住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

165: サラリーマンさん 
[2010-08-08 06:43:11]
>>164

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ 
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  正解! 
 |  \_/  ヽ     \___/     |  
 |   __( ̄ |    \/     ノ 
 ヽ___) ノ

166: 匿名さん 
[2010-08-10 08:34:13]
まだ下がると予想!
167: 匿名さん 
[2010-08-10 22:02:05]
数年前に固定金利に変更し、現在、金利低下から変動金利へ変更しようと試みているのですが、変更手数料が100万越えで変更ができない状態になってしまっています。
この際、金利の変更ではなく、借り換えをしてはどうかと考えているのですが、同じような状態で借り換えをされた方いらっしゃいましたら、借り換え先等の情報をいただけますか?

残債  2000万
金利  2.856%

恐れ入りますが、皆様のご意見をお聞かせください。
168: ビギナーさん 
[2010-08-10 23:06:43]
NO.167さんと同じく手数料が100万超えの為、借り換えを考えています。
借り換え先は、住信SBI or イオン銀行です。

残債 2,600万円
金利 20年 2.775%
169: 匿名さん 
[2010-08-13 15:53:24]


商品名 金利タイプ 固定期間 西暦2010年08月基準金利 西暦2010年09月基準金利
住宅ローン 変動金利 --- 2.092 % 2.133 %
固定金利 2年 1.988 % 1.977 %
3年 2.015 % 1.996 %
5年 2.230 % 2.188 %
7年 2.524 % 2.460 %
10年 2.664 % 2.565 %
15年 3.246 % 3.111 %
20年 3.435 % 3.285 %
20年超 3.533 % 3.368 %

170: 匿名さん 
[2010-08-13 16:25:25]
ソニーってカミサマw
171: 匿名さん 
[2010-08-13 16:33:46]
先月20年固定から変動に戻しておいて正解でした。
172: 匿名さん 
[2010-08-13 17:09:21]
一瞬何かの間違いだと思ったが、本当ですね。
ソニーやるな。
173: 匿名さん 
[2010-08-13 18:28:29]
先月も感じたのですが、ソニーは2年固定・3年固定に誘導しようとしてませんかね?
どうも意図的なわざとらしさを感じます。
私の予想では、あと数ヶ月すると変動がみるみる下がって今の2年固定・3年固定より
低くなるような気がするんですが、どうでしょうかね。
174: 匿名さん 
[2010-08-13 18:39:35]
変動とほとんど変わらない利率で短期固定にする方はあまりいないと思います。
5年くらい前の都市銀行のように、1%くらい変動より低いなら考えますが。

それにしても長期金利、かなり下がりましたね。
どこまで変動でいけるか楽しみです。
175: 匿名 
[2010-08-13 21:30:58]
固定から固定は手数料かかりませんよね 当面は2年と3年をいったりきたりしようかな
176: マンション住民さん 
[2010-08-13 23:21:35]
固定からの金利タイプ変更は手数料が発生したかと。
すなわち、固定から固定への変更時に手数料が発生する可能性があるので、その前提で考えておいたほうがよいと思います。
177: 匿名さん 
[2010-08-13 23:32:05]
すごいですねぇ。
今日の長期金利も1%切っちゃいましたし。
2009年4月に20年超の2.545%で固定にしてから約1年半か。
どんなタイミングで固定→変動にするのがよいのか忘れちゃったよw。
金利変更手数料も今確認したら、ゼロではなかったけど1.8万ほどだし1ヶ月ほどでペイできるな。
178: nano 
[2010-08-14 01:27:12]
なんか、すごいことになってますねー。
個人的には嬉しい誤算です。
この国の経済が心配ですが・・・(苦笑)


>>173さん
今の2年・3年より一時的に下がることはあるかもしれませんが、金利水準から考えて、それが2~3年続くとは考えにくい、と私は思います。
私が変動志向なら、この水準の3年固定なら誘導に乗っちゃっても良いかなと思います。


>>175さん
176さんがおっしゃるように、固定→固定は手数料がかかる可能性があります。
その時点での「固定を解除することに対する手数料」なので、変更後が何年固定でも変動でも、手数料は同じです。


>>177さん
>どんなタイミングで固定→変動にするのがよいのか忘れちゃったよw。
固定→変動は、基本は「すぐ」ですね。昔と違って、21日になると手数料が変わると思うので要注意です。
変動→固定は、基本は月末の前日です。
179: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 10:16:04]
2%台で借りる住宅ローンはもうありえないな。

金利もデフレだなこりゃ。

フラット35の-1%支援制度が有効なあいだは、金利は大きく上がらない気がする。
180: 悩む。 
[2010-08-14 21:49:14]
0811の2・522組がとるべき戦略はなんだろね?
変更手数料が100万円オーバーなんだが。。。
181: デフレバンザイ 
[2010-08-14 22:04:27]
マイナス金利に早くならないかな。借金すればするほど利息がもらえる・・・。
182: 匿名さん 
[2010-08-14 22:08:00]
0904の20年固定2.496組ですが、現在変更手数料が5万円強・・
先月末くらいまでは0だったのですが・・

まあ仮に5万円持ち出しても、変動→9月金利で20年再固定で、総支払額が安くなることはわかっているんですが、
8/21、9/1、11、21で実施されるであろうベースレートの見直しで手数料0となることは期待できるでしょうか?
それとも時間が経つほど手数料はあがるから即変動に切り替えるべきなのか?

昨日から悩んでます・・
同様の悩みの方いらっしゃいませんか?
183: マンション住民さん 
[2010-08-14 22:45:43]
09年4月20年超2.545%組です。
5万弱の手数料かかりましたが、昨日変動に変更しました。
固定の金利が上がるまでは変動で様子見をしようと思っています。
すぐに20年超の固定にしても総支払額38万(手数料を考慮すると33万)くらいの節約になりますし、少なくとも来月末までは変動でいけるので、それで2~3万くらいの節約、変動期間が延びればその分も浮くのでまあよしとしました。
私は、将来的に手数料が0円になる可能性よりも、現時点ではっきりしている範囲で判断しました。手続きを延ばせば、その間の金利差の分も払い続けなければなりませんし。
先月くらいに変動に変更しておけば手数料0円だったのに...という気持ちがないわけではないですが、性格的に住宅ローンは堅めにいきたいもので。
184: マンコミュファンさん 
[2010-08-14 23:14:13]
>182さん

まさに、我が家も0904の20年固定2.496組です。
現在変更手数料が9万強でした((+_+))
先月末くらいまでは0でしたよね?うーんって感じです。
変動→9月金利で20年再固定で、総支払額が安く・・・とありますが、こういうシュミレーションってどのように計算できるのかと、知識が乏しくてスミマセン。
ご参考までに、残債はどのくらいありますか?答えにくければスルーして戴いて結構です・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる