大阪の新築分譲マンション掲示板「JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2013-07-18 16:01:33
 削除依頼 投稿する

マンション購入を考えています。久宝寺に2件の物件がありましてレスタージュ久宝寺は完売になっているのでキャンセル待ち状態です。もう1件はローレルコート久宝寺ですが・・・

[スレ作成日時]2005-03-20 18:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

JR久宝寺駅前地区ってどうでしょう?

551: いちご 
[2006-08-22 22:58:00]
みなさん、こんばんは!そろそろ引越しの話題が多くなってくるころですね。
私も決めました・・・でんすけさんと同じで12月になりますが日にちも
決まって段取りも組めるようになりました。業者・見積もりについては私も
シークレットにさせてもらいますが、お掃除などはすべてお任せしました。
あとは内覧会や鍵に引渡しの日程と仕事をどのように調整できるか?って
ところが問題ですが!40さん、ブログ更新ありがとうございました。
駅周辺はマンション密集地帯になりそうで電車も車も混雑しそうですね〜。
552: さくら 
[2006-08-23 12:52:00]
みなさん早いですね・・・。私、のんびりしすぎかもwアートさんには今日はがき送りましたが今のところはどこでするのか未定です。そろそろ動かないといけないかなあ^−^;
553: 40 
[2006-08-24 10:37:00]
みなさん、こんにちは、40です。

JR久宝寺駅の券売機付近に、ホーム改築工事の案内が出ていました。
大阪外環状線工事の一環として、3番のりば奈良駅側ホームの拡幅工事を行うそうです。

南棟南面南側のフェンスにアコーディオン式の扉が設置されいます。
その扉が開いていて、店舗2(Eタイプ・205号室の下)の様子を見ることが出来ました。
他の工事で使っていると思われる資材が置いてあるだけで、店舗自体の工事はまだのようです。

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
554: 匿名はん 
[2006-08-27 13:53:00]
blog見ました。
駅北側にあふれていた放置自転車の解決は、撤去ではなく駐輪場の増設を先にすべきだったのかもしれませんね。

駐車場は6階の窓からは車が視界に入らないようですね。
555: えりりん 
[2006-08-28 01:32:00]
お聞きしいたいんですが、アートの見積もりって当日の朝8時に連絡があるんでしたよね?
当日都合が悪くなって連絡があってもいないかも知れなくて。
556: まるまる 
[2006-08-28 13:03:00]
 昨日、アートで見積もりを取ってもらいました。
時間は前日の夜8時ごろに連絡がありました。でも都合が悪いなら早めにアートさんに直接連絡したほうがいいかもしれないですよ。
557: 40 
[2006-08-29 07:33:00]
みなさん、おはようございます、40です。

建設が進んでいる駐車場ですが、南半分の鉄骨組み終わったように見えます。
床板の設置もかなり進んでいるように見えます。

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
毎度のことですが、写真ブレています。ごめんなさい。
558: でんすけ 
[2006-09-01 00:41:00]
みなさん、こんばんは
最近、書込み数が少ないですね。マンション自体の動きが無いのでしょうがないのかな?
559: 匿名ちゃん 
[2006-09-01 11:15:00]
おはようございます。
先日スーパーサタケが100円均一セールをやっていたので、少し遠いのですがはじめてサタケで買い物をしてみました。
今使っているスーパーと価格などどうしても比較してしまいますが、この大きさでこの質で100円!?なんてのをたくさん売っていて、あれもこれもと欲張って結局買いすぎ(汗)。小ぶりの大根くらいあるゴーヤが100円ですよ〜。鮭もプリプリでおいしかったし。質がいいのはうれしいですね。
現在、買い物=自転車は必須、という環境に住んでおりますので、歩いてすぐの位置にこういうスーパーがあるところに住めるのは大変ありがたいです。

高級霜降り牛肉がかたまりのまま、万単位で売っているのは他に例を見ないですね。買う気はないけど見ているだけで楽しいです。
560: こんばんわんこ 
[2006-09-01 22:22:00]
みなさんこんばんは。入居ももうすぐでワクワクしてきますよね!みなさんに聞きたいのですが、みなさんは引越しの際に占い等で、鑑定し、引っ越してよい日にち・方角など、みてもらっておられますか?? その手の書き込みがなかったものですから疑問に思いました。
561: 匿名ちゃん 
[2006-09-02 06:16:00]
こんばんわんこさん
ま、私の場合はそういうことは気にしてません。都合が最優先ですので。
でもこだわる方には大切なことですよね。どうしても良い日に引っ越せない方は、事前の良い日に、縁起ものの鉢植えをひとつ置いてくるとか、されるかたもいらっしゃるのでしょうか。
562: あれ? 
[2006-09-02 07:51:00]
560さん
疑問に思われる頭を疑問におもっちゃいました。 失礼。
563: こんばんわんこ 
[2006-09-02 21:44:00]
562さん
知らぬが仏といいますからねえ(笑) 失礼!(≧м≦)
564: 匿名はん 
[2006-09-03 02:36:00]
方角が悪いと言われたらどうする?
地球を一周まわるのか?それともワンクッションどこかに行ったつもりになるのか?

私は現実主義なのかな。。。
565: 匿名はん 
[2006-09-03 08:31:00]
引っ越すときに占いなんかするもんじゃないよね。
せっかく住むのにずっと気分悪くなる方がコワイ。
566: あれ? 
[2006-09-03 10:27:00]
意外と迷信好きなお田舎の方がおおいのかな? 八尾やしね。
567: 匿名はん 
[2006-09-03 12:22:00]
占いを信じるも信じないも人それぞれですし、いい方向を聞いて従うもよし、悪いことを聞きたくなければ関わらなければよし、の、各々の自由でいいんじゃないでしょうか? 人にどうこう言う必要はないと思いますよ。
568: 40 
[2006-09-03 21:57:00]
みなさん、こんばんは、40です。

まず、工事の進捗状況です。
駐車場南半分の鉄骨の組み立てが終わり、
今度は北半分の東側3分の1の鉄骨が組み上がっているように見えます。

東棟の階段の幕が撤去されていました。
鉄骨が見えているようにも思うのですが、まさかこれで完成じゃないですよね?

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/

占い?の件。
そういえば、実家のとある方向に臼が置いてあるのは、それがら?みだと聞いたような気もします。

私の知人、風水で非常に良い立地とされるマンションに入居して、数ヶ月後に病に倒れました。
(風水を否定する意図の発言ではありません)

人間は勝手なもんで、 >>560 こんばんわんこさんが書かれた事をとても気にすると言う人もいれば、
それを全く気にしないと言う人の中にも、北枕は嫌という人もいるでしょうし、
結局のところ私も >>567 の匿名はんと似たような意見で、それぞれの自由だと思います。

さて、引き渡しまでのスケジュールを見ていて気付いたのですが、内覧会まであとたった7週間弱なんですね。
メチャメチャ楽しみです。部屋に入った時「うわ〜っ」なんて叫んじゃうんだろうなぁ(笑)

今月末から短いインターバルでいろんなイベントがありますが、どうにか休みをもらって参加しなくては。
569: こんばんわんこ 
[2006-09-03 22:28:00]
566さん
八尾をばかにするなら出て行かれたほうがいいかも?! と、思いましたよ〜〜〜(^▼^)ゝ
人をこばかにするやつはろくなやつがおらんっ!!!!!!!!!!!!!!
それぞれの自由ですよね〜〜〜〜〜
わたしは、ちょっと聞いてみたかっただけだったのに、こんなことになるなんて。。。悲しいな。
570: 匿名はん 
[2006-09-03 22:50:00]
みなさん 入居が待ち遠しい時期みたいですねー
自分の時は内覧が2回ありましたが お金払ってプロも連れて行きましたが
1度目はかなりのチェック項目で不備を発見してくれました
素人では気がつかない箇所はやはり心配でしたので助かりました
ただ2回目の料金を考えると再内覧は自分だけでもいいと思います
問題のある箇所につける付箋は忘れないでくださいね
みなさんも納得のいくまで治させて気持ちよく入居してくださいねー


571: パグのケンちゃん 
[2006-09-03 23:18:00]
アートの人が言ってましたけど、近辺からの入居が多いみたいですね。
料金は想像していた額より安かったですね。20万超えると思ってましたし。
ところで、犬などの動物を飼われている方、飼う予定の方はいらっしゃいますか?
572: でんすけ 
[2006-09-04 10:55:00]
みなさん、おっは〜!! (ふるい?)
わたしも風水は少し気になります、インテリアの配置や色は気にしてますが、間取りの方角までは…そこまで気にしていたらマンションには住めないですよね、一戸建ての注文住宅ならそこまで可能なんでしょうが…わたし的には風水は気休め程度って感じなのかな。
40さん、いつもブログの更新おつかれさまです。
駐車場も完成に近づき本当にいよいよって感じがしてきます、内覧会そして入居…約1年半待ちに待った瞬間がやっとくるんですね。
あとは1階の店舗が気になります…入居までに間に合うのかな??
573: 匿名はん 
[2006-09-04 15:14:00]
アートで契約してドラえもん冷温蔵庫もらった方いますか?
574: 匿名ちゃん 
[2006-09-05 07:46:00]
おはようございます。チラシによると今日はスーパーサタケ88円均一やるみたいですよ!
「こんなん88円で売っても大丈夫なの?」てな感じの商品も多いですよ。お時間に余裕のある方は行かれてみては?
575: ロム 
[2006-09-06 10:06:00]
おはようございます。いつもROMで楽しんでいました。
昨日、ローン審査(三菱東京UFJのローン)がパスしたと封書で連絡がありました。
昨年の仮審査時も1週間後に近鉄の担当者から連絡があったので心配して
いませんでしたが、これで本格的に引越しへ向け準備開始です。

あと約1時間後にアートが来て見積もりをもらいます。
これから、あとどれだけ家具などを含めて費用がかかるのか、心配ですが
駐車場ぎめから内覧会に引越しと、いろいろ忙しくなりそうです。
576: あき 
[2006-09-08 09:42:00]
みなさん こんにちは。我が家もやっと?引越しの予定がたちました。なるべく早く入居して、新生活を始めたいのですが、事前に床や水周りのコーティングをする時間もいるので、やはり12月に入ってから・・・になりそうですね。以前も話にあがってましたが、やはり近隣の方が多いようですね。久宝寺駅直結、というのはかなりの魅力なのだなあと再確認です。

駅前もずいぶん整備も進み、ウン十年前からこの辺りを知っている目から見ると、ホントにココハドコ???というくらいの変わりようです。駅前は道路も広くてよくなりつつありますよね。もう少し植栽をして、緑豊かなところにしてほしいなーと願ってます。

566さん、そうそう!サタケは良いですよねえ。特に私は鮮魚が気に入ってます。母のお友達なんかは、わざわざ車に乗って遠方からお買い物に来られるそうです。駐車場が少ないので、時々車が並んでますが、マンションに越したらお財布を小脇に抱えてサンダルで・・・なんて気軽に行けるのが嬉しいです。
マンションの住所も決まったし、入居まで100日を切った方が大半のハズ。楽しみですね。

577: でんすけ 
[2006-09-08 11:51:00]
みなさん、こんにちは
ローンの審査結果も届いて一安心です…これから忙しくなりますね、引越しの準備もありますし…引越し後の片付けも…お正月には片付け終わっているのかな?
住所って決まったんですか!?よかったら教えてください。
578: 匿名はん 
[2006-09-08 13:53:00]
みなさんこんにちわ!うちもローンの審査とおりました!!
いよいよ次は本申込です!みなさんたちと同じ日の方もいらっしゃるでしょうね。
でも、会場まではどの行き方がはやいんでしょ?
579: 匿名はん 
[2006-09-08 15:41:00]
契約会の日時と場所の連絡はありました?うちは無いんですが・・・
580: 匿名はん 
[2006-09-08 20:13:00]
インターネットの申込みはいつするのかな?入居後すぐに使用できるようになるのかな?今のプロバイダーからの乗換えは入居後になるのかな?
581: 久太郎 
[2006-09-10 00:57:00]
「諸手続き会」の案内が本日(昨日土曜)到着しました。
みなさんは届いておられますか。

レスでも話題がないのでまだ届いていない方が多いのでしょうか。
日曜日で配達もないことから、届いていない方に簡単に説明しますと

「諸手続き会」の案内では、
日時場所の案内
重要事項の変更
登記申請依頼手続き
残金諸費用の確認支払い
引越し相談
管理費等の自動振り替え
損害保険・NHKの案内
ネット・ケーブルテレビの案内
鍵のお引渡し日
等が説明文として記載されていました。

「事前に確認いただく事項」では
主に登記関係と
非提携ローン現金購入される方の
案内でした。

それと「新住所について」で
   郵便番号 581−0069
    八尾市龍華町2丁目1番20−部屋番号
と表示確定された旨のお知らせでした。

以上簡単に転載しただけです。
詳細は到着した案内で確認してくださいね。

届いていない方はもうすぐ届くと思いますよ
本当に「もうすぐ入居だ」と実感がわいてきますね。
582: でんすけ 
[2006-09-10 10:24:00]
みなさん、おはようございます!
わたしの所にも案内が届きましたよ!いよいよですね!!
ショックです!?階段は…ほぼ鉄骨のままで、表面に鉄板を貼っただけって感じがしますが…あれで完成!?タイルとか貼ってください!!
質問なんですが…廊下側の部屋にエアコン付ける時、室外器置き場はあるんですが、ドレンの水はどうなるのでしょうか?配管や溝があると思うのですが…廊下の床が汚れるのは困りますし…
583: 河内弁 
[2006-09-10 13:05:00]
わたしのところにも案内が昨日届きました! なんかもうすぐ引越しだなんて実感がわかなくて、間際になると大忙しになるんだろうなあと思います。みなさんは家電製品・家具などはいつごろに購入予定ですか?? 入居直前ですか?? 昨日の電気屋さんの新聞広告にはかなりお買い得品がたくさん載っていましたが、購入するには時期がまだ早いし。 でも今は買い時の時期なんですよね?! 予算のことを考えると恐ろしくなりますが、楽しみですねえ〜 
584: 緋色 
[2006-09-10 16:40:00]
こんちは。久しぶりの書き込みです。

先日、近鉄八尾駅近くのコクヨ跡地に出来るアリオ八尾の周りを周って来ました。
交通渋滞確実!?みたいな声もありますけど、大型店でシネコンもあるし有難いです。
11月開店のようなので、ここでカーテンや雑貨等を調達するのもいいかなぁ〜っと。
今、最大の悩みはどこのメーカーのプラズマを買うかです。買う前が一番楽しいかも。

ちなみに、アリオ八尾の合同面接会と諸手続き会が同じnamba PLACE 7Fだったりします(笑)
585: 匿名はん 
[2006-09-12 07:40:00]
『ローレルコート久宝寺リーデンスタワー』
今、20階のマンションは名前のとおり「タワー」マンションですが、今後10・20年後は「タワー」マンションの部類にはいるのか!?
今でも既に30・40階以上のマンションが多数出来ています、今後は20階くらいなら「タワー」マンションでなくなるのでは!?
586: でんすけ 
[2006-09-12 08:36:00]
みなさん、おはようございます。
気になる事がありました!
契約会の案内に書いていましたが、重要事項の変更とか図面の変更ってどんな内容なの?こうゆう事は入居者の許可無しで変更できるものなのですか?プラス方向への変更なら誰も反対はしないでしょうが…マイナス方向への変更なら皆さんが納得しないと思います…それを理由にキャンセルした場合は、どうなるんでしょうか?手付金とかは?
とは言ってもキャンセルする気はほとんどありませんが…だってローレルコート久宝寺リーデンスタワーが大好きですから!!
587: 40 
[2006-09-14 11:43:00]
みなさん、こんにちは、40です。

>>575 ロムさん、こんにちは。
>>548で「(住宅ローンの審査結果が)今回もきっと連絡はないんだろうと割り切っています」と書きましたが、さすがに今回だけは書面で届きましたね。安心しました。

工事の進捗状況です。

南棟南側のフェンスが小さいものに変わり、覗き見ではありませんが(^^; フェンスの隙間から1階の様子が見えるようになりました。既にシャッターが設置されている店舗もあるようです。

パチンコ屋さんとの境に壁が出来たのかと思ったのですが、9月3日のblogの写真にも写っていました。壁は以前からフェンスに隠れてあったのかもしれませんね?

壁の右奥、東棟とパチンコ屋さんの駐車場の間は、芝や木がきれいに植えられていました。

駐車場の鉄骨組み立てで、最後まで残っていた北西端の組み立てが行われていました。

南棟の階段の幕も撤去されていました。まさかこれで完成じゃないですよね?

blog更新しました。 http://kyuhoji.exblog.jp/
588: 匿名さん 
[2006-09-17 15:39:00]
589: 40 
[2006-09-18 21:20:00]
いちごさん、みなさん、こんばんは、40です。

マンションコミュニティのリニューアル第二弾が9月12日に行われたのは、みなさんご存じのとおりです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/

このスレは、その時に新設された「大阪の新築マンション掲示板」ではなく、「その他関西(大阪と兵庫以外)の新築マンション掲示板」の中にある状況となっています。

偶然かもしれませんが、その頃からこのスレが静かになってしまったような気が? もしかしてこのスレにたどり着けない方もいらっしゃるのかなぁ?と。

いや、「blog更新しました」と書いた14日は、blogのカウンターが100弱まわってるんですよね。9月3日に更新をお知らせした時とほぼ同じ程度。

いちごさん、大阪の新築マンション掲示板へのスレ移動依頼を出すことも出来るようですが、、、移動すると今度はお気に入りに登録している人が見られなくなってビックリしちゃうんでしょうね。
http://www.e-mansion.co.jp/com/move/

さて、工事の進捗状況です。
駐車場の鉄骨の組み立てが終わっていました。

blogは今日中に更新する予定です。 http://kyuhoji.exblog.jp/
590: 匿名はん 
[2006-09-18 22:21:00]
あと1ヵ月で内覧会がありますね、自分の部屋を始めて見る時がやってきます。
今までは想像の世界で自分の部屋を見ていたと思います、それが現実に見た時にショックを受ける方がいらっしゃいます、想像がふくらみすぎて自分の部屋がとても広いものだとイメージしてしまっている方・・
そう!あなたです!!(・_・)σ
気をつけてください、もう一度、冷静になって図面を見直し、広さを再確認してください、部屋の広さ、天井の高さ、等々
今はそうする事が必要だと思います、心浮かれる時期なのはわかっていますが、冷静な気持ちで内覧会へ・・・
591: 匿名はん 
[2006-09-19 00:43:00]
住民票の異動は鍵の引き渡し前でも可能なのでしょうか?
592: 匿名ちゃん 
[2006-09-19 08:08:00]
590さん そうなんですよね。どうしてもモデルルームの印象が頭に焼き付いているので、それを頭から切り離さなければなりません。
ま・・・でも、今住んでいるところよりは間違いなく広いことは、図面サイズで確認済ですので^^
新居の部屋作りに心が向いていて、今の部屋の整理をする気が起きず、ゴチャゴチャです。
593: 匿名はん 
[2006-09-19 09:41:00]
金利が気になります・・
8月までは 上げ上げでしたが
9月に 下げ
このままだと10月も 下げの予想
実行の11月はどうなる?
594: 匿名はん 
[2006-09-19 15:26:00]
内覧会は一度で全てチェックするのは困難だろうなぁ
1年点検や2年点検もあるけど家具等置いてしまったりして状況が変わると
手直しも大変だろうから今から内覧のコツなどのHPをしっかり検索して
勉強しておこっと でもかなりの施工ミスってあるんですね
595: いちご 
[2006-09-20 00:12:00]
みなさん、こんばんは!40さん、ブログ更新ありがとうございます&スレ移動の連絡ありがとう
ございました・・・ぜんぜん気付かずでした!40さんの文章を読んでさっそく移動依頼したのですが、よ〜く読むと、すればお気に入りに登録している方が見られなくなっちゃう!先走って移動依頼
してしまいました。申し訳ありません。移動できたかどうかも不安です!40さんに助けてもらえば
幸いですが。来週はいよいよ登記、そして一ヵ月後には念願の自分の部屋に入ることができますね♪今頃みなさんも家具や電化製品の準備に追われているのでしょうね〜。私は八尾南のミドリ電化を
利用していましたが、先日ミドリ電化の中環東大阪店に行ってきましたが、とても広く品揃えも豊富ですし、下にはホームセンターもあり良かったですよ!
596: ロム 
[2006-09-20 11:45:00]
みなさん、こんにちは、
先ほど、郵送で10月の内覧会のお知らせが届きました。
初めての買い物なのでどのような点にチェックをしたらいいのか正直どきどきものです。
舞い上がってしまって、何もチェック出来ずじまいなんてことなければいいですが…。

ここは、絶対にチェックしなければ駄目というところってありますか。
オプションチェックくらいなのでしょうか。私は、バルコニーにウッデイIIだったかな?の
市松模様はりを頼んだので、仕上げが気になるだけですけど。

ここは、見逃したら駄目っていうポイントがあれば教えてください。
597: 匿名はん 
[2006-09-22 19:47:00]
金消会・内覧会・・後は入居説明会・・・ほんとに近づいてきましたね、みなさんの入居後はこの掲示板はどうなるの?みなさんとのコミュニケーションはずっと続けたいなぁ〜
598: 匿名さん 
[2006-09-22 23:03:00]
599: 匿名さん 
[2006-09-23 10:23:00]
600: 匿名さん 
[2006-09-23 11:17:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる