組合で決めるんだそうです。数台分は欲しいですね。

ただどうやって管理するんでしょうね? チェーン? コインパーキングの機械設置? 管理会社が他のマンションでのノウハウを持っているかもしれませんね。当分の間はレスタージュ前のコインパーキングかな?

>>644 匿名やんさん
大阪市内では自動二輪の駐車違反の取り締まりが行われているようで、一方でその対策として駐輪場の整備も少しずつ進んできているようです。そんな流れも影響して、これから先にデザインされるマンションには自動二輪の駐輪場がもっとたくさん設置するんだろうなぁ?なんて思ってしまいます。そんなことを言っていても仕方ないので、、、

JR久宝寺駅東自転車駐車場は、台数は多くありませんが自動二輪を置けるようです。ただし、雨ざらしですし、空きがあるか、何CCまで置けるか等も不明です。

引き渡しまでついに1ヶ月を切りましたね。楽しみです。
646: 乱暴な構想!? 
[2006-10-31 22:26:00]
ここのところ市議会だよりには『竜華地区開発』について色々と書かれているんですが。
区画整理地内で総数2039戸の住宅建設に伴う保育所・幼稚園・小学校への影響はどうなんでしょ。
駅周辺にはまだまだマンション建設が続くようですしね。
商業複合用地売却に伴う収入の一部29億円を公共公益施設を整備する基金に積み立てるとか。
新たな保育需要への対応策どうこうって書かれてますけど。
子育てには優しくはない八尾市。この先一体どうなるのでしょうか。
647: 匿名はん 
[2006-11-01 00:02:00]
窓を閉め切れば電車や車の騒音は気にならなくなる。
逆に、一年中窓を開けっぱなしにはできず、エアコン頼りかな。
648: 匿名はん 
[2006-11-02 11:13:00]
建物は高級感があり良いのですが、駐車場と階段が安っぽい感じがしますね
649: 水芸師 
[2006-11-05 00:35:00]
どうも水芸師です。

ついにマンション1Fの工事柵が撤去されて、
1Fの全貌が見えてきましたね。
最近は、通勤時にそれをみてわくわくしてます。

ところで・・・
ちょっと気になっていることがありまして。
ももこさんのインターホンの件ですが、
その後、進展があったのでしょうか。
今度の再内覧会のときに聞いてみるつもりでは
ありますが。。。
当然、交換になっていますよね・・・
650: 匿名はん 
[2006-11-05 01:23:00]
サブエントランスは思ったより印象が良かったです。
向かって左側のフェンスが開けば、駅から雨に濡れずに渡れるんですね。
駐車場は窮屈なところに詰め込まれて安っぽく、余裕が感じられませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる